まろかれ

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@furunomitama
古川陽明。神職(正階・八幡宮権禰宜)・神道教師(教導職)・御影舎主・天照御影講社斎主・御影講講元『古神道祝詞CDブック』第七刷発売中。祝詞講座・御祈祷・顧問神主として毎日祈祷。道名は基密、仙名法名は陽明。ヘッダーは御神前にて大祓詞奏上中の私。『道』を探究中。ツイートは全て私個人の私的なツイートであり神社とは基本無関係。
神集岳退妖館note.mu/koshintonorito2017年11月からTwitterを利用しています

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たとえば、警察官に任用されてすぐに始まる警察学校の初任科は、かなり理不尽で一方的な詰め込み教育をされます。これは、初任科生が「それまで背負ってきた物、認識、行動様式」をそっくり下ろさせ、警察官としての認識や行動様式を身に着けさせるためです。 さて、得度して仏道に入るも、神職として
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宮地神仙道の併伝として伝授された照真秘流は、創始者の紫龍仙道人が宮地神仙道の道士でもあった関係で道士の中で伝えていかれたので(姫路のは論外)修行した道士も多いのだが、常用する真言が五字明と光明真言をあわせてうんはったで終わるものだった 外法すぎて修行してない術も多いが三壇はやった
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金剛寿命陀羅尼を毎日唱えることにしました。いつ死ぬかはどうでもよく、どのように死ぬかが私の中での一番の懸案事項。こればかりはその時まで判るはずもないので陀羅尼を唱え続けます。 自分だけでなく一切衆生を対象に唱えることが肝要だと漫画で有名なお坊さんが仰っていました。 (*´ー`*)
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特別修法今日二回目終わり 今から禊して それからまたもう一回特別修法しよう おかげさまで起きてる時間の半分は神仏を拝むことに費やせている これも神仏と天照御影講と神饌講やお世話になっている人のおかげです ありがとうございます 感謝しつつ行に励みます
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中川翔子さんを脅迫、侮辱 容疑の20代男を書類送検(産経新聞) 中野署によると、男は精神的なトラブルを抱えているとみられるという。 脅迫する側が心を病む。掲示板に得体の知れない者から「殺す」と書き込まれたほうが精神的に病んでしまうんだけれどね、ふつうは…
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中川翔子さんを脅迫した男が書類送検。私は脅迫は基本的に放置しています。多すぎますし、警察は面倒臭がって事件受理してくれないからです。ただ「どうすれば受理されるか」「その際の手続きは」「起訴後の流れ」「公判内容は公開できるか」などには興味があるので、いずれ取り組んで動画で解説します
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返信先: さん
あなたはかなり我が強いようなので、それを改めて神様に全てお任せしないと今までのように必ず途中でダメになるので、どうか今回こそ自分を再生するつもりで謙虚に無欲に励んでください
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返信先: さん
熱意と誠さえあれば、神様は必ず見ているのでどうにでもなります 黒住教だとまじないがあり、手当も教えてくださるので、治療をやっている人には良いでしょう 大人しく謙虚に黙ってやりましょう 神様は見ています
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一カ月1,000円の神饌講の講員が4割を占めるのと うちはnoteのサークルなのでオンラインサロンではないという認識
引用ツイート
【みんサロ】みんなのオンラインサロン
@min_salo
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古川陽明さん(@furunomitama)のオンラインサロンが、参加者100名を突破しました🎉 おめでとうございます🥳 【天照御影講】の口コミと評判 評価 : まだ評価がありません 金額 : 1,000 〜 10,000 円/月 人数 : 100名 minsalo.com/salon/82e2e21f #オンラインサロン #みんサロ
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妄想の中に生き続けることもありです。近い将来、現実に戻るような現象が必ず起きます。 どんなに一緒にその妄想の中で楽しく親しく遊んでくれた人がいても、死ぬまで一緒にその関係を継続してくれることは殆どありません。それでもなお後ろ指指されても、自分はその場所に居続ける覚悟が必要です。
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妄想を現実に変えるには、これまでの自分では出し切れていない力や能力、時間、手間暇を出し命を使い切る必要があります。 もしかしたら理想通りの結果を人生全部をかけても手に入らないかもしれない。 それでも死ぬときに納得をして逝きたいのであれば、後悔しても貫くだけの覚悟が必要なのです。
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ー自己紹介― 朝田小夏はネコチャンと暮らす小説家。 中華FT「彩蓮景国記」シリーズ「後宮の木蘭」シリーズを書いています。 趣味は読書とドラマ鑑賞。歴史物が好き。 ネコチャンはロレイン・ヒース先生の「悪魔とワルツを」をよりルークことデビル伯と言います。ロマンス小説も大好きです。😻😻
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えー、日本でも神様は夜這い不倫していますし、生まれたばかりの自分の子供の首を切り落としたり、「国民大虐殺宣言」や「娘婿へのDV」「馬の生皮剥いで機織り小屋に投げ込み職人惨殺」もしています。 また、神話上では天孫降臨は今から1795154年前、日本の国土を神様が生んだのはさらに数億年前です
引用ツイート
Hana@
@Hanahanadeutsch
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神が不倫したり夜這いしたり色々ドロドロしているギリシャには…ギリシャ先輩ですよ。 twitter.com/rurusekakiha/s…
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『断易の教科書 下巻』10月4日発売! 東洋書院HPには既に乗っています。 Amazonにも既に載ってますが早く入手されたい方は、直接東洋書院に注文も可能です。 また専門書店の鴨書店や原書房、中尾書店も配達が迅速です。 東洋書院HP toyoshoin.com/book/b591171.h 鴨書店 kamo-books.co.jp
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とかなんとか言いながらも皆様の布施や仏様のお下がりで生きている私は丁寧に丁寧に慌てず焦らずのんびりと暮らしていくのがいつか必ず大きな実になると思っています。なので「腹が減ったら隣の奴も腹減ってるだろうな」という感覚だけは忘れずに。目が笑っている笑顔目が笑っている笑顔
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簡単に金だ金だって騒ぐ奴らには「一回死ぬ寸前くらいまで行ってみなさいよ」と喉まで出掛かる事がある。とかなんとか言いながらも現代社会じゃストレスで自律神経バカになって歩きながらウンコ漏らすのが関の山。俺みたいに。案外「金がねぇ」じゃ死なないんだよ。
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返信先: さん
記事を買ったらそこでおしまいが普通ですからね 私のように記事を買うことでアカウント名で確認して祈祷を受ける権利を授かるシステムにすると、ありませんでは祈祷できません
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今年は秋のお彼岸の祈祷が去年の二倍くらいあった 大司命節祈祷は去年と同じくらいだが人が大分変わった 当たり前だが一回で好転する人はなかなかおらず、何年かけてじっくりと運命を好転していくものだが、みな魔法みたいに頼めば一回で完成すると思われるのだろうか
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noteの有料記事を買って祈祷を申し込まれるのはいいが、「noteのアカウント名が必要」と書いていても、 「noteのアカウントは持っていません」 「noteのアカウントはありません」 とか言ってくる迷惑な人が時々いる noteで記事を買っても、こちらにはアカウント名が無いと誰が買ったかわからないのです
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晋山式というと多額の開催経費を理由に「晋山するくらいなら将来への投資になることに使う」などと仰る方をよく見る。 周りの方の傾向だけど、この手の方は寺院経営に傾倒して宗門の儀軌を疎かにする方が多い。極めつけは書類上だけの嗣法とか。 将来への投資とは何か、と考えている。 合掌
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「疑問とか傍に置いてまずは鵜呑みにする」って初学だとほんと大事。
引用ツイート
鍬海 政雲 KUWAMinimalist
@kuwamimasakumo
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ここから学びを得ようという際には、ある種の盲目性が大切で、変に石橋を叩いて渡ってると先に進めないし、自己解釈と自己アレンジで歪めた第三の道では、伝える側の意図とは異なる目的地を目指した上に、どこにもたどり着けないことが多い。
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今日から精進潔斎して特別修法を毎日行います そのまま大司命節祈祷に入ります 配信やツイートが少なめになると思いますが、より深い祈りの為ですのでよろしくお願いします
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「明治政府による太政官布告で妻帯が認められた」という見解について「奈良時代からあった」という反論を見るが、要は明治になるまでは正妻として認めてすらいなかったということ。明治政府のおかげで仏教界は女性の地位向上が進んだわけで「奈良時代からあった」などと、何ドヤ顔でいうとるんじゃと。
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かつ、尼さんは「尼さんなんかに葬儀をやってもらったら格が落ちる」なんて言葉を投げかけられる一方、男僧さんが酒も女もまあ自由なのに比し、「酒を飲んでる」「男がいる」みたいなことだけは結構厳しく言われたりするんですよ。自分は結構、こういう尼さんの境遇というものは気の毒だと感じている。
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ある時期までの尼さんの生活というのは、檀家の極めて少ない貧乏寺に住し、習字や生け花などのお稽古事を近隣に教えて生計を立てたりするのがひとつのパターンだったんだけど、近年この「お稽古事」というのが人気落ちてきてて、かつ過疎化の地方では生徒さんも集まらないとか。
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いま尼僧さんというのはなり手がなかなかなくて、どの宗門においても男僧さんより割合は相当低いんだけど、彼女たちの状況というのは結構酷なんですよ。昔からの尼寺というのは檀家が少ないところが大半で、また「尼さんなんかに葬儀をやってもらったら格が落ちる」みたいなことを言う人もいるし。
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誰も興味ないとは思うが注釈 「僧侶の妻帯≒人権問題」というのは一般的に「お坊さんにも人権あるよね」の視点で語られることが多いと思うがここでは「僧侶が結婚することは妻たる人の人権を侵害している」という視点であり、自ら「よく保つ!」と言って得度した人間が何都合よく人権求めてんだと思う
引用ツイート
石島一隆
@118_is
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ただし現代である限り結婚は個人の事情であるので、現在既婚の僧侶を批判したいとかの意志は全く無く、場合により僧侶個人個人にやむを得ない事情がそれぞれありそれを覚悟の上結婚されていると解釈しているし、逆にそこまでの事情(僧侶の妻帯≒人権問題と解釈)を自分に当てはめるのは厳しいと感じる
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もちろん、自分は全国すべての尼さんを訪ね歩いたわけではないが、彼女たちはいわゆる寺族問題に関し、「寺に関わる人間が何か権利を求めるなら、修行道場に行け、頭を剃れ。私たちはやっている」というような感情を持ってる割合が高く、正直、自分はその言はごもっともな部分もあると思う。
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例えば宗教年鑑によると、曹洞宗の男性教師(僧侶)数は15,114人だが、女性教師数は449人である。この男性数の少なからずに「寺族」があるわけだが、尼さんは500人に満たない。宗派によってこの男女比にはばらつきもあるけど、だいたいどこでも尼さんの割合は少ない。
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最近のTwitterでは寺族(寺嫁)さんの境遇が哀れだ、みたいな声をよく見るが、自分は昔ある尼さんから、「寺族なんて修行もせずに色じかけで寺に上がり込んで、宗教者みたいな顔してる人たちじゃない。宗門の女性の権利擁護なら、寺族より私たちを助けるべき」と言われたことがあり、言葉がなかった。
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いろいろあって疲れたな…。 八幡様に対してナメたことするような人は気をつけた方がよい。 武神であり厄除の神様でもあるから刃先を向けた時点で間違い。 また「恐れ多い」という謙虚な気持ちを持っていなければ相応の結果がやってくるだろう…。 神様の御下がりを粗末に扱う者もしかり。
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