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更新日:2020年11月21日
今朝の8時半に芝浦港南地区総合支所の区民課へ出向いた。すでに始業時間になっているにも関わらず、8時45分位までデスクに座っていないのはなぜだ?
通常お客様の対応に備えてすでにデスクに座っているべきではないか。やっと席についたと思いきや、こちらが声をかけても知らんぷりとういう対応だ。全体的に芝浦港南地区総合支所の職員は不愛想である。職員のマナーを再指導するべきだ。早急の改善を求める。
職員の窓口対応にあたっては内部で処理を行う事務作業もあるため、来庁者が番号札を引かれるごとに窓口へ移動し、対応をさせていただいております。
しかしながらこのたびは、窓口での来庁者のお声がけに職員が気がつかずに大変ご不快な思いをさせてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
職員には、周囲の状況を十分把握し、窓口対応をおこなうように指導を行いました。
今後も、区民の信頼を損なうことのないよう接遇の向上に努めてまいりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
芝浦港南地区総合支所区民課窓口サービス係
令和2年7月
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