レンタルバイクで単独事故して廃車
m(_ _)m
事故後の流れと金額
こうした路面はワインディング
ロードには時々ある。
これは崖崩れの法面を補修する
際に大きな鉄製壁を立てる支柱
の鉄骨を埋める為に掘った穴を
アスファルトで埋めた跡だろう。
広島県内にも沢山ある。
福岡県の平尾台は速度を落とさ
せるために座布団位の大きさの
突起面が点在するが、それとは
異なる。
この動画のケースは、路面上の
縦溝を避けようとラインをアウト
側の凹凸エリアに変更してしま
い、凸凹に乗り上げて制御不能
となり、ガードレールと接触し
て飛んだとのことだ。
注意啓発の勇気ある動画投稿。
皆様も走行にはご注意ください。
どんなに遅く走ってもいいから。
公道ではとにかく転ばない事が
大切。
まるで戦場の死体のように残置
されたオートバイ2台。無残だ。
動画撮影者は怪我が無かった事
が幸いだった。
事故後もベラベラしゃべりながら
動画撮影投稿している。
とりあえず、独り言をずっと言い
続けながらとか、同行者とだら
だらとくっちゃべりながら二輪を
運転するのはやめたほうがいい。
めちゃくちゃ危険だからだ。
注意力散漫になるから。
危険に対する根本意識の問題。
そういうのは安全運転をする態度
では無い。
そこを改善しない限り、同じ事
を何度も繰り返す。
しゃべりながら運転していて、
突発的な事が出現したら、対処
できますか?
歩行者や対向車の飛び出しや
交差点での右左折車の突然の動
きに対して、瞬時に適切な行動
に移行できますか?
運転に集中していない人たち
ばかりがモトブログと称して
動画を投稿してお小遣い稼ぎを
しようとしています。
自分と周囲への安全を投げ捨てて。
路面状況や全体状況を共有化する
ために無線活用は有益ですが、
ぐだぐだとリビングでの長電話
のような使い方、延々としゃべり
続けながらの録画走行。
極めて危険です。
やめたほうがいいと思う。
事実、多くの人が事故を起こして
いるし。立ちごけ含めて。
でも、まだくっちゃべり運転を
続けている。
これでは二輪事故は無くならない。
モトブログ動画はテロップ編集で
やればいいじゃないですか。
肉声を入れたいならば要所要所
だけで。
なぜ延々とグダグダしゃべりながら
車両を走行させる危険運転をする
のだろう。
そら、事故るわ。
もう一つ、物理的に解かっていない
点。
踏むブレーキを主体だと考えている
点、ブレーキは踏むものだと思って
いる時点で、根本的に二輪車の適正
運転操作に誤認がある。
これは、危険運転操作を教えている
教習所の嘘教えの責任も大いにあるが、
二輪車の運動原理について考察しない
運転者本人の責任も大きい。
超微速走行時以外、後輪ブレーキを
主軸に使う考え方は極めて危険だ。
オートバイは、減速や制動は前輪の
ブレーキで行なう。