好きではないけど自分に向いている仕事と、好きだけど自分に向いてない仕事、あなたならどっちを選びますか?理由を添えて教えていただけると嬉しいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

前者です。 やりたいこととできることの間には深い溝があって そこを飛び越えるのは簡単ではないからです。

2

自分に向いていないけれど好きというのが想像がつきません。。。好きなもののためなら努力ができるから、自然に自分に向いているものに変わっていくと思います。 好きではないけれど自分に向いているものは、途中でやりがいを感じなくなってしまうかもしれないので、選びません。

2人がナイス!しています

1

好きだけど向いてない仕事です。向いてなくても好きならある程度頑張れそうです。

1人がナイス!しています

1

向いている仕事です。 天性というのはとても大事です。 向いているということは上達できるということで、最初のうちは、仕事そのものは好きではなくても、自分が上達していくことは楽しめます。 上達すれば理解も深まりますので、そのうち仕事そのものも愛せるようになります。 技術が完全に自分のものになれば、好きといったレベルではなく、仕事愛になります。 仕事である限り、自分に向いてない仕事を好きでい続けるって、かなり難しいことだと思いますよ。 虚しいし、つらいはずです。

1人がナイス!しています

0

好きではないけど自分に向いている仕事をやってみます。私は、好きなことはボランティアでやる自信があります。もちろん生活がありますから、月一とかになりますが。好きなことを仕事にすると、金のために諦めなければいけないことが、出てくると思うのです。そうすると自分の純粋さがなくなって、好きなものが好きでなくなるような気がするからです