Dart Shotとは?
Dart Shot(ダートショット)は、シューティングとダーツを組み合わせた自宅で楽しめる新感覚ゲームです。
アメリカの射撃訓練用レーザーガンと同じレーザーモジュールを採用したレーザーガン、ピントを合わせてターゲットを打ちます。
ゲームは、ダーツの定番ゲーム“ゼロワン”を採用、持ち点を減らしてちょうど0にした人がクリアというルール形式です。ゲーム人数は1人~4人まで。
一人で集中
みんなでワイワイ
家のインテリアに
こんな方にオススメ
お仕事終わりにひとりで没頭したい方にも。
休日にみんなで楽しみたい方にも。
ダーツ好きの方にもおすすめの新感覚ゲーム
射撃訓練の爽快感も味わえます。
ゲーム内容
対象人数:1人~4人で遊ぶカウントダウン制。実際のダーツのゲームの1つ“ゼロワン”をベースにアレンジ。
各プレイヤーが、ヒットさせた点数が持ち点から減っていき、1番先に持ち点をちょうど0にしたプレーヤーが勝ちます。
3発打つごとにプレーヤーが交代する仕組みとなっています。
持ち点がちょうど0になったらクリア!ゲームを音と光で演出します。
米国射撃訓練のレーザーモジュール
米国の訓練用レーザーガンをベースに作った本格派
DartShotを製造する、台湾のSean & Stephen Corporationは、アメリカの射撃訓練用レーザーガン用レーザーモジュールやレーザーターゲット等、半導体レーザーモジュールを製造する会社です。
DartShotも、精密かつセーフティレベルの高いレーザーモジュールシステムと射撃訓練用ターゲットを使用しており、徹底した品質管理と厳格な基準のもと開発されました。
認証について
安全なレーザーモジュール
FDA report module
21CFR Part 1040.10に規定されている要求事項を満たします。アメリカ国内への輸入、およびアメリカ国内での販売できる証明です。
TA50304649 TUV module certificate
レーザーモジュールは規範に応じてテストされ、レーザークラスⅠ、Ⅱ、Ⅲa、Ⅲbなどのレベル認定されました。欧米地域への販売できる証明です。
品質保証できる工場
IATF 16949 Letter of conformance
自動車産業の国際的な品質マネジメントシステムの要求事項を規定したものです。正式なIATF 16949認証を取るため、自動車関連のお客様から12ヶ月間続いてご注文いただく必要があります。現時点、自動車関連の会社の一つと協力してレーザーモジュールを出荷しており、近い将来に認証を取得することを目指します。
ISO9001 Certificate
工場については、1998年に品質マネジメントシステムISO9002の認証を取得し、その後、ISO9001へ格上げされました。
部屋のインテリアとして
重量感のある質感と暗闇で光るライト
暗闇で光るムード満点のインテリア
DartShotは部屋のインテリアにもピッタリです。
アウトドアでも楽しめる
レーザーガンは電池式、本体のDart Shot(ダートショット)はACアダプタ、電池どちらでも動く仕様
キャンプやテラスなど野外で楽しむこともできます。
ムード抜群のエンターテイメント。楽しい時間になることは、間違いありません。
アウトドアにも持っていきやすいサイズ感
STAY HOMEを楽しめる画期的ツール
近年の渦で、日本中が大きく変化し“遊ぶ”ということも“外で人と会う”より“家で好きなことを楽しむ”ことにシフトチェンジしてきています。
そのためには、自宅空間を充実させ家にいても楽しめる空間造りに注目が集まっています。
STAYHOME中も、好きな時にレーザーシューティングを楽しむことができますし、来客時も珍しい玩具として注目されることは、間違いありません。
さまざまな年齢層の方が楽しめます。
DartShotで、自宅をお気に入りの空間にしてSTAYHOMEを楽しみましょう!!
クリエーター&開発ストーリー
S&Sは20年以上にわたり部品パーツを製造している会社です。
2年前、製造コストの削減、性能の高度化といった問題に直面し部品だけではなく自社ブランドの商品生産を通して、モノづくりの新たな道を切り開いていこうと考えました。
『自社製品といっても、どのような商品を作れば良いのか…?』という問題の中、仕事帰りに、皆で飲みに行ったときにアイディアが生まれました。
隣でダーツを楽しんでいる人達を見てエンジニアが『レーザー受信器をダーツに応用できないかな?訓練用の照準器で新しいものを開発できるかもしれない』と思いついたのがきっかけでした。
その時は、誰も夢物語と思い、真剣に考えませんでしたが新社長が『今まで見たことがない商品で、試してみる価値がある』とこのプロジェクトの推進を決断。
開発コストを試算、決して簡単な決断ではありませんでしたが決断から約2年間、デザインを考え、テストサンプルを製作し、DartShotは完成しました。
2021年、誰もが見たことない、レーザーガン、電子受光器、ダーツボードをセットにした、GoShotというブランドが生まれました。
DartShotは、設置場所に困らずスペースもとらない為、思いたった時にすぐにゲームを始めることができます。終わってから片づける必要もありません。
1つのアイディアから生まれたこの商品、私たちは今後も『誰もしたことがないことが体験できる商品』を提供したいと考えています。
皆様も私たちと同じ、挑戦者であることを知っています。皆様からの挑戦をお待ちしております。