ブランド品より歯にお金をかけよう | 富の哲学

富の哲学

リモートワークの合間に“富の哲学”に関する記事を作成しています。

NEW !
テーマ:

歯にお金をかけることは、自分に対する最高の自己投資である。
歯並びが綺麗だと笑顔力が高まり、自分の魅力をより引き出せるのだ。
「芸能人は歯が命」なんて言われるが、一般人にとっても歯は命 である。


 

目や肌は化粧のちからにより化けられるけども、歯と鼻は化けられないのだ。
メイクや髪型を工夫し、ブランド品に身を包むのもよいが、それより効果的なのが歯への投資である。
歯並びを矯正する、虫歯・歯周病を治す、ホワイトニングをする、などなど。

アクセサリー、ブランドバッグ、高級車などは……所詮は持ち物なのだ。
これに対して“歯”は身体の一部なので、どこにでもついてきてくれる。

はだかで温泉に浸かっているときでも。



ゆえに まずは歯への投資なのだ。

 

また歯というのは容姿だけでなく、咀嚼に関わってくる器官である。
食べ物をしっかりと噛めないと、胃腸に負担がかかり、健康を害することがあるのだ。

かかりつけの歯科医師の話では、歯並びが悪いと肩こり、首のこり、頭痛の原因にもなるらしい。

 

さらに虫歯や歯周病などで歯を失うと、食べられるものが制限されてくるのだ。

 

これほど生活の質に影響する器官だからこそ、歯には投資するべきなのだ。

自費診療(保険を使えない治療)は高額になるが、思いどおりに仕上げられるメリットがある。

 

 

歯と鼻の両方にコンプレックスがあるという人は……まずは歯を治してから鼻かな。

歯のほうが容姿に大きく影響するし、健康をも左右するからね。

 

⇒もくじ

AD

フェチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ