掲載終了
アディッシュ株式会社(東証マザーズ上場)のスマホゲームのユーザーサポート ★『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を担当します。(1071672)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
「気になる」をしておくと、次回同じ募集が掲載された時にお知らせします
[事業内容] ■投稿監視、ネット炎上対策、誹謗中傷対策
■学校非公式サイト・ネットいじめ対策コンサルティング
■カスタマーサポート支援・代行
■国内・海外向けSNS運用代行サービス
■チャットボット、チャットサポートツール
■スタートアップグロース支援
他企業のカスタマーサポート・ユーザーサポートの
掲載中の転職・求人情報
エン転職は、転職成功に必要な
すべてが揃っているサイト!
- 扱う求人数は日本最大級。希望以上の最適な仕事が見つかる!
- サイトに登録すると非公開求人も含め、企業からのスカウトが多数!
- 書類選考や面接対策に役立つ無料サービスが充実。
スマホゲームのユーザーサポート ★『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を担当します。の過去の転職・求人情報概要
掲載期間:21/03/29~21/04/25
スマホゲームのユーザーサポート ★『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を担当します。
契約社員
職種未経験OK
業種未経験OK
学歴不問
完全週休2日
残業月20h以内
内定まで2週間
転勤なし
めざせ、神運営。
とあるアプリで、キャラクターの表情についてご意見をいただいた時。ユーザーサポートはゲームをお楽しみいただいたことへの感謝とともに、「お客さまのお声の内容は、◎◎のすてきな笑顔をたくさん見たいというあたたかいお気持ちとともに、私から担当者に申し伝えさせていただきます」と回答しました。
私たちは問い合わせに対して「ご意見を真摯に受け止め…」なんてマニュアル回答はしません。これからもゲームを楽しんでいただくために、ユーザーの気持ちを一文一文読みながら考えます。これまでサポートしてきた1000以上のアプリも、これからサポートを始める『Sky 星を紡ぐ子どもたち』も同じです。
もちろん、最初から丁寧な対応はむずかしいもの。まずはテンプレート(これも心を込めて作っています)に沿って回答いただいて構いません。担当のゲームをプレイいただく時間を作るので、ユーザーの気持ちを理解し、少しずつあなたの心を文章にのせてください。めざすは、”神運営”と呼ばれる存在です。
募集要項
スマホゲームのユーザーサポート ★『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を担当します。
仕事内容
当社でサポートが始まる『Sky 星を紡ぐ子どもたち』をお任せ。ゲームユーザーからの問い合わせに答えることで、一緒にゲームを育ててください。
<どんなゲーム?>
ゲーム会社『ThatGameCompany』によって配信されているスマホゲームです。プレイヤーは「星の子」となり、かつて栄華を誇った空の国を探索しながら、謎を紐解いていきます。美しいグラフィックや楽曲が評価され、賞なども受賞している人気ゲームです。
<どんな仕事?>
メールや問い合わせツールから寄せられる質問に回答。また業務の最後には、問い合わせ内容のログをレポートにまとめて提出します。
◆ユーザーに寄り添った対応が大切です。
マニュアル回答ではなく、一文一文を読みながら、丁寧な対応を心がけます。ある程度のテンプレートはありますが、その中からあなたなりに工夫して文章を書いてください。込めた気持ちはユーザーにも伝わります。
◆ゲームをプレイするのも、仕事の1つ。
ユーザーの気持ちを理解することが何より大切なので、入社後は余裕のあるタイミングでゲームをプレイしてもらいます。『Sky』の特殊な世界観をじっくり味わってください。
◆深刻なバグなどは、専門部署へ。
翻訳チームがいるので、内容を伝えれば翻訳して開発企業へ伝えてくれます。開発元がアメリカのため、英語の文章を見る機会は多いですが、しゃべったり書いたりすることはありません。
※よくある質問への回答例、テンプレートなどのマニュアルは用意されています。キャンペーンやバグなどによってマニュアルの更新をお願いすることも。また、朝礼で重要事項は共有されます。
応募資格
<職種・業種未経験者、第二新卒・既卒者、歓迎です!>
■ゲームが好きな方
└ジャンルやタイトルは不問。趣味としてゲームを普段から楽しんでいる方、ついついやり込んでしまう方、歓迎します!
※学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
※ユーザーサポートの経験やゲーム業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
◎必須ではありませんが、ゲーム業界やユーザーサポートの経験者はもちろん、「お客様と電話やメールでやりとりしたことがある方」「問い合わせ対応などの実務経験をお持ちの方」は歓迎します。
募集背景
ネット炎上対策、カスタマーサポート支援・代行、SNS運用代行など、インターネット関連の幅広い事業を手がける当社。時代の変化とともにニーズが増えており、2020年には東証マザーズに上場もしました。カスタマーサポート代行の分野では特にゲームに強みを持ち、大手企業やベンチャー企業など数多くのサポートをしています。『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のサポート代行を新たに受注。そのため、このゲーム専任でご活躍いただくユーザーサポートを新しく募集します。
雇用形態
契約社員
※6ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に違いはありません。
※正社員登用制度があります。
勤務地・交通
東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル8階
◎U・Iターン歓迎!転勤はありません。
交通
・JR山手線「五反田駅」西口より徒歩6分
・都営浅草線「五反田駅」A3・A1出口より徒歩6分
・東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩1分
・JR山手線「大崎駅」北改札口を出て、西口出口より徒歩7分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※問い合わせ数によりますが、基本的に定時退社です。
※周年記念などのキャンペーンで、夏と年末はやや忙しくなります。それでも、残業が月10時間を超えることはありません。
給与
月給22万8000円~27万円
◎別途、職能・家族手当などがあります。
◎経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※月給には月45時間分の固定残業代(5万7200円以上)を含んでいます。超過分には別途、残業手当を支給します。
休日休暇
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生・待遇
■昇給あり
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
■家族手当
■職能手当
■社内禁煙
■社員持株会
入社後の流れ
<2021年5月の一斉入社>
▼入社~2日目
諸々の手続きをしたり、社内のルールを覚えたりといった基本研修期間です。
▼3日目~3週間目
約2週間かけて、クライアント(開発企業)のことやゲームのことを学び、ユーザーサポートとしての技術的研修も行ないます。
▼3週間目
ユーザー対応をスタート。ここから3ヶ月くらいは、返信をする前に先輩がテキストをチェックしてくれます。「もう1人で任せて大丈夫」となったら独り立ちです。
※1年後くらいを目安に、チームリーダーなどへのキャリアアップが可能です。また語学力のある方は、多言語対応チームの立ち上げなどに関われる機会もあります。
「アディッシュ株式会社」に関心を持った方は
気になる
「気になる」をしておくと、次回同じ募集が掲載された時にお知らせします
掲載終了後1年経過すると、「気になる」できなくなり、「気になるリスト」からも削除されます。
エン転職は、転職成功に必要な
すべてが揃っているサイト!
- 扱う求人数は日本最大級。希望以上の最適な仕事が見つかる!
- サイトに登録すると非公開求人も含め、企業からのスカウトが多数!
- 書類選考や面接対策に役立つ無料サービスが充実。
過去の検索履歴からさがす