代打の広告塔
パトリシア・フォン・フォルトゥナ。クリフトフの妻であり、クリスティーナとは幼馴染。
可愛らしいふわふわした愛嬌のあるおばちゃま。迂闊な事をするとケルベロスが降臨する。
今まではラティお義母様がお茶会や夜会で小まめに宣伝してくれていた。
でも、そもそもそういった場に出る機会を減らさなくてはいけない現状。当然、いつもより宣伝力は落ちます。それをカバーしているのがフォルトゥナ公爵家。
いくらクリスお母様の実家とはいえ、ジュリアスを養子に迎え入れてくれなかったら任せられなかったでしょう。
うーん、意外なところで渡りに船です。ジュリアスの根回しの良さからして、計画範囲内なのでしょう。
ラティッチェのローズ商会は流行最先端ですが、喪中の一年間も停滞してしまえば別のところが隆盛してくる可能性は十二分にあります。
今まで冷え切っていたラティッチェとフォルトゥナの関係は、ここにきてちょっと修復し始めたそうです。原因、多分わたくしよね……。
ラティッチェもそうですが、フォルトゥナの人たちも相当わたくしに甘いもの。
その一人であるパトリシア伯母様はいつもニコニコと朗らかでいらっしゃる。
わたくしの知らないクリスお母様のことや、システィーナお祖母様のこともお話ししてくれて、社交がお世辞にもできるとは言い難いわたくしのフォローをいろいろして下さるのです。
「パトリシア伯母様には感謝をいくらしても、足りないわ」
「笑顔でお礼を言うだけでも十分喜びますよ。あの狂犬様もアルベル様にメロメロですから」
「もう、おばちゃまは全然狂犬なんかではなくてよ? なんでそんな噂が染みついているのかしら」
あんなにほわほわふわふわにお優しいのに本当に不思議だわ。
わたくしが若干抗議を含めてジュリアスに言うと、なんだかジュリアスやベラだけでなくメイドや護衛の騎士たちまでもがそっと視線を泳がせていたことには気づきませんでした。
わたくしには優しいおばちゃまであっても、王妃だろうが王女だろうがわたくしに手出しをしようとしたら歯を剥いて、ガウガウと容赦なく噛みつくお人なのです。
なので、わたくしがヴァユの離宮で静かに過ごせたのは、伯母様の尽力が裏にあったからこそ。
アポなしで来ようとしていた人間は上級貴族だろうが、王族だろうが大臣だろうが全て叩き返し続けていた女傑です。それでも強引に押し入るなら、御礼参りをしていたそうです。
マクシミリアン侯爵家関係の人間が入ったのは、わたくしが原因ですが……。
はっ! 暗くなってはいけませんわ!
「そうだ。二人が帰ってきたらアイスケーキでも用意して食べましょう! 冷凍したものであれば、多少日にちがずれても大丈夫ですし」
「アイスケーキ?」
「ええ、そのままアイスをケーキの様にして……食べ……あ、あの、ええと」
ジュリアスの、ジュリアスの笑顔が……ニッコリな笑顔の裏でチャリンチャリンと金貨の塔と猛スピードで作られていくスケジュールが見える気がします!
笑顔が! 笑顔なのに、さっさとその頭の中の考えを一からゼロまですべて吐き出せと言っているような気がします!
「とりあえず、お二人のお出しするアイスケーキはどのようなものをお考えに?」
「えーと、取りあえずバニラとチョコレートにブランデーやリキュールでちょっと大人な仕上がりのものを考えていまして!」
良かったです! 製品化直行便は免れました!
わたくしが前世で口にすることのできたアイスケーキは、嗜好品というよりご褒美枠の高級品でした。
二人のへの慰労を込めて、細やかながらも歓迎したいと思います。
クロッキー帳にさらさらと幾つかケーキのデザインと、どういった材料を使うか書いてみます。
二人が帰ってくると思うとやはり嬉しくて筆が進み、十枚ほど仕上がりました。
あれ? バニラやチョコだけのはずが、チーズケーキ風やビスキュイを使用したフルーツタルト風のアイスケーキができているような?
一生懸命身振り手振りで説明して、ジュリアスにクロッキー帳を預けました。
「流石にこの案全てを仕上げるには時間が足りません。最初に出た尤もスタンダードなバニラとチョコレートのケーキを最優先でという形でよろしいでしょうか?」
「ええ、楽しみにしていますわ!」
「素案がこれだけ完成していれば、この二つは難しくはないでしょう。残りの分も、パティシエたちに良い課題となると思います。
喪が明ければ盛大なパーティは避けられませんし、ヴァニア卿への差し入れも含めて良い目玉になりそうですね」
その言葉に、ぴたりと止まる。
喪が明けたら――わたくしには人が押し寄せるでしょう。
いくらそれを遮ろうと網を張っても、それを出し抜いてやってくるはず。
「心配せずとも、我々も今までぼさっとしていたわけではありません」
……ちょっと胸にグサッときました。
お父様のことばかり考えていて、ちょっとその辺を忘れかけていました。
「殿下、お客様がいらしております」
スッとやってきたアンナが来客を知らせる。
ジュリアスがわずかに目を眇め、わたくしは目を丸くしてしまう。
今日は来客予定はなかったはずですし、先触れもなしに? アンナがわたくしの意向を窺う前に通すほどなのですから、そんな人物はごく限られているはずです。
僅かに顔をこわばらせ、緊張した面持ちのアンナが告げる。
「ラウゼス陛下がおいでになられています」
嵐の前の静けさというか、つむじ風の気配です。
読んでいただきありがとうございましたー!
ブクマ、コメント、評価、レビューありがとうございます!
『転生したら悪役令嬢だったので引きニートになります』の2巻が11月2日発売予定です。
出していい情報が出たら随時小出ししていきます!
◇◆◇ビーズログ文庫様から1〜4巻、ビーズログコミックス様からコミカライズ1巻が好評発売中です。2巻も出ます。よろしくお願いします。(※詳細へは下のリンクから飛//
【書籍版重版!! ありがとうございます!! 双葉社Mノベルスにて凪かすみ様のイラストで発売中】 【双葉社のサイト・がうがうモンスターにて、コミカライズも連載中で//
王太子から冤罪→婚約破棄→処刑のコンボを決められ、死んだ――と思いきや、なぜか六年前に時間が巻き戻り、王太子と婚約する直前の十歳に戻ってしまったジル。 六年後の//
魔力の高さから王太子の婚約者となるも、聖女の出現によりその座を奪われることを恐れたラシェル。 聖女に対し悪逆非道な行いをしたとして、婚約破棄され修道院行きとなる//
ななななんと!KADOKAWAブックスから書籍化決定です!! 一巻は令和元年九月十日に発売です。コミカライズも決定しました。これも応援してくださる皆様のおかげ//
【R3/8/6 ノベル2巻が発売されました。ありがとうございます&どうぞよろしくお願いします】 「ひゃああああ!」奇声と共に、私は突然思い出した。この世界は、前//
二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//
※アリアンローズから書籍版 1~7巻、コミックス4巻が現在発売中。 ※オトモブックスで書籍付ドラマCDも発売中です! ユリア・フォン・ファンディッド。 ひっつ//
異母妹への嫉妬に狂い罪を犯した令嬢ヴィオレットは、牢の中でその罪を心から悔いていた。しかし気が付くと、自らが狂った日──妹と出会ったその日へと時が巻き戻っていた//
悪役令嬢にずっとなりたいと思っていたが、まさか本当になってしまうとは…。 現実に直面すればするほど強くなる悪女になる夢を持った少女のお話。 主人公の悪女の基準//
前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//
8歳で前世の記憶を思い出して、乙女ゲームの世界だと気づくプライド第一王女。でも転生したプライドは、攻略対象者の悲劇の元凶で心に消えない傷をがっつり作る極悪非道最//
❖オーバーラップノベルス様より書籍10巻まで発売中! 本編コミックは7巻まで、外伝コミック「スイの大冒険」は5巻まで発売中です!❖ 異世界召喚に巻き込まれた俺、//
「すまない、ダリヤ。婚約を破棄させてほしい」 結婚前日、目の前の婚約者はそう言った。 前世は会社の激務を我慢し、うつむいたままの過労死。 今世はおとなしくうつむ//
突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//
本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//
【コミック2巻9/15発売】 【WEB版と書籍版は別展開、コミックの原作は書籍です】 ※こちらはWEB版です。回収しきれていない伏線などがあり、結末が大きく異な//
【☆書籍化☆ 角川ビーンズ文庫より1〜4巻発売中。コミカライズ連載中。ありがとうございます!】 お兄様、生まれる前から大好きでした! 社畜SE雪村利奈は、乙//
「リーシェ! 僕は貴様との婚約を破棄する!!!」 「はい、分かりました」 「えっ」 公爵令嬢リーシェは、夜会の場をさっさと後にした。 リーシェにとってこの婚//
公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//
貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//
エレイン・ラナ・ノリス公爵令嬢は、防衛大臣を務める父を持ち、隣国アルフォードの姫を母に持つ、この国の貴族令嬢の中でも頂点に立つ令嬢である。 しかし、そんな両//
【本編完結済】 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢に//
【KADOKAWA/エンターブレイン様から書籍版発売中】 【コミックウォーカー様にてコミカライズ連載中、2021年3巻発売中です】 「気付いたら銀髪貴族の幼女//
薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//
大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//
【R3/7/12 コミックス4巻発売。R3/5/15 ノベル5巻発売。ありがとうございます&どうぞよろしくお願いします】 騎士家の娘として騎士を目指していたフィ//
頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//