ツイート
会話
返信先: さん
皆さま、今日まで本当にありがとうございました。
未知のウイルスで、国民は不安で一杯でした。そんな時、有識者会議の皆さまはじめ、有志の会の皆さまのご尽力で、落ち着いて行動する事が出来ました。ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。
1
13
返信先: さん
個人を特定する気も誹謗中傷する気もありませんが、もう少し陽性判明までの経緯の発表があれば、より具体的に対策が出来るのでは、と思っています
そしてマスコミはもう信用できないので、これからも会見はリアルタイムでのネット配信をお願いします
1
返信先: さん
皆様のおかげで、今回は抑えられたと思っています。政府は新たな機関を作るようですが、ワクチンもなく、治療薬もない現状では、自衛しかないよでしょうか。
高齢の両親がいるので、手洗い消毒はしています。高リスク群はメジャーなところは具体的に示されていますが、マイナーなところも
2
返信先: さん
色々な考え方がある中、専門家会議の皆様の情報発信力と実行力には、敬意!
今後の有識者会議にそこまでの権威を与えて欲しくないし、政府に実行力があるように思えません。
分科会になろうと、わたしはあなた方をフォローし続けます。発信力行動変異力が今後失われないことを期待します!
1
1
返信先: さん
お疲れさまでございます
都響 の 益田公彦先生からお知らせいただきました。
音楽を愛する人が救われますように
東京都交響楽団
私達もpdf 拝見出来ます
尾身先生 岡部先生 だいすきです
みなさま応援してます
1
返信先: さん
専門家有志の会の先生方。お願いです。これからもこちらで情報発信をお願いいたします。政府の対策も発言も信頼できません。このままでは何が起きていてどんな予測がたっているのか、一般市民には知る由もない状況になってしまいます。先生方のエビデンスのある、生の声をどうかこれからも私たちに。
5
返信先: さん
報道側の「これまで私たちは社会に安心感を醸成する取り組みをほとんどしてこなかった。だが今回は、より良い報道のあり方を探るチャンスでもあると思う」
この言葉に希望を持ちたい。
市民の不安を怒りに変えてしまうことがないように。「新しい報道様式」を期待したいと思う。
#みんなで考えよう
返信先: さん
#新型コロナウィルス の 感染拡大防止に#迅速検査法 を早く普及させて、何時でも何処でも検査ができるようにすることが感染拡大抑止の鍵だと考える。医療機関で迅速検査できると判ると市民の不安解消が進むので、新しい迅速検査法の実施状況を専門家が公開してほしい
返信先: さん
返信先: さん
ROと集団免疫についてです。当初、西浦氏の計算では、日本の人口の80%の約1億人が感染、致死率が0.5%とすると50万人が死亡、このときのモデルが、その後も使われて「42万人死ぬ」というシミュレーションになりました。
返信先: さん
マスコミに洗脳された国民は今回の東京の集団検査や積極的検査で騒いでますが「自粛でウィルスがゼロになる」と間違って思いこんでいたようです。自粛でウィルスはゼロになりません。インフルも活動とは関係なしにピークアウトし収束、重症者や死者は免疫と季節の要因で決まっています。
返信先: さん
新型コロナウィルスに少し曝露し、感染成立しないために、ウィルスを量を減らすために感染対策しても、無症状で発症しないのに、過剰なPCR検査で陽性になってしまい「どんなに感染対策しても」PCR検査で刈られる危険性があります。
返信先: さん
新型コロナに曝露したとき「ウィルス量を減らすためにどんなに感染対策しても」ウィルスはからだに入ります。感染対策しても無症状で発症しない感染不成立をつくってもPCR検査では陽性になります。検査で陽性になったからと言って、陽性者が感染対策を怠ったと決めつけるのは問題です。
返信先: さん
今後も、感染対策したけど、PCR検査では陽性になり、そのような陽性者を、バッシングすることが続く危険性があります。感染対策をしっかりしたけれど、検査では陽性になってしまうこともあるということを知り、そのようなことを責めずに人権を守る必要があるでしょう。
返信先: さん
僕も大事なのは院内感染と介護施設に、対策を集中すべきと思います。医療と介護、集団の部屋など、個室に改築などを財政支援。また、夜の街は、医療関係者や介護関係者、高齢者や基礎疾患ある人が自己の判断で自粛すればいいです。自分は強制したくないので自己の責任で判断。
返信先: さん
新型インフルエンザは夏から秋にピークアウトし翌年以降、季節性インフルエンザとして冬に流行した経験から、季節性のコロナと仮定して、新型コロナは4月にピークアウトしているから、季節性のコロナとして流行するのは、今年の冬か、来年の冬かという、仮説を考えています。
返信先: さん
夏に重症者、死者が増大しなければ季節性のコロナですね。(新型インフルエンザのときと違い、新型コロナ東京の検査基準が、陽性者をやたらと増やしているので、新型コロナは陽性者より重症者や死者でピークアウトしたか判断したほうがよいですね)
返信先: さん
新型インフルは夏に流行し始めて秋にピークアウト、その年の冬には流行しなかっですが、死者が少なかったのは、温かい夏に新型インフルが流行したからのではないかと思っています。また、なぜ夏に流行したのかは新型インフルは免疫がなかったと考えられてるみたいです。
このツイートは、ツイートの作成者により削除されました。詳細はこちら
医師会が「都内の医療は逼迫して来ている」と言っています。
政府は「若者が多いから4月上旬と違う」と言ってます。
気がついた時には、4月の様に救急搬送するのに半日かかるという状況になりませんか?
先生方も制限が必要な事ご存知だと思います。政府に負けないで下さい。
返信先: さん
新型コロナウィルスを自然免疫や細胞性免疫で撃退していることは感染拡大より収束圧力に働いている可能性もあるのに、検査で陽性出ただけで感染者増えた大変と騒ぐのは問題です!
返信先: さん
どんなに無症状に検査の基準を拡げても無症状感染者の増加とともに死者が増加しなくて死者の増加が比例していなければ無症状感染者の増加と死者との増加との相関関係は下がる一方になります。
返信先: さん
たとえば、RO3・5ならば集団免疫は人口の71%まで感染しないと収束しないと考えます。
RO3なら、集団免疫は人口の67%感染して収束します。
RO2・5なら、集団免疫は、人口の60%の感染して収束します。
RO1・7なら、人口の40%の感染で収束します。
RO1・5なら、人口の33%の感染で収束します。
返信先: さん
RO1・25なら、人口の23%の感染で収束します。
RO1・1なら、人口の9%の感染で収束します。
ROは、1人の感染者が、誰も免疫を持たない集団に加わったとき何人に感染させるかの人数です。
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。