個人情報のお取り扱いについて
2005年4月1日より、個人情報保護法が施行されました。
当社はお客様の安全安心のため社内体制の整備等、一層の保護強化をしておりますが、さらに当社の保有個人データ※に関する公表を行い、また保有個人データのお問い合せに関して手続きを設けることとしました。
従来よりもお手数をおかけすることとなりますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
※「保有個人データ」とは、当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止を行うことができる権限を有する個人データであって以下のものを除きます。
1. その存否が明らかになることにより、公益その他の利益が害されるもの
2. 取得後6カ月以内に消去することとなっているもの
保有個人データに関する公表事項
1. 個人情報取扱事業者の名称
キユーピー株式会社
2. 保有個人データの利用目的
当社は、ご提供いただいた個人情報を、ご本人様の同意なく利用目的を超えて利用することはいたしません。なお、当社が想定している利用目的の範囲は、現在のところ以下のとおりです。
- (1)キャンペーンに当選した方への懸賞品の発送
- (2)お客様・お取引先様および当社関係者への当社商品・サービスに関する情報誌の発送
- (3)メールマガジン配信サービスおよびホームページ上のサービスにご登録いただいた方への会員制サービスの提供
- (4)展示会・学会等でサンプル品・資料請求をいただいた方へのご請求物の発送
- (5)工場見学・試食会・イベント等にお申し込みいただいた方へのご連絡
- (6)当社商品・サービスに関するアンケート調査の実施
- (7)当社商品・広告・その他に関するお問い合せ・ご指摘をいただいた方へのご返答
- (8)当社事業に関連するお取引先様への業務上・契約上のご連絡・対応
- (9)当社事業に関連するお取引先様への当社グループの商品・サービスに関するご案内
- (10)当社事業に関連するお取引先様への挨拶状 (慶弔見舞い等) の送付
- (11)採用募集に応募いただいた方の採用審査および採用内定者の入社手続き
- (12)会社法等の法令に定める株主様の管理および株主様宛ての配布物・ご優待品の発送
- (13)従業員の労務・雇用管理およびその他会社が業務上必要とする手続き
- (14)従業員の家族への当社に関わる情報提供・配布物の送付
- (15)退職者への連絡および当社に関わる情報提供・配布物の送付
※あらかじめご同意いただいた利用目的のほかに、ご提供いただいた個人情報を利用する場合は、その都度、個人情報の利用目的を明示いたします。
個人情報の開示等のお手続きについて
当社の保有個人データに関する開示、訂正、利用停止、消去、利用目的の通知については、次のお手続きに従ってお申し出いただきますようお願いいたします。
1. 以下のお問い合せ先に、お客様のお名前とご住所および開示等を希望する旨をお知らせください。
個人情報のお問い合せ先 :
キユーピー株式会社お客様相談室
10:00〜16:00
(土・日・祝日は除く)2. お知らせいただいたご住所に宛てて、当社より開示等請求フォーマットおよび請求の仕方を記載したお手紙をお送りいたします。
3. お送りしたフォーマットに従って必要事項をご記入いただき、以下の通りご返送ください。
ご返送いただくもの |
※ 本籍地が記載されているご本人様確認書類をご同封いただく場合は、本籍地部分が見えないように隠してコピーをお取りくださいますようお願い申し上げます。 |
---|---|
宛て先 |
〒150-0002 ※ 封筒の表には、朱書きで「個人情報開示等請求書類在中」とお書きください。 |
※代理人からのご請求について
法定代理人その他の代理人から開示等のご請求をいただく場合は、前述の書類のほか、代理権を確認できる書類および代理人ご自身の本人確認書類をご送付いただくことが必要になります。詳細につきましては、開示請求フォーマットに同封するお手紙をご参照ください。
4. ご返送いただいたフォーマットおよびご本人様確認書類により、ご本人様からのお申し出であることが確認できましたら、お客様の保有個人データをお調べし、開示等の対応を行います。
※フォーマットの記載事項に不足があった場合は、登録の確認をするのに多少お時間を頂戴する、もしくは開示等のお申し出に対応できない場合がございます。
※ご本人様からのお申し出であることが確認できなかった場合にはご返答申し上げることができませんのでご了承ください。
※直接ご来社いただいてのお申し出はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。