こんにちは、マサキです。

 

 

この度、集大成企画としてマーケティングの専門講座を期間限定で開くことになりました。

 

 

この手紙では講座の案内もしていきますが、僕がどのようにしてマーケティングをマスターし、

順調にビジネスを拡大させ続けているのか?

 

 

その裏側も赤裸々に明かしていくので、

ぜひ盗み取るつもりで最後まで読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

僕はビジネスを始めて早い段階で、上に行くのであればマーケティングが必須だと教わりました。

 

 

衝撃的だったのはーケティングができれば、月収10万も月収1000万も同じやり方で達成できる」と師匠に言われたことです。

 

 

でも、未熟すぎた僕は、その意味をちゃんと理解できないままビジネスを進めてしまったのです。

 

 

その結果、

 

・月間30人程度しか集客できない

・高単価商品がなかなか売れない

 

といった壁にぶつかり、なかなかその壁を壊せずにいました。

 

 

そこで、ようやくマーケティングの重要性に気づき、徹底的に学び始めたのです。

 

 

すると、月間で100人以上の集客ができるようになり、高単価商品もリピートされるようになりました。

 

その結果、あっさり月収100万円を突破。いまでは自動で月収400万を超えるまでになりました。

 

 

「師匠が言ってたことをもっと早く理解していれば…」なんて思うこともありますが、

 

無駄にしてきた時間を取り戻すように、いまでも情報への投資を続けながらマーケティングスキルを極めています。

 

 

その結果、ありがたいことに、

 

月収600万円超えのブロガー、

 

雑誌に取り上げられるほど注目される健康食品のネット販売を手掛ける社長、

 

フィットネススタジオを3店舗経営するオーナー、

 

USJやソフトバンクといった大手企業との取引のある社長

 

など、

 

 

ビジネスを始めたときには考えられなかったレベルの人たちにも「Webマーケティングを教えて欲しい」と言われるようになりました。

 

 

会社員の頃、逃げるように転職を3回もしていた僕でもこうなれたのは、いい指導者に出会えて、ホンモノのマーケティングを学ぶことができたからです。

 

 

もし、マーケティングを軽視したままビジネスを進めていたら・・・

 

ビジネスを始めて5年以上が経つにも関わらず、

 

 

集客に苦戦し続け「今月もやばいけど、来月も…」と不安な日々を過ごしていただろうし、

 

せっかく脱サラしたにも関わらず、会社員の時よりも慌ただしい毎日を過ごしていたと思います。

 

 

考えただけでも背筋が凍りそうになるほどゾッとしますが、ビジネス歴が長いのにずっと苦戦し続けている人はたくさんいるのです。

 

 

ネットの世界ではなぜか、本質を無視した小手先のノウハウやテクニックばかりが目立つといった悪い傾向があります。

 

そんな中、いい師匠に出会えてホンモノのマーケティングを学べたことは、人生で使える運のうち「9割以上」を使ったのではないか?と心配になるほどラッキーなことでした。

 

 

 

 

 

 

僕は会社員のころ営業マンだったので、

毎日のように中小企業の社長に会っていました。

 

 

どの社長も決まって忙しそうにしていたので、

アポを取るだけでも一苦労だったんです。

 

 

ですが、ネットの世界に足を踏み入れてから出会った優秀な起業家はワケが違っていました。

 

 

一緒に遊んでいる時やお酒を飲んでいる時、

旅行先でダイビングをしている時にでも、

お構いなしに「自動」で報酬を連発させていたのです。

 

 

とはいえ、それができているのはホンモノのマーケティングを収めたネット起業家のみだということに、のちのち気づくことになります。

 

 

実はほとんどのネット起業家は、

 

バタバタと全国を飛び回ってセミナーを開いたり、

 

毎日のようにズームや対面に誘ってセールスをしないと、

 

売上をあげることができないのです。

 

 

彼らは一見、きらびやかな生活を送っているように見えて、

裏では身を粉にしてバタバタと働いていました。

 

 

僕はこの現実を知ったとき、素直に「こうはなりたくねぇ」と思いました。

 

 

なぜなら僕は脱サラするときに、お金・時間・精神・場所の4つの自由を手に入れることをずっと夢見ていたからです。

 

 

たとえいくら稼いでいたとしても、

 

スケジュールが真っ黒になるほど予定が詰め込まれていたり、

スマホを見るたびにビジネス関係の通知が大量に届いていたり、

セールスのプレッシャーから解放されない毎日を送っている人たちには

 

これっぽっちも魅力を感じませんでした。

 

 

なので、そういう人たちが何を語ろうと1ミリも受け入れずにいましたね。

 

 

僕は、4つの自由を実現しているホンモノのマーケッターを厳選して、

理想を手に入れるためのビジネスモデルやマーケティングを学んできたのです。

 

 

そもそも優秀なマーケッターは、セールスしなくても商品が売れていく仕組みを所有しているので、セールスなんてしていません。

 

 

一時的にはセールスをしたとしても、それをすべて自動化していくのです。

 

 

あの世界的に有名なマーケッター、ピータードラッカーも、

マーケティングの理想は販売を不要にすることだと明言しています。

 

 

僕もまだまだ成長過程ではありますが、

ホンモノのマーケティング「だけ」を学んだおかげで

セールスゼロでも月収400万を超えるようになりました。

 

 

たとえ、20万、30万といった高単価商品であっても、

わざわざズームや対面でセールスなしで

自動でザクザク売れていくのが日常です。

 

 

セールスをしなくていいからストレスフリーだし、

どこで何をしていようが商品が売れていくのです。

 

 

そして何より、時間があり余っているから毎日暇なんですね。

 

 

僕は暇よりも何かしている方が好きなので、

自分が成長してもっと上のステージ行くために

いまでもマーケティングの事例を引っ張り出して勉強を続けています。

 

 

そのなかでつくづく感じるのは

「マーケティングって、単純なことの繰り返しだなぁ」ということです。

 

 

The・凡人の僕でもできたのは、

マーケティングが単純なことの繰り返しだったからとしか説明のしようがありません。

 

 

単純だからこそ、学び始めてから理解するまでに

さほど時間がかからなかったし、

ずっと求めていた自由もあっさりと手にすることができました。

 

 

しかも、僕が実践しているマーケティングは

簡単に時代に左右されるようなもの代物ではありません。

 

 

一度身につけてしまえば、

長期的に使える強力な武器にも資産にもなって、

自分のビジネスを助け続けるのです。

 

 

もちろん自分のビジネスだけじゃなく、

人のビジネスを助けることにも思いっきり使うことができます。

 

 

単純なのに超強力で、

セールスも不要になって暇になる。

 

さらには、人のビジネスを助けることもできる。

 

 

この状態を現実にしたい方は、

真っ先にホンモノのマーケティングを学ぶといいでしょう。

 

 

 

 

さきほど、マーケティングは単純なことの繰り返しだといいました。

 

 

でも、具体的にどういうことなの?って話ですよね。

 

 

マーケティングとは、

 

・新規のお客様の獲得

・既存のお客様からのリピート

 

この2つを極めることです。

 

 

予約の取れない高級寿司屋も

売れっ子美容師も

乃木坂46もMr.Childrenも

アップルもアマゾンも

 

すべてはマーケティングを使って、

新規のお客様の獲得と既存のお客様からのリピートを極めているだけなのです。

 

 

さらに分解して伝えると、

以下の4つのステップとなります。

 

 

①新規のお客様の獲得(商品を手にしてもらう)

    ↓

②商品に満足してもらう

    ↓

③高単価商品をリピートしてもらう

    

④口コミでさらにお客様が増える

 

 

これらを効率よく最大化させるのが

マーケティングということです。

 

 

僕はこの4つをネットビジネスに落とし込んだ途端に

一気に集客に困らなくなったし、

なんと勝手に口コミまで起こるようにもなりました。

 

 

残念なことに世の中には、

いい商品を持っているにも関わらず、

誰にもその良さを体験してもらうことなく

表舞台から消えていく人が後を絶ちません。

 

 

いくら良い商品を持っていても、

その商品を体験してもらえないと価値は伝わらないのです。

 

 

伝わらないということは価値はゼロ、

つまり、存在していないのと同じなんですね。

 

 

だからまずは集客の部分、

「新規のお客様の獲得」を効率よく行わなければいけません。

 

 

そうすることで初めて、商品の価値が伝わって、

満足する人が現れるのです。

 

 

マーケティングを使って

良い商品をたくさんの人に届けることができれば、

売上がドカンと跳ね上がるのはもちろん、

お客様からの感謝が届くようになります。

 

 

お客様からの感謝の気持ちを受け取ると

何にも代えがたい大きなやりがいを感じるし、

今までの自分の選択や行動が間違っていなかったと報われた気持ちになります。

 

 

このように強力なパワーを発揮するマーケティングですが、

残念なことに間違った方向に使っている人もいます。

 

 

私利私欲のためだけに、中身のない商品を販売している人がいるということです。

 

 

そんなことをしても、リピートが起きないどころか

悪い口コミがネット上に広がる可能性もあるので、

何ひとつメリットがありません。

 

 

自分の利益のためにマーケティングを使いたい気持ちもわかります。

 

 

でも、本質をいうなら、

お客様に満足していただくことでリピートに繋がり、

結果として自分の利益がさらに増えていくのです。

 

 

また現状、自分の商品がなかったとしても、

人の良い商品を見つけて紹介(アフィリエイト)すれば売上は作れる時代です。

 

 

なので、まだ何もないという人であれば、

まずはマーケティングを学んでアフィリエイトで結果を出すのが手っ取り早いでしょう。

 

 

そこから徐々に自分の商品を作って販売することへと繋げていけば、リピートだって何度でも自動で起こせる状態が出来上がります。

 

 

 

 

ネットビジネスはパソコン1台さえあれば一人でできますが、

「画面の奥には必ず人がいる」ことを忘れてはいけません。

 

 

ネットだとしてもどこまでいっても「人対人」なのです。

 

 

じゃあ、どうすれば画面の奥にいる人に自分を認知してもらえて、

そして興味を持ってもらえるのか?

 

ここを理解することで初めて

「思った通りに人を動かすこと」ができます。

 

 

 

心理学の世界には「マーケティング心理学」という

マーケティングに特化したものがあります。

 

 

それを学ぶことで、

 

 

人が商品を欲しいと感じる瞬間はどんな時か?

 

どんな人に付いていきたいと思うのか?

 

どんな行動をとったときに信頼を一気に失うのか?

 

 

といった商売に欠かせない「人の心」がわかるようになるので、

当てずっぽうではなく、確信を持って進めることができます。

 

 

また、人の心がわかるようになれば、

難しい人間関係でさえも攻略できるようになるでしょう。

 

 

社会人が会社を辞める理由のダントツ1位は、「人間関係」のようですが、それはマーケティングの知識さえあれば解決するのになーと思ってしまいます。

 

 

マーケティング心理学はマーケティングに特化しているとはいえ、人が動く本質は同じです。

 

 

しかも、人が動く本質はかれこれ数百年前から変わっていないと言われています。

 

 

そう思えば、マーケティングスキルは、ビジネスの成果をドカッと上げるためだけではなく、人生そのものをずっと豊かにする壮大なスキルだといえるでしょう。

 

 

 

 

 

ネットの世界では、異常なほど多くの一発屋が誕生しては消えていく…

といったなんとも悲しい現実が毎年繰り返されています。

 

 

僕はこの世界に入って5年が経ちますが、

その間に数えきれないほど多くの人が

消え去っていく寂しい背中を見てきました。

 

 

SNSのプロフィールには、「マーケティングを学んで人生が変わりました」と堂々と書いている人でも、どうやら継続して結果を出せなかったようです。

 

 

その理由は明確で、ホンモノのマーケティングを学んでいないからです。

つまり、よくわからないマーケティングを学んでいる人があまりに多いということなのです。

 

 

これをボウリングで例えるなら、ひたすら端っこの1、2本を狙って投げているのと同じです。

 

 

「いやいや、真ん中のピンを狙おうよ」とボウリングならわかりますが、ビジネスになると急に見えなくなるのです。

 

 

仮にどれだけ速い球で端っこのピンに当て続けても、大したスコアにはなりません。

 

 

それよりも、遅いスピードでコロコロと投げた球で真ん中のピンに当てた方が、トータルスコアははるかに高くなります。

 

 

このように、間違えたことにどれだけエネルギーを注いだとしても、小さな結果にしか繋がりません。逆に小さな力であっても正しく行動すれば大きな結果に繋がっていくのです。

 

 

ほんのたまに、端っこのピンが弾け飛んでストライクが出ることもありますけどね。これと同じでビジネスでも運良く一時的に結果を出す一発屋がいます。

 

 

でも、それはたまたま運が良かっただけなので継続性のかけらもありません。なのに実力と勘違いしてホンモノのマーケティングを学ばないから一発屋に成り下がるのです。

 

 

ビジネスは運を頼りにするものではなく、

ちゃんと狙って結果を出していくものなのです。

 

 

そのための正しいやり方やパターンはすでに確立されています。

 

 

僕は会社員時代、いつか報われると思って、

ひらすら間違った努力をヒーヒー言いながら続けていました。

 

 

その結果、全く結果を出すことができず、

上司にバカにされまくりパワハラを受けていました。

 

 

その悔しい過去があるからこそ、

「正しい努力をすることの大切さ」を誰よりも熟知しているつもりです。

 

 

ビジネスの世界では下積みなんていらないことだし、

できるだけ早く大きな結果を出したいとも思っていました。

 

 

そのためにもビジネスの根幹となるマーケティングを

ホンモノのマーケッターから学ぶことを選択したのです。

 

 

その選択は正しかったようで、

僕は業界でもそこそこ目立つ結果が出すこともできています。

 

 

いまではその功績から一定の条件を満たした人だけが参加できる

VIPパーティにも招待されて、億を超える人たちとの交流することだってあります。

 

 

 

 

他にも年商60億超えの社長が主催する海辺でのバーキューに呼ばれ、

自己所有するクルーザーで大阪の海のど真ん中に連れて行ってもらったこともあります。

 

 

 

 

そう、自分のレベルが上がれば、成功者の輪に入ることができるのです。

 

 

たまに実力のない状態で成功者の輪に入ろうとしている人がいますが、

順番が逆なんですよね。

 

 

成功者の人ほど関わる人をとにかく厳選しているし、そもそも自分よりも圧倒的にレベルの低い人と関わるメリットがありません。

 

 

だから成功者の輪に入りたいなら、まずは実力をつけることを最優先するか、何か一つでも尖ったスキルを手に入れるべきです。

 

 

成功者の輪に入ると成長スピードも格段に上がるので、早い段階でマーケティングに触れておくのは大事です。なんてたって社長の仕事はマーケティングですからね。

 

 

ビジネスの世界には先輩も後輩もないので、

正しく学んで実力をつけた人間が、

先に始めた人たちをあっさり抜くことも往々にしてあります。

 

 

特にマーケティングができていない人は非常に多いので、

ビジネスほど逆転しやすい世界はないと確信しています。

 

 

実際、僕は過去に自分が習っていた人に対して、

逆に指導することもあります。

 

 

もともと先生だった人が、今では生徒になっているのです。

 

 

過去にお金を出して教わっていた人に「教えてください」と言われたときは、

正直、ものすごく気まずかったです。

 

 

でも、プライドを捨て去って、

成長したいという素直な気持ちを伝えてくれたので、

ちゃんと向き合って受けることにしました。

 

 

数年で立場は逆転しましたが、すごくいいお付き合いができています。

 

 

やっぱりプライドを捨てて素直に学べる人は、どこまでも伸びていくよなーと思います。

 

 

僕がライバルをごぼう抜きにできたのもパターン化されたマーケティングを素直に学び、

成功のレールや波に乗ってきただけなので。

 

 

世の中の成功パターンは本当にシンプルなのです。

 

 

 

 

 

 

僕はよくリサーチがてら大型書店に行きますが、書店には決まってランキングコーナーが設置してあります。

 

 

人はこういうランキングに強い関心を示しますが、多くの人はこのように勘違いしてしまいます。

 

 

「ランキング1位=良い本のはずだ!」

 

でも、本当にそうなのでしょうか?

 

 

僕はビジネスの裏側も熟知しているので「1位を取っている本が必ずしも良いものではない」という現実を知っています。

 

 

それとは逆に、本当に良い本にも関わらず、本棚の片隅にポツンと置かれてしまう…といった悲しい現実があることも知っています。

 

 

じゃあなぜ、良い本ではなくてもランキングで1位になれて、良い本なのにランクインさえしないのか?

 

 

事例を紹介しながらそのワケを話します。

 

 

僕が30才の頃、勤めていた会社の社長が本を出版しました。そして、その本を社員全員が強制的に買わなければいけないという謎の辞令が出たのです。

 

 

何でわざわざ買わなきゃいけないんだよ!と思いましたが、領収書を提出すれば会社がお金を負担してくれるというので仕方なく買いました。

 

 

会社の規模はそこそこ大きく従業員も多かったので、その本は一瞬にしてアマゾンランキングや書店のランキングで1位になりました。

 

 

1位になることで「お、これはきっと良い本なんだろう」と思う人が増え、どうやらさらに売れたようです。

 

 

これはあくまでも1つの例ですが、世の中ではこういった手法がこれでもかというぐらい使われています。なんかセコイな感じるかもしれませんが、これが現実なのです。

 

 

もちろん僕は、こういう手法があまり好きではありません。

 

 

作られた1位ではなくて、中身のいいものが1位になるべきだと思っています。

 

 

実際、世の中にはもっと良いものがたくさんあるし、本当に良いもので溢れた方が幸せになる人が増えるのは目に見えてきます。

 

 

だから、良いものを広げるためにマーケティングを使う人が増えて欲しいと心の底から思っています。

 

 

そして何よりも、ちゃんと良いものを広げるマーケッターが増えていけば、受け取る側もどんどん賢くなっていきます。

 

 

その状態が出来上がれば、悪い商品が売れづらくなって業界全体がクリーンになっていくと思うのです。

 

 

僕はネットビジネスをしているという理由で「怪しいことをしている人」といったレッテルを貼られたことが過去に何度かあります。

 

 

学生時代の友人Tからは、中身をよく知らないくせして「ネットビジネスをしているからアイツは怪しい」と決めつけられ、僕だけ結婚式に呼ばれませんでした。

 

 

なぜ、そのように悪いイメージを持たれてるのかというと、悪質な商売をしている人が存在しているからです。

 

 

僕は結婚式に呼ばれなかったことがショックだったので、2018年にこんな本をリリースしました(レベルが低い時に書いた本なので、今は販売停止中。改訂も検討)

 

 

 

 

この本が広がっていけば、きっと悪質な業者の撲滅に繋がっていくと信じていたからです。

 

 

もちろん、この本を売るためにもマーケティングを使いました。

 

 

当時はまだ大したスキルを持っていなかったけど、それでもアマゾンランキングの4部門で1位を獲得しましたし、無名の僕でも初月で300人以上の方に手にとっていただけました。

 

 

 

そして、累計で1000名以上に受け取っていただくことにも成功し、ベストセラーにも選出されました。

 

 

ただ、僕ひとりの力では、数多くいる悪質業者を滅ぼすことなんて、とてもじゃないけど無理だととわかったのです。

 

 

そこからは、自分が作った良い商品を広げていくことと良いものを広げていくマーケッターの人数を増やそうと発想を転換しました。

 

 

優秀なマーケッターが増えて、正しい情報だけで溢れていけば、受け取る側もどんどん賢くなっていきます。

 

 

ちなみに先日、僕がお世話になっている決済会社の売上ランキングで
5000商品以上ある中から僕の商品が1位に選ばれました。

 

 

 

 

購入者からはこんな声もいただきました。

 

 

 

 

僕は自分の商品には自信があるのでこれからもどんどん広めていくし、この企画を通して正しい情報を広げていくマーケッターをたくさん輩出したいと思っています。

 

 

良い商品で溢れる世の中になっていけば、大袈裟抜きで国民の幸福度も上がっていくだろうし、いいお金の循環が生まれます。

 

 

いいお金の循環が増えていけば、その流れに沿って経済でさえも潤っていくと信じています。

 

 

 

 

 

 

ビジネスを習うと「真似をしろ」とよく言われますよね。

 

 

でも、真似の仕方を間違える人も多いようです。

 

 

例えば、僕の文章を完コピして、あたかも自分のものとして使っている人も最近何件か見かけるようになりました。

 

 

こういう真似の仕方は当然一発アウトですが、正しく真似をすることは本当に大切なことです。

 

 

だから僕は「真似してくれてもいいですよ」と公言しています。けど、実は決して見えない「絶対領域」が存在しているんですよね。

 

 

今の世の中は良いものを出すとすぐに真似をされますが、

僕には絶対に真似されない絶対領域があるわけです。

 

 

僕は初めてこのやり方を知った時、そりゃ結果出るわと思ったし、

これを使った無敵じゃね?とも思いました。

 

絶対領域だから、レッドオーシャンをブルーオーシャンに変えることもできます。

 

 

もちろん、僕の文章の「見える部分だけ」をちゃんと真似できれば結果は出ますが、裏の部分も真似できればその3倍は結果が出ると思います。

 

 

 

僕はこれまで数々のビジネススクールや教材に累計で1000万円以上使って渡り歩いてきましたが、絶対領域については、ある一人の教材以外では決して語られていませんでした。

 

 

その理由はスクールの運営者も教材販売者も、そもそも絶対領域があることを知らないからなのです。

 

 

これはトップオブトップの人しか知らない機密情報といっても過言ではありません。

 

 

だからこそ、絶対領域について学んで実践するだけで、そもそもライバルがいなくなるのです。

 

 

99%のビジネスマンがライバルとの凌ぎ合いで弊している中、絶対領域を知っている僕たちは裏で賢く動くのです。

 

 

これを知れば、集客に困ることは高確率でないので、特に集客に困っている人には実践して欲しいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

僕は大学のときに、経済学部に属していました。

 

 

経済学部なので、マーケティングについては日頃から学ぶ機会も非常に多かったです。

 

 

授業では、ワケのわからない理論や専門語が毎日のように連発されていました。

 

 

ディファクトスタンダード、

コモディティ化、

ファイブフォースモデル、

 

……。

 

 

これらは実際にビジネスを始めてみると、

別に知らなくてもいいことばかりでした。

 

 

学校で習う理論は、あくまでも理論であって実践的ではありません。

 

 

だから僕は、これまでどんな人たちがマーケッターとして成功を収めてきたのか?を徹底的に学んできました。

 

 

できるだけ本質を学びたかったので、あえてネットのなかった時代に英雄となった人たちについても研究してきたのです。

 

 

わかりやすいところでいくと、ヒトラーなんかはいい例ですね。

 

 

もちろん、ネットを使って成功した人たちの研究もしてきましたが、オフラインでのマーケティングには、超本質が隠されていることに気が付きました。

 

 

この超本質に、現代のネット世界で活躍するトップマーケッターから学んだ知識を融合させた結果、月収100万→200万→400万と一気にステップアップすることができたのです。

 

 

もちろん業界トップクラスの人から学ぶとなると、それなりの受講料がかかります。

 

 

リアルな話をすると一発132万という高額な受講料がかかりましたが132万が月収400万へと化けたので「めちゃくちゃ安い買い物」でした。

 

 

トップマーケッターからの指導では、あれこもれもダメだと言われ、今までの自分を否定された気持ちになったんですけどね。

 

 

これまで積み上げてきた時間のほとんどが無駄だとわかったときには、やるせない気持ちにもなりました。

 

 

それでも素直にアドバイスを聞いたことで結果が跳ね上がっていったので、すべてが報われた気になったし、やっぱり素直に学ぶことは大事だなと、改めて認識するいい機会になりました。

 

 

 

 

 

 

ビジネスをやるよりも会社員の方が安定なんじゃないの?と思っている人は今でも少なからずいるみたいです。

 

 

でも、まったくそんなことはありません。

 

 

もちろん、誰にでもできるような量産型のビジネスや、何かに依存しないと成り立たないビジネスで独立してしまうのはお勧めしません。

 

 

例えば、動画編集とか。

 

 

いくらでも換えが効くような仕事であれば、あなたである必要がないのです。

 

 

一方で、あなたにしかできないと思ってもらえるような希少価値の高いマーケティングスキルがあれば、様々な業界からひっきりなしに求められます。

 

 

マーケティングスキルの希少価値が高いのかどうかは、大企業のマーケティング部に配属されている人たちを見ればすぐにわかります。

 

 

僕は4社で働いたことがありますが、大企業のマーケティング部に配属される人は、営業の仕事でトップの成績を収めた人だったり、もともと別の会社の頭脳として重要な役割を担っていた人だったりとか、とにかく優秀な人ばかりです。

 

 

つまり、マーケティングスキルを個人で身につけるということは、その頭脳を欲しがる人が多いということです。

 

 

また、マーケティングスキルがあれば、もし仮に今のビジネスが潰れたとしても、いつでも復活することができます。

 

 

だから、真の安定を目指す人の中でも、優秀で賢い人は必ずマーケティングを学ぶという選択を取っているのです。

 

 

集客に困らなければ売上で困ることはまずないので、そういう意味でも安定していると断言できるでしょう。

 

 

 

 

この手紙の序盤で、マーケティングとは、

 

・新規のお客様の獲得

・既存のお客様からのリピート

 

この2つを極めることだと伝えました。

 

 

これらを手っ取り早く満たすためには

ブランディングとコンセプト作りが欠かせません。

 

 

ここではよりシンプルに伝えたいので、

2つをまとめてブランディングとして進めていきます。

 

 

ブランディングをすることで、

自分そのものをブランド化することができます。

 

 

正しくブランディングすることができれば、

高単価商品であろうとなんなく販売できます。

 

 

僕自身、ブランド価値を高めるように設計しているので、

ズームや対面営業なんて一切していませんが、

20万、30万といった高単価商品が売れ続けています。

 

 

しかも、ただ売れ続けているだけではなくて、

高い満足度を感じていただき成長してくれています。

 

 

それもこれも正しいブランディングをしてるからです。

 

 

一般的に知られているブランドものといえば、

グッチ、ルイヴィトン、ティファニー、ロレックス、ベンツ、エルメスなどですが、

僕はこれらのハイブランドからもマーケティングを盗み取ってきました。

 

 

たまたま大卒後に就職したのが百貨店だったこともあって、

ビジネスを始める前からブランドのルーツや戦略に至るまで学んでいたのです。

 

 

他にも百貨店には宝石などの高級な商品も多く、

ありがたいことに社会に出てからすぐに

高単価商品に日頃から触れることができました。

 

 

ビジネスを始めるまでは、

ブランディングについてなんとなく理解していただけでしたが、

実際にビジネスを始めてマーケティングを学ぶにつれて、

どんどん合点がいき始めました。

 

 

そしてそれを自分のビジネスに組み込むことで

とてつもない効果を発揮していったのです。

 

 

高単価商品が次から次へと売れるだけでなく、

高い満足度を獲得することができ、

さらには勝手に人に紹介されていくようになったし、

 

まったく商品を売り込んでいないのに

「買わせてください」といったメッセージも

どんどん届くようになりました。

 

 

ブランディングができれば、

お客様の質も自然と高くなります。

 

 

また、正しくブランディングすることの最大のメリットは、

集客のハードルをガクンと落とすことができることです。

 

 

「自分をどう見せるのか?」を変えるだけで

集客数が2倍、3倍と増えていくことはよくあることです。

 

 

ちょこっとブランディングを整えるだけで

今までと同じことをしてるのに集客数がドカッと跳ね上がって

リピーターも増えれば、新規集客を減らしても売上は伸びていきます。

 

 

ただ、一つ注意点があって、ブランディングは、

「1の自分を100に見せる技術」ではありません。

 

 

100の力を持っている人が、

30や50にならないように伝えることです。

 

 

なので、稼げていないのに稼げているフリをするお金持ちブランディングなんて

まったくする必要がありません。

 

 

というか、こういう表面上のブランディングをしたところで、

メッキが剥がれるのは時間の問題だし全く本質ではありません。

 

 

あとはお客様の質を考えても、

お金持ちブランディングは全然賢いやり方ではないです。

 

 

ブランディングと集客は2つで1つなので、

この2つをしっかりと学ぶことで集客もリピートも口コミも

狙ってなんなく起こせるようになるでしょう。

 

 

ちなみに自分でも気づかない間に

うっかり安物ブランディングをしてしまうと

その印象を消すことは至難の技となります。

 

 

そうなると当然、高単価商品が売れなくなって、

売上が伸び悩むことになるので注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

ブランディングができれば、

レッドオーシャンの中に存在するブルーオーシャンで

暴れることができます。

 

 

以前、少しだけ関わっていた人の中に

「稼ぐ系(ビジネス系)はライバルが多すぎるから、睡眠のジャンルで勝負することにしましたという人がいました。

 

 

僕は「本質がわかってないなぁ…」と思いながらも、黙って様子を見ることにしました。

 

 

数ヶ月後、彼は睡眠のジャンルで物凄く頑張っていましたが、、やっぱり結果は出ていませんでしたね。

 

 

このようにジャンルを変えても本質がわかっていないと結果は出ないし、稼ぐ系(ビジネス系)は今から参入してもまだまだ全然いけるジャンルです。

 

 

ブランディングができれば、後発組であろうと結果を出すことはできるのです。

 

 

一見、すでにレッドオーシャンに見えるジャンルであっても、ブランディング次第で自分だけのブルーオーシャンを作ることだって可能です。

 

 

自分だけのブルーオーシャンを作って思いっきり暴れれば、次から次へとファンができるようになってどんどん安定していくでしょう。

 

 

 

 

あと、ビジネスの生命線ともいえるリストの話をします。

 

 

ビジネスを安定させるためにも、売上を右肩上がりに伸ばして行くためにも、どれだけ効率よくリストを取れるのか?が大きな鍵を握っています。

 

 

事実、売上が爆発的に伸びていく人たちは共通して「リストを取るのが上手い」です。一方でなかなか売上に伸び悩む人たちはリスト取り(集客)に苦戦しているのです。

 

 

実はリストを取ってマーケティングしていく手法は、江戸時代から何百年と続く普遍的なモノです。

 

 

リストを取ってそこに対してマーケティングを仕掛けていく。だからこそリストマーケティングといった名前の手法なのですが、これは江戸においても令和においても王道中の王道ともいえるマーケティング手法です。

 

 

知っている人も多いと思いますが、江戸の商人たちは火事になったら現金を持って逃げるのではなく、真っ先に顧客台帳(リスト)を持って逃げたそうです。

 

 

顧客台帳さえ残っていれば、こちらからいつでもアプローチできる。つまり、リストさえ残っていれば、またすぐに復活できることを江戸のビジネスマンは理解していたのです。

 

 

現金を失ってもリストは死守する。

 

 

つまり、「リスト>現金」だということです。

 

 

この概念がわかれば、僕たちの本当の資産が貯金でも現金でもなく、リストだと理解できるでしょう。

リストを取るスキルを極限までに高めることは、ビジネスそのものを安定させます。

 

 

僕は1日に安定して20リスト、多い時だと1日で40リストが入ってきます。

 

 

僕の場合は、1リストで約1万円の価値があるので、1日20万がドカッと入ってくるのと同じです。

 

 

売上はどこまでいっても「顧客数(リスト数)×単価」なので、リストが増えて尚且つ高単価な商品の販売ができれば、売上がグングン伸びていくことが容易にイメージできるでしょう。

 

 

リストを増やすのも高単価な商品が売れるかどうかも、すべてはマーケティングを学ぶことでうまくいきます。

 

 

「今日もリストが入らなかった…」と嘆いている人でも、マーケティングを学んだ途端に「今日も5リストだ!」という嬉しい変化を味わうことができるでしょう。

 

 

あとは、それを拡大するだけで1日に20リストだって夢ではないのです。

 

 

 

 

自動で1日47億…。この数字が一体何のことだかわかるでしょうか?

 

 

これは全国に置いてある自販機が作り出す「1日」の売上の合計です。驚きの金額ですよね。もちろん僕たち個人が、このビジネスを真似しようとしたところで絶対にできっこないです。

 

 

ただ、ネット上であれば話は別です(もちろん1日47億は個人レベルでは無理です)

 

 

ネット上であれば、自販機と同じように自動で報酬が発生する装置を何個でも設置することができるのです。

 

 

僕も自分で把握できないほどの自販機を設置していまして、先日はなんとドイツからの入金もあったほとどです。

 

 

ドイツからの入金はさすがに驚きましたが、メイン収入以外は本当に把握できなくなっています。

 

 

なかには3年以上前に設置して、それからずっと放置しているのに継続して報酬が発生し続けているものまであります。

 

 

ネット上への自販機は設置し放題なので、これからもどんどん増やしていこうと思っています。

 

 

ただ、自動化を実現する前の僕は、

中身をよく知らないくせして「自動化とか胡散臭っ」と否定していました。

 

 

人は、よく知らないことを理由もなく否定しがちじゃないですか。

 

 

けど、自動化についてちゃんと理解した今となっては、頭ごなしに否定して新しい知識を得ようとしないことは、ただの損でしかないと思っています。

 

 

だから、とりあえず中身をちゃんと知ってみて、それからやるかどうかを判断するのが賢い選択なのかなと思っています。

 

 

ビジネスをある程度知っている人からすれば、ビジネスの世界は自動化してナンボだと理解しています。

 

 

自動化するから時間ができて、選択肢が増えます。

 

 

選択肢が増えれば、もっとビジネスを伸ばす選択をしてもいいし、別の事業を立ち上げる選択をしてもいいのです。

 

 

週に3時間だけ働いて、あとはゆっくり過ごすというのも全然ありですね。

 

 

ちなみに僕の知り合いに4店舗のコンビニを経営している人がいます。彼は縁あって、某工場に1台の自販機を設置していたことがりありました。

 

 

そこから得られる収入はなんと月にたったの2万円だったそうです。アホらしいから辞めるといって速攻で撤退していました。笑

 

 

彼と話していて、やっぱりネット上の自販機がいかに異次元なのかを改めて感じることができました。

 

 

 

 

 

 

僕はこれまで累計で1000万以上自己投資をしてきましたが、なぜそこそこ結果が出ているのにさらに自己投資するの?と聞かれることがあります。

 

 

答えは簡単、それが一番自分の成長に繋がるとわかっているからです。

 

 

僕はしょうもないことには1円も払いたくないという性分も持ち合わせているので、むしろ勝てると思ったところにしかお金は使いたくないです。

 

 

なので、起業初期でまだ実力もマインドもヒヨッコだったときは、継続して情報に課金するなんて考えてもいませんでした。

 

 

けど、実力者たちと会っていくなかで、実力者こそ情報に投資し続けていることを知りました。

 

 

知らないことを知る、できないことができるようになる。だからこそ人は成長するし未来を変えられるのだとわかったのです。

 

 

それから自己投資を継続し、いまでは累計で1000万まで膨れ上がりましたが、もちろんこれからも続けるし、続けるからこそ僕のビジネスはもっともっと拡大していくでしょう。

 

 

一発で132万のコンサルティングを費用を払った瞬間はちょっとビビりましたけどね。通帳から132万とという大金がごっそりなくなっていたので。。

 

 

でも、僕にはそれが次第に「プラス1000万」のように見えて仕方なかったです。

 

 

その後、受講料はあっという間に回収して、狙い通り利益の山を築くことができました。

 

 

そして利益だけでなく、長期に渡って使えるスキルが身に付いたことが何よりも大きいです。

 

 

これから新たに得ていく知識たちと組み合わせれば、もっともっと大きな効果を発揮していくのかと思うと、ついつい一人でニヤニヤしてしまうぐらいです。

 

 

 

 

僕はこれまで大きな失敗も小さな失敗も積み重ねてきましたが、

本当に大切なことはいつも失敗が教えてくれました。

 

 

人は失敗して初めて大切なことに気づくのです。

 

 

実際、「もっと早く知って入ればよかった」とか「もっと早くやっておけばよかった」といった悲痛な叫びがビジネスの世界には溢れかえっています。

 

 

僕も元々はその一人なので、決して偉そうなことは言えませんが、その失敗は「自分の思い込み」が引き起こしてることに気がつきました。

 

 

ビジネスの世界ではいつか自動化がしたいと思っている人も多いようですが、本気で自動化しようと動かなければいつまでたっても自動化することはできないのです。

 

 

僕の起業家仲間の一人は、一緒にお酒を飲んでいる間にもピコンと届く僕の売上通知を見て、いつも「自動化いいなぁ」羨ましそうにしていました。

 

 

彼は才能のない自分には「高度な自動化なんて無理だ…」

 

 

売上をアップさせるためには「働く時間を増やさなければいけない」とチャレンジする前から思い込んでいたのです。

 

 

彼に会うたびに、なんだか昔の自分を見ているような気がしたので、自動化の手順やマーケティング方法などを少し教えてみました。

 

 

すると、わずか1週間であっという間に自動化を構築したようで「やってみたらマジでいけたわ」とニヤニヤしながら報告してくれました。

 

 

「こんなことならもっと早くやってればよかったわ。マジで」とも言ってましたが、やってみたらそんなに難しくなかったということは本当によくあることです。

 

 

そして何より「なりたいものになれるのはなろうとしたものだけ」だなと感じます。

 

 

自分がなりたいものに素直になろうとうする気持ち。

自分がなりたいものになっている人から素直に学ぶ気持ち。

 

 

この2つさえあれば大体のことはできると思うし、こんなの才能でもなんでもありません。

 

 

彼は今では自動で月収100万以上稼げるようになって、空いた時間を使って別の事業の計画を着々と進めています。

 

 

他にも、半年で30リストしか集めれなかった大学生に

ちょこっとマーケティングを教えたところ、

学び始めてからわずか10日で24リストを獲得していました。

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで、素直にマーケティングを学べば、自分の理想に近づく可能性がグンと上がります。

 

 

繰り返しになりますが、なりたいものになれるのは本気でなろうとしたものだけなのです。

 

 

 

 

僕はネットビジネスでのビッグスリーを、

 

コンテンツを作るスキル

文章を書くスキル

マーケティングスキル

 

だと定義しています。

 

 

なので、できればそれぞれ専門的に学ぶことが望ましいですが、

何か一つを選べと言われれば、迷わずマーケティングを選びます。

 

 

マーケティングスキルはすべての土台となります。

 

 

土台となって全てのスキルを支えてくれるので、

真っ先に身につけるとフラフラと不安定な状態から脱出できます。

 

 

そういった意味でも

初心者にとっても中級者にとっても上級者にとっても

欠かすことができないのです。

 

 

あとはやっぱり、マーケティングができれば

上のレベルの人やいろいろな業界の有識者とも

対等にしゃべることができます。

 

 

ほとんどのネットビジネスマンは、

ネットでしか通用しないテクニックを使っていることが多く、

他の業界にいったらまた1からのスタートとなります。

 

 

でも、あらゆる業界でも役に立つマーケティングを身につけれていれば、

自分よりも遥か上の人にもアドバイスを求められることだってあるのです。

 

 

特に今の時代は、Webマーケティングができるだけで、

マジで引っ張りだこになります。

 

 

僕はたまたま途中でマーケティングの重要性に気づけてラッキーでしたが、

今でも気づくことなく苦戦を強いられている人はウジャウジャいるのです。

 

 

正直、僕も最初はマーケティングと聞くと、

「え、なんか難しそう」と拒否反応を示したし、

元を辿れば勉強する習慣すらなかった人間です。

 

 

一発132万という勉強代も一か八かの賭けで投資したわけではないし、

生涯賃金の平均が2億だと考えると、132万なんて痛くも痒くねーぞと感じました。

 

 

2億のうちの132万なんて雀の涙レベルです。むしろそれぐらいのお金も自分自身の成長に投資できないのであれば、そりゃ成功なんて無理に決まっています。

 

 

たった一度身につけてしまえばマーケティングスキルは残り続けるし、誰にも奪うことはできません。

 

 

また、時代に左右されないホンモノのマーケティングであれば、これから先も長期にわたって使い続けることができます。

 

 

あと、これはマーケティングに限った話ではないですが、僕はビジネスを通して経済力だけではなく、人間的に大きく成長することができました。

 

 

僕のメルマガに登録してくれたとき「雇われない生き方+αの世界」といった電子書籍をプレゼントさせてもらったのを覚えていますか?

 

 

 

 

タイトルに入っている「+αの世界」には、個人で稼げるようになるだけじゃなくて、自由を手に入れるためにも人間的な成長をして欲しいという思いが込められています。

 

 

ブラック企業での仕事が終わった後、眠い目をこすりながらネットで副業を始めたあの頃。

 

 

初めて自分の力で稼いだ400円という金額に飛び跳ねるように喜びました。その頃から自分を信じて一歩ずつ進んでいった結果、

 

 

月収600万円超えのブロガー、

 

雑誌に取り上げられるほど注目される健康食品のネット販売を手掛ける社長、

 

フィットネススタジオを3店舗経営するオーナー、

 

USJやソフトバンクといった大手企業との取引のある社長

 

 

といった魅力的な人たちに求められるようになりました。

 

 

それもこれもビジネスを通して人間的に成長できたからだし、やっぱりマーケティングを学べたことが大きかったです。

 

 

冒頭にも書いた通り、ホンモノのマーケティングを学べたことは、人生で使える運の9割以上を使ってしまったのではないか?と心配になるほどラッキーなことでした。

 

 

この機会にマーケティングを極めて、価値のある人間に成長して、お金も時間も感謝も手に入れてみませんか?

 

 

では、ここからご提案するマーケティング講座の説明に入っていきます。

 

 

 

 

覚醒のWebマーケティングでは、

 

・新規のお客様の獲得

・既存のお客様からのリピート

 

この2つを極めるために

集客とブランディング(コンセプトも含む)を徹底的に掘り下げてお伝えしていきます。

 

 

この講座を学ぶことによって、

1日に20リスト以上の獲得と高単価商品がセールスなしで売れていくための仕組みづくりを目指していきましょう。

 

 

現状、集客に困っている人や、高単価商品を販売するためにズームや対面でのセールスを行っていて疲弊している人などには特にぴったりな講座になっています。

 

 

もちろん、初心者の方であっても大丈夫です。

 

 

早い段階でマーケティングに触れておくことで、後で驚くほど楽になることが体感できるでしょう。

 

 

ビジネスもスポーツと同じで、早い段階で間違った情報を学んでしまうと変な癖がついてしまいます。この癖を直すだけでも時間がかかることもあるので、気をつけたいところです。

 

 

結局、どんなビジネスであろうと、

 

・新規のお客様の獲得

・既存のお客様からのリピート

 

を徹底すれば利益が最大化します。

 

 

飲食店も美容室も家電製品も、

すべてはここを極めることに集約されるのです。

 

 

あとはそれを自動化すれば、

お金も時間も余裕も手にすることができるでしょう。

 

 

僕は過去に集客ができなくて、寝ても覚めても集客のことばかり考えていた時期があったし、「本当にこのまま続ける意味はあるのだろうか?」と心が折れかけることもありました。

 

 

それだけ苦戦した過去があるので、

実際にうまくいっている事例も見せながら

そのノウハウのすべてを放出していきます。

 

 

中身を見れば、「え・・・?そんな集客法ありなの?」ときっと驚くと思います。

 

 

それぐらい秘匿性も高くて独占だって狙える方法なので、

今回の講座を最後にもう二度と公開しません。

 

 

この方法を使って集客の絶対領域の破壊力を

ぜひ味わって欲しいと思っています。

 

 

ぶっちゃけ、集客できたら稼げるんですよ。

 

 

どれだけマネタイズが下手だとしても

集客さえできればある程度稼げてしまうのです。

 

 

集客さえできれば自分の商品を売らなくても

裏で人のプロデュースだってできるので

とにかく桁違いに選択肢も広がります。

 

 

まあ、つまりマーケティングができれば

人のためにもスキルを使えるということです。

 

 

人のためになんていうと、

偽善者のように聞こえるかもしれないけど、

僕は「人を救えるスキル」ほど尊いものはないと思っています。

 

 

だから、自分のためにも誰かのためにも

長期に渡って強力な武器となるマーケティングスキルを身につけたい、

という真剣な方は、ぜひ学んでみてください。

 

 

「覚醒のWebマーケティング」のカリキュラムの詳細は以下の通りです。

 

 

 

よくある相談の一つとして「実績がなくて不安です」といったものがあります。しかし、あるブランディングをすれば、自分の実績や購入者の声がゼロであっても多くの信頼を獲得することができます。実際、英語のジャンルでビジネスを進める大学生にこの方法を紹介したところ、あっという間にリストが集まっていました。もちろん、どんなジャンルにも通用する手法ですので、実績のない人はもちろん、ある人も存分に使いこなしてください。

 

 

僕はメルマガ読者の方から「こういう講座を作って欲しいと」いったリクエストをよく受けます。これまでリクエストに応える形で実際に作ってきましたが、需要があるとわかった状態で作るので、高単価であっても当然たくさん売れます。これを起業家仲間たちに話すと「その状態うらやましい」と言われることが多いので、共有することにしました。ブランディングができれば難なく作れる状態ですので、ぜひあなたも同じように再現してみてください。

 

 

ブランドにはルイヴィトンのようなハイブランドもあれば、ユニクロなどの安売りをしているブランドもありますよね。僕たち個人がビジネスを賢く進めていくには、ユニクロではなくルイヴィトンになる必要があります。ですが、無意識でユニクロのように安物ブランディングをしてしまう人が後を絶ちません。この方法を教えると「え、そんな細部にまで考えてやってるの?」と言われることが多いので、内容を知ってしまうと腰を抜かしてしまうかもしれません。

 

 

僕は商品を販売する前に必ず”あること”をやっています。この”あること”を使ってグッと前のめりにさせる感じなのですが、めちゃくちゃ効果的です。また、読者が自動で賢くなってくれるので、いいお客様だけを集める強力な装置ともいえます。機能的価値と感情的価値の2つを使って事例を使って解説いたします。

 

 

これは自分でも驚いた方法です。「え?これだけでこんなに効果あるの?」と本当に驚きました。講座を先取りしていってしまうと、あるタイミングで流すメールを1通追加したのと、セールスレター(販売ページ)にちょっとしたパーツを追加しただけなのです。それだけでなんと成約率が3%も上昇しました。これは例えば、月間で100人集客したとするなら15万円の利益が上積みされただけでなく、フロントエンド商品の売れ行きが増せばバックエンド商品も多く売れていきます。そのためにやったことは2つだけです。早急にやってみることをお勧めします。

 

 

ネットビジネスの世界では毎年のように飽和の話が出てきます。けど、飽和するのはライバルとばちばちにやらないといけないところで戦っている人だけです。他にも規模の大きなスクールに入ってる人でよくあることですが、塾生同士でお客様の取り合いになっていて、残念ながらスクール生が増えれば増えるほど厳しい戦いを余儀なくされています。そんな中、僕は自分だけのブルーオーシャンを知っているので、涼しい顔をして問題なくビジネスを拡大させ続けてきました。一体、自分だけのブルーオーシャンはどこに存在しているのか?本当は言いたくないですが全て公開します。

 

 

ちょっと昔の話ですが、ツイッターで知り合った人のセミナーに一度だけ参加したことがあります。そのセミナーに来ている人たちはすでに仲良しな人が多く、僕は輪に入れそうになかったので大人しくしていました。そのセミナーでは発言数も少なく、休憩時間に軽く自己紹介をしただけなのですが、その自己紹介をきっかけに、後日2名の人が僕の商品を買ってくれていました。最終的にはそこから利益が30万以上出たので、リアルで交流する機会があれば是非真似して使ってみてください。

 

 

僕はズームや対面で会って商品を売ることを、もう何年もやっていません。2017年にスクールを運営していた時には、セミナーやカフェ会を開いて直接売ることもよくありましたが、今は文章一つで20万や30万といった商品も難なく売れていっています。実は商品が売れるかどうかは「販売前」が何よりも大事です。販売前にいかにブランディングができているのか?ここで勝負は決まってしまうのです。そのために僕がやっているブランディングの事例をお見せしましょう。

 

 

世界にはダークヒーローともいえる偉人がたくさんいます。例えば、悪人のイメージが強いヒトラーですが、実は国民の中ではヒーローのように扱われていました。では、どういったブランディングをすれば魔法がかかったかのように悪人がヒーローへと変身してしまうのか?黒をはるかに超えた漆黒に近い手法なので、もちろん悪用厳禁な方法ですが、良い方向に使ってくれると信じて伝授します。

 

 

スマホに初期設定があるように、実は人にも見えない設定がされています。この設定をちょこっと変えるだけで、水面下でジワジワと名前が売れていって一部の強烈なファンを作り出します。その設定方法についてお話しするので、今すぐ自分の設定を変えてみてください。面白ぐらいに反応が変わることを実感できるでしょう。

 

 

僕は昔「無料コンサル」というものをしょっちゅうやっていて、専用の申し込むフォームをブログやメルマガの目立つ位置に置いていました。当時やっていた無料コンサルでは最初にギブしまくって、最後に有料でコンサルを受けませんか?といった流れでセールスしていましたが、、まあ大して売れませんでしたね。

一方で今は、専用フォームなどはすべて排除した代わりに、ある仕掛けを1つだけポンと置いています。それだけで「有料でコンサルを受けたいです」といったメッセージが毎月平均で10件ほど届くようになりました。僕は自動化に力をいれているので基本的にはコンサルはお断りしていますが、この状態が完成すれば、売れないわけがありません。その仕掛けについてお話ししましょう。

 

 

最近のネット業界では「自動化」をプッシュする発信者が非常に増えて来ました。ですが、その多くは「一部の自動化」であることが多いです。確かにそれも自動ではありますが、僕が思う理想の自動化は一切関与しなくても報酬が次々と積み上がっていく状態を指します。その状態を実現させるために欠かせない条件についてすべてお話しします。

 

 

普通に生きていると雲の上のレベルの人とは高確率で会うことはありません。が、しかし、ある方法を使うことで割とサクッと会えたりします。ちょっとえぐい方法ではありますが、実際にやってみて効果が高かった自己ブランディングについてお伝えします。ハイレベルな人との関係が作れれば、今まで聞いたことのなかった話もたくさん聞けます。そうなるとビジネスでの成長はもちろん、人間的な成長速度も加速させることができるでしょう。

 

 

僕は、MASAKIという名義で顔を出してビジネスをやっていますが、実は別キャラクターとして色々な業界に顔を出していないリトルマサキが複数存在しています。見つけることは困難だと思いますし、見つけられたら真似されて困るのですが、あまりに効果が高いので公開に踏み切りました。これをやるだけで集客数が3倍近くになったので、ぜひ試してみてください。

 

 

 

ネット上には、ブログ・YouTube・インスタグラム・Facebook・Tik Tok・アメブロ・LINE・メルマガなどので様々な媒体がありますが、実はそれぞれに最適な使い方と組み合わせ方があります。この使い方を間違えてしまうと、あの有名起業家のように大炎上してしまうでしょう。。

 

また、炎上回避だけではなく、売上を最大化させるためにも媒体の使い方は非常に大切だといえます。やり方を一歩間違えるだけでファンがアンチに変わることだってあるので細心の注意を払わないと長期に渡ってビジネスを繁盛させることが難しくなります。どうせなら正しい使い方と組み合わせ方を知って、大きな相乗効果を狙っていきましょう。

 

 

 

実はこれも狙ってやっています。もちろん動画を更新した方がチャンネル登録者数はもっと増えていきますが、あえて更新していないのです。世間では「YouTube動画は週に2回は最低でも更新した方がいい」と言われているなか、完全なる逆張りにも関わらず売上を伸ばし続けています。その裏の狙いについて洗いざらい公開します。

 

 

僕のブログは閲覧数が3000PV程度しかありません。それでも月収400万を突破しているので、プロのブロガーの方にはよく驚かれるし「一体どうなってんすか?」と聞かれることもあります。また、少ないアクセスでも難なく売上があがっていくので、アクセスの奴隷になったことは一度足りともありません。マネタイズの力を鍛えれば、僕と同じように少ないアクセス数でも大きな売上を作れるでしょう。そしてもう二度とアクセスの奴隷になることはありません。

 

 

僕の知り合いの一人に、情報発信を始めて半年で単月1600万の利益を叩き出した人がいます。その人が使ったビジネスモデルを正しく使えば、同じように短期的にはドカンと稼げます。ただ、そのビジネスモデルは大きな弱みも抱えています。だからこそ僕はドカンと稼げるように関わらず、そのビジネスモデルを使っていません。儲かるけど弱点もあるといった諸刃の剣にも近いビジネスモデルを知って、理想のビジネスモデルを組み立ててください。

 

 

一般的にはランディングページは一枚ものだと思われています。そしてこの一枚にだけ全力を注いでいる人が多いですが、僕は複数のページから成り立つ大きなランディングページを作っています。この大きなランディングページがあるからこそ、集客のハードルをガクッと落とすことに成功しました。「大きな」といっても数ページを作るだけでサクッと構築できるので、あまり難しく考える必要はありません。

 

 

9割以上の人は、この集客の落とし穴に見事に落ちてしまいます。もちろん僕もきれいに落ちました。そして一度落ちると、蟻地獄のように抜け出すことが難しくなるので非常に厄介です。この落とし穴を回避するためにも、正しい集客方法について早い段階で知っておきましょう。

 

 

一般的な常識では「放置をすると自然消滅していく」と思われていますが、そんな常識を信じることはありません。ある仕掛けを設置していれば、放置していても集客数もファンの数も伸ばし続けることができます。自動で集客する媒体が育っていけば、当然売上も自動で伸びていきます。特に難解な仕掛けでもないので、驚くかもしれません。

 

 

僕はビジネス系の発信をしていますが、実は全く関係のなさそうなジャンルからも集客をしていて、しっかり利益に繋げています。だからこそビジネス系のライバルが増えても飽和に巻き込まれる気がしません。この方法がわかれば、集客範囲が1から10、いや50ぐらいまで広がる感覚を持つことでしょう。このノウハウを知っているだけで強者の仲間入りを果たせるといっても過言ではありません。それぐらい知らない人が多いです。

 

 

これは禁断の手法ですが、特別に公開することに決めました。僕は規模の大きな高額塾に入っている塾生を、狙って自分のところに引っ張り込んだことが何度もあります。しかも1人だけではなくて10人単位で引っ張ることに成功しました。そのずる賢い戦略について丸裸についてお伝えします。

 

 

僕は過去に、ブラック企業の社員並みの重労働をして集客を頑張っていました。なのに良くても1日3リスト…。その辛い過去があるからこそ研究に研究を重ね、1日20リスト以上を獲得する方法を見つけ出しました。すごくシンプルな方法で応用も効くので、ぜひリストで溢れる毎日を体感してみてください。

 

 

これ意外とやっている人が少ないです。特に男性だとほとんどやっていないように見えますね。もったいない。あと1日100円というのは、単純にリストを取るための費用だけを見た場合です。実はこの手法を使えば、リストが取れるだけではなく様々な媒体の強化にも繋がるので、実質1日30円ぐらいになっているでしょう。とにかくコスパ最高の方法となります。

 

 

広告を使えば一気に人を集めることができますが、実は興味の薄い見込み客が集まるという難点があります。ただそれを補うのは難しいことではなくて、ステップメールを使って教育さえできれば、濃厚なお客様へと成長させることができます。コツがわかればビジネスそのものが面白くなってくると思います。

 

 

過去に参加したビジネス合宿で知り合ったアフィリエイトのプロがいるのですが、その人が使っている集客方法は、他のアフィリエイターとは真逆なやり方でした。この方法を自分なりに応用したところ、なんと検索順位1位のキーワードを量産してしまいました。一見、離れ業のように感じますが、ものすごくシンプルな方法です。

 

 

「やっとのことでメルマガ読者が増えてきた!」と喜んでいたのに全然反応がない…ということはよくあることです。その原因は、LPに”あること”が書かれていないからです。他にもいろいろな要素があるのですが、ここではただ登録率が高いだけでなく、ちゃんとメルマガを読んでもらえて反応もしっかり取れるLPの作り方をお話しします。仕組みの入り口となるので非常に重要です。

 

 

僕は強いライバルと戦うことが嫌いなので、どうにか戦わずして勝つ方法がないかとずっと探していました。お金も使ってリサーチをしたり、情報を仕入れ続けた結果、ようやく見つけることに成功し独占しています。ほとんどのライバルは気づいていないので、僕がこっそり抜け道のように使っている集客先には入ってきません。それどころか、僕が表での活動がなくなったため、まわりからは消えたと思われていたようです。コツはいりますが、一度身につけると非常に強力な集客術です。

 

 

これができると「先生と生徒」の関係性が自動で構築できるので、商品の成約率が非常に高くなります。僕は教員免許を持っているわけではありませんが、このブランディングを使えば誰でも先生と呼ばれるようになるでしょう。

 

 

僕は商品を作るとき、これから3年〜5年後と売れ続けるのか?を真剣に考えた上で内容を考えています。世の中のロングセラー商品を研究した結果、今では狙って資産型の商品を作れるようになりました。タピオカのように一時的にブームになるものではなく、スタバのコーヒーのように定番といえる商品を作れば、強い自動化も作れるでしょう。

 

 

これは強奪とも呼べる集客方法です。アクティブな見込み客だけをかっさらうことができるのでスピード感も抜群です。しかも、ツイッターでもFacebookでもインスタでもアメブロでも使える本質的な方法なので、これから新しいSNSが登場した時にでも通用するでしょう。

 

 

僕はツールのアフィリエイトもしているのですが、すべて自動で毎月成約し続けています。成約数が400件以上と多かったこともあり、なんと企業とタイアップ企画も行えるようになりました。このアフィリエイトの方法をすべて丸裸にします。同じように真似すれば継続報酬が狙えるので、サクッと真似してみてください。

 

 

この集客方は本質を押さえていればどの媒体でも使える方法です。ジャンルによって多少結果は変わるとは思いますが、インスタはホットな媒体なので問題ないです。もし、集客できない場合はインスタにターゲットがいないジャンルを選んでいる可能性がありますし、そもそも儲かりにくいジャンルを選んでしまっている可能性が高いです。ジャンル選びは非常に大切ですので、インスタ集客と合わせて解説します。

 

 

僕のブログを見てもらえればわかると思いますが、SEOを意識した記事はほとんどありません。それにも関わらずアクセスが集まって、しっかりと収益化できているのには明確な理由があります。しかも、単発で報酬ではなく、毎日のようにポロポロと報酬が発生し続けています。どのように設計すればこの流れを組むことができるのか?ここをしっかりと見ていきましょう。

 

 

小学・中学時代の先輩が芸人になったのですが、どうやらテレビに引っ張りだこになっているようです。僕はテレビを見ないのでその事実に気づきませんでしたが、年末に実家に帰った時、知って驚きました。M-1でテレビに出ていて、一発屋で終わるのかな?と思われていたようですが、一発屋を免れて安定感をどんどん増してきているようです。僕はこういう成功事例をマーケティングの観点から「理由」を突き止めるのですが、日頃から研究しているのですぐにわかってしまいました。一見、ビジネスと関係ないように見えますが、非常に重要なビジネスでも使える本質を共有します。

 

 

僕の商品はありがたいことにリピーターが非常に多いです。それはもちろん中身に満足してもらえたから、というものもありますが、実は打算的な戦略を裏でこっそり組んでいます。これは真似すればすぐにできるテクニック系の方法です。かなり打算的なので、中身を知った瞬間に「せこいっ」といった言葉が出てくるかもしれません。リピート率が上がれば、新規集客の数を減らしても儲かってビジネスが一気に楽になります。ぜひ、この5つを活用してリピート率をサクッと上げていきましょう。

 

 

Facebookは終わったとか、Facebookは年齢が高い人しかいない、といった都市伝説をよく耳にします。ですが、Facebookはまだまだ集客に使えるし若い人も多いです。何よりも強いライバルがFacebookにはあまり残っていないので、余裕で勝てます。僕自身、暇だったので3年ぶりにFacebookをやってみたところ、初月に80リスト以上取れました。しかも、そこに1投稿するのにかけた時間はたったの3分です。アルゴリズムなどは完全に無視したにも関わらず、多い時だと1日8リストほど入っていました。その方法をまるっと紹介します。

 

 

マーケティングを習うと、マーケティングファネルについても一緒に習うことが多いですよね。このマーケティングファネルを上手に使うと、リピーターが次から次へと増えていくだけでなく、クレーマーを極限まで減らすことができます。実際、集客力が上がってしまうとクレーマーをゼロにすることはできませんが(ある程度目立つと変な人が紛れ込んでしまいます)極力減らす努力は必要です。そうすることで無駄な作業が減って、売上に直結することだけに集中できます。ネットビジネスにきれいに落とし込んでいる人はそうはいないので、知るだけで差別化できるし楽になるでしょう。

 

 

ネットビジネスをやっている人たちを見ると「なんか似ている人たちばかりだな〜」と感じることがあると思います。ですが、そう思われてしまうと圧倒的にビジネスでの成果が出しにくくなります。一方で、唯一無二の存在になることができればビジネスをサクサク進めることができます。モノを売るときもそうですが「希少価値」が出れば出るほど売れやすくなるし単価を上げることもできます。これと同じで、あなたの「希少価値」をどうやって上げていくのかについて解説します。

 


 

こんな感じで、さすがに全部は紹介しきれないので、

大事なところだけを抜粋して紹介させてもらいました。

 

 

上記のカリキュラム内容を見て、

5秒以内に全ての項目を論理的に説明できるのであれば、

覚醒のWebマーケティングには参加する必要はありません。

 

というか、絶対に参加しないで下さい。

 

 

一方で、何かひとつでも5秒以内に説明できなかった場合は、

マーケティングについての知識が足りていない証拠です。

 

 

ということは、まだまだ伸びる可能性で溢れています。

 

 

ちなみに、どれが大事というよりかは、

欠けてはいけない項目を抜粋して並べたので、

 

もし一つでも欠けているのであれば、

一気に結果を伸ばせる可能性を秘めています。

 

 

 

覚醒のWebマーケティングの講義では、

合計で10時間以上の動画をご用意しています。

 

 

動画なので倍速再生なども活用すれば

すきま時間を使って効率的に学ぶこともできます。

 

 

会員サイトにわかりやすくまとめてあるので、

自分のペースで学んでいってくださいね。

 

 

やる気のある人は一気に見て

猛スピードで成長していってください。

 

 

会員サイトはこんな感じに仕上がっています。

 

 

 

 

実は会員サイトのデザインを決めるのに、

めちゃくちゃ苦労しました。

 

 

講座名に「覚醒」と入れているので、

覚醒っぽくしなきゃ…とか考えたりして、

いろいろこねくり回して最終的にはシンプルになりました。笑

 

 

マーケティングもそうですが、結局はシンプルなことの繰り返しなんですよね。

 

 

もちろん中身も徹底してシンプルにこだわったので、

安心して見ていただけたら嬉しいです。

 

 

この講座を通して文字通り、

覚醒していく人が増えていったら光栄です。

 

 

 

メール講座「+αの本質」を45日間毎日受け取ることができます。

 

 

このメール講座だけを切り取って販売しても、

たくさんの方に手にとってもらえる内容に仕上げました。

 

 

会員サイトの講義との違いとしては、

「本質」にフォーカスしまくっています。

 

 

具体的な事例などは会員サイトで学んでいただき、

メール講座では、ぜひ本質を掴んで欲しいと思っています。

 

 

そのために頭が良くなるような要素もいれたし、

思考力が身につくようにも工夫しました。

 

 

45日間、隙間時間を使って毎日見続けるだけで、

覚醒できることでしょう。

 

 

覚醒すれば「見える景色」がまるで違うことにも気づくと思います。

 

 

その上で行動しまくれば、

以前とは全く違った結果が得られるはずです。

 

 

僕も45日毎日継続して配信するので、

一緒に継続していきましょう。

 

 

 

 

ここまで長々と書いてきましたが、

これだけの内容が詰まった「覚醒のWebマーケティング」の価値をつけるなら

一体いくらが適正なのでしょうか?

 

 

100万?それとも50万?

 

 

うーん、でも、集客に困らなくなれば、

それぐらいはサクッと達成できるから120万が妥当なところか…

 

 

といった感じで、

いくらなら妥当なのかと頭を悩ませました。

 

 

ちなみに、「ライバルを無視して集客できる方法」を解説した1本の動画だけでも、40万以上の価値はあるんじゃないか?と本気で思っています。

 

 

やっとの事で見つけたやり方なので、公開したくないといった気持ちもまだ実は残っています。

 

 

自分の中では最終奥義とさえ思っている技だし、

そこに本質も加わるとなると長期に渡ってずっと使うことができます。

 

 

そうなれば時代の変化をフル無視しながら、

我が道を進んでいくことだってできます。

 

 

それだけの破壊力を兼ね備えたホンモノのマーケティング。

 

 

あぁ、やっぱり教えたくない気持ちが心の片隅に残っている…

 

 

でも、ホンモノのマーケッターが増えれば、

業界全体のクリーン化も進んでいくだろうし、

 

人生をガラッと変える人が続出するだろうと思うと、

何にも代えがたいやりがいを得ることができるのはないか、

と考えている自分がいます。

 

 

そしてその妄想をすればするほど、

ワクワクするしニヤニヤが止まらないのです。

 

 

ということで、

参加費用は248,000円(税込)にしました。

 

 

僕の5年の歳月と

1000万以上の自己投資して得られたモノを

248,000円でまるっと受け取れます。

 

 

とはいえ、参加するからには

100万以上の価値を受け取る覚悟でやって欲しいと思っています。

 

 

マーケティングを学べば本当に夢がありますよ。

 

 

僕なんて転職3回、ニート歴ありのポンコツ状態からでも

月収400万以上を自動化できましたから。

 

 

もちろん努力は必要です。

 

 

初心者の方がゼロから学び始めて初月で月収100万なんて不可能です。

 

 

でも、ちゃんと継続して覚醒すれば、

気づいたら月収100万がただの通過点になっているはずです。

 

 

そして、自分より先に始めてあぐらをかいてるライバルたちを

なんなく追い越してやりましょうよ。

 

 

マーケティングをちゃんと学べば、

たったの1年もすれば参加費の248,000円が安かったと感じることでしょう。

 

 

ネット全盛期の昨今、

成功していく人は情報へと投資を惜しみません。

 

 

情報に投資をして

時間を次から次へとショートカットしていくのです。

 

 

僕もそれを真似して今でも継続して投資をしています。

 

 

ちなみに一番最初に投資をしたのは35万円でしたが、手元にお金がなかったのでクレジットカートの分割払いを使って参加しました。

 

 

あの頃の自分と同じような人もいると思うので、最大で24回払いまで対応しています。

 

 

クレジット24分割払いなら、
1ヶ月わずか10,333円(手数料は別)での参加が可能です。

 

 

ただ、本質をしっかり学んで

5年以上も使えるスキルを習得できると思えば

1ヶ月わずか4,133円です。

 

 

1日に直すと、

なんとたったの138円です。

 

 

長期的に活躍してくれる武器が手に入るだけじゃなく、

僕がマーケティングを習得するまでにかかった時間や、テストにかかった費用などを考えると決して高い金額ではないでしょう。

 

 

参加を希望される方は、
以下のボタンをクリックしてご参加ください。

 

銀行振込の場合は一括払いのみ、
クレジットカードに関しては分割払いも可能です。

 

 

覚醒のウェブマーケティング
248,000円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

返品/返金の可否について

提供サービスの特性上、一切返品/返金はお受け出来かねます。

 

分割決済の場合、決済手数料を頂きます。

※支払い方法はインフォカートにて、

銀行振込かクレジットカード払いか選択できます。

 

※銀行振込の場合、振込手数料をご負担ください。
※分割決済の場合、別途決済手数料がかかります。

(手数料に関してはご利用中の

クレジットカード会社にお問い合わせくださいませ)

 

※分割決済の回数は3回、5回、6回、10回、12回、

15回、18回、20回、24回となります。

 

 

Q.初心者ですが、参加しても大丈夫ですか?


もちろん、大丈夫です。僕が初心の頃に学びたかった内容を詰め込みましたし、冒頭にも書いた通り、ホンモノのマーケティングに出会えるだけでも相当ラッキーなことです。それを早い段階で習得することができれば、先に始めたライバルを抜き去ることもできるでしょう。実際、僕は昔習っていた人が今では教え子へと変わりました。

 

あとこれは教え子にも伝えていることですが、初心者だから初心者向けの教材を買うというよりは、あえてちょっと上のレベルの教材から学ぶ方が成長スピードが早いです。もちろん最初は難しく感じるかもしれませんが、上の基準に自分を慣れさせることができれば、爆発的な成長に繋がっていくからです。

 

ということで、初心者の方にもぜ学んで欲しいですね。

 

Q.返金保証はありますか?


商品の中身が情報ということもあり、いかなる理由があろうとも返金はできません。僕のことを信頼している方のみに参加してください。

 

Q.追加料金はありますか?


A.追加料金は一切ないのでご安心ください。

 

ありません。どちらのコースも参加費用のみで学ぶことができます。

 

Q.サポートはついていますか?


今回の講座にはサポートはついていません。というのも、この案内を受け取っている人は、僕のメルマガに登録してから2ヶ月以上が経過しており、すでに「精神的な自立」ができていると信じているからです。ビジネスとは自分の力で稼いでいくことであり、自立が欠かせません。なので、敢えて一人で成長できるようにと願いを込めて、サポートなしでも理解できるようにコンテンツを工夫して作りました。事前にモニターも入れてコンテンツを何度も修正して作り上げたのでご安心ください。ちなみにチャットやメールなどのサポートはついていませんが、参加者限定で「+αの本質」というメール講座を45日間毎日受け取ることができます。

 

Q.マーケティングにセンスは必要ないのでしょうか?


ないです。もしセンスが必要だとしたら僕には習得できなかったと思いますよ。センスというよりは知識の一つです。知識を手に入れて、あとは実現するために動くさえできれば何も問題ないです。

 

Q.顔出しは必要ですか?できればしたくないのですが…


顔出しは必要ないです。ちなみに、僕が顔出ししているのは「自分の発言に責任を持ちたい」と思っているからであって売上を伸ばしたいからというわけではありません。顔を出さずにぼろ儲けしている人もたくさんいるので安心してください。

 

Q.すでに人から習っているのですが参加した方がいいでしょうか?


どんな人から習っているかわからないので何とも言えないですね…。なので、僕だったらどうするかを回答させていただきます。僕だったらこの案内ページを隅々まで読んで、何か一つでもピンとくるものがあったり、どうしても気になるようであれば思い切って参加します。例えば、習っているけど集客ができないとか、リピートがないとか高単価商品が売れないとか、ですかね。実際、僕が商品を買うときは、今説明した方法で参加するかどうかを決めています。今も判断するときに使っている方法ですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

Q.仕事が忙しく時間があまり取れないのですが大丈夫でしょうか?


もちろん大丈夫です。というのも、時間がないからこそ自動化を推奨していますし、ショートカットすることが大切です。勘違いのないように伝えておきますが、最初から自動化はできません。徐々に作業を自動化していくという感じですが、これが重ねることで「あとで」楽ができます。また、情報に投資をすること自体が「お金で時間を短縮する」ということですので、時間がない人ほど挑戦する価値が高いと思います。

 

 

 

 

僕は小学校の卒業文集に、将来の夢についてこのように書きました。

 

 

「家でゆっくり寝ている」

 

 

これを見た母親が呆れた顔をしていたのを鮮明に覚えています。

 

 

 

でも、当時は正直な気持ちを書いただけでした。本当に夢なんてなかったし、絶対にこうなってやるという目標すらもなかったのです。

 

 

そんな僕にも社会に出てからシンプルな夢ができました。

 

 

「いろんな縛りから解放されて自由に生きたい…」

 

 

小学校の卒業文集に書いた「家でゆっくり寝ている」と書いたように、昔からずっと自由を求めていたのかもしれません。

 

 

そしてその根底には、ただ家でゆっくり寝たいわけじゃなくて、いつでも家でゆっくり寝れるぐらい自由な生活を送りたいと願っていたのでしょう。

 

 

自由を目指して副業でビジネスを始めた当初「絶対月収100万稼いで脱サラする」という夢を持ちました。

 

 

でも、なかなか月収100万のイメージできなかったので、100万円分の札束と同じ大きさのメモ帳を3冊購入しました。

 

 

1つは枕元、1つはデスクの上、1つは洗面所に置いて、常に月収100万を意識できるようにしたのです。

 

 

そして近いうちに、絶対に月収100万円を当たり前の世界にするんだと信じてやってきました。

 

 

 

 

そして僕はいま、、その夢を現実にしました。

 

 

月収100万を当たり前にできているし、平日であろうと好きなタイミングでゆっくり寝ることもできます。

 

 

夢を実現するために本気で動けば叶えられるんですよね。綺麗事でもなんでもなくて、ほとんどの夢は叶うと思います。

 

 

いまは「年収1億を自動で稼ぐ」という新しい夢に向かって、さらにマーケティングを極めるために活発に動いています。

 

 

ゆっくり寝る日もありますが、1億の夢に向かって行動することが今は楽しいですね。ビジネスの世界には、上には上がいてキリがないけど、もっともっと覚醒して片っ端からぶち抜いてやる。

 

 

「夢は逃げない、逃げるのはいつ自分だ」

 

 

ありきたりな言葉だけど本当にその通りだと思う。

 

 

僕はこれからも絶対に逃げないし、次から次へと夢を現実に変えていきます。

 

 

「信じる者」と書いて「儲ける」という漢字になるように、信じた者だけが夢を現実に変えていく世界だから。

 

 

この機会にマーケティングを学んで、

食べかけの夢を現実にしてみませんか?

 

 

自分を信じて、一緒に夢を叶えるために歩んでいきませんか?

 

 

「少年も成年も中年も大志を抱け!諦めることを諦めれば夢は叶う」

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

続きは講座の中で。

 

 

 

 

 

参加を希望される方は、
以下のボタンをクリックしてご参加ください。

 

銀行振込の場合は一括払いのみ、
クレジットカードに関しては分割払いも可能です。

 

 

クレジット24分割払いなら、
1ヶ月わずか10,333円(手数料は別)での参加が可能です。

 

 

本質をしっかり学んで

5年以上も使えるスキルを習得できると思えば

1ヶ月わずか4,133円です。

 

 

覚醒のウェブマーケティング
248,000円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

返品/返金の可否について

提供サービスの特性上、一切返品/返金はお受け出来かねます。

 

分割決済の場合、決済手数料を頂きます。

※支払い方法はインフォカートにて、

銀行振込かクレジットカード払いか選択できます。

 

※銀行振込の場合、振込手数料をご負担ください。
※分割決済の場合、別途決済手数料がかかります。

(手数料に関してはご利用中の

クレジットカード会社にお問い合わせくださいませ)

 

※分割決済の回数は3回、5回、6回、10回、12回、

15回、18回、20回、24回となります。

 

 

特定商取引法の表記

Copyright (C) 覚醒のWebマーケティング All Rights Reserved.