株式会社ゲームフリーク すべての求人一覧
全 35 件中 35 件 を表示しています
-
経営管理【マネージャー】
業務内容 【求められる役割】 経営管理部長と二人三脚で、経営管理部門(コーポレート部門)のマネジメントを行って頂くことになります。数年後には経営管理部長を担って頂きたいと考えております。 【具体的な職務内容】 ・経営課題の形成と対応策の企画および実行 ・経営管理部内のマネジメント業務全般 ・経営会議等の取り回し 【マネジメント範囲】 経営管理部門は5つの組織で構成されており、以下組織をマネジメントしていただきます。 ①経理・財務 ②情報管理 ③情報システム ④人事・採用 ⑤総務 必須経験・知識 ・管理部門でのマネジメント経験 ・経営課題に取り組んだ経験 ・高度な判断力、マネジメント能力、交渉力を問われる職務において高い成果を出してきた経験 求める人材タイプ ・問題点とその原因を総合的に分析し、適切な課題形成ができる方 ・経営層や部長陣を動かすことができる高いコミュニケーション力および推進力をもっている方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(ファイル形式:PDF) 続きを見る
-
情報システム担当【フルリモート勤務可】
当組織のミッション 「世界一楽しんで、世界一楽しいゲームを。」を、ミッションに掲げる当社では、 今、私たちらしい新しい働き方を作り上げようとしています。 業界に先駆けた在宅勤務の導入。これまで在宅環境の状況には個々人の 環境整備の負荷が大きかった部分に対し、手当や会社同等のスペック端末貸与により コンシューマーゲームの開発が行える環境を実現してきました。 開発に集中できる在宅勤務のメリットも、『ポケットモンスター』の世界観を 得ながらひらめきを得られるオフィス勤務のメリットのバランスをうまくとりながら、 更なる安全性と環境の快適さを追求していきます。 どこにいても社員が世界一楽しめるような環境作りを一緒に挑戦してみませんか? 情報システム部門の私たちがこれから実現していきたいこと 当社における情報システム部門の立ち位置は今後ますます重要な立ち位置となっていきます。 世界中のユーザーへ新しい体験を届けるために、 エンジニアをはじめとした様々なメンバーの携わるシステムが常に先端であることを目指し、 守るべき情報資産をきちんと守りながら、使いやすいシステム環境を構築することが 重要になってきます。 そのために、既存の環境を「より利便性が高くかつセキュリティを損なわない環境」に するために、先端かつ最適な環境に向かって大規模な投資を実施していきます。 今回はこの大規模なIT基盤刷新を担うメンバーを募集しています。 業務内容 情報システム部門の目的は、以下の2点となります。 1.ゲーム開発を進めることに集中できるIT環境の構築 2.開発情報の漏洩などを防ぐセキュリティ向上 例えば集中できるIT環境の構築という観点では、 在宅・オフィスで働く場所が選択できるようになったため、 当社としては自宅とオフィスにほぼ同じ開発環境を用意し、 業務に集中できる環境を整えるなど、目的のためには必要な投資は、 積極的に実施するという判断をしております。 概要 ・ITインフラ(ネットワーク、サーバなど)の設計・構築・保守・運用 ・セキュリティ対策の検討・実施(セキュリティツールの導入を含む) ・導入システムの運用設計と定着までの支援、管理 ・その他業務を通じて見つけた課題解決 ※お任せする領域は全てのITインフラではなく、得意領域を中心にお任せいたします ※保守運用については、外部パートナー企業に委託している部分もあるため、 その管理も含みます ※ゲーム開発のための業務システム・ツール開発などは担当いたしません 詳細 ・各種サーバの管理運営(仮想基盤~OS、MW層) ・既存ネットワーク環境の整備、アップデート、管理 ・認証基盤(AD-AzureAD)の管理運営 アカウント管理の制度設計、改善、各種システム連携 ・認証/セキュリティシステムの運用管理 ・各種アプリケーション(Saas/オンプレミス)の運用管理 ・上記を進めるうえで必要となるプロジェクト管理(外部パートナーマネジメントを含む) 扱っているツール ・AD/AzureAD ・Google Workspace ・Slack ・Box ・Netskope ・ESET ・Confluence ・JIRA ・HelixCore(Perforce) ・Intune 入社後のキャリア まずは得意領域を中心に、すでに進んでいるプロジェクトに入っていただき、 現状のシステムを把握頂きながら、業務をキャッチアップいただきます。 その後は、ネットワーク・サーバの設定・管理などに携わりつつ、 現状のシステムについての問題把握・解決策の検討を進めていただきます。 担当いただくプロジェクトについては、得意領域以外についても徐々に広げて頂きます。 ご希望とご実績に応じて、IT企画や複数プロジェクトをまとめるPMなどの 役割をお任せすることもございます。 必須スキル ・Linuxサーバの構築・運用経験 ・スクリプトやバッチ等による運用自動化・効率化の経験 尚可スキル ・AWSなどパブリッククラウドでの環境構築・運用経験 ・ベンダーマネジメント経験 ・企画書や提案書の作成経験 求める人材タイプ ・課題や問題を論理的、構造的に理解し解決できる論理的思考力 ・多様な価値観の人の状況を理解し、合意形成できるコミュニケーション力 ・部門外にも積極的に働きかけて課題形成ができる方 ・システム安定運用を実現するための自動化・高度化施策の策定および展開 ・プロジェクトで起こりうる困難や障害に対しても自ら主体的に取り組み、解決までリードしていく意志をお持ちの方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(ファイル形式:PDF) 続きを見る
-
情報システム担当【リーダー】
業務内容 ・IT企画(主にITインフラおよび情報セキュリティの領域) ・複数プロジェクトの管理・支援・重要事項の判断 ・情報システム部門のチームマネジメント ※情報システム部門の人数は10名(うち正社員2名) うち5名がシステムチームとしてはIT企画や各種プロジェクト推進を担当 残り5名はITサポートチームとしてヘルプデスクやキッティングなどを担当 扱っているツール ・AD/AzureAD ・Google Workspace ・Slack ・Box ・Netskope ・ESET ・Confluence ・JIRA ・HelixCore(Perforce) 必須知識・スキル ・ITインフラや情報セキュリティ領域におけるシステム・ツール導入の企画構築・提案能力 ・プロジェクトマネジメント能力 ・チームのマネジメント(日常マネジメント~採用・育成・評価) 歓迎経験・知識・スキル ・クラウド/仮想化基盤の設計・導入・運用経験 ・認証基盤の設計・導入・運用経験 ・ゲーム開発、映像制作等、大容量データを取り扱う現場での運用経験 求める人物タイプ ・問題解決のために論理的思考のもと、自発的に行動ができる方 ・部門外にも積極的に働きかけて課題形成ができる方 顧客=開発部門に積極的に働きかけて課題形成ができる方 ・率直なコミュニケーションができる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(ファイル形式:PDF) 続きを見る
-
情報管理
業務内容 ・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連するグッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等の監修やそれに付随する折衝・調整業務 ・『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等) ※情報管理の仕事は、原作者且つ開発者の立場として「ポケットモンスターの世界観を守る」ことを主眼に置いて、『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連する多様な著作物(ゲーム内のモデルや、アニメ映画、グッズなど)の監修と、社内外の関係者と折衝・調整する業務を行っています。 ※ポケモンに関するブランドマネジメントやプロデュース、商品企画、広報やマーケティング部門ではありません。特許出願などには携わりません。 具体的な業務としては、大きく以下の3つにわかれます。 【1】折衝・調整 案件を直接的に企画・進行される外部の担当者(主に株式会社ポケモン様)から受ける、提案・相談についての回答。 各コンテンツの表現方法や方向性など、社内担当者と確認・協議し、ゲームフリークとしての意向をまとめます。 <提案や相談内容の例> ・広報、宣伝、企画に関する相談 ・他業界のアーティストとコラボレーションをして商品開発を行うことについての提案 ・イベントで実施する企画の提案 など 【2】監修 グッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等における、デザイン物・映像・絵コンテ・シナリオプロットといったコンテンツ制作の過程で作られるものの監修作業。 『ポケットモンスター』シリーズの世界観に沿っているか、ポケモンや人物キャラクターの形状や性格、生態や暮らし方について、設定と相違がないかのチェック。 ※監修の過程で、「ポケモンらしさ」「キャラクターらしさ」を表現するために、形状や表情などをこちらから提案することもあります。 <監修物の例> ・アニメや映画のシナリオ監修や、絵コンテ、線画の確認 ・カードやグッズに描かれるイラストの形状確認 ・プロモーション映像の確認 など 【3】『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務 ・ゲームに実装されるモデルの監修 ・社外との窓口業務 ・将来的なゲーム開発を見据えた、ポケモン設定の検討 例えば、ポケモンの質感(肌は爬虫類系なのか、金属系なのか等々)について、過去の表現や情報、モチーフのイメージ等を踏まえて、クリエイターと協議し決定を行うなど 入社後のキャリア 入社後は、ゲーム開発サポート/映像/宣伝広報 /グッズ/イベント/配信/カードゲーム/派生ゲームといったジャンルの中から複数ジャンルのサブ担当として、業務にあたっていただきます。 半年程度で一つのジャンルの主担当を担っていただき、3年ですべてのジャンルを経験していただく予定です。将来的には、グループリーダーとしてメンバーの指導も行っていただきます。 仕事の醍醐味 ・世界的な大規模キャラクタービジネスに関わることで、高度な調整能力が身に付きます。 ・経営層や開発の中枢メンバー(プロジェクトのプロデューサー、ディレクタークラス)との議論を通じ、方向性の決定に影響を及ぼすこともできます。 ・非開発部門としてポケモン開発の最前線に立つことができ、新しいポケモン創りに貢献できます。 必須経験・知識 ・大学卒以上、社会人経験3年以上 ・ゲーム業界・エンターテイメント業界・出版業界での就労経験がある ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 歓迎経験・知識 ・デザイナーを含めた複数部署間での調整経験 ・『ポケットモンスター』 に関する知識 求める人材タイプ ・論理的に物事を考えることができる方 ・他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(ファイル形式:PDF) 続きを見る
-
経営管理【第二新卒歓迎】
業務内容 経営管理部門(コーポレート部門)の下記業務のいずれかに配属をいたします。 配属予定部門については、選考を通じてご案内いたします。 1.情報管理 ・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連するグッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等の監修やそれに付随する折衝・調整業務 ・『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等) 2.総務 総務業務全般を幅広く担当していただきます。 まずは総務庶務(各種資料作成、備品発注管理等)からスタートいただき、 働き方を習得してきた段階で社内制度の整備・法改正への対応等の応用的な業務や、 自発的な改善提案にも挑戦していただきます。 3.人事採用 人材採用を中心に、評価・教育研修・制度・規程などの人事業務全般に携わります。 メイン業務としてはゲーム開発職の採用です。 短期的には、新卒採用業務について企画から運用までの全般をご担当いただきます。 入社初年度は運用面を習得いただき、次年度以降の採用企画をメイン担当として 担っていただくことを想定しています。 必須経験・知識 ・大学卒以上、社会人経験2年以上 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 歓迎経験・知識 ・『ポケットモンスター』 に関する知識 求める人材タイプ ・論理的に物事を考えることができる方 ・他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(ファイル形式:PDF) 続きを見る
-
R&Dプログラマ:通信システム
業務内容 コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務(ライブラリの研究開発) 必須経験・知識・スキル ・C++による開発経験 ・P2P通信もしくはインターネット通信のクライアントサイドの実装経験 歓迎 ・ゲームサーバーの開発経験 ・ゲームエンジンの開発経験 求める人材タイプ ・変化を恐れず、新しいことに挑戦し続けられる方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・マネジメント能力についても伸ばしていきたい方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
ゲームプログラマ
業務内容 ・コンシューマゲーム開発において、ゲームプレイ全般に関して実装実務を担当します。 ・仕様に沿っての実装だけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現する所から携わります。 【具体的な業務内容】 ・バトルシステム、プレイヤー挙動などのゲームのコア部分の設計・実装 ・レベルデザインに関する遊び、ゲーム内の各種コンテンツの設計・実装 ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案 等 ※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます 必須経験・知識・スキル ・C++による開発経験 ・ゲームプログラミングの経験(プロ・アマ問わず) ※ゲーム業界未経験でも応募は可能ですが、上記が必要となります ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・自身で遊びを考えながら実装できる方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 ◆ 第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
ゲームプログラマ【リーダー】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、コンテンツ部分の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成等) ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツなど、ゲームプレイ全般の実装に関して、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現する所から携わります ・所属チームのマネジメント業務 ※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます 必須経験・知識・スキル ・C++による開発経験 ・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおけるプログラミング実務経験 ・スタッフの指導経験 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ・自身で遊びを考えながら実装できる方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
R&Dプログラマ:通信システム【ジュニアクラス】
業務内容 コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務 必須経験・知識・スキル ・コンパイラ型言語(C++, Java, C#等)での開発経験 ・通信のサーバーサイドかクライアントサイドの実務経験験 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・周りと協力しながら制作できる方 ・若いうちから裁量が大きい環境で成長したい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
ビルドエンジニア
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、アセットビルドパイプラインの構築・最適化 ・CI(Jenkins等)を利用した自動化 必須経験・知識・スキル ・Jenkins等の継続的インテグレーションツールの使用経験 ・Java/Groovyいずれかの使用経験 ・小規模Windows/Linuxサーバの運用経験 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・周りと協力しながら制作できる方 ・若いうちから裁量が大きい環境で成長したい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
キャリア登録
「キャリア登録」とは? 当社に興味・関心を持たれた方にご自身のキャリア(職務経歴)を簡易登録いただくことで、 適したポジションがある場合、人事担当者から個別にご案内させていただく仕組みです。 また、ご経歴に合った採用イベントの開催や新規求人のオープン情報なども ご案内させていただきます。 ・候補が複数ポジションあるがどこが最適か知りたい ・いまは希望するポジションがないが、枠が出た場合にすぐに知りたい ・中長期的に転職を考えており、タイミングが合えば選考に参加したい というニーズのある方は、ぜひご登録ください。 注意点 ・ご登録内容を踏まえ最適なポジションの検討を行いますが、 ポジションの有無や、検討結果のお知らせはいたしません。 ※検討にあたって、レジュメのご登録がない方については、 ご案内がお送りできない可能性がございます ・ご自身のキャリア(職務経歴)もしくは希望職種の登録がない場合は、 当社からのご案内はいたしませんので、必ずいずれかはご登録ください。 ・ご登録情報については2年を上限にお預かりいたします。 2年を経過した場合は削除をいたします。 ・何らかの作品をお送りいただく場合、『ポケットモンスター』シリーズに 関連するキャラクター、企画、ゲームが含まれている場合は選考対象外とします。 ・連絡先(メールアドレス)の変更や登録削除を希望される場合は、 応募受付メールへの返信、もしくは下記窓口からご連絡ください https://www.gamefreak.co.jp/recruit/contact/ 続きを見る
-
プランナー
業務内容 コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務、企画業務(企画提案・仕様策定等)、進行管理 必須経験・知識・スキル ・商業ゲームでの実務経験 ・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) ※ゲーム業界の他開発職(プログラマ・グラフィックデザイナーなど)からの 応募も歓迎しております 求める人材タイプ ・「遊び」を追求していきたい方 ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方。 ・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ■ゲーム業界経験者の方: プランナー以外でゲーム開発者(プログラマ・グラフィックデザイナー・ テクニカルアーティスト)としてのご経験がある方も含む ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※今までに携わられたゲーム開発タイトルおよびその中での役割については、 職務経歴書に詳しく記載ください。 ■ゲーム業界未経験者の方 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品(形式:PDF) オリジナル企画書1点を応募フォームよりアップロードしてください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連する企画書、また、『ポケットモンスター』シリーズのキャラクターを使用した企画書は選考対象外となります 続きを見る
-
プランナー【リーダー】
業務内容 コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務、企画業務(企画提案・仕様策定等)、進行管理、ならびに担当チームのマネジメント業務(折衝・調整、評価・育成等) 役割としては、UIまたはイベント・ストーリープランニングを担当するチームのマネジメント業務・クオリティコントロール 必須経験・知識・スキル ・チームマネジメント経験 ・商業ゲームでの実務経験 ・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・「遊び」を追求していきたい方 ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方。 ・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(ファイル形式:PDF) 続きを見る
-
【2022年新卒】プログラマ(秋採用)
プログラマ ~秋採用~ 対象:2022年3月末までに大学、大学院を卒業見込の方 あるいは卒業後3年以内の方 業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) ※23新卒の方向けの選考は、後日公開予定です。 応募期間:2021年10月31日(日)まで ※応募いただいた方から随時選考を進め、メールにてご連絡します。 応募について 【必須】エントリーシート・履歴書 「応募する」ボタンより所定のフォームにご記入ください 顔写真付履歴書(PDF)を用意して添付してください 【必須】自分の何らかの成果を表現するもの 大学・大学院等で研究した作品、テーマ、論文等の参考資料 プログラミング作品(ゲーム以外でも可・使用言語、様式は問いません) その他、自分で作った作品、アピールできる資料など複数提出できます 仕事内容 C++等でのゲームプログラミング業務、および関連するツール開発業務。 ■ゲームプログラマ 技術と工夫を尽くして作品を開発、遊びの面白さをつくる ・C++やC#を使ったゲーム開発プログラミングを担当 ・企画書に基づく仕様設計と実装 ・ユーザー視点で心の底から楽しいと思えるゲームをつくる ■システムプログラマ 専門的な技術の導入や、開発環境の構築でタイトルを支援 ・開発効率を抜本的に向上させる内製ゲームエンジン開発 ・魅力的なキャラクター、空間のリアリティを表現する研究 ・大量のデータを扱う為のインフラ・パイプラインや開発支援ツールの整備 これまでのご経験や強みを活かせるチームに所属していただき、業務を通じて適性を見極めた上で徐々に専門性を身に付けていただきます。 選考フロー 書類選考:応募時にご提出いただくエントリーシートに基づき選考をいたします ↓ 適性検査および実技試験:書類選考通過者の方にご案内をいたします ↓ 面接選考:オンラインで複数回の個人面接を行います ↓ 内定 続きを見る
-
【2023年新卒】近日公開予定!
募集対象 対象:2023年3月末までに高専、専門学校、大学、大学院を卒業見込の方 あるいは卒業後3年以内の方 業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 詳細 近日公開予定 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/ 続きを見る
-
グラフィックデザイナー:エフェクト【リーダー】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備 ・エフェクトのテイストの決定/クオリティ管理等/協力会社の管理等、チームの取りまとめも含めお任せします 必須経験・知識・スキル ・Maya等のDCCツールで簡単なモデルの作成経験 ・Photoshop等でエフェクトに使用するテクスチャの作成経験 ・ゲーム、または映像制作においてエフェクト制作の実務経験 ・育成経験または管理経験が少しでもある ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方 ・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Maya、Photoshop、AfterEffect、Substance、Designer、Houdini 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品 ※動画作品 ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
グラフィックデザイナー:マップ
業務内容 コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務 ※クオリティ管理/協力会社の窓口等もお任せしていきます 必須経験・知識・スキル ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)でのマップ作成(モデリング・テクスチャ・アニメーション作成)実務経験 ・簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成するスキル ・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・ただ形状を作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方 ・より良い開発手法の検討に興味を持っている方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Maya、Substance、Houdini 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品(背景作品含む) ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
グラフィックデザイナー:マップ【リーダー】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務 ・マップモデルのテイストの決定/クオリティ管理等/協力会社の管理等、チームの取りまとめ 必須経験・知識・スキル ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)でのマップ作成(モデリング、テクスチャ作成、アニメーション作成)実務経験 ・簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成するスキル ・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力 ・育成経験または管理経験が少しでもある ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・ただ形状を作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方 ・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Maya、Substance、Houdini 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品(背景作品含む) ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
グラフィックデザイナー:UI【リーダー】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務 (デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等) ・仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめ 必須経験・知識・スキル ・ゲーム制作におけるUIデザイン業務の実務経験 ※ゲームのハードは問いません ・グラフィックツールを使用してのデザイン、素材作成の経験 ・UI/UXに対する基本的な知識 ・動きのあるUI、アニメーション作成のスキルがある ・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力 ・チームのマネジメント経験(クオリティ管理、進行管理等) ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方 ・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Photoshop、Illustrator 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品 ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※UI画面デザイン/アイコン/イラスト・デッサン力のわかる作品を提出ください ※デザインテイストの幅も確認できる内容が望ましいです ※作成した画面や演出のアニメーションデータがありましたら合わせて提出ください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
グラフィックデザイナー :カットシーンデザイナー【リーダー】
業務内容 ゲームのカットシーンの制作業務 必須経験・知識・スキル ・カットシーンの制作経験(プリレンダー、リアルタイム問わず) ・DCCツールを用いたカットシーンまたは映像制作の経験(ライティング含む) ・ストーリー性のある、アニメ、ゲーム、CGムービーの絵コンテ制作や演出経験のある方 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方 ・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Maya、Photoshop、AfterEffect 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品 ※動画作品 ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
グラフィックデザイナー :2Dアートディレクター
業務内容 ・開発と協力して、ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案 ・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務 ・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応 ・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行 必須経験・知識・スキル ・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務経験 ・世界観・設定の構築経験 ・デザインの品質管理、進行管理、窓口対応経験 ・プロジェクトのアート、デザイン発注経験 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 ・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 使用ツール Photoshop 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありません ※ご自身のスキルやご経験をアピールするポートフォリオをご提出いただくことは大歓迎です ※ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
グラフィックデザイナー:キャラモデル
業務内容 コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン) ※将来的にはクオリティ管理/協力会社の窓口等もお任せしていきます 必須経験・知識・スキル ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した人物のモデリング業務経験(ウエイト含む) ・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・周りと協力しながら制作できる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・若いうちから任せてもらえる環境を求めている方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 ◆ 第2新卒応募可 使用ツール Maya、Substance Painter、Zbrush 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品 ※人物モデルを1体以上 ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
グラフィックデザイナー:モーション【リーダー】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとした、モーション制作業務全般 ・仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめ 必須経験・知識・スキル ・ゲーム制作におけるモーションデザインの実務経験が2年以上ある ※ゲームの媒体は問いません ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した手付けでの人物モーション実務経験 ・他職種と連携したモーション仕様設計の実務経験 ・チームのマネジメント経験(クオリティ管理、進行管理等) ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方 ・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Maya 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品 ※人物基礎動作等のモーション2~3個以上 ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
【契約】ビルドエンジニア ※フルリモートワーク可
求める経験/スキル 【必須】 C#によるGUIアプリケーションの開発経験 HelixCore(Perforce),Gitなどのバージョン管理システムと協調するクライアントソフトウェアの開発経験 業務内容 コンシューマゲーム開発における、アセット管理ツールの開発 CI(Jenkins等)を利用した自動化 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ◆ 第2新卒応募可 続きを見る
-
R&Dプログラマ:ゲームAI
業務内容 AI分野の知識を生かしたツールやエンジンなどの設計・実装。 必須経験・知識・スキル ・ゲームAIに関する基本的な知識 ・C++を用いたゲーム/ツール類の実装経験 歓迎 ・ゲームAIのシステム・ツール開発 ・機械学習などのより専門的な知識・経験 求める人材タイプ ・周りと協力しながら制作できる方 ・若いうちから裁量が大きい環境で成長したい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
R&Dプログラマ:グラフィックス
業務内容 ・グラフィックスライブラリおよび関連ツールの設計・実装 ・タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発 必須経験・知識・スキル ・C++での開発経験 ・グラフィックス関連の基礎知識 (グラフィックスAPI、レンダリングパイプライン、座標変換、ライティングなど) ・DCCツールの基礎知識 (Mayaなど、何らかのツールの基本操作ができること) 歓迎 ・グラフィックスプログラマとしての実務経験 (先行研究、社内ライブラリ開発、プロジェクト内での担当など) ・最新グラフィックス技術についての幅広い知識 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
R&Dプログラマ:システム
業務内容 低レベルライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務 必須経験・知識・スキル ・C++による低レベル処理の実装経験 (算術処理、メモリ管理、マルチスレッド、ファイルシステムなど) ・ライブラリ開発や開発ツールの実装経験 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 歓迎 ・ゲーム開発に携わった経験をお持ちの方 求める人材タイプ ・変化を恐れず、新しいことに挑戦し続けられる方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
R&Dプログラマ:バトルシステムプログラマ
業務内容 バトルシステムやパラメータ管理システムの設計・実装を中心に、 エンジン機能や開発ツールの開発にもあたっていただきます。 必須経験・知識・スキル ・C++による低レベル処理の実装経験 (算術処理、メモリ管理、マルチスレッド、ファイルシステムなど) ・ライブラリ開発や開発ツールの実装経験 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 歓迎 ・ゲーム開発の実務経験をお持ちの方 ・ポケットモンスターシリーズのバトルについての知識をお持ちの方 求める人材タイプ ・変化を恐れず、新しいことに挑戦し続けられる方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
R&Dプログラマ:アニメーション
業務内容 ・アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装 ・次世代アニメーション表現の研究開発 必須経験・知識・スキル ・C++での開発経験 ・アニメーション関連処理の基礎知識 (ステートマシン、計算骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮など) ・DCCツールの基礎知識 歓迎 ・アニメーション関連の実務経験 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
R&Dプログラマ:グラフィックス(リサーチ)
業務内容 次世代グラフィックス表現および関連技術の研究開発 必須経験・知識・スキル ・グラフィックスプログラマとしての実務経験 (先行研究、社内ライブラリ開発、プロジェクト内での担当など形態不問) ・最新グラフィックス技術についての幅広い知識 (髪・布など特殊表現含むBRDFの設計、GI表現のためのオフライン・ランタイム計算手法、地形・樹木のプロシージャル生成、GPU駆動でのカリングシステムなど) ・C++での開発経験 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・エンターテインメントとしての完成形をイメージしながら研究開発できる方 ・特定のタイトルやユースケースにとらわれず、提案や設計ができる方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
R&Dライブラリプログラマ
業務内容 低レベルライブラリおよび関連ツールの設計・実装 必須経験・知識・スキル ・C++による低レベル処理の実装経験 (算術処理、メモリ管理、マルチスレッド、ファイルシステムなど) ・ライブラリ開発チームもしくはゲーム開発プロジェクトでの実務経験 ・ゲーム開発全般についての幅広い知識 (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど) ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・変化を恐れず、新しいことに挑戦し続けられる方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 続きを見る
-
【契約】イベントスクリプトプランナー
求める経験/スキル 【必須】 ゲーム開発における、スクリプトを用いたイベント演出実装経験がある。 歓迎 リアルタイムイベントシーンの演出制作経験がある。 サブイベントの仕様作成、実装経験がある。 Unityを使用した経験がある。 プログラム経験がある。 業務内容 イベントスクリプトの実装 イベントシーンの演出の考案 イベントシーンの演出に合わせたカメラ演出の作成 イベントシーンの演出に合わせたキャラクターモーションの再生 イベントシーンの演出に合わせたSE、BGMの再生 必要書類 履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 応募作品は必要ありません。 ※ご自身のスキルやご経験をアピールする資料をご提出いただくことは大歓迎です。 <ご注意ください> ・『ポケットモンスター』シリーズに関連する企画書、また、『ポケットモンスター』シリーズのキャラクターを使用した企画書は選考対象外となります。 ・ファイルの最大サイズは30MBまでとなります。 ・容量が大きくなってしまう場合、または1点以上の企画書を提出される場合はfirestorage等ファイル転送サービスを用いてアップロードし「応募先へのメッセージ」へURLを記載いただくか、履歴書へURLを掲載してください。 続きを見る
-
【契約】プランナー(フィールド)※フルリモートワーク可
求める経験/スキル 【必須】 ゲーム開発におけるプランナーとしての実務経験が3年以上ある。 フィールドプランニング(仕様書作成、データ作成・実装、スクリプト実装等)経験がある。 【歓迎】 チームマネジメント経験 プログラム経験 サブイベントのフロー・演出実装経験 業務内容 ゲームデザイン策定 フィールドにおける、ギミックやイベント企画仕様の作成 ツール・スクリプトを用いたギミックやイベントの実装 デザイナー・プログラマーの実装進行・データ管理 ゲームデータの作成 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありません。 ※ご自身のスキルやご経験をアピールする資料をご提出いただくことは大歓迎です。 <ご注意ください> ・『ポケットモンスター』シリーズに関連する企画書、また、『ポケットモンスター』シリーズのキャラクターを使用した企画書は選考対象外となります。 ・ファイルの最大サイズは30MBまでとなります。 ・容量が大きくなってしまう場合、または1点以上の企画書を提出される場合はfirestorage等ファイル転送サービスを用いてアップロードし「応募先へのメッセージ」へURLを記載いただくか、履歴書へURLを掲載してください。 続きを見る
-
R&Dテクニカルアーティスト:モデル(第二新卒可)
業務内容 テクニカルアーティスト業務全般 代表的な業務 ・デザイナーワークフローやデータフローの構築 ・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート ・次世代表現の研究/検証 必須経験・知識・スキル ・DCCソフトウェア(Maya、3dsMax等)でのモデル制作経験 ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験 ・ゲーム開発におけるグラフィックアセット制作全般の基礎知識 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・周りと協力しながら制作できる方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品 ポートフォリオ(ツールやソースコードも可)は転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください 続きを見る
-
R&Dテクニカルアーティスト:モデル
業務内容 テクニカルアーティスト業務全般 代表的な業務 ・デザイナーワークフローやデータフローの構築 ・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート ・次世代表現の研究/検証 必須経験・知識・スキル ・DCCソフトウェア(Maya、3dsMax等)でのモデル制作経験 ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験 ・Mayaでの高度な python ツール制作経験 (multiprocessing, pymel, Maya Python API 2.0, PySide2, Qt Designer, etc...) ・ゲーム開発全般についての幅広い知識 (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフロー等)全般の基礎知識 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 求める人材タイプ ・周りと協力しながら制作できる方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品 ポートフォリオ(ツールやソースコードも可)は転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください 続きを見る
全 35 件中 35 件 を表示しています