2021-09-20

佐野小山田も、オリンピックに出すほどの人選に思えんのだが

カラーが使える場合に『黒』って色は難しい色で、あの色を調理できるデザイナー天才だと思うわけですよ。少なくとも、オリンピック佐野氏のロゴは「擁護できない」と思った日本人は多いと思う。中国オリンピックにおいて、トンパ文字を持ってこれて「あぁ、中国ってすごいな、歴史あるのだ、この国は」と思ったもん。ネトウヨなのに嫉妬したよ、中国に。2018の韓国ロゴデザイナーには「頭悪いなー」と思ったのにだ。で、TOKYO 2020 の当初のロゴは、佐野氏の「韓国のあのロゴよりも安っぽい」ので、すごく拒絶した。マジ、無理、って。だから、現行ロゴ提示できた野老はすごいし、感謝している。その一方で、小田島さんは「なんの人?」っていう感触しかないのよね。たとえば YMO坂本氏とか、AKB秋元さんとか、ビートたけしさんとかまだ想像できるけど、小山田さんは名前すら知らなかったのだ。

脱線するけど、閉会式アウトレイジごっこしましょう、ビートたけしが「コノヤロー」と言って頭をぶち抜くシーンから閉会式スタートして、椎名桔平さんが颯爽と車で引かれていって、西田敏行さんが拳銃ドンパチして、選手たちがみんな手裏剣したりチャンバラを使って「ヤクザごっこ」して、(誰か)在日朝鮮人が苦労して日本社会に融和した歴史を紹介しつつ、加瀬亮さんが「野球しよっか?」みたいな雰囲気で尿を漏らして、聖火台の火が消えるという演出ものが見たかった、というのは俺だけかな?。俺だけだろうね。

話を戻そう。で、小山田さんは「うんこ」以上に、なんの人か俺は知らない。いじめしていたからでなくて、もっと他にいただろって思うのよ。SMAPが一夜だけの復活とか、そんなのでも良かった。要は、だれなんすか、その人はという感想しか今もないのよ。つまり、一番はそこだよ。だれだよ、お前って、小田島さんには思うのが先行して、そこにイジメがあって、盛り上がる材料は揃って、着火しちゃったんじゃないすか?違う?

マジで小山田」さんなんだ。知らなかった。

  • 本文ではちゃんと書けてるのにタイトルでわざと名前間違えて「俺は興味ない」感出してるのクソダサい

記事への反応(ブックマークコメント)

ようこそ ゲスト さん