よくあるご質問・FAQ / お問い合わせ
cyma -サイマ- に関して、お客様から多く寄せられるご質問と、その回答をご紹介しています。
回答が見つからない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
カテゴリを選択してください
商品について
Q.
自転車保険の取り扱いはありますか
『新・サイマスタンダード安心パック』に含まれております。
最大1億円の個人賠償責任保険や、示談サービス、サイマオリジナルの盗難補償、防犯登録などがセットになった、サイマで自転車をご購入いただく際のみ、購入できる商品となります。
購入方法は、カート画面のオプション欄でご希望のパックにチェックを入れてください。
詳しい内容に関してはをご覧ください。
※Y's Road サイマ店の商品に関しましては、サービス対象外となります。
Q.
電動自転車にバッテリーと充電器は付属していますか
はい。サイマで販売している電動自転車については、全台標準で専用のバッテリーと充電器が付属しています。
Q.
商品のより詳しい情報(細部のサイズ等)が知りたい
よりご連絡ください。
お答えできる範囲で、回答いたします。
Q.
取付可能なオプションパーツはどれですか
ご希望の車種を選択いただくと、取付可能なオプションパーツが表示されますのでそちらからお選びください。※一覧に載っていないパーツはサイマでは取扱が無く、取り付けて出荷対応もお受け出来ません。
Q.
適応身長を教えてください また、適応身長外だと乗車できませんか
適応身長は、商品詳細ページの仕様欄にてご確認いただけます。
記載の適応身長から+20cm程度までが、無理なく乗車出来る目安となります。
お客様の身長が適応身長よりも低い場合、停車時に足が地面に着かないなど、危険を伴う場合がございます。
予めご確認ください。
Q.
ハンドルの高さは変えることができますか
自転車によってハンドルの高さを変えることができる商品とできない商品がございます。
詳しくは商品詳細ページの仕様欄にてご確認ください。
「スペック等」欄の「ハンドル高」に、最高の値と最低の値が記載されていれば、変更ができます。
Q.
サドルの高さを自分で調整したいのですが
サドル高の調整方法は、自転車によって異なります。
自転車に同梱している取扱説明書に記載しておりますので、ご確認ください。
※工具が必要な場合、恐れ入りますが、お客様にてご用意をお願いいたします。
Q.
サドルの位置が固定できないのですが
ご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。
シートクランプ(サドルの固定レバー)が緩んでいる可能性がございます。
レバー反対側のボルトを締めていただくことで、症状が解消する場合がございますので、お試しいただけますと幸いです。
Q.
試乗や実物の確認できますか
当店が、通信販売サイトで実店舗の展開をしていないため、
あいにく、自転車の試乗や自転車本体を実際に見ていただく事が出来かねてしまいます。
ご希望にそえず、大変申し訳ございません。
サイト上にて、自転車の詳細情報を表記しておりますので、
そちらをご参照をいただけますと幸いでございます。
Q.
自転車のカラーが思っていたものと違うのですが
お使いのスマートフォンやパソコンのモニターによって、サイトに掲載している画像の色合いや質感などが異なる場合もございます。
ご希望の色合いではない等、お客様都合による返品を承ることはできませんので、予めご了承ください。
Q.
体重が65㎏以上ありますが、自転車に乗車する事は可能ですか
自転車の耐荷重につきまして、一般的に日本で販売されている自転車は、
日本人男性の平均体重65kgを目安に製造されており、当店で取り扱っている自転車も同様となります。
そのため、最大で何kgの基準がなく、
例えば、平均体重を超えられる方が乗車される場合は、
安全面の保証ができかねる可能性がございますので、何卒ご了承頂けますと幸いです。
Q.
折りたたみ自転車をひらく事ができません
折りたたみ自転車の折りたたみ方、開き方について、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
下記サイトにて、動画でご案内しておりますので、ご参考頂けますと幸いです。
■折りたたみ自転車について
https://cyclemarket.jp/static/page_folding
上記一度ご確認頂いて、引き続きご不明点ございましたらよりご連絡ください。
Q.
TSマークをつけられませんか
大変申し訳ございませんが、当店では取扱サポートがなくご対応が出来かねてしまいます。
ご希望にそえず、申し訳ございません。
TSマークに対応している自転車店は下記となりますので
一度下記自転車店へご相談頂く事をおすすめいたします。
https://www.tmt.or.jp/safety/index.html#02
※対象の自転車店にて、点検をお受けください。
※点検後、TSマークが受理されます。
配送について
Q.
配送サービス料はいくらですか?
配送サービス料については、お届け先によって異なります。
詳しいエリアごとの送料については、よりご確認をお願いいたします。
Q.
注文してからどれくらいで届きますか
ご入金日の翌営業日(土日祝日除く)から起算し、3営業日以内に出荷できるよう自転車の組み立てを行います。
出荷完了後の配達日に関しては、配送業者の混雑状況によって前後する可能性がございます。出荷完了後に送信される出荷メールに記載の配送業者へお問い合わせの程何卒よろしくお願いいたします。
Q.
配送状況はどのように確認できますか
自転車の配送状況は、配送業者へ直接お問い合わせください。
配送業者の詳細は、弊社からお送りする「商品出荷のお知らせ」メールに記載しております。
また、ご注文番号を入力して頂ければ、からもご確認いただけます。
※Y's Road サイマ店の商品に関しましては、ご指定の店舗での受け取りとなります。
Q.
お届けの日時指定はできますか
お届けの日時指定は、有料オプションにて承っております。※ご希望の方は、ご注文お申し込み画面にてお申し込みください。※一部地域・商品によっては対応が出来かねる場合もございます。※Y's Road サイマ店の商品に関しましては、ご指定の店舗での受け取りとなります。
※お届け可能な日時・オプション金額を確認されたい場合は、
下記を参考にお調べください。
【PC・スマホでご購入の場合】
1.ご希望の商品をカート(https://cyclemarket.jp/cart/index)に追加。
2.『お届け日時の指定はコチラ(有料オプション)』を選択。
3.上記項目を選択後、配送先の郵便番号を入力し確認ボタンを押下。
4.金額、配送指定可能日時が表示されます
Q.
購入者と異なる場所、名義宛に届けて欲しいのですが、できますか
はい。ご購入者様と異なる場所へのお届けも承っております。
ご購入手続きにて【お届け先情報】を別途ご入力いただく欄がございますので、ぜひご利用ください。
※Y's Road サイマ店の商品に関しましては、ご指定の店舗での受け取りとなります。
※防犯登録、安心パックの名義については、【お届け先】にご入力頂いた情報を基に登録し出荷いたしております。
※お届け先とご乗車される方が異なる場合は、ご注文確定後にからご希望の登録情報をご連絡お願いいたします。
Q.
複数台の自転車を購入した場合、同時に届きますか
在庫状況や配送状況によって、異なるタイミングでお届けする場合や、
自転車ごとに異なる配送業者でお届けする場合がございます。予めご了承下さい。
配送に関してのご調整は出荷後に届きますメールをご確認頂き、配送会社へご連絡下さいませ。
※Y's Road サイマ店の商品に関しましては、ご指定の店舗での受け取りとなります。
Q.
配送先住所を変更できますか
配送先の変更は、よりご連絡下さい。
なお、以下の場合は配送先の変更が出来ませんのでご注意ください。
・出荷準備中
・出荷後
・郵便番号の変更を含む配送先の変更
予めご了承ください。
※Y's Road サイマ店の商品に関しましては、ご指定の店舗での受け取りとなります。
Q.
配送業者からの電話に出られなかったのですが
一部の配送業者では、お届け日時の調整のために、事前にお客様へお電話をおかけしております。
配送日程確定後に、トラックが出発しますので、大変お手数をお掛けいたしますが、できるだけお早めに折り返しのご連絡をお願いいたします。
Q.
自転車の配送業者を教えてください
自転車は、荷物の特性上、大型家具や家電と同様に、一般的な宅配便でお届けすることができません。
ご注文の時期や内容に応じて、いくつかの配送業者にてお届けしているため、詳しい内容はご注文後に
届くメールをご確認下さい。
※Y's Road サイマ店の商品に関しましては、ご指定の店舗での受け取りとなります。
Q.
離島のお届けはできますか
離島や一部地域で配送が出来ない場合がございます。
その場合はご注文をキャンセルさせていただきますので、悪しからずご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。
新サイマスタンダード安心パックについて
Q.
新サイマスタンダード安心パックって何ですか?
自転車保険や日常サポートがセットになったパックとなっております。
内容、詳細についてはからご確認をお願いいたします。
※サイマ公式サイトのみの販売となります。
Q.
お店でパンクCARE(ケア)について
新サイマスタンダード安心パックに付帯するお店でパンクCARE(ケア)の詳細についてはからご確認をお願いいたします。
※新サイマスタンダード安心パックにご加入中のお客様のみご利用可能なサービスでございます。
Q.
自転車ロードサービスについて
新サイマスタンダード安心パックに付帯する自転車ロードサービスの詳細についてはからご確認をお願いいたします。 ※新サイマスタンダード安心パックにご加入中のお客様のみご利用可能なサービスでございます。
Q.
新サイマスタンダード安心パックの名義はどのように登録しますか
新サイマスタンダード安心パックの名義は、注文情報入力フォームのお届け先情報欄にご入力頂いた情報を基に登録し出荷いたしております。
お届け先と実際にお乗りになる方の名義が異なる場合、情報修正が必要となります。
お手数をおかけしますが、ご注文確定後に急ぎより下記をご連絡ください。
■名義変更に必要な情報
お名前(フルネーム・かな)
郵便番号
住所
電話番号
※新サイマスタンダード安心パックの規約上、防犯登録の名義と同一である必要がございます。
※自転車出荷完了後は名義変更がお受け出来ません。
Q.
新サイマスタンダード安心パックの継続料の支払い方法を変更したい。
以下の方法通り操作いただけますと変更が可能です。1、からログイン2、「お支払い方法の確認・変更」を選択3、ご希望の支払い方法を選択
Q.
新サイマスタンダード安心パックを解約したい。
サイマのよりご解約が可能です。ログイン後、「新・サイマスタンダード安心パック」を選択し、「ご契約の確認・変更」へとお進みいただき、内容を確認の上「この契約を解約する」を選択下さい。
購入方法について
Q.
注文承諾メールが届かないのですが、ちゃんと注文されていますか
ご注文承諾メールが届かない場合、ドメイン指定受信や迷惑メール設定がされている可能性がございます。
「@cyclemarket.jp」からのメールを受信できるように設定していただいた後、より「ご注文番号」「お名前」「メールアドレス」をご入力いただき、ご注文承諾メールの再送手続きをお願いいたします。
※ご注文番号は、ご注文完了時の画面でご案内しております。
再送できない場合は、より「お名前」「電話番号」「メールアドレス」等をご連絡ください。
Q.
カートに追加した自転車を削除するにはどうしたらよいですか
カート画面にて、商品の右側にある「削除」というボタンを押して頂くと、カート内の商品を削除することができます。
Q.
注文確定後に支払い方法変更は出来ますか?
恐れ入りますが、ご注文確定後にお支払い方法の変更はお受け出来ません。
Q.
代引きやプリペイドカード、銀行振込での購入はできますか
代引きやプリペイドカードでのご購入は対応しておりません。※銀行振込は法人のお客様のみ対応可能でございます。お手数ではありますが、にてご検討くださいませ。
Q.
分割払いにした場合、手数料はいくらですか
サイマではクレジットカード会社の決済手数料は無料ですが、
分割手数料についてはお持ちのクレジットカード会社が別途定めているかと存じます。
恐れ入りますが、手数料含め支払い方法のご相談については
お持ちのクレジットカード会社さまへお問い合わせをお願いできますでしょうか?
Q.
コンビニ前払いの支払い期限を遅らせたいです
大変申し訳ございませんが
コンビニ決済(前払い)の支払い期限日については、仕様上変更が致しかねます。
「注文承諾お知らせメール」に記載されておりますお支払い期日迄にご入金を頂けない場合は、自動的にご注文がキャンセルとなってしまいます。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願い致します。
Q.
クーポンの適応方法がわかりません
▼クーポン使用方法
①ご希望の商品をカートに追加し「ご購入手続きまで進む」をクリックしてください。
②商品内訳の下部「cymaお買物券またはクーポンをお持ちの方」の「クーポンコードを入力」欄に発行されたクーポンコードをご入力ください。
③適応をクリックしてください。
④ご注文内容と金額の一覧に値引き金額が表示されますのでご確認下さい。
※クーポン適応後にほかの画面へ画面遷移されると、クーポン未適用となり、再入力が必要となります。
上記一度ご確認頂いて、引き続きご不明点ございましたらよりご連絡ください。
法人購入について
Q.
法人で購入したいのですがどうすればいいですか
サイマにて自転車の購入をご検討くださいまして、ありがとうございます。
法人でのご購入の場合も、通常のご購入手続きと同じように、サイトからのご注文をお願いしております。
ご注文手続きの際、会社名でご登録の場合は「姓」「名」の欄が埋まるようご入力下さい。
例:「姓」株式会社「名」エイチーム
尚、銀行振込(前払いとなります)をご希望の場合は、下記の流れとなります。
1、「コンビニ支払い(前払い)」で一旦ご注文
2、購入された旨とご注文時に登録されたお電話番号をよりご連絡ください。
3、サイマ窓口にてお支払い方法を「銀行振り込み」へ変更
4、振込口座を返信いたしますので、ご入金対応をお願いいたします。
※決済手数料58円(税込み)・振込手数料はお客様負担となりますので、ご了承下さいませ。
※法人様の場合、サイマの保険サービス(新サイマスタンダード安心パック)はご利用いただけません。
予めご了承下さいませ。
※ご注文確定後にご連絡頂ければ、請求書発行も可能でございます。
※法人価格でのご用意はございません。
※コンビニ前払い1注文につき、限度額は30万となります。(限度額までまとめてカートへ自転車追加頂く事でご注文が可能となります。)
ご検討のほど、何卒よろしくお願いいたします。
Q.
銀行振り込みで支払いたいです。
お支払い方法につきまして、法人の場合、銀行振り込みでお支払いいただけます。
※決済手数料58円(税込み)・振込手数料はお客様負担となりますので、ご了承下さいませ。
ご注文方法としまして、サイト内でご注文手続きを進めて頂き、一旦「コンビニ前払い」にチェックを入れて、ご注文を確定して下さい。
※コンビニ前払い1注文につき、限度額は30万となります。(限度額までまとめてカートに自転車追加しご注文が可能となります。)
上記ご対応頂けましたら、よりご連絡ください。
振込先の口座番号等、ご案内いたします。
防犯登録について
Q.
防犯登録を注文したい
自転車と一緒にご注文頂く事で防犯登録しお届けいたしております。詳細は をご確認くださいませ。
※防犯登録は愛知県での登録となりますが、全国で有効でございます。
Q.
防犯登録の名義はどのようになりますか
防犯登録は、お届け先情報欄にご入力頂いた状況を基に登録し出荷いたします。
お届け先とお乗りになる方の名義が異なる場合は、ご注文確定後に急ぎ
より下記をご連絡ください。
■防犯登録に必要な情報
お名前(フルネーム・かな)
郵便番号
住所
電話番号
Q.
防犯登録の注文を忘れてしまったのですが
恐れ入りますが、当店では、自転車出荷後の防犯登録シールの発行ができかねます。
大変恐縮ではございますが、こういった場合は
お近くの自転車店で防犯登録をお願いしております。
※直接自転車店へお問合せいただき、お手続きをして頂く形となります。
※地域によって必要な書類等、異なる場合がございます。
※予め自転車店にお問い合わせ頂き、必要書類をご確認をして頂きますようお願い申し上げます。
なお、サイマでは「品質保証書」の記入に代えて、「納品書兼送付状」をお送りしております。
※品質保証書は、取扱説明書の最終頁にございます。
「品質保証書」が必要となる場合、お客様にて「納品書兼送付状」より転記して下さいますようお願い致します。
Q.
防犯登録を注文したのにシールが入っていないのですが
防犯登録のシールは、車体に貼付してお届けしております。また、防犯登録控えは書類と同梱しておりますのでそれぞれご確認下さい。
シール、控えがない場合はお申し込みされていない可能性がございますので、ご注文完了時にお送りしているメール「題名:お申し込みありがとうございます」を改めてご確認ください。
万一、シール・控えのお届け漏れがございましたら、よりご連絡下さい。
Q.
防犯登録を抹消(解除)したいのですが
大変恐縮ではございますが、当店経由ですと防犯登録協会へのお手続きには、2週間~1か月前後、時間がかかってしまいます。
抹消をお急ぎの場合には、愛知県防犯登録協会まで、名義人様ご本人様から直接お電話を頂くのが最速でございます。
※自転車とご一緒にお届けしております、「犯登録証控え」に記載のご登録情報が必要になります。
上記ご確認頂き、サイマからの防犯登録抹消をご希望の場合はよりご連絡ください。
Q.
登録の防犯登録番号を知りたい
ご購入の自転車出荷完了後にサイマの内よりご確認が可能となっております。ログイン後、マイページメニュー内の「ご注文履歴」から対象ご注文分をクリックしご確認をお願いいたします。
※2018年3/21以前にご購入のお客様はマイページへログイン出来ない為、よりご連絡をお待ちしております。
納品書・領収書について
Q.
納品書に金額の記載がないのですが
プレゼント等でのご利用も多いため、納品書には金額の記載は行っておりません。
ご注文確定時にお送りするメール「【cyma -サイマ-】お申し込みありがとうございます」 内にて、合計金額を明示させて頂いておりますので、ご確認頂けますと幸いです。
Q.
納品書は再発行できますか
大変申し訳ございませんが、納品書の再発行はできません。
紛失されますと、各サービスが受けられなくなることもあるため、大切に保管してください。
Q.
紙での領収書が欲しいのですが
領収書については自転車出荷メール配信後にマイページ内から出力、印刷が可能となっております。
(クレジットカード決済・ペイペイ決済のみ出力可)
※マイページ登録がお済みでない場合、マイページ登録からお手続きください。
※パソコンからのみの対応となります。
■出力、印刷方法
----------
【マイページへログイン】→
【ご注文履歴】→
【ご注文の詳細を見る】→
【領収書を印刷する】→
【別ウインドウで領収書表示】→
【このページを印刷】
※印刷ボタンはご注文につき1回だけクリック可能(領収書の出力は一回きり)でございます。
印刷完了前に領収書ページを閉じないよう、お気をつけ願います。
※領収書の宛名・但し欄は空欄で出力されます。
----------
コンビニ決済(前払い、後払い)の場合、弊社からは領収書の発行ができません。
代わりに、コンビニでお支払い頂く際に発行される領収書(受領書)が、会計法規上正式な領収書となりますので、そちらをご利用ください。
何かご事情があり、弊社発行の領収書がご入用の場合には、クレジットカード決済をご選択くださいますようお願いいたします。
見積書や請求書について
Q.
見積書がほしいです
見積書につきまして、こちらは法人さまのみ発行させて頂いております。
ご了承頂けましたら下記情報をよりご連絡ください。
----
会社名:
ご担当者様:
お届け先:
希望車種:
カラー:
オプション:
数量:
-----
※PDFにてお送りしておりますが、用紙での送付ご希望の場合は送付先等その旨、ご連絡頂けますと幸いでござい
ます。
また、購入手続きにつきまして、恐れ入りますが、法人でのご購入の場合も、通常のご購入手続きと同じように、サイトからのご注文をお願いしております。
ご注文手続きの際、会社名でご登録の場合は「姓」「名」の欄が埋まるようご入力下さい。
例:「姓」株式会社「名」エイチーム
尚、銀行振込(前払いとなります)をご希望の場合は、「コンビニ支払い(前払い)」で一旦ご注文いただき、その後こちらまで再度ご連絡下さい。
銀行振込(前払い)に切り替え、振込先をご案内いたします。
※決済手数料58円(税込み)・振込手数料はお客様負担となりますので、ご了承下さいませ。
何卒宜しくお願い致します。
注文のキャンセルについて
Q.
注文のキャンセルはできますか
大変申し訳ございません。原則、お客様都合によるキャンセルは承ることができません。
ただし、お取り寄せ商品を除き出荷準備前であればキャンセルをお受け出来ます。
先ずはご注文番号をご用意頂き、ページから出荷ステータス状況のご確認をお願いいたします。
出荷準備前キャンセルをご希望される方は若しくは
よりご連絡下さいませ。
Q.
注文の一部を変更・キャンセルすることはできますか
大変申し訳ございませんが、ご注文確定後にご注文内容の変更やキャンセルすることはできません。
すべてのご注文をキャンセル頂き、再度正しいご注文をお願いします。
キャンセルのご連絡は、若しくは よりご連絡下さいませ。
尚、既に出荷準備に入っている場合、キャンセル対応がお受け出来ません。
予めご了承ください。
Q.
届いた自転車を返品することはできますか
大変恐れ入りますが、原則お客様都合による返品は承ることができません。
ただし、新品・未使用の商品に限り、運送会社が配送を完了した日から8日以内に当社まで返品の旨お申し出頂いた上で、商品購入価格(税込)の50%を当社へお振込による方法でお支払いいただいた場合に返品を承ります。なお、返品時の梱包、宅配業者・集荷の手配、送料及びキャンセル手数料の振込手数料はお客様にてご用意・ご負担をお願いします。
弊社指定の整備工場へ自転車が届いた時点で検品し、部品不足、傷などがある場合は、返金額からそれらを充当しうる金額を差し引いた金額を返金いたします。なお返金の対象は利用者が商品の購入をした本体価格(税込)のみとなり、送料、手数料、安心パック代金、防犯登録代金等、自転車本体代金以外は返金できません。
※アウトレット商品及びY's Road サイマ店の商品は返品対象外となります。
上記条件をご理解いただいた上で返品を希望される方はからご連絡ください。弊社より折り返しご連絡を申し上げます。
※商品の出荷準備前であれば注文のキャンセルをお受けできる場合がございます。出荷準備前でキャンセルをご希望のお客様はよりご連絡ください。
Q.
届いた商品を他のカラー・種類の自転車に交換することはできますか
大変恐れ入りますが、原則お客様都合による交換は承ることができません。
ただし、下記条件に当てはまれば返品にてお受けする事は可能でございます。
新品・未使用の商品に限り、運送会社が配送を完了した日から8日以内に当社まで返品の旨お申し出頂いた上で、商品購入価格(税込)の50%を当社へお振込による方法でお支払いいただいた場合に返品を承ります。なお、返品時の梱包、宅配業者・集荷の手配、送料及びキャンセル手数料の振込手数料はお客様にてご用意・ご負担をお願いします。
弊社指定の整備工場へ自転車が届いた時点で検品し、部品不足、傷などがある場合は、返金額からそれらを充当しうる金額を差し引いた金額を返金いたします。なお返金の対象は利用者が商品の購入をした本体価格(税込)のみとなり、送料、手数料、安心パック代金、防犯登録代金等、自転車本体代金以外は返金できません。
※アウトレット商品及びY's Road サイマ店の商品は返品対象外となります。
上記条件をご理解いただいた上で返品を希望される方はからご連絡ください。弊社より折り返しご連絡を申し上げます。
※商品の出荷準備前であれば注文のキャンセルをお受けできる場合がございます。出荷準備前でキャンセルをご希望のお客様はよりご連絡ください。
注文内容について
Q.
電話番号、メールアドレスなどの情報を誤って登録してしまいました
より変更前の情報と正しい情報をご連絡ください。
弊社にて確認後、変更可能な情報であれば変更致します。
不良・不具合について
Q.
自転車にサビが発生してきたのですが対応してもらえませんか
自転車の保管状況や使用状況によって、屋外で1週間放置するだけでサビが発生する場合もございます。
その為、サビに関する保証等は、現状当店ではご用意がない状況です。
大変申し訳ございません。
自転車の素材や、水、ほこりの不着、気温や湿度によって発生の程度は異なりますが、サビが不安な方は、予めサビ止めスプレーなどを下記パーツに散布する等、予防して頂くことがおすすめです。
<<錆が出やすい箇所>>
・チェーン
・ホイールのスポーク
・ブレーキのインナーワイヤー
・ハンドルなど未塗装のパーツ
・カゴの足
・ネジ
Q.
だんだんブレーキ音がし始めたのですが・・・
ご不便をおかけしており、申し訳ございません。
ブレーキパッド等は消耗品となっており、ブレーキの構造やご使用状況によって起こり得る症状となります。
予めご了承ください。
Q.
届いたばかりなのにブレーキから音鳴りがするので直してほしい
ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
新車の自転車では、ブレーキパッドがなじむまで、音鳴りが発生することがございます。
しばらく乗って頂くとブレーキパッドがなじんで、音鳴りがしなくなります。
1週間~10日程度、様子を見て頂き、改善が見られない場合は、よりご連絡ください。
Q.
届いた商品に傷があるのですが
大変申し訳ございません。
対応させて頂きますのでからご連絡ください。
Q.
チェーンにチェーンカバーが接触してしまっているのですが
ご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。
チェーンカバーは力がかかると変形する素材でできております。
横からぐっと押していただくことで解消される可能性がございますので、一度お試しいただけますと幸いです。
Q.
変速機が上手く切り替わらないのですが
ご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。
外装変速の場合、ペダルを回しながら変速機を切り替える必要がございます。停車中に切り替えると、故障の原因になることもございますので、ご注意ください。
ペダルを回しながら切り替えても改善が見られない場合は、若しくはよりご連絡ください。
マイページについて
Q.
マイページって何?
自転車ご注文確定後にログインが可能となり、ご注文履歴や新サイマスタンダード安心パック加入状況の確認が出来るサービスとなっております。
からログインをお願いします。
Q.
マイページログインのパスワードを忘れた(分からない)
サイマよりパスワードの付与は行っておりません。ご自身で設定頂いております。パスワードの設定はよりお申し込みくださいませ。
Q.
パスワード再発行メールが届かない
ご迷惑お掛けしており申し訳ございません。迷惑メールフォルダに届いている場合がございます。お手数ではありますが、そちらをご確認くださいませ。迷惑メールファルダにも無い場合は、ドメイン指定受信の設定がされている可能性がございます。「@cyclemarket.jp」からのメールを受信できるように設定いただいた後、よりパスワード設定の手続きをお願いいたします。上記どちらもお試しいただいてもメールが届かない場合、よりご連絡ください。
その他サービスについて
Q.
不要自転車の回収サービスはありますか?
恐れ入りますが、サイマでは不要自転車回収対応は行っておりません。お住まいの自治体へご相談をお願いいたします。
Q.
メーカー保証についてはどのようになりますか
どの自転車もご購入から一年間メーカー保証が付いております。
不具合と思われる症状が発生した場合は、
必ず販売店であるサイマへご連絡をお願いいたします。
サイマへご連絡頂く前に修理等行われた場合、いかなる場合でもメーカー保証対象外となります。
Q.
保証書が未記入だけど大丈夫ですか
サイマでは全てのお客様へ未記入で出荷致しております。大切に保証書の保管をお願いいたします。
Q.
スペアキーの作成は可能ですか?
キーNoがおわかりになれば、作成可能でございます。
■ゴリン
下記、メーカー宛に必要物をご郵送ください。
※添付ファイルのようなタグを自転車お届け時に同梱している場合もございます。
(形状が異なることがあります。)
▽必要物
・鍵タイプ、鍵NO.を記入した用紙(特にフォーマットはございません)
・鍵1本につき700円分の切手
※ゴリン公式HP(カギタイプのご確認)
http://www.gorinlock.co.jp/spare_key.html
▽送付先
株式会社ゴリン
〒532-0035
大阪市淀川区三津屋南1-1-44
電話:06-6301-5757
■ブリヂストン・パナソニック・ヤマハ
恐れ入りますが、下記車体情報をよりご連絡ください。
▽ブリヂストン
1、キーに刻印のあるキーNo.
2、商品コード
3、車種略号(型式)
4、作成されたい鍵の本数
※https://bsc.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/162
上記2と3のNo.詳細は上記URLに記載がございます。
▽パナソニック
1、キーに刻印のあるキーNo.
2、自転車の品番
3、自転車の型式
4、複製希望セット数(2本1セット)
http://cycle.panasonic.jp/accessories/battery/index.asp
上記2と3のNo.詳細は上記URLに記載がございます。
▽ヤマハ
1、キーに刻印されているキーNo.
2、車体の号機番号
3、希望の本数
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/faq/answer/cn/03/qn/post_143/index.html
上記2と3のNo.詳細は上記URLに記載がございます。
上記ご返信頂き次第、メールにて振込先口座情報と金額をご案内差し上げます。
お問い合わせフォーム
上記の「よくあるご質問」で回答が見つからない場合は、下記の「ご注文前のお問い合わせ」もしくは「ご注文後のお問い合わせ」よりお問い合わせください。いただいたお問い合わせは順次ご返信させて頂きます。
※配送状況に関するお問い合わせにつきましては、コチラ(配送状況の確認ページ)を事前にお確かめください。