ふーた@労働0で収益を倍増させるライティング教えるプロ

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ふーた@労働0で収益を倍増させるライティング教えるプロ
@fuuu_uuuta
【SEOに頼らないファン化ライティングの専門家】ブログSNSでファンを作り、効率よくマネタイズする方法を発信中|1年半で転職5回&クビ3回の自他共に認める社会不適合者→Uber配達員(現在)|積極奇異型ASD&ADHD併存アスペルガー|ブログ添削20名以上|セミナー開催|無料メルマガ▶bit.ly/3CDWLpJ
↓【大反響】一晩で251人ナンパして恐怖を乗り越えた話fu-ta001x.com/nanpa/2019年12月からTwitterを利用しています

ふーた@労働0で収益を倍増させるライティング教えるプロさんのツイート

ビジネスで大切なのは【再現性】 自分が実行して結果がでたことを他人がやっても結果を出せてこそ価値が生まれる。 再現性の無いビジネスはただのゴミです。 稼げる人の最大条件は「他人にも稼がせられる人」 だからこそビジネスは枝葉のノウハウではなく本質を求めることが大事。
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最近のポケモンが売れるためのマーケティングを死ぬほど取り入れていた。 1個例を挙げると、ロコン。 既存キャラクターに新要素を加えて「アローラロコン」というキャラを作り出した。 「ズラし」を加えて意外性を持たせるファンビジネスの王道。 これだけでも活かせる箇所は多々あった。
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【相手の知らない情報が2割】 これが一番読んでもらえるブログの特徴。 小学生でもわかる内容で伝えたほうが人には楽しんでもらえます。 逆に10秒で離脱されるようなブログってとにかくつまらない、難しいことばっか書いてるんですよね。 【おもしろい文章=わかりやすい文章】
ブログをセミナーだと考えると伝わりやすい。 何言ってるか分からないブログの特徴として、軸が全く定まっていないこと。 「今日のセミナーは〇〇についてお話しします!」 これ最初に言うだけで読まれるブログに変わる。 ブログも1記事1記事明確な一つ「だけ」のテーマを決めるのが大事。
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ビジネス学んでよかったことは、お金は人に価値を与えなければ絶対稼げないと学んだこと。 会社ではただお金を「受け取る」だけ、こんなだから飲み会などで愚痴の嵐が発生する。 ビジネスやる目的は「稼ぐこと」で全然いいけど、副産物としてちゃんと「成長」が付いてくるのがビジネスの良いところ。
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おすすめトピック

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良いツイートが作れない時は、過去に自分がいいねしたツイートを分析するのがオススメ。 なぜなら自分が本能的にいいねしたツイートは、他人にも良いと思ってもらえる可能性は高い。 丸パクリはダメだけど、そのツイートを自分なりにアレンジして作ってみる。 僕自身もよくこの方法でやってます。
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ムダな浪費は幸福度下げるけど、自己投資は惜しみなくやるべき。 これは教材に限った話じゃなくて、例えばカフェ。 僕は家だと集中できないためよく近所のお気に入りのカフェで作業します。 コーヒー美味しいし、落ち着いているので生産性も上がる。 500円の自己投資でも甘くみないこと。
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「稼ぐこと」だけが目的だと途中で投げ出したくなる。 稼ぐならその目的をたちゃんと明確化すること。 僕は以前ダイエットの発信してたことがある、理由はただ稼ぐため。 ただこれ正直クソつまらなかった、なぜなら知識はあっても興味がなかったから。 だからやめて今の発信に切り替えた。
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フォロワー多いインフルエンサーって実は稼げていない人の方が多い。 理由は無料コンテンツ(ブログ記事など)の質が悪いから。 この辺で手を抜くと本気で損します。 やってることは看板だけ派手で不味いラーメン屋と同じ。 最初はまずコンテンツ力を徹底的に磨こう、そうすれば自ずと稼げる。
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収益化の流れは【集客→教育→販売】 けど最初に集客ばかり頑張っても意味ないです。 どれだけ集客してもコンテンツの質が悪いとお客さんはファンにならない。 僕も初期にフォロワー集めまくってたけど正直失敗でした。 稼ぐ人はフォロワー300人でも6桁稼ぐから、最初大切なのはまず教育。
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自分が稼ぎたいときほど意識すべきは「相手に稼がせる意識」を持つこと。 例えばプログラマーのしごとはプログラミングだけど、ただプログラムを作ればいいわけじゃない。 大切なのは「相手が稼げるようになる」プログラムを作ること。 自分が稼ぎたいときこそ相手目線が大切なんです。
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ふとした気づきや感情の機微が起きた時、こういう時はすかさずツイートするかブログにするなりした方がいい。 情報発信の原理原則として「自分が良いと思ったことは他人も良いと思う傾向が強い」ことです。 僕もふとした気づきをツイートした時はけっこうインプレッション高いので非常にオススメ。
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現状に不満があるのなら少なくともその状況は今の自分が選択したもの。 自分の場合は会社員がこんな絶望的なものとは知らず大学時代に何も行動を起こさなかったことが原因。 現状に文句を言ってても何も変わらないんだから、まずは現状の先の未来を否定して変える行動をしよう。
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「行動できません」 この相談を本当によくいただきます。 厳しいこと言うけど、「行動しろ」以外のアドバイスができない。 別に大きな事じゃなくていい。ブログ100文字書くなどハードル低くても大丈夫。 始めから目標高すぎるから最初の一歩が踏み出せないだけ、ハードルはまず低くすることが大切。
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めちゃくちゃ眠いときに書いた文章は自分ですらピンとこない。 師匠に見てもらったときも「機能的価値ばかりでつまらないです」ってはっきり言われた。 無理するときも大切だけど、文章には感情が乗るから身体のコンディションは超大切。 疲れているときは無理せずインプットだけでも十分いいよ。
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ノウハウばかり追いかけてた頃はいろんな情報商材を買ってはやめてを繰り返してた。 おかげで何も身につかない、そんな状態が続いた。 マーケティングやライティングをしっかり基礎から学んだら、遠回りのようだけど自分の発信に興味を持ってくれる人が増えた。 ちゃんと絞って学ぶことが大切。
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多くの人の悩みって思った以上にカンタンに解決することが多い。 例えば僕は人前で喋るのが超苦手だったけどYouTube動画を何本か撮っただけでも一気に慣れた。(顔出しもなし) 現代はこういうツールがあるから余計にやりやすい。 苦手を苦手なまま放置してしまうのは単なる言い訳。
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会社員としての生活に不満がある人は絶対にビジネスした方がいい。 会社員は給料の支配権が会社にあるけどビジネスやれば収入源は自分で選べる。 嫌いな上司との飲み会も一切行かなくていいし、平日も好きな時間に起きられる。 理想の人生を求めるのは悪いことじゃない、騙されないで。
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会社員としての生活に不満がある人は絶対にビジネスした方がいい。 会社員は給料の支配権が会社にあるけどビジネスやれば収入源は自分で選べる。 嫌いな上司との飲み会も一切行かなくていいし、平日も好きな時間に起きられる。 理想の人生を求めるのは悪いことじゃない、騙されないで。
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ネットビジネス始めてからは奇跡の連続だった。 昔は人に嫌われて離れられて、そんなことが20年以上当たり前の人生。 けどビジネス始めて価値提供の考え方を知ってからは自分に会いに大阪から来てくれるお客さんまでできた。 どんな人だって学べば変われる、自分でそれを証明できた。
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ビジネスの文章と学校で習う文章は全然違った。 学校の文章はお固い論文で書いても読んでもクソつまらなかった。 でも、ビジネスの文章の目的は「変化」 相手を変化させて行動を促すこと。 自分のブログを「おもしろいです!」って言われたときは相手の感情を変化させた、あれは嬉しかったな。
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僕はとにかくスタートダッシュが遅かった。 ある起業家さんから「一生安泰になりたいなら情報発信が一番いいよ」ってアドバイスを受けた。 なのにその後無視して物販やったり無意味なスクール通ってた。 正直どれも無意味だった、けど自分で発信始めたら世界が一気に広がって収益化もすぐだった。
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初期の頃は基本的にノウハウだけ発信すればOK。 ノウハウが一番学びやすいし、相手にも喜ばれる。 ビジネスであれば稼ぎ方、ダイエット系であれば痩せる方法をダイレクトに伝えるだけ。まだ実績がない人の思想や理念とか伝えても誰も興味ない、最初は素直に有益情報だけを発信すればいいです。
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「お金がない」 これを理由に何も始めないのは弱者の言い訳でしかない。 ネットビジネスはローコストでも始められるし、ハピタス使って30分でサクッと3万くらいなら作れる。 結局変わる気なんて本当はなくて逃げてる自分を正当化したいだけ、変わる人は常に「どうするか」しか考えない。
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常に脳みそをクリアにしておく。 目の前のことを「面倒だから」という理由で放置をしてると、後で出てきたもっと面倒なことと重なり何もできなす。 「あれもこれもやらなきゃ」のマインドシェアは危険、後からサボった感覚になる。 常に脳みそをクリアにして一極集中した方がビジネスは全身する。
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情報の出し渋りは犯罪。 せっかく有料教材を買ってもその知識を自分の中に留めている人が多すぎる。 自分の情報が信用されるかどうかは自身の情報がいかに有益かで決まる。 無料の溢れまくった情報だけ出して渋ってる人、そこから有料情報を思い切って出せば一気に信用増して稼げるようになるよ。
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質問力って本当に大事。 「僕どうすればいいですか?」「僕って稼げますか?」 こんなものは質問とは呼べない。 今、どんな壁に当たっていて具体的にどんな悩みがあるのか、これを自分の言葉で具現化して初めて「質問」になる。 不安を払拭してほしいだけならさっさと行動しよう。
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「ビジネスはプレゼント選び」 この表現を見た時、めちゃくちゃしっくり来た。 プレゼントって本気で相手を喜ばせたくて全力で選ぶはず、それは相手が求めているものか、驚かせるものか。 少なくとも「相手のため」という感情が外れることはない。 だからこそ相手をよく知ることが何よりも大切。
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初心者の時からマインドや精神論の発信してる人が多いけど、完全に悪手。 初心者は実績者の「今」の真似をするのはNG、誰も結果出してない人のマインドなんて興味ない。 初心者こそ有益なノウハウをバンバン出すべき。 情報がなければ、お金を払って学ぶ。これだけで周りと一気に差別化できる。
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「強み」は万人に存在する。 「成功体験がなくて自信がない」という人がいるけど、「美容に気を遣ってる」とか「時短料理が得意」とか、そのスキルや知識がない人はいくらでもいる。 些細な特技でも強く求める人はいくらでも存在するので、きちんと需要を探せばそれが価値になってお金になる。
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今何をすべきか分からない人はお客さんから声を聞くこと。 お客さんのニーズを聞きもせずいつまでも主観だけで作業や勉強する人が本当に多い、けどその状態は100%進む方向を間違える。 稼ぎたいからこそ、稼ぐ前にお客さんのことを知って資産になることを学ぶ。収入は後から付いてくるから。
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「強みがないので自信がありません」 これ本当によく貰う質問だけど、強みがない人なんて絶対に存在しない。 料理が得意ならそれも強み、節約とか時短術とか知ってればそれも強み。 何も大きな特技である必要はない、知らない人も当たり前にいる。 知らない人に教えればそれがビジネスになる。
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価値提供は絶対的より相対的で判断すべき。 テニスを教えるのが世界トッププレイヤーだけならテニスコーチの仕事は成り立たない。 少し上手いだけでも教えることができてそれでお金を稼げてる。 ビジネスは「差」で成り立つ、知識もスキルも相手との差があることでお金に変えられるってこと。
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時間泥棒は消すに限る。 インスタとかTikTokとか、見てるだけで何の生産性も産まないものは大体スマホから消した。 スマホゲームなんて論外、気がついたら貴重な時間をなくしてるし、それやるくらいなら勉強したりマーケの施策考える時間に充てる。 時間は有限なんだから、有意義に。
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自分が上手くいってない時に過去の発信を見直してみた。 「価値提供が大事」とか言いまくってるのに、全然できてない自分がいた。 純粋な知識不足と、それを活かさずただの知識として留めていた証拠。 やっぱ知識はインプット即アウトプットが基本、学んだらとにかくお客さんに還元していこう。
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「本音を話すのが恥ずかしい」 ここを超えればビジネスは一気に前進する。 僕は会社3回クビになるほど社会に居場所がないと感じて起業した。 同じく居場所がないと感じる人へ「自分の人生は自分で切り拓ける」と発信してたら「共感した」と言われまくった。 やっぱ素直さって大事。
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文章で伝えるべきは「情報」ではなく「変化」 「この食べ物にはダイエット効果があります!」ではなく「これを食べると痩せて好きな異性の前でも自信を持ってピチピチの服を着れるようになります!」など。 相手がどうなりたいか、どんな未来が欲しいのか、脳内にイメージさせた方が物は売れる。
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最速で資産を構築して不労所得を得たいなら必要なのはマーケティングとライティングのみ。 逆に言えばこの2つ以外は本気で必要ない。 収益化までの道のりを頭の中で描いて文章力を磨いてコンテンツ化すればあとは勝手に価値提供になる。 資産を作りたいならこの2つを徹底的に磨こう。
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濃く関わった人にはしつこく自分から関わるくらいがちょうどいい。 例えば添削企画やった人にそのまま通話打診するとか。 しつこいくらいでないと信頼構築って難しい、これ系は早ければ早いほどいい。 空気なんか読んでたら負けなので、お客さんにおせっかいなくらいギブしていこう。
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大きな買い物を促す時は恐怖を見せるのは効果的。 煽りではなく、その商品を手にしなかった場合にどうなるかを教える。 例えば脱毛の販売なら「今買わなければ毎日毛剃りをする羽目になりこの先の時間を剃るだけで1ヶ月も失うことになります」など。 人は恐怖を避けたい時に大きな決断をする。
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興味づけに全力を注げば結果が100倍変わる。 懇親会を企画した時、テキトーに打ったメールでは5日間の募集期間に対して参加者は0 けどライティングを学んで興味づけ徹底したら大したことない自分の実績でも2時間で満員になった ライティングって地味だけど、しっかり学ぶと破壊力半端ない
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ファン化して収益化する方法なんて様々。 例えばブログのサーバーやLPツールのアフィリ特典に通話コンサルを付ける、そこでブログ設置やLP作成のアドバイスをする。 これやるだけで①売れて収益化②アドバイスして感謝されてファン化。2つの実績が作れる。1つのやり方に縛られないこと。
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「ベッドでゴロゴロしながら稼ぎたい」 これ言うと詐欺に聞こえるけど、2時間で書いたメール1通で1000万売り上げる人は実際にいる。 ライティングスキルは理想の「怠けて稼ぐ」を実現するための必須スキル。 「書く」ことをナメてる人多いけど、だからこそ学べば大きなチャンスになる。
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医者や弁護士に比べると、ネットビジネスの勉強時間って限りなく少ない。 なのにその仕事の何十倍も稼げるというヤバさ。 親戚に医学部進学のために3浪してた人がいるけど、医者になるのはそれだけ大変ってこと。それ思ったら「作業が進まなくてやる気が出ない」とか言えない、淡々とやるだけ。
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ノウハウコレクターって知識欲も学習意欲もあるのが良いんだけど、買うことに満足して終わりがち。 自己投資は大事、だけど使ったお金の分だけ時間も投資しないとそれはタダのゴミ。 インプット目的にする前にさっさと学んですぐやるべき、実践&復習しないと良い教材買っても浅い知識のまま。
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自己投資しても伸びない人は、適当に音声学習して満足してるだけ。 学んだ気になって、けど実践すると何もできない。 こうなると頭の片隅で「このノウハウじゃ足りない、新しい教材買えば解決するはず」 こんな思考になる、けどこれだと色んなノウハウごちゃ混ぜで結局自己流、絶対伸びない。
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アフィリをやるのなら、その商品と自分の価値を上げる特典を付けるのが鉄則。 コンテンツ教材を売るのなら自身のコンテンツ作成過程を、ダイエットなら自身のダイエット記録を教材化して特典にする。 まずは自分から買う価値を感じさせる、これが自分の価値を上げる最もカンタンな商品の売り方。
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商品売るための基本は 【集客→教育→販売】 みんな集客ばかり大事にしがちなんだけど一番大事なのは教育。 教育の要素は ・マーケティング力 ・ライティング力 ・ブランディング力 加えて商品売れたあとのアフターフォローが肝。 逆に集客と販売無視してでもここ極めれば絶対売れる。
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飲食店って味を良くすればお客が来るって思ってる職人気質な店が多い。 けど味なんてある程度いけばどこも大差ないし、それよりマーケティング学んでリピーター戦略覚えて、労働時間増やさずに利益上げる方が優先。 味の追求なんて最低限を満たしてればお客さんが増えた後で全然良いんですよね。
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