ツイート

会話

クイック賄派さんのツイート、すごく心に重く沈んだなぁ。 刺さるのではなく沈むのは、あの人が積み上げていた「重し」が私達に明かされたから。 その重しを、苦しくとも持たなければいけないと自覚している人であれば、止める必要はない。 重しを抱えていく人が倒れないよう、見守るのが大事だ。
1
8
28
ただ、賄派さんの意見で最もうなづいたのは、 ・世界には(悲しいことだが)対立がある と見つめる視点です。 それは賄派さんの新作マンガにちゃんと取り入れられていた。 ライオンとシマウマの争いは世界の理であり、世界の中で人は苦悩する。 0話は自画像として描かれていたんだと腑に落ちました。
1
1
16
一切皆苦、あるいはショーペンハウアーから始まるのかなぁと0話段階では思っていますが、ここからどうなるか? 悩ましいなぁ。 しかしこういう作品では、自分で読んで悩むべきなんです。 ショーペンハウアーが ・誰しも「自分以上」のものの見方はできない と言ったようにね!
1
1
10

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

トレンド

いまどうしてる?

天気
ライブ
台風16号 伊豆諸島に最も接近 暴風や高波などに厳重警戒 気象庁
エンターテインメント
28 分前
YouTuber・コレコレさんの「生誕祭」
トレンドトピック: misono#コレコレ生誕祭生放送
日本のトレンド
Fate/Zero
13,998件のツイート
全国のニュース
5 時間前
眞子さまが「複雑性PTSD」と診断
トレンドトピック: PTSD
FNNプライムオンライン
昨日
赤ちゃんカンガルーが母親の袋から落ちた…すぐにオスが駆け寄り“よしよし”する光景に心が温まる