購入方法
-
新規契約 -
のりかえ
(MNP)
-
購入方法 契約事務手数料等 現在、Xiをご契約の方の契約変更※1 Xi 5Gなし
現在、Xiをご契約の方の機種変更※1 Xi Xi現在、FOMAをご契約の方の契約変更※1※2 FOMA 5G現在、FOMAをご契約の方の契約変更※1※2 FOMA Xi現在、5Gをご契約の方の機種変更※1 5G 5G- 法人名義の代表回線と子回線が同一名義・同一一括請求グループの場合、法人名義の代表回線から子回線の機種変更(5G→5G、Xi→Xi、FOMA→FOMA)、契約変更(Xi→5G、FOMA→5G、 FOMA→Xi)・アクセサリーの購入が可能です。
- オフィス割引、ビジネス割引、通話料いっかつ割引、ビジネス通話ホーダイなどをご契約されているお客様は、ドコモオンラインショップでのお手続きはできない場合があります。
未成年(20歳未満)名義でご契約のお客様はお手続きはできません。
また以下、お客様のご契約状況により手続きできない場合があります。- ・弊社へお支払いいただいていない料金があるお客様
- ・ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約のお客様
- ・らくらくパケ・ホーダイ、またはXiらくらくパケ・ホーダイをご契約中のお客様
- ・Xiパケ・ホーダイ for ジュニアをご契約中のお客様
- ・契約変更(FOMA→5G、FOMA→Xi)でのお手続きでかつ、ゆうゆうコール廃止予約中のお客様
- ※ご購入手続き後、新たな商品を購入される場合は、商品の到着後(開通が伴う機種変更の場合は、開通手続き完了後)まで、ご購入いただけません。
- ※開通を伴う機種変更の場合、開通手続き完了まで、ご契約内容の変更手続きはできません。ご契約内容の変更が必要な場合は、事前のお手続きをお願いいたします。
ご購入までの流れ
-
STEP1
お申込み準備
- ・dアカウントまたはビジネスdアカウントのID/パスワード(お持ちでない場合は発行いただけます)
- ・クレジットカードまたは特定の金融機関口座
STEP2商品の選択
購入商品をお選びください。
携帯電話、タブレット、データ通信製品などの商品が販売開始前、在庫切れの場合、ご予約いただくことができます。- 商品の入荷が見込まれない場合など一部対象とならない場合もございます。また、予約を受け付けていない商品もございます。
STEP3商品のお申し込み
商品受取方法の入力
商品のお受取方法を、宅配便(ご契約者住所)、ドコモショップ受取からお選びいただけます。※ahamo契約回線ではドコモショップ受取は利用いただけません。
料金プラン・サービスの選択
料金プラン・サービスを選択できます。お支払情報の入力
分割払い(36回・24回・12回)、一括払いからお選びいただけます。
また、dポイント・クーポンがご利用いただけます。ご注文内容のご確認
ご注文内容の確認後、ご注文を確定していただきます。
入力後の情報の修正も可能です。STEP4ご注文完了
受付日時・受付番号をお手元に保管していただき、商品の到着をお待ちください。
購入した携帯電話(新)が届くまで、お手持ちの携帯電話(旧)はそのままご利用いただけます。SIMカードを発行しなかった場合ご注文日からお申込みいただいた料金プランへ変更となります。- 契約内容やお申込みするサービスによっては、料金の発生のタイミングが異なる場合がございます。
STEP5配送
お申込みいただいてから最短で2日程度※3で商品が配送されます。お申込みいただいた商品の履歴と、配送状況はドコモオンラインショップサイトより、確認いただけます。
商品配送日数はお選びいただいた商品受取方法により、異なります。- 配送状況や交通状況によっては、最短お届け日にお届けできない場合があります。
STEP6商品の到着
商品が届きましたら、申し込んだ商品と相違ないか確認をお願いいたします。
現在のご利用状況によりドコモSIMカードも商品と一緒にお届けします。ご利用の前に、ご利用開始の手続きをお願いします。- お客様のご都合による段ボール箱(茶色)開封後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
- お手元に届きましたドコモSIMカードにて、ご利用開始の手続きが完了しないとご利用いただくことができませんのでご注意ください。
- 出荷日から15日以内に開通手続きを行っていない場合は自動開通となります。自動開通により、通信・通話の一時的な切断や、データ移行できないなどの可能性がございます。