【イベント】
☆熱血にゃんこ大運動会
【魔界編】
★魔界編の攻略情報
にゃんこ大戦争における、最強キャラランキングです。全ての超激レアキャラと伝説レアキャラを格付けしてます。「どのキャラから育てるか悩んだ時」や「超激レアキャラや伝説レアキャラを新しく手に入れた時」にぜひ参考にしてください!
主要ランキング一覧 | ||
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熱血大運動会ガチャ |
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![]() Aランク |
にゃんこ大戦争において、超激レアと伝説レアを対象とした最強ランキングの早見表です。各キャラについて詳しく知りたい方は「▼解説はこちら」をタップしてご覧ください。
SSSランク(▼解説はこちら) |
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▼限定(超ネコ・極ネコ)
▼常設 |
SSランク(▼解説はこちら) |
▼限定(超ネコ・極ネコ)
▼限定(コラボ) ▼常設 |
Sランク(▼解説はこちら) |
▼限定(超ネコ・極ネコ・選抜)
▼限定(コラボ) ▼常設 |
Aランク(▼解説はこちら) |
▼限定(超ネコ・属性・選抜)
▼限定(シーズン) ▼限定(コラボ) ▼常設 |
Bランク |
▼限定(属性)
▼限定(シーズン) ▼限定(コラボ) ▼常設 |
Cランク |
▼限定(シーズン)
▼限定(コラボ) ▼常設 |
Dランク |
▼限定(コラボ) |
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キャラ | 簡易解説 |
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・中射程の遠方範囲アタッカー&妨害役 ・全属性に刺さる鈍足妨害がとにかく強い ・軽いサポートで容易に永久鈍足も可能 ・打たれ強い+15回のKB数で異常にしぶとい ・ほぼ全妨害と波動を無効化し耐性面も優秀 |
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・中射程の速攻型遠方範囲アタッカー ・高DPS+火力UP特性で凄まじい火力を誇る ・白い敵には超ダメでさらなる高火力 ・攻撃可能時以外動かない+高体力で場持ち◎ ・攻略、速攻、ランキングと活躍場所が多い |
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・長射程の遠方範囲アタッカー&妨害役 ・直接攻撃+裂波で強烈な攻撃性能を誇る ・属性なし含む全属性に対する呪い妨害持ち ・呪いで敵の妨害に囚われない攻略が可能 ・貴重な裂波無効が最新環境にぶっ刺さる |
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・短射程の超高火力アタッカー ・全キャラ最高峰の圧倒的火力が武器 ・大型の中では破格の再生産速度も魅力 ・性能に対して破格のコスパ (火力・体力UP本能全解放&Lv50でSSS。他はS) |
![]() (第一形態) |
・中射程の量産アタッカー ・良好な生産性と火力であらゆる場所で強い ・超ダメ特性で黒&天使にはさらに高火力 ・形態変化で射程の長い敵にも対応できる |
キャラ | 簡易解説 |
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・中射程の遠方範囲アタッカー&妨害役 ・良攻撃回転+裂波で強烈な攻撃性能を誇る ・全属性対応ふっとばしもハマればゴリ押せる ・呪いに耐性を持ち古代種にも採用しやすい ・射程に対して体力が低く守らないと溶ける |
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・長射程の高火力アタッカー ・優れたステに長射程と単純に高スペック ・対白超ダメで白い敵には特に高火力 ・効果時間は短いが停止妨害も地味に有用 ・コストが重い |
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・長射程の遠方範囲アタッカー ・超ダメ特性で天使を素早く撃破できる ・大半の敵を安定して遠距離から叩ける ・奥まで届く遠方で裏に隠れる敵も潰しやすい ・全体的に高性能で汎用性にも優れる |
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・中射程の遠方範囲アタッカー ・超回転攻撃による前線維持能力と殲滅力◎ ・超ダメが刺さる対浮き戦では大抵無双する ・最短射程が短く懐に潜られにくい |
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・長射程の遠方範囲アタッカー ・長射程遠方の中では素でも高い火力を持つ ・火力UP発動時はトップクラスの高火力 ・攻撃範囲が広く多数の敵を巻き込みやすい ・火力UP特性の条件が厳しめ |
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・超高機動の高火力アタッカー ・替えの効かない機動力と攻撃性能が魅力 ・超ダメの刺さる黒い敵は瞬殺できる ・カウンターで実戦ではより火力が出やすい ・周回、速攻における貢献度は随一 (火力UP本能全解放でSS。未解放ならS) |
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・超長射程の遠方範囲アタッカー ・大半の敵をアウトレンジから一方的に殴れる ・超ダメも刺さるエイリアンは大抵余裕で狩る ・圧倒的射程と優秀なステで汎用性抜群 ・現環境ではやや低いDPSと動きの遅さが△ (射程=正義のステージでは文句なく強い) |
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・長射程の遠方範囲アタッカー&妨害役 ・全属性に刺さる停止妨害が非常に強力 ・遠方+早い攻撃発生で空振りしにくい ・攻撃終了後の硬直が少し長く守りが重要 |
キャラ | 簡易解説 |
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・長射程の高汎用アタッカー ・全属性対応のめっぽう強いで抜群の汎用性 ・優秀なステと長い射程で安定感がある ・量産型の第一形態も強く使い分けできる ・高コストで尖った強みがなく器用貧乏気味 (手持ちが少なければ非常に重宝する) |
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・中射程の全方位高耐久アタッカー ・属性持ちにはトップクラスの耐久力 ・高めの火力と小波動・遠方により雑魚処理能力◎ ・呪い、毒撃、各種妨害に耐性がないのが痛い |
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・中射程の遠方範囲アタッカー&妨害役 ・多くの白い敵を封殺する強力な妨害が魅力 ・打たれ強い+6回のKB数で粘り強く生き残る ・ほぼ全妨害と波動を無効化し耐性面も優秀 ・属性持ちが増える後半は出番が減りがち |
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・中射程の全方位高耐久アタッカー ・高体力+打たれ強いで対白耐久No.1 ・体力減少で火力が2倍と大幅に上昇 ・遠方+小波動で雑魚処理性能高め |
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・中射程の速攻型高火力アタッカー ・良攻撃回転+高攻撃力で殲滅力に優れる ・上記性能のおかげでゾンビキラーも活きる ・全妨害と波動を無効化し耐性面も優秀 ・低体力なうえ飛び出しやすく扱いは慎重に |
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・中射程の高体力アタッカー ・高い体力と3属性打たれ強いが優秀 (黒・エイリアン・ゾンビ) ・波動無効で波動敵にも対応 ・良バランスのステと特性で汎用性◯ |
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・長射程の高体力高回転アタッカー ・長射程にバリブレ&ゾンキラで圧倒的高汎用 ・高攻撃頻度で無駄な動きがない ・めっぽう強いや攻撃力上昇能力で火力UP ・特性補正なしの火力は低い |
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・中射程の遠方範囲妨害役 ・全属性に刺さる鈍足妨害が優秀 ・打たれ強いで属性持ちには耐久面も優れる ・裂波次第で妨害のパワーがかなりブレる ・特性対象外にはとても脆い |
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・中射程の高ステータスアタッカー ・高体力に加え超高火力 ・めっぽう強い特性で更にステータスUP ・形態チェンジで浮き/エイリアンに属性変更 ・動きが遅く単体攻撃でクセが強い |
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・中射程のアタッカー&妨害役 ・3属性にめっぽう強い&止める特性を持つ (黒・浮き・エイリアン) ・確定妨害からの安定感がウリ |
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・長射程の遠方範囲アタッカー ・遠方&極ダメージで白い敵に超高火力 ・希少な対白への極ダメージ特性 ・KB数が少なめで動きが全体的に遅い |
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・超高機動の速攻型アタッカー ・超ダメージでエイリアンには超高火力 ・唯一無二の速攻型かつ全方位攻撃持ち ・短射程速攻キャラの割には体力が高め ・KB数が多くカウンター攻撃を発動しやすい |
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・中射程の高回転アタッカー ・火力が高く攻撃発生も速い ・連続攻撃で攻撃頻度が高く常時攻撃状態 ・3属性に対するふっとばし持ちでハメも可能 (赤・黒・エイリアン) |
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・超長射程の高火力単体アタッカー ・超火力+クリティカルで圧巻の破壊力を持つ ・クリティカル発動でメタルは瞬殺 ・性能が尖っており明確に得手不得手がある |
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・短射程の高火力アタッカー ・高攻撃力から放つ確定広範囲波動が強力 ・良生産性と低めのコストで復帰もしやすい ・攻撃発生が遅くスカりやすい |
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・中射程の高体力高火力アタッカー ・耐久と火力に優れ殴り合いに強い ・打たれ強い系の中でも火力は最高級 ・良生産性と低めのコストで復帰もしやすい ・鈍足気味で妨害持ちは苦手 |
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・高耐久の大型壁&アタッカー ・突出した耐久と火力で殴り合いに極強 ・ふっとばし無効でガッツリ敵に張り付ける ・良好な機動力もあり懐に潜り込みやすい ・超短射程で生き残り特性はほぼ機能しない |
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・中射程の高火力アタッカー ・トップ級のDPSに天使超ダメも備え高火力 ・攻撃可能時しか動かず無駄な被弾が少ない ・再生産が早く溜めも復帰もやりやすい ・多めのKB数でしぶとく留まり戦える (火力・速度UP本能解放でS。未解放ならA) |
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・中射程の超高耐久壁&アタッカー ・高体力+打たれ強いによる破格の高耐久 ・DPSもそこそこあり火力面でも貢献できる ・異常な耐久力に反して4875円とコストも安い ・足が遅く行動阻害系の妨害にとても弱い |
![]() (第一形態) |
・長射程の高火力アタッカー ・難易度を崩壊させる敵城特攻が超絶強力 ・現状唯一の特性で希少価値大 ・攻撃対象に制限があり汎用性はない ・ユーザーの技術に活躍度はかなり左右される |
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・長射程の高火力アタッカー ・極ダメージで黒とエイリアンに圧倒的高火力 ・超打たれ強いで黒とエイリアンに超高耐久 ・形態チェンジでの使い分けが便利 |
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・長射程のアタッカー ・超ダメ特性により全属性持ちに高火力 ・属性混成ステージで特に強力 ・特性が働かない白い敵には火力が出ない (本能全解放でS。未解放ならA) |
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・中射程の遠方範囲アタッカー ・HP減少時の攻撃が非常に強力 ・広範囲遠方で多数の敵をまとめて叩ける (火力UP本能全解放&Lv50でS。未達成ならA) |
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・短射程の高回転アタッカー&壁役 ・全キャラNo.1の圧倒的高体力が魅力 ・7000を超える高DPSで火力面も強力 ・高体力の苦手な毒撃持ちとも殴り合える |
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・中射程の超高耐久壁&アタッカー ・特性ガン盛りでエイリアンには圧倒的強さ ・超高体力でありながら再生産も早い ・低コス&高体力&高火力&高機動と隙なし ・対応属性以外にも使え汎用性◯ |
キャラ | 簡易解説 |
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・中射程の遠方範囲アタッカー ・属性持ちに超ダメージ能力持ち ・遠方攻撃で多くの敵に攻撃を当てやすい ・体力と射程の性能が低く死にやすい |
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・中射程の速攻型高火力アタッカー ・良好な攻撃回転+波動で高DPSを誇る ・超射程の波動で非常に雑魚処理能力が高い ・突っ込みやすくKB2で死にやすい |
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・長射程のアタッカー ・赤い敵には超ダメ+超打たれ強いで圧倒的強さ ・攻撃力低下無効を持ち般若我王対策に有効 ・攻撃頻度が低めで発生も遅く空振りは痛い |
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・長射程の浮き特化アタッカー ・超ダメ&超打たれ強いで攻守ともに強力 ・良好な生産性と軽めのコストも◯ ・攻撃発生が遅く空振りしやすい |
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・高耐久の大型盾&アタッカー ・高体力+打たれ強いで黒&ゾンビに高耐久 ・長射程で殴り合いが必要な敵に有効 ・コストが安く再生産も早いため取り回しやすい |
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・中射程の速攻型高火力アタッカー ・超ダメ特性で赤い敵に高火力を発揮 ・攻撃可能時しか動かず無駄な被弾が少ない ・低体力なため射程負けする敵に著しく弱い |
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・超長射程の遠方範囲アタッカー ・超ダメ特性で黒&赤い敵に高火力 ・大半の敵をアウトレンジから叩くことが可能 ・互換性のある強豪がほぼ存在しない点も◯ |
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・超射程の火力&妨害役 ・全属性対応の4種妨害で前線維持に貢献 ・超射程から安定してダメ&妨害をまける |
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・超射程の火力&妨害役 ・3属性対応の攻撃力ダウンで前線をサポート ・小波動妨害で広範囲に妨害を付与 |
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・短射程の大型盾&妨害役 ・高体力&打たれ強いで高耐久 ・安定感のある確定停止 ・再生産が比較的早い |
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・中射程の高火力アタッカー ・超ダメ特性で黒い敵に高火力を発揮 ・短いスパンでガンガン攻撃してくれる ・大型の中では比較的再生産が早い |
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・短射程のアタッカー&壁役 ・ 打たれ強い+ダメ無効で天使には無双 ・単体攻撃ではあるが高火力 |
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・長射程のアタッカー&妨害役 ・めっぽう強い特性で浮いてる敵に強い ・確定停止妨害を持ちサポートでも優秀 |
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・長射程のアタッカー ・超ダメ&打たれ強いで天使にかなり強い ・大型の中では再生産が早い |
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・長射程の遠方範囲アタッカー ・めっぽう強い特性で赤&天使に強い ・ステは並程度しかなく他属性には弱い |
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・中射程のアタッカー&妨害役 ・確定停止妨害を持ち天使にとても強い (2体で完全停止可能) ・再生産が早く数を溜めやすい ・大半の天使に射程勝ちしている |
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・中射程の波動壁 ・打たれ強い特性で浮き&天使に高耐久 ・波動打ち消しで味方を波動から守れる ・やや射程が短めで被弾しやすい |
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・超射程の高火力遠方アタッカー ・遠方の攻撃範囲が圧倒的No1 ・超ダメ+裂波でかなり高火力 |
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・超長射程の遠方範囲アタッカー ・めっぽう強い特性で浮いてる敵に強い ・確定鈍足で安定して浮いてる敵の動きを阻害 ・足が速く飛び出しやすい |
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・長射程のアタッカー&妨害役 ・ゾンビ&エイリアンに確定攻撃力低下所持 ・継続時間の長い攻撃力ダウン妨害が優秀 ・量産型の第一形態と使い分けできる |
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・中射程の高火力アタッカー ・超ダメ特性で赤い敵に高火力を発揮 ・足が速く素早く前線に駆けつけられる ・波動ダメージを受け付けない |
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・超長射程の火力&妨害キャラ ・かなりの超射程で多くの敵に射程で勝る ・確定鈍足妨害で天使を弱体化できる ・コンボ併用で永久鈍足も可能 |
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・長射程の高汎用アタッカー ・かなりの長射程で多くの敵に射程で勝る ・良好な攻撃回転から使い勝手◎ ・コストが低く出撃もさせやすい |
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・短射程の高耐久アタッカー ・ 高耐久+確定ふっとばしによる高い前線維持能力 ・ 攻撃可能時しか行動せず動きに無駄が少ない ・カウンターを活かせないと火力は低い |
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・長射程のアタッカー ・3属性に対応し特性も盛々 |
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・長射程の遠方クリティカルキャラ ・大型の中では高めのクリティカル率 ・確定停止妨害で前線維持にも貢献 |
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・ 中射程の遠方アタッカー ・超ダメ特性で黒&浮きに高火力 ・攻撃回転に優れ殲滅力も安定感がある |
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・ 長射程の高火力アタッカー ・2種の火力UP特性で赤&天使に高火力 ・攻撃回転に優れ前線維持能力は抜群 ・低体力で打たれ弱い |
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・中射程の波動壁 ・高体力+打たれ強い特性で赤&天使に高耐久 ・波動打ち消しで味方を波動から守れる ・やや射程が短めで被弾しやすい |
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・長射程の対白遠方アタッカー&妨害役 ・めっぽう強い特性で攻守共に良水準 ・確率発動だが効果時間の長い停止妨害も優秀 ・攻撃発生、頻度がイマイチ遅い |
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・中射程の全方位アタッカー ・超ダメで赤&浮きには高い火力 ・鈍足&停止無効 ・連撃のためやや火力にはムラがある |
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・長射程の遠方アタッカー ・遠方系の中でも火力は高い ・渾身の一撃発動でさらなる高火力 ・確定でバリアを破壊する |
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・短射程or超射程のアタッカー (形態変化で使い分け) ・コストに対してステが高い ・1枠で働きネコレベル+2のコンボが優秀 |
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・長射程の妨害役&クリティカルアタッカー ・メタル以外は長い波動でふっとばし妨害が可能 ・メタルは長い波動でクリティカル攻撃が可能 ・特性が必ず発動するため安定感がある ・低体力低再生産性でリカバリー性能皆無 |
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・超長射程の妨害役 ・全敵を確定で遅くし攻撃力を半減できる ・持久戦における前線維持で真価を発揮 ・低体力低再生産性でリカバリー性能皆無 |
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・長射程のアタッカー ・1度でもKBすれば攻撃力3倍で超火力化 ・KB数100+生き残り特性でダメージを無駄に受けすぎない ・波動無効持ちで波動敵にも対応 ・全体的に動きが遅く癖が強い |
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・短射程の大型壁&アタッカー ・打たれ強い特性で赤とエイリアンに高耐久 ・波動打ち消しで味方を波動から守れる ・火力は高いが攻撃発生がとても遅い |
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・長射程のアタッカー&妨害役 ・確定停止妨害を持ち赤い敵に非常に強い (2体で完全停止可能) ・再生産が早く容易に2体目を生産できる ・第三形態になることで優秀なキャラになる |
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・中射程のアタッカー ・2種の火力UP特性を備え理想火力は非常に高い ・波動、毒撃、裂波含め全妨害無効 ・癖がとても強いロマンキャラ |
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・中射程のアタッカー&妨害役 ・超射程の波動で確定妨害を広域に飛ばせる ・特性対象には十分な射程があり使い勝手◯ ・高火力だが連撃のためバラつきがち |
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・長射程の高火力アタッカー ・コスト高めだが非常に高いステを持つ ・めっぽう強い特性もあり殴り合いに強い ・確定ふっとばしで前線維持にも長ける (黒には△。古代種には◎) (古代種本能解放でA。未解放ならB。) |
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・中射程の高火力アタッカー ・極ダメージ&打たれ強いで黒い敵に強い ・良好な攻撃回転+高火力で次々敵を処理可能 ・単体攻撃のため集団戦はキツイ |
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・長射程の高火力アタッカー ・超ダメ特性で赤い敵に高火力を発揮 ・KB数が5回と多く体勢を立て直しやすい ・低攻撃頻度&モーションが長く癖が強い (火力UP本能全解放でA。未解放ならB) |
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・長射程の高火力アタッカー ・超ダメ特性で浮いてる敵に高火力を発揮 ・KB数が5回と多く体勢を立て直しやすい ・低攻撃頻度&モーションが長く癖が強い (火力UP本能全解放でA。未解放ならB) |
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・中射程の高火力アタッカー ・超ダメ特性で黒&エイリアンに高火力を発揮 ・高攻撃頻度+連続攻撃で前線維持に長ける ・低体力なため射程負けする敵にかなり弱い |
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・中射程の超高回転アタッカー ・極ダメ特性で赤と浮きに高火力 ・遠方極ダメ超回転攻撃でトップクラスの殲滅力 ・短いスパンで高火力を叩き込め雑魚処理◎ |
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・長射程のアタッカー&妨害役 ・高頻度で対黒ふっとばし&鈍足を放つ ・バランスの良い高ステで高い汎用性を誇る (古代種本能解放でA。未解放ならB) |
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・中射程の高火力遠方範囲アタッカー ・高ステにめっぽう強い (エイリアン・ゾンビ) ・カウンター性質で実数値以上に火力が出やすい ・コストが重い |
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・長射程の火力&妨害役 ・白い敵をふっとばし&鈍足で妨害可能 ・100%の確定妨害で安定感抜群 ・コストが重くやや扱いづらい |
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・短射程の量産アタッカー&妨害役 (進化後は長射程) ・優れた生産性で高い妨害+攻撃性能を誇る ・低コス&高ステな第三は高汎用で優秀 |
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・超長射程のアタッカー&妨害役 ・圧倒的超射程でほぼ全ての敵に射程で勝る ・必ず天使&浮きをふっとばす&停止 ・量産型の第一形態と使い分けができる |
![]() (第一形態) |
・短射程の量産アタッカー ・めっぽう強い特性でゾンビ&天使に強い ・低コストで量産が効く ・長射程の第二形態以降と使い分けができる |
![]() (第一形態) |
・中射程の量産妨害役 ・鈍足妨害で前線維持に貢献する ・超長射程の第二形態以降と使い分け可 ・渾身の一撃発動時の火力が強烈 |
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・短射程の量産アタッカー ・極ダメ&打たれ強い特性で天使に非常に強い ・長射程の第二形態と使い分けできる ・第一は短射程、第二は重コスト |
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・長射程の高火力アタッカー ・形態変化で4種類の敵に超ダメージを与える (エイリアン、浮き、天使、古代種) ・攻撃発生が遅いため空振りしやすい |
![]() (第一形態) |
・中射程の遠方範囲アタッカー ・確率でクリティカルを放つ ・高機動&遠方によるトリッキー稼働が可能 ・形態変化による特性の使い分けが武器 (ソンビ、エイリアン、メタル) |
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・中射程の火力&妨害役 ・めっぽう強い+停止の乗る波動が優秀 ・形態変化で特性対象を変更できる (浮き・ゾンビ・エイリアン) |
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・中射程のアタッカー&妨害役 ・メタルとゾンビを必ず停止 ・良好な攻撃回転から火力も高水準 ・移動が早く速攻キャラとしてもそれなり |
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・中射程の超高火力遠方アタッカー ・極ダメ特性により白以外全属性に超絶火力 ・遠方範囲攻撃で攻撃が外れにくい ・攻撃範囲が独特でかなり癖がある |
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・長射程のアタッカー&妨害役 ・盛々な特性でゾンビにかなり強い ・全方位攻撃により後方に逃げたゾンビも対処可 ・再生産が遅く2体目以降の生産は困難 |
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・長射程の高火力アタッカー ・高攻撃力に超ダメで赤&ゾンビに重い一撃 ・攻撃頻度が低く発生も遅い |
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・長射程の高火力アタッカー&高級壁 ・盛々な特性でゾンビに非常に強い (極ダメ・打たれ強い・キラー) ・波動打ち消しで味方を波動から守れる ・足が全キャラで最も遅く攻めが苦手 |
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・中射程の高火力アタッカー ・超ダメ特性でエイリアンに高火力を発揮 ・打たれ強い特性でエイリアンには耐久も◯ ・確定バリア破壊で安定してバリアを粉砕 |
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・中射程のアタッカー&妨害役 ・打たれ強い特性でエイリアンに高耐久 ・2種の確定妨害で妨害役として活躍 (遅くする・ふっとばす) ・確定バリア破壊で安定してバリアを粉砕 |
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・中射程のアタッカー&妨害役 ・安心の確定停止妨害でエイリアンを妨害可能 ・打たれ強い特性でエイリアンには耐久も◯ ・確定バリア破壊で安定してバリアを粉砕 |
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・長射程のアタッカー&妨害役 ・確率で浮き&天使を遅くする ・連続攻撃により妨害を付与しやすい ・ステがバランス良く汎用性高め |
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・長射程のアタッカー ・超ダメ特性でエイリアン&ゾンビに高火力 ・良くも悪くもKB回数が多い |
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・長射程の対メタル専門アタッカー ・高回転からの高確率クリティカルがウリ ・豊富な特性と良ステで他属性でも使える ・懐に潜られやすく味方によるサポートが重要 |
Game8の最強キャラランキングでは、キャラの特化性や汎用性、唯一性を重視しています。
特化性 | 得意なステージ・得意な敵と対峙した時の活躍具合 |
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汎用性 | 活躍できるステージの多さ(特性の対象となる敵の多さ、DPSの高さ、射程の長さなど) |
唯一性 | そのキャラの代わりとなるキャラの少なさ |
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リセマラ関連 | |
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リセマラ当たりランキング | 効率的なリセマラのやり方 |
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