和歌山県の小学校6年生女児の突然死についての続報を入手した。
↑の件について、親御さんの真意や学校の対応について、より詳細な情報となっている。
学校は問い合わせに対して、死亡した事実も隠ぺいしているとのこと。
何故か2つ隣町くらいの離れた場所にある斎場で通夜・告別式が行われたそうだ。
↑理由は想像の通りだろう。
最初のツイート主さんからも続報きた!
元俳優 高岡蒼甫さんの投稿
厚労省のHPによると、15歳未満の新型コロナワクチン接種について、予診票に保護者の署名が必要であるため、15歳未満の児童が接種後に死亡または副反応による後遺症が残った場合、同意した保護者に責任があるとも受け取れる。
では、16歳以上はどうか?というと
えっ?!
初めて見た時、目を疑った。
16歳以上は自分の意思で接種可能というのだ。
特例承認で治験中のワクチンなのに?
報告されているだけでも、国内で接種後に1,000人以上亡くなって、何千人もの人が重篤な副反応で苦しんでいるのに?
表立ってはメリットの方が大きいというような情報ばかりで、高校生が中長期的なリスクまで熟考した上で接種の判断できるのか?
現在高1長男がクラスメートに聞いた話だと、高校生は、受験や就職に備えて早く打ちたいという子がほとんどらしい。
また、驚いた事に、接種日と翌日は学校を休んでも公休扱いにされるという事で、単純に学校を休みたいから受けたいという子が多いそうだ。
親が知らない間に勝手に我が子が打ってしまった、なんて事も十分にあり得る。
知り合いの息子さんは、ワクチン接種済みじゃないと部活動の遠征試合に参加できないと顧問に言われ、親の反対を押し切って打ってしまったそうだ。
従来のインフルエンザワクチンなら、16歳以上であれば親の同意は必要ないだろう。
だが、新型コロナワクチンは全く別物ではないか?
少なくとも18歳以下は保護者の同意が必要ではないだろうか。
コロナ禍約2年間で10代はコロナ感染による死亡者ゼロ!
コロナワクチン接種後の10代死亡者は、たった2ヶ月の間に公表されているだけで3人!
副反応や中長期的なリスクも考えると、何をどう考えても10代に接種を推進する国の政策は、常軌を逸しているとしか言いようがない。
10代のコロワク接種は全くの意味なし!