新規契約
5G Xi(クロッシィ) FOMA
-
- 契約事務手数料
- 3,300円(税込)
※ドコモオンラインショップでお手続きの場合は無料です。
新しくドコモにお申込みになる場合の手続きに、必要なものをご案内いたします。
- 事前に携帯電話不正利用防止の取組みについてを必ずご確認ください。
- 料金プラン「ahamo」ご契約のお客さまは、
ahamo 申し込みの流れをご確認ください。
携帯電話の購入を検討されている80歳以上のお客さまへ
お手続きにおいては、ご家族同伴でのご来店をお願いしております。
なお、お一人でのご来店の際は、店頭からご家族さまへお電話させていただく場合がありますので、来店時間について、ご家族さまと事前にご相談いただきご来店ください。
お電話でのご連絡を希望されない場合についても、事前にご家族さまへご相談の上、ご来店ください。
はじめに
- 個人名義での新規ご契約の場合は、契約者ご本人からのお申込みが必要です。代理人(契約者のご家族を除く)からのお申込みは受付できません。
- 契約者のご家族によるお手続きの場合、契約者の本人確認書類に加え、「委任状」「契約者のご家族の本人確認書類」「ご家族であることが確認できる書類(戸籍謄本、「マイナンバー」の印字がない住民票など)」が必要です。なお、契約者のご家族の本人確認書類が「運転免許証」「マイナンバーカード(個人番号カード)」「身体障がい者手帳」「精神障がい者保健福祉手帳(障がい者手帳)」「療育手帳」以外の場合は、補助書類が必要です。
ご用意いただくもの
「運転免許証」「マイナンバーカード(個人番号カード)」をお持ちの場合は、いずれかをご持参ください。
- 現住所記載のものに限ります。
- コピーでは受付できません。
- 詳細は契約者の本人確認書類をご確認ください。
- ご利用者の氏名・生年月日が確認できる書類に限ります。
- コピーでも受付は可能です。
- 詳細は利用者の本人確認書類(契約者と利用者が異なる場合)をご確認ください。
- 未成年者にインターネットをより安心・安全にご利用いただくため、利用者情報(氏名・生年月日)の登録にご協力をお願いいたします。
- 契約者ご本人名義の、「クレジットカード」または「キャッシュカード」をお持ちください。
- 「キャッシュカード」の場合、一部ご利用になれない店舗・金融機関があります。詳細はキャッシュカードによる口座振替申込みの受付でご確認ください。
- 詳細は毎月のお支払いの手続きに必要なものをご確認ください。
- 契約事務手数料 3,300円(税込)(翌月、ご利用料金とあわせてご請求させていただきます。)
- 携帯電話機などのお買い上げ代金
- ドコモオンラインショップでお手続きの場合、契約事務手数料は無料です。
- 「ドコモの分割払い」を利用されるお客さまは「機種を分割払いで購入する」をご確認ください。
- 個人名義で「dアカウント(ケータイなし)」をお持ちの方は、ご契約時にお申出くださいますと、貯めたポイントを機種購入代金などにご利用になれます。
お手続き方法
ドコモショップ、ドコモオンラインショップにてお手続きになれます。
ドコモショップ
営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
- 受付時間:
- 各店舗の営業時間内
パソコン・
スマートフォン ・
ドコモ ケータイ
(spモード)
ドコモオンラインショップでお手続きになれます。
- 受付時間:
- 24時間※1
- システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細については
メンテナンス情報でご確認ください。
来店予約を活用する
店舗でお手続きをされる方は来店予約が必要です。事前の来店予約なくご来店いただいた場合、後日の予約をご案内させていただくことがございます。
- 予約可能時間などは、店舗や日によって異なります。
他社からドコモへの携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の手続き方法
「MNPを使って今すぐドコモへ変更したい」お客さまへ、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の手続き方法などをご説明します。
携帯電話不正利用防止の取組みについて
- 当社は、携帯電話不正利用防止法(2006年4月1日施行)にもとづき、当社が指定した「契約者の本人確認書類の原本」により契約者ご本人であることの確認および本人確認の記録を行います。すでに、当社と契約されている回線をお持ちの場合でも、契約者の本人確認書類の原本が必要となります。なお、契約されたドコモUIMカード(FOMAカード)を、当社に届け出なく譲渡することは禁止されています。
- 「振り込め詐欺」などの犯罪に、偽造本人確認書類を利用して不正契約された携帯電話が使用されることを防止するため、契約受付時にご提示された本人確認書類(運転免許証など)の記載内容について確認が必要と当社が判断した場合、ご提示された本人確認書類(運転免許証など)の情報を発行元(警察機関など)に提供する場合があります。「振り込め詐欺」などの犯罪防止のため、ご理解をお願いいたします。
- 同一名義での大量不正契約の防止を図るため、原則として、同一個人名義における契約回線数を現在ご契約中の回線および、電話番号保管中の回線、ご利用休止中の回線を含め、当社が定める回線種別ごとに最大5回線に制限いたします。
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