0120-691-580
お電話でのご注文・ご相談(平日10:00~17:00)
資料請求お問い合わせ

プライバシーポリシー

ヘルスディッシュは、個人情報保護法に関する法令、及び国が定める指針を遵守し、お客様から頂いた情報を適切に取り扱い、また情報漏洩の予防をする事が、社会的な責任と考えています。ヘルスディッシュは、お客様の個人情報を利用目的の範囲内でのみ取り扱い、必要以上に集めず、集めた情報を乱用いたしません。 このプライバシーポリシーでは、ヘルスディッシュにおけるお客様の個人情報の取り扱いについて説明しております。なお、本ポリシーにおける「ヘルスディッシュ」とは、ヘルスディッシュの商品を取り扱う全てのヘルスディッシュ代理店を含みません。 ヘルスディッシュ代理店のプライバシーポリシーについては、各代理店にお問合せ下さい。

1.お客様情報等に関わる個人情報の定義および取得

本プライバシーポリシーにおける用語の定義は、以下の通りとします。

「情報の取得」

ヘルスディッシュでは、お客様に対して、お客様個人を特定できる情報(個人情報)の提供をお願いする事があります。お客様の情報が必要になるのは、ヘルスディッシュの商品の販売、各種情報提供、メンテナンス、調査、改善、研究開発、広報、宣伝などを行う時です。

「お客様の個人情報」

お客様情報のうち、「個人情報の保護に関する法律」に規定する個人情報で、特定の個人を識別できる情報を言います。

2.個人情報の利用目的

1. ヘルスディッシュの事業活動に伴う、情報の提供、商品の発送、利用代金のご請求及び商品の回収のため。

2. ヘルスディッシュのサービスに関するカスタマーフォローサービスの提供のため。

3. ヘルスディッシュにおける各種イベント・キャンペーン等のご案内や、特別なサービス・新商品・新サービス等をご紹介する広告宣伝のため。ただし、これらはお客様の同意に基づいてご案内・ご紹介するものですので、お客様からのご要望でいつでも中止することが出来ます。

4. ヘルスディッシュの商品やサービスの向上、開発、普及に向けて、お客様の満足度、利用状況、利用環境について、アンケート調査、取材するため。

5. ヘルスディッシュのご活用に関する会員向け健康情報などのお知らせのため。

6. 関連行政庁、金融機関、保証会社、委託業者等に、ヘルスディッシュが連絡、調査、確認、取次、委託を行うため。

7. ヘルスディッシュのカタログ、会員証、景品等をヘルスディッシュがお客さまに配送するため。

8. ヘルスディッシュにおける会計監査上の確認を行うため。

9. ヘルスディッシュの提携する業者及び販売代理店からの各種情報提供を行うため。

10. ヘルスディッシュご提供に関するお客様からのご要望、お問い合わせ・苦情等に対するご回答等を行うため。なお、ご回答は原則としてお客様本人にのみ行いますが、法人等のお客様の場合、同一法人内の社員様等にご回答することがございます。

11.必要に応じてヘルスディッシュがお客様に連絡するため。 上記の利用方法は、商品同梱、郵便、電子メール、ファクシミリ、お電話、宅配便などによりお届け・配信する事があります。

3.個人情報の保護対策

お客様の個人情報への外部からの不正なアクセス、個人情報の紛失・毀損・破壊・改ざん・漏洩などへの危険防止に対する合理的かつ適切な安全対策を行うよう努めます。また、個人情報を取り扱う部門には情報管理責任者を置き業務上必要な者だけが利用できるアクセス権限を限定、個人情報の適切な管理に努めると共に、情報セキュリティに関する教育を実施し、社員への周知徹底を実施します。

4.第三者への提供

個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除いて、いかなる第三者へも提供いたしません。

1. お客様の同意がある場合。

2. お客様個人を特定できない状態で開示する場合。

3. 業務を円滑に進める等の理由で外部業者に取り扱いを委託する場合。この場合には十分な保護水準を備えている委託先を選定し、漏洩や再提供を防止するために契約による義務付け等の方法により、適切な管理を行います。

4. 法令により開示を要求された場合。

5. 人の生命、身体または財産保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合。

6. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。

5.個人データの共同利用

ヘルスディッシュの商品を取り扱うヘルスディッシュ代理店及びヘルスディッシュ (株式会社メディア・グローブ)において、お客様の個人データを共同利用させていただく場合があります。ヘルスディッシュ代理店に提供した個人情報がヘルスディッシュに提供され、共同利用するのは以下の場合に限ります。

「共同利用する個人データ」

お客様の氏名、住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス、お届け先の氏名、住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス、アンケート回答内容、販促物配布履歴、購買履歴等。

「利用目的」

1. 「2.個人情報の利用目的」の範囲内において、ヘルスディッシュがお客様の個人情報を利用させていただくため。

2. ヘルスディッシュがヘルスディッシュ及びヘルスディッシュ代理店全体のサービス向上・商品開発・商品普及に向けた調査・研究・取材を実施するため、または、その実施に向けてお客様と連絡を取るため。

6.個人情報の開示・訂正等の手続き

「個人情報の開示」

ヘルスディッシュが保有する個人データの開示手続についての窓口は、ヘルスディッシュ お客様サービスセンターが担当いたします。個人データの開示のご請求を希望される方は下記宛にお問合せ下さい。開示手続には、ヘルスディッシュ規定の手数料が発生しますので予めご了承下さい。

尚、開示する個人情報の受渡につきましては、情報の安全性確保の理由から、情報開示の際に、自動車免許証等、身分を証明するものをご提示いただきます。

「個人情報の訂正等」

上記の開示手続により、当社が保有する個人データの内容に事実と異なる記載がある場合には、訂正・変更または利用停止の手続を取らせていただきます。

「苦情のお問合せ」

ヘルスディッシュの個人情報の取り扱いについてのご質問・苦情についても、ヘルスディッシュ ご相談センターが対応いたします。下記のお問合せ先までお願いいたします。

 

お問い合わせ先

ヘルスディッシュ ご相談センター

東京都荒川区荒川7-22-3-903

電話:0120-691-580 FAX:03-6806-8394

お支払方法について

■クレジットカード決済

ご利用になれるクレジットカードは以下の通りです。

■コンビニエンスストアでのお支払い(銀行支払いも可能)

※請求書同封の払込用紙にて、コンビニエンスストアまたはお近くの銀行でお支払いください。

■口座振替(口座引落)

※別途お申し込みが必要です。ご希望の方はお申し付けください。
毎月末締め、翌月20日(休日の場合は翌営業日)にお客様の銀行口座から引落となります。

※原則として3カ月以上定期コースの商品をご利用の方限定です。
※お申込書の記入不備がなければ、約3カ月後に開始いたします。
※口座引落開始するまでの期間は、コンビニにてお支払い願います。

送料・配送方法について

■送料

全国一律 送料無料

※一部商品については送料を頂いております。
(送料は商品ページ内に記載しております)

■お届け方法

ヤマト運輸クール宅急便にてお届けいたします。

■配達時間帯指定

下記配達の時間帯をお選びいただけます。
(1)午前中 (2)14:00~16:00 (3)16:00~18:00 (4)18:00~20:00
(5)19:00~21:00 (6)指定なし

※一部お届け時間帯のご指定が出来ない地域がございます。
※お留守の場合は「不在票」が入りますので、案内に従いご都合の良い日時をご指定ください。

■配達先指定

ご請求先と別に、お届け先をご自由に指定することができます。

お届け日について

■「MFS健康管理食」定期コース

継続的にお届けする商品は、毎週水曜日に締め切り、翌週の金曜日(9日後)に初回発送いたします。一度お申し込み頂きますと休止またはご解約のお申し込みを頂くまでは自動的に毎週金曜日に一週間分まとめて発送しますので、その都度のご注文は不要です。旅行等お留守の場合は締切日前にメール、電話、 FAXにてご連絡いただければ、ご希望の週の配達休止やお届け日時の変更を承ります。

■「MFS健康管理食」お試しセット

平日の15時までにお申し込み頂ければ、在庫がある限り当日出荷致します。お届けは出荷日の翌日以後になります。初めての方や、不定期購入の方へお勧めいたします。何度でもご注文頂けます。

※ムース・ソフト食、その他の商品につきましては、受注後1週間前後で発送させて頂きます。なお、発送日の変更が発生した場合、別途ご連絡申し上げます。
※諸般の事情により商品の発送が遅れる場合はご容赦願います。

>>詳しくはこちら

ショップメールについて

当ショップからの「注文完了メール」「発送完了メール」が届かない場合は、一度【迷惑メールフォルダ】のご確認をお願いいたします。 弊社からのメールのアドレスのドメインは「@healthdish.jp」になりますので、大変お手数ですが、許可リストに入れていただく等対応をお願いいたします。
※携帯電話のキャリアメールをご利用の場合、キャリアメール独自設定によってメールが受信できない可能性があります。
※RFCに準拠していないメールアドレス(docomoの一部)はシステム上メールを送る事が出来ません。大変ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

ポイント交換について

当店では、インターネットでご注文いただいている会員様に対しお買い上げの1%(定期商品は1.5%)をお客様のポイントとして還元させていただいております。

※お電話からのご注文の場合はポイントは付きませんのでご注意ください。

>>詳しくご利用ガイドをご覧ください

返品・交換・キャンセルについて

商品の性質上、お客様ご都合による返品・交換は原則としてお受け出来ません。万一、お届けの商品に破損や、明らかに商品説明と異なる商品などの不都合があった場合には、ご連絡の上、返送料当社負担にてご返送下さい。早急に代替分をご指定日にお届けさせて頂きます。

>>詳しくはこちら

お問い合わせについて

【お電話】0120-691-580(平日10:00~17:00)
【お問合せフォーム】お問合せフォーム(24時間受付)
【メール】info@healthdish.jp(24時間受付)
※お返事は翌営業日以降、確認次第となります
※お急ぎのご用件はお電話でご連絡ください。

ページトップへ