ご利用ガイド > お届け・お受取り - 返品・交換

商品の返品・交換について

    商品が届きましたら、速やかにご確認をお願いします。

  • ■商品の汚損/破損などによる返品・交換

    ・お届けした商品に汚損や破損があった場合、ご注文と異なる商品がお届けされた場合には、商品受領後10日以内にオムニ7カスタマーセンターまでご連絡ください。送料当社負担にて同一商品との交換を承ります。
    交換商品の手配が困難な場合は「返品」を承ります。

    ・交換品はすべて「宅配便」にてお届けします。

    ・書籍の印刷・製本上の不具合やCD/DVD/Blu-ray/ゲーム自体の不具合などにつきましては、メーカー・出版社へ直接お問い合わせください。

  • 【ご注意】以下の場合の「返品・交換」はあらかじめご容赦ください。

    <本・コミック>

    ・支障がない程度の細かい傷

    ・経年劣化による日焼け

    ・本の帯破損
    ※本の帯は商品の一部ではなく「広告扱い」となりますので、破損や帯の付いていない場合でも交換や返品は承れません。

    <雑誌>

    ・購読に支障がない程度の細かい傷

    ※製本時に生じる裁断の跡や、輸送中に細かなスレ傷等が発生することがございますが、商品の特性上、購読に支障がない場合は交換の対象外とさせていただきます。コレクション等の目的による美品をご希望の際はご注意ください。

    <CD/DVD/Blu-ray>

    ・商品保護用のシュリンクなどの傷

    <商品以外の破損>

    ・商品や特典保護を目的としたビニールや輸送用の箱の破損など

  • ■お客さまのご都合による返品

    ・お届けした商品のイメージ違い・サイズ違いなどお客さまのご都合による「返品」は、‘未開封かつ未使用'であり商品受領後8日以内にオムニ7カスタマーセンターまでご連絡をいただいた場合に限り、商品代金を全額お返しします。

    ・返送料はお客さま負担となります。(※ただし、セブン‐イレブン店舗受取り商品(セブンネットショッピング商品は除く)のセブン‐イレブン店舗での返品の場合は無料)

    ・お客さまのご都合による「交換」はお受けいたしません。
    ※セブンネットショッピング商品はお客さまのご都合による返品はお受けできません。


    ◆以下の商品はお客さまのご都合による返品は承れません。

    サイト 返品不可商品
    セブンネットショッピング

    ・すべての商品

    西武・そごうのe.デパート

    ・食品(お酒・飲料を含む)/生花/インナー・アンダーウェア(ランジェリー・肌着)/水着/化粧品

    イトーヨーカドー ネット通販

    ・食品(お酒・飲料を含む)/医薬品/生花/インナー(肌着)/衛生用品/ペットフード/通電後の電化製品

    アカチャンホンポ ネット通販

    ・食品(水・飲料・ミルク・お菓子・ベビーフードなど)/化粧品/衛生用品/インナー(肌着)/水着/CD・DVD・Blu-ray/本・コミック・雑誌

    ロフトネットストア

    ・食品/書籍・雑誌/衛生商品類(浄水器(カートリッジ類を含む)/口腔ケア用品/タオル/インナー(肌着)/寝具/トイレ用品全般/通電後の電化製品

    ◆以下の場合にはお客さまのご都合による返品は承れません。
    ●一度使用・着用された商品/開封済みの商品/商品タグ・付属品がない商品
    ●パッケージ(袋・箱)が破損・紛失されている商品
    ●お客さまの責任により汚れ・キズ・臭い移り(タバコ・香水)などが生じた商品
    ●返品連絡なく返送された商品
    ●オーダー品や文字入れ・サイズ直し等の加工済みの商品
    ●洗濯・クリーニングされた商品
    ●セール品/福袋/特別キャンペーン・企画の限定品
    ●返品不可であることを商品ページに明記している商品

  • ■返品方法

    商品の返品方法はご購入サイトやお受取り方法により異なります。

    対象サイト 宅配受取りの注文 店舗受取りの注文
    セブン‐イレブン店舗 セブン‐イレブン以外の店舗
    西武・そごうのe.デパート
    イトーヨーカドー ネット通販
    アカチャンホンポ ネット通販
    ロフトネットストア
    宅配返品 店舗返品 宅配返品

    【宅配返品】
    商品の返品は宅配便にて承ります。

    1. ログインした後、お問い合わせフォームよりカスタマーセンターにお問い合わせください。
    注文番号、商品名、返品理由、商品状態(開封済・未開封)を明記いただきますとスピーディーに承ることができます。

    ※「返品」に関するお問い合わせはこちら


    2. ご登録のメールアドレスに返品票印刷用のURLを記載したメールをお送りします。


    3. お送りしたメールのURLから返品票を印刷してください。

    ※印刷できない場合はカスタマーセンターにご連絡ください。


    4. 返品したい商品をお届け時に近い状態で梱包し、印刷した返品票を同梱の上、カスタマーセンターからご案内する送付先までお送りください。

    【セブン‐イレブン店舗返品】
    商品の返品はお受取りいただいたセブン‐イレブン店舗にて承ります。
    《返品方法》

    1. ログインした後、お問い合わせフォームよりカスタマーセンターにお問い合わせください。
    注文番号、商品名、返品理由、商品状態(開封済・未開封)を明記いただきますとスピーディーに承ることができます。

    ※「返品」に関するお問い合わせはこちら


    2. ご登録のメールアドレスに返品票印刷用のURLを記載したメールをお送りします。


    3. お送りしたメールのURLから返品票を印刷してください。

    ※印刷ができない場合はカスタマーセンターにご連絡ください。


    4. 返品票は、同梱用と貼付用の2種類があります。切り取り線に沿ってご用意ください。


    5. 返品したい商品をお届け時に近い状態で梱包し、貼付用の返品票を梱包箱に貼り付けの上、指定のセブン‐イレブン店舗までお持ちください。

  • ■商品の返金について

    返金方法は「クレジット返金」「現金返金」「ポイント返還」の3種類となります。
    原則としてサイト・支払方法ごとに返金方法は異なります。
    「現金返金」は、「ATM受取」「銀行口座振込」「現金書留」「郵便為替」のいずれかの方法よりお選びいただきます。

    ※サイトによっては現金返金方法が異なりますので、返品のお申し込みの際にご案内いたします。

    ※nanacoギフトomni7の返金はできません。ご注意ください。

     
    お支払方法 返金方法
    クレジットカード支払い クレジット返金
    代金引換(代引き) 現金返金
    店舗受取り時支払い 現金返金
    セブン‐イレブン前払い 現金返金
    イトーヨーカドー前払い 現金返金
    nanaco電子マネー支払い 現金返金
    nanacoギフト支払い ※nanacoギフトomni7は除く 現金返金
    nanacoポイント支払い ポイント返還
    携帯キャリア決済

    ・ドコモケータイ払い

    ・auかんたん決済

    ・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

    現金返金
    ネット銀行

    ・セブン銀行

    ・PayPay銀行(ジャパンネット銀行)

    ・楽天銀行

    現金返金
    クラブ・オン/ミレニアムポイント支払い 全額ポイント支払いの場合:ポイント返還 一部ポイント支払いの場合:現金返金
    永久不滅ポイント支払い 現金返金

ATM受取について

  • 【ATM受取とは】

    オムニ7通販サイトでご注文された商品の返品の際、お客様への「返金」をセブン銀行ATM(紙幣)とセブン‐イレブンのレジ(硬貨)でお受取りいただけるサービスです。
    原則24時間365日、国内すべてのセブン銀行ATMとすべてのセブン‐イレブンのレジでいつでも「返金」を受取ることができます。
    銀行口座不要・即日出金可能のため安心・便利、手数料も不要です(手数料0円)。

    ※セブン銀行ATM利用時間は、ATM設置施設の営業時間に準じます。


    〈ご注意〉

    ・宅配返品・セブン‐イレブン店舗返品のいずれの返品の場合もご利用いただけます。

    ・ATM受取の上限金額は1件あたり10万円までとなります。

    ・セブン銀行ATMでの紙幣の受取りは、送金のご案内メールが届いてから30日間、硬貨の受取りは硬貨払戻し票(ATMより印字されるレシート)の有効期限が5年間となります。

    ・イトーヨーカドー、アカチャンホンポ、西武・そごう、ロフトの実店舗の返品は当サービス対象外となります。

    ・セブンネットショッピングのギフト商品、セブン‐イレブンのネットサービス(セブンミール)、イトーヨーカドーネットスーパーは当サービス対象外となります。

    ・オムニ7通販サイトでご注文された商品でも、ご注文内容やお支払い方法によっては当サービス対象外となる場合がございます。


    ATM受取は㈱セブン・ペイメントサービス(7PS)が事業主体のサービスです。

  • 【現金受取りまでのステップ】

  • ①お問い合わせフォームよりカスタマーセンターへお問い合わせいただき、「ATM受取」での返金をご希望の旨、お申し出ください。

    ・カスタマーセンターからの案内に沿って「返品受付商品」を梱包し、返品票を貼付し返送してください。

    ※セブンネットショッピングは返品票を使用しておりません。

    ②カスタマーセンターより返品受付完了メールにて「お客様番号」をお知らせします。

    お客様番号とは返品番号(13桁)〈セブンネットショッピングは注文番号14桁〉となります。

    ・返品受付完了メールの「お客様番号(返品番号もしくは注文番号)」は返金受取時に必要な情報ですので大切に保管してください。

    ・オムニ7ドメイン「@omni7.jp」の受信設定を事前にお願いします。

    ■返品番号もしくは注文番号は、「ご注文履歴」より対象商品の「詳細」ボタンを押下しご確認ください。
    ご注文履歴はこちら

    ③返品商品到着後、㈱セブン・ペイメントサービスより「送金のご案内」を電子メールにてお送りいたします。

    ・セブン銀行ATMでの返金受取に必要な「提携先コード」「確認番号」をお知らせします。

    ・7PSドメイン「notice@7ps-info.jp」の受信設定を事前にお願いします。

    ・受取り方法等に関するお問い合わせは、セブン・ペイメントサービスコールセンター(24時間 年中無休)にて承ります。

    ※ATM受取については、別途お届けするEメールをご確認下さい。

    ④セブン銀行ATMにて画面アナウンスに従い、受取認証に必要な情報を入力します。

    ・返金受取に必要な「提携先コード」「お客様番号(返品番号(13桁)もしくは注文番号(14桁))」「確認番号」を入力後、送金金額を確認します。

    ・1,000円未満の受取方法を「レジ受取(硬貨払出し)」「電子マネー(nanaco、交通系電子マネー、楽天Edy)チャージ」「募金」から選択します。

    ※確認番号の入力エラーが一定回数を超えるとお取引できなくなりますのでご注意ください。

    ※1,000円未満のご返金でもセブン銀行ATMでの受取情報の入力が必要となります。


    ■セブン銀行ATMの画面操作の手順について詳しくは こちら

    ⑤セブン銀行ATMにて「紙幣」と「硬貨払戻し票」を受取ります。

    ・「硬貨払戻し票(ATMより印字されるレシート)」は、レジ受取(硬貨払出し)選択の場合のみバーコードが印字されます。

    ・紙幣の受取期間は「送金のご案内」メールが届いてから原則30日間となります。

    ⑥硬貨払出しを選択された方はセブン‐イレブン店舗のレジに「硬貨払戻し票」を持参し、硬貨を受取ります。

    ・紙幣を受取ったセブン銀行ATMのあるセブン‐イレブン店舗とは別のセブン‐イレブン店舗でも硬貨受取は可能です。

    ・「硬貨払戻し票」の有効期限は初回発行から5年間となります。

  • 【1,000円未満の硬貨の受取り方法】

  • ATM受取では1,000円未満の硬貨の受取り方法を「硬貨受取」「電子マネー(nanaco、交通系電子マネー、楽天Edy)チャージ」「募金」からお客様自身で選択できます。

    ※一部電子マネーはご利用いただけません。

    硬貨の受取り方法
    セブン‐イレブンのレジで硬貨を受取る
    お手持ちの電子マネー(nanaco、交通系電子マネー、楽天Edy)にチャージ
    セブン‐イレブン記念財団へ募金

ページの先頭へ