佐藤和夫(英霊の名誉を守り顕彰する会会長)
今回の自民党総裁選は日本が中国の属国になるか、独立国としての矜持を保てるかの関ヶ原の戦いです。高市早苗先生は、経済安全保障についてはっきりと語り、国を守る為に散華された英霊の参拝も行っておられます。

我々「日本を安全で力強い国にする高市早苗を総理にする国民連合」はこうした気持を共有する仲間達と結成されました。

高市早苗先生は泡沫候補からその識見が広まるにつれ支持率が上がってきています。女性初の総理としても申し分がありません。ここで来る衆議院選挙には高石早苗総裁を顔にする事で下がった支持率は大きく回復することが予想されます。

多くの自民党国会議員や党員が、国民大行進をする事で高市早苗先生に支持が回ることを願っています。有力候補の河野太郎議員は女系天皇を認め、原発廃止を主張してきた方です。歴史認識においても日本人に誇りを失わせる親中派議員です。高市早苗先生とは真逆であり、河野太郎議員は日本の総理に相応しくない方です。国民が声を上げることで世論を変えていきましょう。

コロナ禍の中でデモ行進に対し批判が予想され、足を引っ張る動きが必ず出てきます。マスクをして密にならず、シュプレヒコールも控え目にして服装も清潔感のある好印象を与える国民行進にしたいと思います日本を愛する国民の皆さんがこの国民大行進に参加される事を願っています。