「ひとり情シス」「兼務情シス」という言葉があるように、情報システム部門の人員は、全社員数の1%程度であることが多いといわれています。しがしながら、常に煩雑で多岐に渡るPC管理業務の負荷は重く、本来の業務に費やすべき時間が奪われているのが実情です。
特に、機器導入・入替時の開梱、セットアップ(キッティング)や、社内からの問い合わせ対応(ヘルプデスク)、機器の入出庫管理、データ消去などなど挙げればキリがありません。
それらPC管理業務を当社にアウトソーシングしていただくことで、情シス業務のスリム化が可能となります。
エンジニアによる社内ヘルプデスク
社内ヘルプデスク・保守業務を、当社エンジニアが代行することで、万が一の障害時に当社スタッフが迅速・的確に対応し、ダウンタイムを軽減いたします。
機器保管・配送
IT機器の保管スペースにお困りの場合も、当社高セキュリティ環境にて保管し、必要な時に必要な台数をご指定の場所へ配送いたします。
各種ルーチンワーク
PCのキッティング・アカウント・ポリシー・セキュリティ設定等、各種定常業務をワンストップで代行いたします。
ご要望に合わせて、必要なサービスを自由に組み合わせてご提供いたします。
① 機器故障対応ヘルプデスク | 機器の故障に起因すると思われる不具合が発生した際に対応いたします。 専用メールアドレスまたは電話にて当社エンジニアが対応いたします。 機器に不具合が発生した場合、原因の切り分け(*)後、メーカーによる修理が必要だと判断された際に貴社の手を煩わすことなく当社よりメーカーへ機器を送付し、修理対応をいたします。 (*)遠隔により修復/代替え機との交換/メーカーへのエスカレーション/機器故障に起因しないとの判定等) |
② PCキッティングサービス | PCのマスター作成・管理および、マスターの展開・貴社ご利用環境に合わせたソフトウェアのインストール個別設定を行います。 |
③ 機器管理代行 ④ PC発送対応 ⑤ 入出庫管理 |
貴社ご資産のPC等のIT機器を適切に保管・管理を行い必要に応じ、ご指定の納品場所へ配送を行います。 |
⑥ 資産管理運用 | 資産管理台帳への記入・更新、資産管理ツールへの入力・更新作業などを貴社に代わって行います。 |
⑦ アカウント・セキュリティ管理 |
【アカウント管理】 【アクセス権限管理】 【セキュリティ管理】 |
⑧ 月次定例会 | 貴社と当社のメンバーにて月次の定例会(TV会議または対面)を開催し、過去1か月の振り返り(ヘルプデスク件数、故障台数・内容等)を行い、問題点、課題、対策、スケジュール等を共有いたします。 |
メニューに記載されていない業務についても柔軟にお手伝いさせていただく事を心がけております。
システムに関する困りごとがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
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