BI

38 件のツイート
フォロー
BI
@BI85482005
2021年3月からTwitterを利用しています

BIさんのツイート

返信先: さん
ありがとうございます。通知で度々あがってきてたので、改めて伺わせていただきました。ありがとうございました。
1

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

返信先: さん
最初に言いましたが食べログへの悪評は内容によっては問題ないと判例がでてますので問題ないと思います。
1
返信先: さん
この件は取引先とのビジネスの話しなので、食べログで例えますと、お店の取引先から取引の内容に対してのクレームを食べログに書かれたという事です。
1
返信先: さん
そんなに長くなる事ではないと思ってご確認して頂ければと連絡したのですが、すみません不要不急です。ありがとうございました。
1
返信先: さん
最初に発言されてきた方が正論で言い返されて恐怖に怯えてるというのは、被害者ぶりだと思いました。
1
返信先: さん, さん
お話長くなってしまいましたが、SNSへの安易な書き込みはやめた方がいいなという事でした。お付き合いありがとございました。
1
返信先: さん
どちらが正しいかは第三者なので分かりませんが、SNSに会社の悪評を書くのは内容によっては法に触れてしまうので、元従業員さん的にもそこはまずかったのではと思いました。
1
返信先: さん
事実は分かりませんが、経営者の威圧で言いたい事が言えなかったのでSNSに書きました。も内容によってはダメだと思いますが、今回の内容はSNSには不適切だと思いました。
1
返信先: さん
先ほども申し上げましたがSNSに書くには不適切な内容は書かずに直接もしくは弁護士を通して話をされたらと思いましたが、既に書き込まれてしまったのでそれなりの対応をされたのだと思いました。
1
返信先: さん
何があっても書き込みはよくないのは書き込む前の段階の話ですので、言ってる事が二転三転してると感じられたのは私の言葉足らずでした。すみません。
返信先: さん
先にSNSで発言された時点で実害が出ているので、その後に直接のやりとりだけですとSNSに片一方からの言い分だけになりますから、そこをSNSに反論することは言いふらしではないと思います。 SNSでの発言は法的にまずいと思いますので、そこを怯えてるかもしれませんが、訴訟する気はないそうです。
1
返信先: さん
Jetset側が先にSNSで発言した訳ではないのでJetsetが言いふらしたとは思わないですし、非難もしてません。元従業員への反論です。 反論したら行けないのですか? 会社側に実害が出はじめたから発言しますとおっておっしゃってましたよ。
1
そうなります。自分が悪くても面と向かって自分の悪口を言われるのはわかりますが、周りに言いふらすのはやめてください。ということです。ビジネスでしたら尚更そうして頂きたいと自分であれば思います。
2
1
返信先: さん、さん、他3人
食べログとSNSの違いですが今回の場合はビジネスの話しなので、自分のお店の食べログの口コミにお店の取引先からクレームを書かれたら、そういう内容は直接連絡くださいという事です。
まず会社の不備をSNSに書き込むという行為がまずいのではと思いました。その時点で世間の印象は悪くなります。 直接もしくは弁護士を通してやりとりされたらと思いました。
1
食べログの例えをだされましたが、私からはそもそも食べログの話をはじめてません。 食べログとSNSは違うと思うので、そこは同じという解釈で話しをされるならそもそも話しが成立しないので、すみません。 SNSに嘘偽りを書き込むのは法的に問題あると思います。
1
ミスを指摘してされて怒るのは逆ギレだと思いますが、それは直接のやり取りの中での話だと思います。わざわざSNSに書き込む事ではないと思いますが、SNSで書かれるのは問題ないんでしょうか? 食べログの悪評は問題ない判例がでてたと思います。
1
自分が100%悪いミスをしたとしても、それを不特定多数の方の目につくSNSに書き込まれたら、自分だったら頭にくるなと思いました。 自分が悪ければSNSに書き込まれてもいいんでしょうか?
1
返信先: さん, さん
正論であっても威圧のせいという解釈が分からないんですが、雇用する側が正しくてもなぜダメなのでしょうか? 落ち着いて話せる場を拒絶されてるのは元スタッフさんの御方みたいですので、そちらの御方次第だと思いました。
1
返信先: さん, さん, さん
そうですね。SNSで発言するべきではなくて直接のやり取りでやるべきでしたね。SNSで発言されてしまったらそこに対して発言を取り消さない限りSNS上に残ってしまいますので、SNS上で反論するか法的処置をとるしかないですが、法的処置もお金かかりますからね。
1
返信先: さん, さん, さん
醜態を晒すという解釈になるのが悲しいです。法的にもSNSで言うべきではない発言をされた事が発端ですし、今いる従業員を守る発言をされてると思います。
2
返信先: さん
罰金制はダメだったと認めて廃止しコンプライアンスを守った時限的な減給制にされるみたいですね。 対話での解決は元スタッフの御方が聞く耳を持たれないそうなので、難しそうだなと思いました。 お店の業態などを考えるとそこまで余裕はない業界だと思うので大変そうです。
1
1
返信先: さん
そのワンオペの原因が体調不良以外での理由で当日欠勤を繰り返しているからみたいでしたので、経営側がそこに対してまで他のスタッフに迷惑をかけてまで配慮してあげる必要はないんじゃないかと思いました。
1
2
返信先: さん
体調不良は致し方ないですね。 ワンンオペが問題というよりは、当日欠勤の理由によっては、迷惑かかった他のスタッフも納得できないと思います。
1
返信先: さん, さん, さん
当日欠勤のための人員配置のシステム改善をしても実際に動かされるのは真面目に出勤したスタッフなので、当日欠勤そのものが他のスタッフに迷惑ではないでしょうか?
1
2
返信先: さん
この御方ディスクユニオンでも色々問題があって辞めてJetsetで働き出した方で、当時ディスクユニオンで働いてるスタッフさんから色々苦情を聞いた事がありました。
3
1

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

トレンド

いまどうしてる?

テクノロジー
ライブ
米アップル 製品発表イベント開催
トレンドトピック: iPhone13
FNNプライムオンライン
3 時間前
「災害用伝言ダイヤル」は毎月1、15日に体験できる。平時に試したい安否確認の備え
時事メディカル
4 時間前
専用アプリで禁煙治療~薬物と併用するデジタル療法~
J-POP · トレンド
大野くん
4,735件のツイート
ニュース · トレンド
障がい者イジメ
トレンドトピック: 小山田圭吾虚偽の疑い