1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 ルート営業、代理店営業
  4. 転職 ルート営業・ルートセールス・渉外・外商
  5. 株式会社ベルンの転職・求人情報
  6. 営業(課長代理)◎創業70年の洋菓子メーカー/残業月20時間以内の転職・求人情報(掲載終了)
掲載終了

株式会社ベルン営業(課長代理)◎創業70年の洋菓子メーカー/残業月20時間以内(951153)の転職・求人情報は掲載を終了しています。

現在、掲載している転職情報は下記のリンクよりご確認いただけます。

株式会社ベルンの現在掲載中の転職・求人情報

エン転職は、転職成功に必要なすべてが揃っているサイト!
  • 扱う求人数は日本最大級。希望以上の最適な仕事が見つかる!
  • サイトに登録すると非公開求人も含め、企業からのスカウトが多数
  • 書類選考や面接対策に役立つ無料サービスが充実。
今すぐ決めたい方も、じっくり見極めたい方もまずは会員登録を!

ルート営業、代理店営業の現在掲載中の転職・求人情報

営業(課長代理)◎創業70年の洋菓子メーカー/残業月20時間以内の過去の転職・求人情報概要(掲載期間: 2019/05/30 - 2019/06/26)

営業(課長代理)◎創業70年の洋菓子メーカー/残業月20時間以内
正社員業種未経験OK残業月20h以内内定まで2週間転勤なし
営業経験を活かして、これからは人を育て、支える仕事を。
これまで、営業として商品やサービスの提案に従事してこられたあなた。長年の経験で培ってこられたノウハウを、これからは、人を育てたり支えたりする立場で役立てていきませんか。

1948年に誕生したベルン。「常に良い洋菓子屋でありたい」 という考えのもと、手作りのパイ生地をチョコレートで包んだ『ミルフィユ』や、フィンガーサイズが可愛い焼き菓子『ジョリクール』など独自性の高い洋菓子を次々と生み出し、多くのファンを獲得してきました。

当社では百貨店などに店舗を構え、商品を販売しています。その店舗を支えていくのが、営業の役割。店舗の現状を把握して、販売戦略を立てるなど業績向上につながる指導をしたり、販売スタッフの相談にのって、モチベーションのアップを促したりと、販売の現場を盛り上げることで、業績向上に尽力します。

これまで築き上げた当社の伝統やブランド価値を守っていくために、無くてはならないポジション。あなたの力を必要としている当社で、新たなキャリアを積み重ねてください。

募集要項

仕事内容
営業(課長代理)◎創業70年の洋菓子メーカー/残業月20時間以内
創業から70年以上にわたり、こだわりのお菓子を届けている当社。あなたには自社の販売スタッフに対する指導や教育、店舗の課題解決など、業績向上のための業務をお任せします。店舗数拡大のための営業は行ないません。

■店舗の管理や販売スタッフの指導
百貨店などで商品を販売している店舗を定期的に訪問。販売スタッフとコミュニケーションを図り、売上や店舗の状況を把握し、業績向上やモチベーションアップにつながる指導をします。

「商品を売るにはどうすればいいか」など販売戦略を考えたり、「体調はどうですか?」と気づかったり、より良い販売現場を構築してください。「店舗の人員が足りない」という声があれば、本社の採用担当者に報告し求人を依頼。1店舗を先輩社員と2人体制で担当し、割り振りは1組10店舗前後です。1ヶ月で全ての担当店舗を回ります。

■お取引先との信頼関係の強化
百貨店などお取引先の担当者にごあいさつ。情報収集とともに、売上アップのため課題の共有、施策の提示、協議などを行ないます。

※繁忙期には自ら売り場に立ち販売の応援も行ないます。
※週1回、本社で開催される商品研究会に参加。店舗の声などを参考に、新商品の企画提案も可能です。

<基本的な1日の流れ>
▼出社/各売場から届く日報やデータ、メールのチェックなど。
▼午前/本社全体、営業部門メンバーとの打ち合わせ。
▼午後/担当エリアの店舗を訪問。1日2~3店舗回ります。
▼夕方/報告書の作成。基本的に残業なしです。

<入社後の流れ>
まずは、本社で5日間の研修を受講。当社のビジネスや商品などを学びます。その後は売り場での研修。経験に応じて期間は異なりますが、最長で6ヶ月の店舗業務を経験し、店舗の課題や販売スタッフの実務や気持ちの理解を深めます。その後は本社に配属されます。
応募資格 大卒以上【業界未経験の方、歓迎します】
■5年以上の営業経験をお持ちの方
◎組織や部署のマネジメント経験、人材の教育・指導の経験が活かせる仕事です。
◎百貨店や専門店などに対する営業経験をお持ちの方、歓迎します。
募集背景 1948年に誕生した洋菓子メーカーの『ベルン』。一つひとつのお菓子を愛情を込めてつくっているからこそ、広告宣伝やネット販売などはいっさい行なわず、店頭でお客様に直接販売するスタイルを創業時から大切にしてきました。

そんな当社の営業は、『ベルン』の売り場を巡回して、販売スタッフや百貨店などのお取引先とコミュニケーションを図る役割を担っています。重要なポジションであり、将来を担う人材の採用が不可欠。そこで、営業経験をお持ちの方を採用して、組織強化を図ることになりました。今回は、3名ほどの採用を予定しています。
雇用形態 正社員
※12ヶ月の試用期間があります。その間、役職手当の支給はありません。
勤務地・交通
【本社】東京都目黒区鷹番2-14-7

※転勤はありません。
※担当エリアにより、仙台、名古屋などへの出張があります。
交通
東急東横線「学芸大学駅」より徒歩3分
勤務時間 9:00~18:00(実働7時間45分)
※残業は月20時間以内です。
給与 月給27万5000円以上
※経験・能力を考慮して、決定いたします。
※試用期間終了後、役職手当(7万5000円)が支給されます。
休日休暇 ■週休2日制(月8日 ※部署内ローテーションによる)
■有給休暇(有休取得を推奨。事前に申請すればお休みが取れます。入社6ヶ月経過の年次有給休暇日数は10日です)
※6日までの連休も取得可能です!
■産前産後・育児休暇・介護休暇(取得実績あり)
福利厚生・待遇 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■年末特別手当
■役職手当(試用期間終了後に支給されます)
■退職金あり(入社4年目から)
■オフィス内禁煙
■契約保養所あり
■社員割引あり
■昼食代補助あり
■誕生日プレゼント(誕生日にオリジナルホールケーキをプレゼントします!)
配属部署 本社の営業部門への配属です。現在、営業を担当しているのは3名。今回採用する方には、当社の次世代を担う存在として活躍していただけることを期待しています。

会社概要株式会社ベルン

会社名 株式会社ベルン
設立 1948年7月2日
代表者 代表取締役 池田 浩光
資本金 1000万円
従業員数 230名(2020年12月現在)
売上高 17億円(2020年5月期実績)
事業内容 洋菓子の製造・販売
事業所 本社/東京都目黒区鷹番2-14-7
店舗 <東京>
三越銀座店、高島屋日本橋店、三越日本橋店、大丸東京店、松屋浅草店、渋谷ヒカリエシンクス、渋谷東急フードショー、京王新宿店、小田急新宿店、高島屋新宿店、西武池袋店、東武池袋店、高島屋玉川店、小田急町田店、高島屋立川店、東京駅構内グランスタ、羽田空港第1ターミナル(特選洋菓子館)、羽田空港第2ターミナル(東京食賓館)、羽田空港国際線ターミナル(Edo食賓館)、スカイツリー空の小町

<神奈川>
高島屋横浜店、高島屋フードメゾン新横浜店

<埼玉>
伊勢丹浦和店、高島屋大宮店
店舗 <千葉>
東武船橋店、高島屋柏店、成田空港第1ターミナル(東京食賓館)、成田空港第2ターミナル(東京食賓館、ANA FESTA ロビーギフト店)、成田空港第3ターミナル(東京食賓館)

<宮城>
三越仙台店

<名古屋>
JR名古屋タカシマヤ
採用ホームページ 株式会社ベルン 創業73年の老舗洋菓子店
https://en-gage.net/berne
個人名の表記について
エン転職は、転職成功に必要なすべてが揃っているサイト!
  • 扱う求人数は日本最大級。希望以上の最適な仕事が見つかる!
  • サイトに登録すると非公開求人も含め、企業からのスカウトが多数
  • 書類選考や面接対策に役立つ無料サービスが充実。
今すぐ決めたい方も、じっくり見極めたい方もまずは会員登録を!
S