晩御飯。
大根と揚げの昆布煮。
カニシチュー。
お雛様飾りました。
楽天 和匠インテリア雑貨
陶器ですけど、
色つけが華やかなのでパッと見、普通の着物を着たお雛様みたいな質感に見えます。
私ど近眼なので^^
お気に入りです。
敷いてあるのは100均のフェルトです。
ダスキン交換がありまして、
「見かけによらず可愛いのが好きなんやね。」
って年上の方に言われました。
「スポーツが万能でどんどん表に出て行く人って印象やったわ。
豪快で私に付いて来い!って言いそうな。
やけど、本当は家庭的で繊細やもんなあ。」
家庭的で繊細ってのはサービストークだと思います。
正しくは神経質でひきこもり(^_^;)
ここまでハッキリ言ってくれる人は珍しいけれど、
見た目と中身のギャップが激しいのは自覚してます。
極度のあがり症で人前で話しをすることなんか絶対無理なのに指名されること多し。
パニックですよ、考えがあっても言葉にならずアウアウ状態で恥ずかしい思いします。
勝手に期待して失望されます。
哀れみの目が注がれます…。
人見知りも激しいです。
こちらから話しかけて行くのは苦手なのに、
しっかりしてる風な(怖いとも言われる)外見からか、
あちらから声をかけて貰えるなんざ、まあ無いですね。
集会とかあっても顔見知りがいないと最後までポッツーンです。
周囲は隣に座った人と打ち解けて、賑やかにしてらっしゃいます。
自然に話しが出来る人がうらやましい。
化粧すると余計に怖い顔になるようです。
これは息子達が言いました。
おとなしそう、優しそうな顔な人は第一印象で得してると思うわ。
顔に性格が現れるって言うけど必ずしもそうじゃないと思います。
優しそうな人が案外冷たかったり、
おとなしそうな人が皆で集まった時に一番しゃべってたりします。
じゃあ私はキツい顔をしてても優しいかと言われるとそうとも限らない。
こうやって長くブログを続けられているのは、
結構人に対して厳しい見方をしてるのだろうし。
底意地が悪いみたいな。
ネタは家族中心ですが。
そう言う所が顔に出てるのかな。
周囲に迎合しないふてぶてしさはあるかも。
今の明るい茶髪の髪色は周囲から浮きます。
そう言う面ではかなり我が道を行くタイプ。
服装も変わっていたのかも。
茶髪にしてのはひきこもってからですが。
こんな顔なので年をとってシワだらけになろうがあまり気にしないんですよ。
むしろそれで柔和な顔にならないかな?って期待してます。
どこにでもいるお婆ちゃんの顔になりたい。
キツい顔そのままにシワだらけになったら?
鬼ババですやん。
そうなら偏屈な嫌われババになってやる。
昨日は本当に暖かでした。
夜になっても暖房要らず、
助かるけど2月半ばで暖房要らないって初めてで不気味でもあります。
雑草も伸びるし蚊が出て来るのも早いってことですよ。
コンセント抜いたった^^
今日も来て下さってありがとうございました。