私は「性犯罪サバイバーとして男性器のついた人と女風呂には入れない」ことをトランス女性の問題について絡めて主張する人はやはり痴漢問題に絡んで痴漢冤罪の問題を持ち出す人と同じだと思います。どちらも自分の恐怖を減少するには社会の現状を変えずこのままでいてほしいという主張に帰結します。
スレッド
会話
返信先: さん
冤罪問題にしろ性犯罪にしろその被害者の辛酸は想像を超えるものだと思います。ただその恐怖のために特定の人たちの権利が抑制され続けるのを私には容認できない。女性の性被害だけを特別視して他の人権侵害を軽視することは私にはできません。フェミニストの人たちの中にはトランス女性の排除を
1
30
58
あからさまにツイートする人たちがいます。その人たちのトランスたちへの排斥を匂わせる、結びつくツイートを恐怖心のためにいいねすることを私は肯定できない。差別者の排斥の主張に賛同してもあなたの精神的外傷を癒さないし結局は特定の人たちをこの社会から排斥することにつながるだけだからです。
1
27
56
はっきり言いましょう、差別者たちはあなたの精神的外傷を利用しています。その恐怖を煽ることであなたから排除、排斥の力を引きだし、自らの権勢の滋養にしている。ホロコーストから日本の難民受け入れ拒否まで一貫した全く同じ構図です。恐怖の対象を捻じ曲げあなたを排除に加担させています。
1
65
108
「私を悪者にしないで」と言うならまずは排除から距離をおいてください。あなたに力を与えるのはあらゆる恐怖の芽をあなたの環境から力尽くで排斥することではない。それは結局、あなたの傷や痛みを誰かの悪意に利用されてしまうだけで終わります。差別者があなたの目に被せた覆いを取り払ってください
50
71
返信先: さん
fさんのことを言っていらっしゃるなら、彼女は「男性器のついた人と女風呂に一緒に入れないことをトランス女性の問題の絡めて主張」はしていないと思いますが。「『私は』男性器のついた人と女風呂に一緒に入れない」と言ったことを、トランス排除としていつまでも弾劾されるのが辛い、と言っていると
2
2
12
思います。この件について発言するのは人を傷つけると言われたから黙ったが、黙るのも差別だと言われてどうしようもないと。
1
1
9
返信を表示
返信先: さん
こんにちは。私も他の方と話題をぶつける相手とタイミングが良くないという点が構造的に似てるから、例えとして使えるかもという話をしました。でも心配が先に立つのは痴漢が今のままあったほうが良いと思ってる人ばかりではないと思う(むしろ少ないのでは)ので
引用ツイート
𝕦𝕤𝕪𝕠𝕜𝕒𝕤𝕒

@usyokasa
·
「痴漢冤罪ガー」の中には、ミソジニーが理由の人も絶対いるし、まあそりゃ問題外としても、「でも厳罰化は恐いよね」が先に立つけど痴漢はいかんよねとは思ってて、なんで「冤罪がー」言ってフルボッコされたかさっぱりわからんってのもいると思う twitter.com/usyokasa/statu…
1
1
、人を責めるために使うのではなく
具体的な制度変更の話もないのに、想像で「怖れ」を表明することがトランス排除として働くからトイレや風呂の話が「トランス排除論」
というのを説明するために使う方が良いと思います。
もっと良い例え話もあるかもしれませんけど
1
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。