注意:

ここに示す手順は、Windows プログラムにお使いください。Microsoft Store から入手したアプリに関する問題がある場合は、「Microsoft Store のアプリの問題を解決する」をご覧ください。

プログラムのインストールとアンインストールのトラブルシューティング ツールを使用すると、プログラムのインストールまたは削除がブロックされたときに、問題を自動的に修復できます。また、破損したレジストリ キーも修復できます。

まず、トラブルシューティング ツールをダウンロードする必要があります。

ダウンロードする

ダウンロードを開始したときに [ファイルのダウンロード] ボックスが表示された場合は、[実行] または [開く] を選択します。

トラブルシューティング ツールにより、手順が示されます。対象のプログラムがアンインストール オプションに含まれていない場合は、そのプログラムの製品コードの指定を求めるメッセージが表示されます。コードにアクセスするには、MSI ファイルを読み取るためのツールが必要です (IT プロフェッショナルが通常使用するツールです)。製品コードは、MSI ファイルのプロパティ テーブルに示されています。

修正対象

トラブルシューティング ツールでは、次のような問題を解決できます。

  • 64 ビット オペレーティング システムの破損したレジストリ キー。

  • 更新データの管理で使用される破損したレジストリ キー。

  • 新しいプログラムのインストールを妨げる問題。

  • 既存のプログラムの完全なアンインストールまたは更新を妨げる問題。

  • コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] (または、[プログラムと機能]) で行うプログラムのアンインストールがブロックされる問題。

マルウェアは、Windows セキュリティ (または別のウイルス対策ツール) を使用するか、Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツールを使用して削除できます。

対象 OS

  • Windows 10

  • Windows 8.1

  • Windows 8

  • Windows 7

関連リンク

ヘルプを表示

スキルを磨く
トレーニングの探索
新機能を最初に入手
Microsoft Insider に参加する

この情報は役に立ちましたか?

×