昨今のコロナウイルス問題によって、ほぼ全ての美容サロンが「失客」「売上ダウン」など深刻な問題を抱え、大打撃を受けていることかと思います。まずは一刻も早い自体の終息を願うばかりです。
現在は自粛要請が解除され始め、ようやく少しずつ影響が緩和されてきているものの…とは言っても「以前と比べてお客様が激減してしまった」というサロンがほとんどでしょう。
この先も「すぐに以前の状態に元どおり」と簡単にはいきませんから、既存のお客様を失うことは、この先にも深刻な問題を引き起こしてしまいます。
そんな状況で美容サロンオーナーさんがするべきは、ただ受け身になって「元に戻るのを待つ」ではなく、積極的・主体的に「ダメージを最小限にする」ということ。言い換えると、ここで正しい行動ができれば、この危機も必ず前向きに乗り越えることができるのです。
だからこそぜひあなたも、サロンオーナー歴13年・累計指導サロン数400以上の【げしあゆみ先生】から「失ってしまったお客様を呼び戻す方法」を学んでみませんか?
会場参加が心配な場合は「WEB参加」もOK。パソコンやスマホでご自宅からでもお気軽にセミナー参加が可能です。(会場参加の場合のみ、足を運んでくださるお礼に2万円相当の特典をプレゼントいたします。)
2020年8月11日(火曜)
セミナー時間:12時00分〜15時00分
個別相談会:15時00分〜16時00分
先着8名様限定
※コロナウイルス感染拡大防止に伴い、
密を避けるため「先着8名様限定」の小規模で開催をいたします。
(広さに余裕を持った会場をご用意いたします)
※状況に応じて、オンラインに切り替える可能性もございます。
東京都千代田区某所
※会場の特定を避けるため、詳しい住所はお申込み後にご案内いたします
■講師 げしあゆみ
■持ち物 筆記用具またはノートPC
■金額 9,800円→美容サロン応援価格5,000円(税込)
■お支払い方法 銀行振込orクレジット決済
重要
お申し込み後に自動で返信されるメールを必ずご確認ください。
会場等の詳細等が記載してあります。
万が一、メールが届かない場合は下記のアドレスまでご連絡ください。
【愛されサロンオーナー育成スクール事務局】
info@aisaresalon.jp
※お席や参加枠の確保は入金順にて確定させていただいております。
入金の確認が取れないお客様は、場合によりご参加の受付ができかねる場合がございます。予めご了承ください。
セミナーに関するご質問や確認しておきたいことなど、
お気軽にメールや電話にてお問い合わせください。
運営:株式会社エム・マーケティング
愛されサロンオーナー育成スクール事務局
〒 102-0083 東京都千代田区麹町 3-2-9 麴町 PREX5階
TEL 03-6721-1352(電話受付:平日10:00~17:00)
FAX 03-6701-2480
はじめまして、「げしあゆみ」と申します。
私たちの業界は、コロナの影響をモロに受けてしまっています。
そして今も私が多くのサロンさんと関わっている中で、「今までせっかく通ってくれていたお客様が、コロナの影響で来なくなってしまった」という悲痛の声をたくさん聞いています。
だからこそ、「私にできることをしたい」と思いまして、このたびこの“コロナ失客フォロー”のセミナーを開催することにいたしました。
実は私は、22歳のときと24歳のときに独立開業しているのですが…そのどちらも最初は失敗に終わってしまっています。
技術と接客が良くて、他よりちょっと安くて、クーポンサイトに出し続けていれば、いつか「絶対に成功する」「私は幸せになる」と信じていたんです。
でもやってみたら集客できない、もちろん売上もリピート率伸びないで…全然だめでした。
でも、あれから10年経った今の私は…
14名のスタッフとともに東京の恵比寿と代官山で2店舗のネイルサロン・ネイルスクール・ネイリストの人材紹介会社を経営しています。
そして、今では美容サロンのオーナーさんに向けて指導をさせていただけるまでに変わることができました。
どうしてここまで変われることができたかというと、当時のダメダメだった私が、「いよいよ来月の家賃が払えない」という崖っぷちまで来たとき、気持ちを新たに「技術者」から「経営者」になる決意をしたんです。
そこからもうガムシャラに、いろいろな方法を考えては試しにやってみて、うまくいかなくて、またやり直しの毎日。集客やリピート、物販やスクール経営、ダメ元でやみくもで始めたことで…少しずつ少しずつ、うまくいくやり方がわかってきて、私は気付いたのです。
「今まで、私の想いが間違っていたんじゃない!やり方が間違っていただけなんだ!」と。
当時の私は「うまくいくやり方」なんてものがあることも知らなかったので、その結果の損失額は3000万円以上。
たしかに【あのときの失敗があったからこそ、今の私がある】というのは間違いないないけど、正直しなくてもいい失敗もあったし、使わなくてもいいお金もあったよな〜と思います(笑)
私も過去に2度“どん底”と“挫折”を味わっていますので、「自分のサロンが理想とぜんぜん違う」ツラさとか、「スタッフに何もしてあげられない」悔しさとか、誰よりも理解しているつもりです。
でもだからこそ、あなたには「私と同じ失敗」や「回り道」をしてほしくないのです。
今は、コロナの影響で全国のサロンオーナーさんがピンチに追い込まれている時だと思いますが、でもだからこそ、私が知っていることやノウハウを“今まで以上に”お伝えしていかなければならない。私はそんな使命感を感じています。
だからぜひ、あなたもこのセミナーに参加していただき、1日でも早く「幸せ」で「愛される」素敵なサロンオーナーさんになってください。
あなたと、あなたの大切なスタッフ、そしてあなたの愛するお客さま。その全員を幸せにするために、絶対、私がお力になります。そして「サロン経営って、超楽しい!!」って一緒に笑い合いましょう♡
それでは、あなたと実際にお会いできますことをこころより楽しみにしております。
げしあゆみ
次回予約を【ほぼ100%】
いただけるようになりました!
代官山ネイルサロンMilagro 宮澤 麻貴様
あゆみ先生が他の講師と違うと思うのは、まず「事例が多いこと!」事例をたくさん交えながら紹介しながら教えていただけるのは、今まで何百人も指導されてきた先生ならでは素晴らしさで、とても理解しやすいです。
あとは何より人間性に魅力を感じます!私は主に次回予約をしていただくためのシステムや、促し方を学びましたが、その結果今では【ほぼ100%】次回予約をいただけるようになりました!
あなたがもしあゆみ先生から習おうか、悩んでいるなら…はっきり言って間違いなし!です。
限界を感じている状態なのに、「高いし〜」「本当に効果あるの?」と不安で立ち止まってる方が無駄な時間だと思います。私は今ではお願いして「本当に良かった!」って思ってます!むしろ、もっと早く依頼していれば良かったと思いました。
わずか2ヶ月で売上2倍!
リピート率も大幅アップ!
30代 美容室オーナー Y様
開業から半年経ったところで売上が落ちてきたので、自分で調べて色々やってみたものの毎日空回りするばかり。困っていたところ、あゆみ先生のことを知って指導をお願いしました。
美容院向けにアレンジした具体的でわかりやすいアドバイスをいただき、ひとつひとつ取り組んだ結果、2ヶ月目には売上が倍に!リピート率も大幅に上がりました! お客様にも、そして自分にも無理のない自然な方法だったのが有り難く、これからもサロンを続けていけるという希望が持てるようになりました。すぐに効果を実感したいオーナーさんは、ぜひあゆみ先生から教わってみてください。その即効性に本当に驚きますよ!
あゆみさんのサポートには、
とても愛を感じます。
まつげエクステ専門店Clepari Lash
野呂 莉菜様
お客様を幸せにするためには自分自身がまず幸せであること。『サロンを経営すること』=『自分自身が幸せであること』という言葉にハッとし、あゆみさんのような素敵な女性なりたいと思ったことが決め手になって、ご指導をお願いしました。
あゆみさんのサロンサポートには、とても「愛」を感じます。お店のことをいつも一歩先の事まで考えてくれていて、とても親身になってくれました。開業前で不安な時や開業したてで予約が上手く入らず悩んでいた時も、いつでも温かい言葉と前を向く力をくれました。
今思えば、あゆみさんに出会えなければ今の私はいないと思います。いただいたアドバイス、サロンサポートが今にすべて繋がっていて、サポートを受けて本当に良かったです。出会えたことが嬉しいです^ - ^
接客の見直しで、どん底から
過去最高売上へ大逆転
30代 まつげサロンオーナー N様
売上の悪化で「最後これに賭けよう」という覚悟で、あゆみ先生に助けを求めました。
あゆみ先生が素晴らしいのは、経営者としてだけではなく技術者として、お客様への対応や接客を考えられているということです。正直、僕一人の力では、スタッフの力をここまで引き出すことはできなかったです。
教わったことを実践したら、スタッフの士気が上がり、お客様から褒めていただく機会が増え、リピート率や指名率が上がったことが、メチャクチャ嬉しかったです!
過去最低の売上だった月から4ヶ月後には、過去最高売上になるというスピード感にも本当に感動しています。もっと早く、あゆみ先生に出会えていたら悩まずに済んだのに…と思っていますが、このご縁があっただけでも感謝しないといけませんね(笑)
1983年生まれ。19歳のとき、アパレル業界で接客の面白さを知る。その後、ネイリストとしてサロン勤め・講師経験を経て22歳の時、サロンを共同経営で起業するも失敗。その経験を糧に2007年、代官山に現サロンをオープン。毎日自ら 500枚のビラまきをして集客するなどして、少しずつお客様が増え、スクールの開講、スタッフ増員など着実に事業を拡大。現在ではサロン2店舗、ステューデントサロンを経営、総指導数は1600名以上、スクールの卒業生は500名を超える。現役ネイリストとして、コンテストの入賞も多数。日本ネイリスト協会本部認定講師、ネイルメーカーとのエデュケーター契約、ディーラー各社での技術指導やセミナー講師なども務める。業界の人材不足、教育不足を改善するための求人サイト「ネイリストキャリアR」やサロンオーナー・スタッフ交流会「幸せサロンミーティング」を運営。これからサロン開業を目標としているプレオーナーや、小さなサロンオーナー向けのセミナーやワーク、コーチングを実施している。