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DeliPa Cool(デリパクール)
Q&A

よくあるご質問

サービスについて
注文方法について
お支払いについて
配送について
ギフト・配信サポートについて
その他
動画再生

サービスについて

Q.DeliPa Cool(デリパクール)とはどんなサービスですか?

A. オンライン飲み会やオンライン懇親会向けに、1個~全国最大1,000箇所のご自宅や会社へお料理&オリジナルギフトを一斉配送でお届けするサービスです。

Q.配送先がバラバラですが大丈夫ですか?
A. はい。大丈夫です。1か所1個から最大1,000個所に一斉配送が可能です。
Q.参加者の住所を取りまとめる作業が個人情報の取り扱い的にできません。どうすればいいですか?
A.幹事様による住所の取りまとめは不要です。各受取人の方、自らが住所を入力して送信できる入力用フォームをご用意していますので幹事様はそのURLを参加者に送っていただければOKです(逆に言えば幹事様は各受取人様の住所を知ることはありません)。 住所入力用サンプルはこちら
Q.DeliPa Cool(デリパクール)の注文から自宅に届くまでの流れを教えてください。

A.こちらのサイトから商品をカートに入れて、お客様情報を入力⇒支払い方法を選択(請求書またはカード)して、注文してください。その後、自動返信メールで各お届け先住所を入力するフォームをお送りします。すべての方の入力が終了したら、当社より商品を発送します。詳しい流れはこちらのブログを参考にしてください。

Q.DeliPa Cool(デリパクール)の特徴を簡単に教えて下さい。

A.業界最安値のプランが最短3日前でも個別配送が可能で、フードとドリンクの組み合わせが自由であり、幹事様が住所の取りまとめとめをしないで済むシステムが完備されていていることです。またお料理やドリンク以外のイベント運営・配信サポート、ギフト作成などもワンストップで承れることも特徴です。 
Q.アレルギーなどが心配です。成分表を事前に見せてもらえますか?
A.各商品ページに成分表を記載しています。そちらをご確認ください。 
Q.メニューの一部入れ替えなどはできますか?

A.申し訳ございません。入れ替えはできませんが単品追加は自由にできます。

Q.人によって料理プランやオプションを変えることは出来ますか?
A.申し訳ございません。皆様同じ料理プラン、オプションでお願いします。 
Q.注文時に正確な人数がわかりません。どうすればいいですか?
A.概算の人数様で構いませんのでサイトから注文してください。3日前までキャンセル料はかかりませんので、最終の人数様が決まり次第ご連絡ください。 
Q.温かいお料理はありますか?

A.レンジUPして温めて召し上がれるお料理をご用意しています。 

Q.賞味期限はいつまでですか?

A.冷蔵保存で開催日当日中にお召し上がりください。

Q.お料理代とは別にどんな費用がかかりますか?
A.商品代金に配送費は含まれておりますので、別途費用はかかりません。
Q.予算の兼ね合いでもう少し価格の高いプランはないですか?
A.メインのお料理プランに加えてオプションで様々なフードを付け加えて予算調整をしていただくことができます。メインのお料理プランをカートに入れた後に、オプションドリンクやオプションフードを選択できます。 
Q.ドリンクを付けてもらえますか?

A.はい。可能です。オプションドリンクプランはこちらをご覧ください。 

Q.DeliPa Cool(デリパクール)にドリンクは含まれていますか?

A.お料理メニューにドリンクは含まれていません。ドリンクはオプションです。(一部、ドリンク付きプランもあります)

Q.何個から届けてくれるのですか?
A.1個からお届けします。 
Q.DeliPa Cool(デリパクール)はどのような状態で届きますか?
A. 真空パックに入った状態でクール便で届き、そのまま召し上がることができます。(一部レンジUPするメニュー有り)真空パック圧により容器の一部に歪みが生じる場合がありますが、中身の商品には問題ありません。届きましたらご自宅のお皿などに移し替えてお召し上がりください。
Q.対応エリアはどこですか?

A.  全国対応可能です。(島しょ部、沖縄県は除く)※沖縄県はエリアによっては追加送料で対応可能な場合があります。詳しくはお問い合わせください。

Q.初めての注文なので詳しくオペレーターさんに電話で相談したいのですが…
A.ページ上部の電話番号にお気軽にお電話ください。大切なオンラインの会が成功するように全力でサポートさせていただきます。
Q.注文締め切りはいつですか?

A. 3営業日前の14時までです。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.注文後のキャンセルや変更の規定はどうなっていますか?

A. 納品日3日前:(15:00以降 ) 50%/納品日2日前:(15:00以降 ) 70%/商品発送後:100%のキャンセル料がかかります。(数量の減少にも適用されます)

Q.「営業日」の概念について教えて下さい。

A. 定休日の日曜日は営業日には含めません。例えば、4月19日(月)がお届け希望日の場合、4月15日(木)の14時が注文締切となります。(3営業日前の15時にはお届け先住所情報が、当社に集まっている必要があるのでご注文はお早めにお願いします)詳しくはこちらをご覧ください。

Q.社員の住所は個人情報になりますが、御社での取り扱いは大丈夫ですか?

A. はい。プライバシーポリシーに従って適切に管理しておりますのでご安心ください。

Q.お料理の宅配以外にどんなサービスがありますか?
A.オンライン配信のサポートや、ロゴ入りギフト販売を承ることができます。
Q.社内で御社を登録する必要があります。会社登録情報に記入や必要書類を提出してもらえますか?
A.はい。対応可能です。

注文方法について

Q.DeliPa Cool(デリパクール)をサイトから注文しました。各お届け先の住所入力はどうすればいいですか?
A.WEBサイトより注文確定後にお届け先住所入力フォームが、即時生成されて自動返信メールでご登録のメールアドレスに届きますので、そのURLを各受取人様に展開してください。 
Q.住所入力フォームに入力した内容が幹事や他の参加者に知られることはありますか?

A.ありません。住所入力者や幹事様はご自身の入力内容しか知ることはありません。(ただし、幹事様はマイページからリアルタイムに入力済みの方のお名前を把握することが出来ます)

Q.DeliPa Cool(デリパクール)の注文から自宅に届くまでの流れを教えてください。

A.こちらのサイトから商品をカートに入れて、お客様情報を入力⇒支払い方法を選択(請求書またはカード)して、注文してください。その後、自動返信メールで各お届け先住所を入力するフォームをお送りします。すべての方の入力が終了したら、当社より商品を発送します。詳しい流れはこちらのブログを参考にしてください。

Q.複数の料理プランを選びたいのですが…
A.1注文1料理プランという原則です。複数の料理プランを希望の場合はお手数ですが料理プランごとにご注文をお願いします。(1案件で注文を複数分ける場合は最大で3注文までとさせていただきます)
Q.ドリンクのシステムはどうなっていますか?

A.まずは幹事様が5つのドリンクプランからを1つを選んで下さい。ご注文後にお送りする住所入力フォーム内で幹事様が選んだプラン内で受取人様各自が好きな組み合わせを選べます。 

Q.ドリンクのみ注文する事はできますか?

A.ドリンクはあくまでもオプションなので、ドリンクのみの注文希望の場合は別途送料がかかります。 

Q.注文後に数量を追加したい場合はどうすればいいですか?

A. デリパクールの場合は3営業日前の14時までであれば数量の追加が可能です。追加したい旨をサポートデスクにご連絡ください。

Q.注文後に数量を減らしたい場合はどうすればいいですか?
A. デリパクールの場合は3営業日前の14時までであれば数量減少が可能です。注文番号と共に当社へご連絡ください。クレジットカード決済後の場合は該当数分の返金処理を行います。サポートデスクにご連絡ください。
Q.幹事が一括して参加者住所を提出することもできますか?

A.はい、できます。2021年8月に実装された新機能ではマイページで幹事様が各送付先を一括で入力できるようになりました。参加者が入力する専用の住所入力フォームと併用も可能です。

Q.住所入力フォームに間違った情報を入力してしまいました。どうすればいいですか?
A.当社にご連絡ください。サポートデスクはこちら
Q.1箇所に複数個届けたいのですが住所入力フォームにどのように登録すればいいですか?
A.例えば同一箇所に2個お届希望の場合は2回住所入力をしてください。(システム上、同一電話番号は弾かれてしまうのでその際は電話番号を変えて入力お願いします)数が多い場合は、サポートデスクにご連絡ください。
Q.人数が多い会なのですが、住所入力フォームに最終的に入力した人数をもって最終注文数とすることは可能ですか?
A.可能です。最初の注文数は概算数で注文してください。個別に担当のオペレーターが対応いたします。
Q.参加者の住所入力の進捗情報は教えてもらえますか?

A.はい。幹事様はマイページ上で住所入力の進捗状況をいつでもリアルタイムで確認できます。(入力者のお名前のみの閲覧)【2021年5月24日より新機能】

Q.住所入力フォームの締切に間に合わなかった場合はどうなりますか?また締め切りまでの間にリマインドはしてくれますか?
A.締め切りまでに住所入力が間に合わないと商品の発送ができません。しかし、締め切り前にその時点での入力進捗状況と共にリマインドメールをオペレーターよりお送りしておりますので、幹事様が「知らないうちに商品が発送されていない」というようなことはありません。
Q.住所入力フォームがうまく送信できません
A.Internet Explorerでは送信できません。推奨ブラウザはGoogle Chrome又はSafariです。

お支払いについて

Q.まずは見積もりがほしいのですが…
A.はい。可能です。こちらの専用ページから商品をカートに入れてフォームにご入力ください。即時見積もりをお送りします。
Q.お支払いはどうなっていますか?
A.クレジットカード決済か請求書支払い(法人様限定)が可能です。
Q.請求書はいつどのように発行されますか?
A.ご注文時の自動返信メールで請求書が自動発行されます。注文後に人数変更した場合、最終人数で請求書が再発行されます。
Q.請求書を2社に分けることは出来ますか?
A.はい。可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
Q.請求書支払いを選択しました。リモートワークのため支払い名義人は個人名義での振り込みになりますが大丈夫ですか?
A.はい。問題ありません。入金確認時の紐付けの為、お振込み時は注文番号とともにお振込お願いします。

Q.クレジットカードで一人一人割り勘はできますか?

A.出来ません。一括でのお支払いをお願いします。
Q.支払いの期限を教えて下さい
A.クレジットカード決済:商品注文時決済 請求書支払い:納品日の翌月末まで
Q.当社の支払規定が60日サイト(翌々月末)なのですが対応可能ですか?
A.対応可能です。まずはご相談ください。
Q.クレジットカード決済のタイミングを教えて下さい
A.ご注文時に即時決済されます。(領収書も自動発行されます)注文後に人数変更がある場合は追加決済いただくか、返金処理にて調整いたします。その際の、最終合計金額にて領収書を再発行することも可能です。
Q.領収書はもらえますか?
A.クレジットカード決済の場合は決済後自動返信メールで領収書をお送りします。まれに迷惑メールに振り分けられることがありますのでご確認ください。
Q.経費処理するにあたって領収書に商品名や、個数、単価などの詳細の記載が必要です。対応可能ですか?
A.可能です。個別にオペレーターが対応しますのでサポートデスクにご連絡ください。
Q.領収書を分けることはできますか?
A.はい、できます。詳細をご連絡ください。
Q.領収書のサンプルを事前に確認したいです
A.こちらがサンプルです。
Q.支払い可能なクレジットカード会社はどこですか?
A.VISA、MASTER、JCB、AMEXです。
Q.支払いには事前に社内で登録作業は必要です。注文前に支払先などの情報を教えていただけますか?
A.可能です。その他必要情報をご提出しますのでサポートデスクにお問い合わせください。

配送について

Q.配送方法を教えて下さい

A. 佐川急便の飛脚クール便でお届けします。

Q.DeliPa Cool(デリパクール)の発送後の荷物の問い合わせ番号は個々人に送ってくれますか?
A. はい、発送前にお送りしております。
Q.到着時間指定は出来ますか?
A.受け取られる方に合わせて個別に時間指定も可能です。 
Q.DeliPa Cool(デリパクール)の受け取りの時間指定を変更したいです
A.商品発送後の変更は佐川急便に直接ご連絡か、または佐川急便スマートクラブ上でお願いします。商品発送前であれば当社サポートデスクにご連絡ください。
Q.一箇所に複数個、残りは1個づつ届けてくれますか?
A.はい。可能です。
Q.土日でも届けてくれますか?

A. はい。可能です。

Q.社員の住所は個人情報になりますが、御社での取り扱いは大丈夫ですか?

A.はい。プライバシーポリシーに従って適切に管理しておりますのでご安心ください。

Q.DeliPa Cool(デリパクール)の可能な到着時間指定幅を教えて下さい。

A.こちらの7つの時間帯からお選びいただけます。

Q.到着時指定は100%その時間に届きますか?

A. 時間指定は100%指定通りのお届けを確約するものではありません。交通事情やその他の影響でご指定の日付・お時間に届かない場合もあります。あらかじめ余裕を持ったご指定をおすすめしております。

Q. DeliPa Cool(デリパクール)を前日受け取りをしたいのですが…
A.前日受け取りも可能です。(ご注文のタイミングによってはお受けが難しい場合があります)
Q.当日不在にしてしまい受け取りが出来なかった場合は再配達していただけますか?

A.可能です。佐川急便の最寄りの営業所にご連絡してください。ただし、食費衛生上の観点から賞味期限を過ぎると自動的に佐川急便にて商品は破棄されます。なおその際でも返金などの対応いたしかねます。

Q.置き配は出来ますか?

A. 食品衛生上観点から事前に置き配希望を承ることは出来ません。

Q.届ける段ボールをオリジナルにできますか?

A. はい、可能です。カラー変更やロゴ入れは別途料金にて1000ロット20万円〜の見積もりとなります。詳しくはお問い合わせください。

ギフト・配信サポートについて

Q.オンライン配信のサポートとは具体的にどんなことをしてくれるんですか?
A.ZOOMやYOU TUBE LIVEなど配信プラットフォームの選定や配信で必要なPC、カメラ、照明、スイッチャーや変換器などの機材の手配準備、設営及び、配信オペレーターの技術スタッフ派遣、オンライン懇親会向けのゲームの提案や司会者の派遣が可能です。

Q.オンライン配信のサポートはいつまでにお願いすればいいですか?

A. 準備期間(現調や打ち合わせ)として1ヶ月前にはご連絡をお願いします。

Q. 会がグダグダするのが嫌です。司会だけを派遣は可能ですか?

A. はい、可能です。会の内容をヒアリングしてオンライン参加か配信元に伺うかを判断します。2時間で35,000円〜となります。

Q. 会の趣旨に合わせた映像を作成はお願いできますか?

A. はい、可能です。オープニング映像やエンドロール、送別会対象者へのサプライズ映像などオリジナルで作成します。1本30,000円〜となります。

Q.zoom以外の配信プラットフォームでご依頼は可能ですか?

A.はい可能です。TeamsやGoogle Meetほか、趣旨に応じて最適なご提案をさせていただきます。

Q. 大掛かりな配信機材とかは不要です。盛り上げれるイベントやゲームを提案はしてくれますか?

A.はい、可能です。会の趣旨や参加者層に合わせてご提案いたします。企画費として30,000円〜にて承ります。

Q.ギフトとはどんなギフトですか?

A.全てのギフトに会社のロゴやメッセージを入れることができます。例えば、トートバックや天然水ラベル、コーヒーや、フードボックスに貼るシールなど低コストで購入できるオリジナルギフトです。詳しくはお問い合わせください。

Q.当社で用意したギフトをお料理と一緒に届けてくれますか?

A.はい。可能です。サイズや重さにより異なりますが、1個300円〜の作業量を頂戴します。ただし、なまものは衛生上お断りしています。箱のサイズを大きくする必要があれば送料を別途いただく可能性がございます。詳しくはお問い合わせください。

Q.届ける段ボールをオリジナルにできますか?

A. はい、可能です。カラー変更やロゴ入れは別途料金にて1000ロット20万円〜の見積もりとなります。詳しくはお問い合わせください。

Q.ギフト発注の納期はありますか?

A.はい、ございます。商品にもよりますがロゴなしは2週間〜、ロゴありは1ヶ月ほど必要となります。

Q. 参加者の特定の人にギフトをあげたいのですが…

A. 同じ注文内で特定の人にだけとなると発送ミスを誘発するためお断りしています。注文を分けていただければ問題ございません。

Q.オプションのギフトボックスのリボンカラーは変更できますか?

A. はい、可能です。通常はワインレッドですが、別途料金でコーポレートカラーなどでカスタムは可能です。詳しくはお問い合わせください。

その他

Q.会社で稟議を取るために詳しい資料がほしいのですがありますか?
A.はい。DeliPaのサービス概要が詳しく分かる資料をご用意しております。こちらからご登録いただきますと資料をダウンロードできます。

Q.どこでお料理を作っているのですか?

A.神奈川県横浜市都筑区の自社レストランですべて調理・梱包・出荷を行っております。
Q.デリパさんは他社の類似サービスより価格が安くて、納期含めて自由度が高いと感じます。なぜですか?

A.当社はECシステム開発や商品開発含めて、すべて自社でマーケティング・販売・カスタマーセンター機能・調理・出荷までをワンストップで行っています。いわばメーカー直販の為、余計な中間コストを省き、低価格を維持したままお料理やその他付随サービスの質を高めています。また、管理営業本部とセントラルキッチンが同じ建物内にあるため納期含めて柔軟な対応が実現可能です。

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