海外発送/国際配送サービスの転送コム

ご利用ガイド

1.ご注文方法

ご注文方法

<インターネットからのご注文>
  • 1. ご希望商品の詳細ページにて、数量を入力し、「カートに入れる」を押してください。
  • 2. その他の商品も同時にご注文される場合は、「お買い物を続ける」ボタンを押して、同様にカートに入れてください。
  • 3. ご希望商品全てをカートに入れた後、商品名・数量・金額などの確認、また注意文をご一読のうえ「購入手続きへ」を押してください。
    • お買い物の途中でカート内を確認したい場合は、画面右上の「カートを見る」からご確認いただけます。
  • 4. 会員の方はログイン後に発送先を選択し「選択したお届け先に送る」を、会員登録せずにご注文の場合は「次へ」を押しお客様情報をご入力後に「上記のお届け先に送る」を押してください。
    (会員登録後にご注文をご希望の方はこちら)
  • 5. お支払い方法・納品書同梱・お届け希望日時をご選択のうえ、「次へ」を押してください。
  • 6. 入力内容をご確認のうえ問題なければ「注文する」を押してください。
    クレジットカード決済をお選びの方は、「クレジットカード決済へ」を押し、カード情報をご入力後に「注文する」を押してください。
  • 7. ご注文が完了し、ご注文番号が表示されます。
  • 8. お手続き完了と同時に、ご注文完了メールを送信いたします。内容をご確認のうえ、商品がお手元に届くまで、メールを保存してください。
    • ご注文の確認をメールにてお送りいたしますので、ご注文はメールアドレスをお持ちの方に限らせていただきます。
    • メールの受信を制限されている場合は、予め「support@family-town.jp」からのメールを受信可能にご設定ください。
<お電話からのご注文>
不二家ネットショップコールセンターへお電話ください。
 ※お申し出内容の正確性を確保し、回答内容を確認するために録音させていただいております。
電話:0120-228305
受付時間:平日10時~18時(土日祝祭日・年末年始除く)

  • 1. ご希望の商品をお伝えください。
  • 2. ご注文者様のお名前、ご住所、お電話番号をお伝えください。
    お届け先が異なる場合は、お届け先のお名前、ご住所、お電話番号をお伝えください。
  • 3. 納品書の同梱有無、お届け希望日等をお伝えください。
  • 4. お支払は代金引換のみとなります。(代金引換手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。)
  • 5. ご注文内容、お支払総額、おおよその配送日をお伝えいたします。ご確認いただき、ご注文お手続き完了となります。

  • スイーツのご注文はインターネットからのご注文のみとなります。
  • 発送状況の連絡はございません。予めご了承ください。
  • ご注文完了後の商品変更・お客様都合キャンセルは、一切お受けできません。予めご了承ください。
  • ご注文の受付(電話)中に在庫が無くなった場合は購入することができません。予めご了承ください。

メンバー登録について

メンバー登録は必須ではございませんが、ご登録いただきますと、2回目以降のご注文がより簡単になります。

【メンバー登録方法】
  • 1. こちらより、「新規会員登録」ボタンを押してください。
  • 2. メンバー登録フォームが表示されますので、項目に沿ってご入力後、会員規約等をご確認いただいたうえで、「上記会員規約、個人情報の取り扱いについて同意する」にチェックを入れ、「この内容で会員登録する」ボタンを押してください。
  • 3. 確認のメッセージが表示されるので、ご入力内容に間違いがないことをご確認のうえ、「OK」ボタンを押すと、登録完了となり、もう一度「OK」ボタンを押すとトップページが表示されます。
  • 4. ご登録いただきましたメールアドレス宛てにメンバー登録完了メール が送信されますので、ご確認ください。
    • メールの受信を制限されている場合は、予め「support@family-town.jp」からのメールを受信可能にご設定ください。

  • お電話からのメンバー登録はお受けすることができません。予めご了承ください。

ご注文完了後の商品追加・変更

ご注文お手続き完了後の商品追加・変更・キャンセルはできません。予めご了承ください。

お支払い方法

クレジットカード、代金引換、銀行振込(前払い)、PayPayがご利用いただけます。

※電話でのご注文は代金引換のみとなります。

※商品によってお選びいただけない決済方法もございます。




  • ■クレジットカードをご利用の場合、カード番号、カード名義、カード有効期限、セキュリティコード、支払い方法 を正しく入力してください。
  • ※当サイトは3Dセキュアを導入しております。3Dセキュアとはクレジット決済をより安全に行うためにカード会社が推奨する本人認証サービスです。3Dセキュアをご利用いただくには、事前にご利用のクレジット会社にてパスワードの登録手続きが必要がございます。詳細はご契約のカード会社にお問い合わせください。

  • ■銀行振込(前払い)とは、注文ごとに発行された口座番号を使ってご購入金額をお支払いただく方法です。 (※銀行振込用口座の有効期限はご注文日を含め30日間でございます。期限を過ぎてもお支払いの確認ができないご注文はキャンセルとなりますのでご注意くださいませ。)
    ご注文確定後に、振込先の口座番号を含む支払い情報をメールにて送信します。
    お支払いはATMやネットバンク等で行えます。主要銀行のATM操作はこちら
    お支払確認後に商品を発送いたします。恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担でお願いいたします。

  • ■PayPayとは、商品代金をPayPay残高でお支払いいただく方法です。
    <注意事項>
    ・PayPay残高でのお支払いに限ります。クレジットカード経由でのお支払はできません。
    ・事前にPayPay残高へチャージされていることをご確認ください。
    ・PayPay払いのご利用方法、その他お問い合わせはPayPayのホームページにてご確認ください。

  • ■代金引換について
    配送業者がお届け先に商品を配送し、その場で代金を回収いたします。
    お届けした商品と引き換えに、商品の代金(配送料・代引手数料・消費税込)を現金でお支払いください。
    ※宅配便業者が提供するクレジット決済(宅配便コレクト)はご利用いただけません。

2.商品のお届け

宅配業者

ヤマト運輸

商品のお届けまで

商品は宅配便にてお送りいたします。

<インターネットからのご注文>
お届け予定日については、ショッピングカート及び注文確認メールに記載しております。
また、発送完了時に「発送完了お知らせメール」をお送りいたします。詳しくはそちらをご覧ください。
<お電話からのご注文>
お電話からご注文の場合は、ご注文のお電話にて、おおよその配送日をお伝えいたします。

お届け日・お届け時間帯のご指定について

お届け日は、ご注文された日の7日後から14日間でご指定いただけます。
※ただし、祝祭日を含む場合はこの限りではございません。(ご指定がない場合は最短でのお届けになります。)
お届け時間帯は下記の時間帯からお選びいただけます。

  • 交通状況や自然災害(台風、地震など)により、ご指定の日時にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
<インターネットからのご注文>
商品により、お届け日のご指定ができない場合がございます。ご注文時にカートでお届け日のご指定ができない場合は、お届け時間のみご指定ください。
<お電話からのご注文>
商品により、お届け日のご指定ができない場合がございます。ご注文時にお届け日のご指定ができない場合は、お届け時間のみご指定ください。

お届け予定日の異なる商品のお届けについて

一注文内にお届け予定日が異なる商品が含まれている場合は、一番遅いお届け予定日にまとめての配送となります。

  • お届け予定日が早い商品を先にお受け取りになりたい場合は、お届け予定日ごとに分けてご注文ください。
    (送料はご注文ごとに発生いたします。ご注意ください。)

複数注文の配送おまとめについて

ご注文完了後の複数注文の配送をおまとめすることはできません。

  • 送料はご注文ごとに発生いたしますのでご注意ください。

配送不可地域について

配送は日本国内に限ります。 配送ができない地域の場合は、コールセンターよりキャンセルのご連絡をさせていただきます。

  • ご連絡が取れない場合につきましては、勝手ながら当社側からご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
    誠に申し訳ございませんが、予めご了承ください。

お届け可能な地域・曜日が決まっている商品をご注文のお客様へ

一部の商品はお届け可能な地域・曜日を当ショップにて指定させていただいております。
お届け不可地域への配送・当ショップ指定外のお届け日のご希望は承りかねます。
対象となる商品は以下の商品です。
【プレミアムミルキークリームシフォン】毎月第二・第四土曜日のお届け
【不二家牛乳】土曜日・日曜日のお届け(東北地方・関東のみ配送可能)

  • 詳細については各商品ページをご確認くださいませ。


  • 配送日のご指定が無い場合と、ご注文時に当ショップ指定のお届け日以外のお日にちを指定いただいた場合、恐れ入りますがご注文の日時に応じて当ショップにて配送日を変更させていただきます。
    お届け地域限定の商品に関しまして、お届け不可地域よりご注文をいただいた場合はお客様にご連絡の上、当ショップにてキャンセル処理を行わせていただきます。
    ご了承くださいませ。

3.商品のお受け取り

配達時の電話連絡

配送時の個別電話連絡はお受けできません。
インターネットからご注文の場合は、発送完了メールに記載の荷物追跡番号をもとにご確認ください。
(ご注文の際、電話連絡のご要望をいただいた場合は、当店にて承ることはできませんが、宅配便の配送伝票に電話連絡ご希望の旨を記載いたします。)

商品未受取による返送

返送の理由如何にかかわらず、宅配業者の保管期限を過ぎて当社へ商品が返送された場合は、予告なくご注文をキャンセルさせていただきます。
ご希望の商品は、あらためてご注文ください。

  • 再注文時にご希望商品が在庫切れ・完売・販売期間外となっている場合も、当社では補償いたしません。予めご了承ください。
    なお、ご注文後の商品返送を繰り返される場合、以後のご注文を予告なくキャンセルさせていただく場合がございます。

4.送料・代金引換手数料

宅配便送料

全国一律(沖縄を除く) 880円(税込)

  • クール便は上記送料に加えて追加料金220円(税込)がかかります。
  • 沖縄は1,650円(税込) となります。
  • 「グッズ」と「スイーツ」は発送元が異なる為、それぞれ送料が別でかかります。
  • 「スイーツ」は冷凍・冷蔵・常温の配送温度が異なる商品を同時購入の際、それぞれ送料が別でかかります。

代金引換手数料

代金引換額に応じて、以下の料金が発生いたします。
※代金引換額とはご購入者様から集金する金額を指します。

代金引換額 代金引換手数料(税込)
~9,999円 330円
~29,999円 440円
~99,999円 660円
~300,000円 1,100円

5.返品・交換・キャンセル

お客様のご都合によるキャンセル・返品は一切お受けできません。予めご了承ください。
(例)イメージと違ったため/商品仕様にご満足いただけない/急遽必要無くなった など

【不良品、商品相違の場合】
商品の品質、お届け方法には万全を期しておりますが、万一「商品違い」「数量違い」「不良品」などがございましたら、商品到着後、7日以内に商品に同梱されている連絡先(コールセンター)へご連絡ください。
送料・手数料ともに当社負担にて、早急に代替品をお送りさせていただきます。
  • ご指摘内容が、商品の仕様内の場合は、返品・交換は承っておりません。
  • 代替え商品がご用意出来ない場合は、商品代金をお返しいたします。
【配送途中での破損などの場合】
配送途中での破損などによる不良品がございましたら、商品到着後7日以内に商品に同梱されている連絡先(コールセンター)へご連絡ください。
送料・手数料ともに当社負担にて、早急に代替品をお送りさせていただきます。
  • 代替え商品がご用意出来ない場合は、商品代金をお返しいたします。
【衣類のサイズ交換】
サイズが複数ある衣類についてのみ、サイズ交換を承ります。
衣類のサイズ交換ご希望の場合は、商品到着後2週間以内に、必ずお電話にてコールセンターへご連絡ください。

<サイズ交換までの流れ>

商品到着
  ↓
サイズ交換ご希望の場合は、コールセンターへご連絡ください。
サイズ交換のお手続きをご案内いたします。
  ↓
お手元にある商品を、配送センターへお送りください。(送料はお客様負担となります)
  ↓
配送センターで商品到着確認後、ご希望のサイズの商品をお送りいたします。(送料は当社で負担します)
  • サイズ交換は、原則1回までとさせていただきます。
  • サイズ交換の際、商品を配送センターまでお送りいただく送料は、お客様負担となります。
  • サイズ確認の為の試着を除き、未使用の状態で、商品到着後2週間以内にサイズ交換手続きをおこなってください。
    衣類についているタグを外した場合、また使用された場合は、サイズ交換を承れません。予めご了承ください。

6.お客様のメールアドレス(ID)とパスワードについて

メンバーページへログインには会員登録の際に設定したお客様のメールアドレス(ID)とパスワードが必要となります。

お忘れの場合はログインページのパスワードをお忘れの方はこちらまたは、ページ下段【お問い合わせフォーム】よりご連絡をお願いいたします。

  • お電話からのメンバー登録及びパスワードの確認はお受けすることができません。予めご了承ください。

7.推奨環境

本サイトでは、以下の環境を推奨いたします。

  • Internet Explorer(最新版)
  • Google Chrome(最新版)
  • Firefox(最新版)

  • iPhone
  • Chrome(最新版)
  • Safari(最新版)
  • Android
  • 標準ブラウザ(最新版)

推奨環境下においても、お客様のご利用環境によっては一部正常に閲覧・ご購入できない場合がございます。ご了承ください。

  • パソコンのほか、スマートフォン、タブレットからもご利用いただけます。(一部機種除く)

8.お問い合わせ

お問い合わせは下記までお願いいたします。

【不二家ネットショップコールセンター】
  • ◆電話:0120-228305
  • ※お申し出内容の正確性を確保し、回答内容を確認するために録音させていただいております。
  • ◆受付時間:平日10時~18時(土日祝祭日・年末年始除く)
  • ◆メールでのお問い合わせはこちら

    お問い合わせフォームへ

ページトップへ

ご利用ガイド
お支払い方法について

クレジットカード、代金引換、銀行振込(前払い)、PayPayがご利用いただけます。

  • ※電話でのご注文は、代金引換のみとなります。
  • ※商品によってお選びいただけない決済方法もございます。

※当サイトは3Dセキュアを導入しております。3Dセキュアとはクレジット決済をより安全に行うためにカード会社が推奨する本人認証サービスです。3Dセキュアをご利用にはいただくには、事前にご利用のクレジット会社にてパスワードの登録手続きが必要がございます。詳細はご契約のカード会社にお問い合わせください。

  • ※宅配便業者が提供するクレジット決済(宅配便コレクト)はご利用いただけません。
  • 送料・配送について

    宅配便:全国一律(沖縄を除く)880円(税込)
  • ※沖縄は1,650円(税込)となります。       

  • ※ クール便(冷蔵及び冷凍)は上記料金に加え追加料金220円(税込)がかかります。
    ※「グッズ」と「スイーツ」は発送元が異なる為それぞれ送料が別でかかります。
    ※「スイーツ」は冷凍・冷蔵商品同時購入の際、それぞれ送料が別でかかります。

    【宅配業者】ヤマト運輸

    【お届け日・お届け時間帯のご指定について】
    お届け日は、ご注文された日の7日後から14日間でご指定いただけます。(ご指定がない場合は最短でのお届けになります。)
    商品により、お届け日のご指定ができない場合がございます。ご注文時にカートでお届け日のご指定ができない場合は、お届け時間のみご指定ください。

    お届け時間帯は下記の時間帯からお選びいただけます。

    ※交通状況や自然災害(台風、地震など)により、ご指定の日時にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。

    返品・キャンセル・ご注文内容の変更について

    お客様のご都合によるキャンセル・返品はお受けできません。
    また、ご注文内容の変更(商品追加・変更・一部キャンセル)は承っておりません。予めご了承ください。

    商品の品質、お届け方法には万全を期しておりますが、万一「商品違い」「数量違い」「不良品」などがございましたら、商品到着後、7日以内に不二家ネットショップコールセンターまでご連絡ください。

    お問い合わせについて

    お電話でのお問い合わせ

    【不二家ネットショップコールセンター】

    • ◆電話:0120-228305
    • ◆受付時間:平日10時~18時
      (土日祝祭日は休業とさせて頂きます)
    • ※受付期間外は、自動返信メール以外の受注確認メール、お問い合わせに対する返信、商品の配送業務などはお休みさせていただきます。

    メールでのお問い合わせ

    お問い合わせフォームへ