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会話

自分が働いてたのは4、5年前ですが、遅刻すると罰金必ず引かれてましたね。 会社の健康診断とかも一切なかったし、当時からこれどうなんだろうって労働条件や環境はあったので、時代の変化とともに発露するのは至って当然の帰結ではないかと思う。
引用ツイート
KCMT@JETSET✈
@JETSET_CEO
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この制度あるにはあったんですが、駐車場によくある「部外者の駐車は3万円いただきます」みたいな感じで、抑止力としてのルールであって、よほど悪質なことを繰り返さない限り、実際には適用などほとんどしたことないのですよ。「もうしません」と言う言葉は残念ながらなかったですね。
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なら、お前が悪質だったんじゃないの?このルールは自分のことしか考えない人が居づらくなるようにように作ったんだし。きちんと機能したみたいだね。
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音楽は人と人を繋げるものですから、そういう場で誰かを居辛くさせるルールを作らなきゃいけないというのはとても寂しいことですね。 ワンオペを回避するということを仰っていましたが、それこそ経営側の人員配置のシステム改善でやりくりするものではないでしょうか。
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当日欠勤のための人員配置のシステム改善をしても実際に動かされるのは真面目に出勤したスタッフなので、当日欠勤そのものが他のスタッフに迷惑ではないでしょうか?
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そうですね。当日出勤したスタッフの対応となると思います。加えて、内勤の方をヘルプ要員にするなどの対応は考えられると思います。内実を知らないので恐縮ですが。 当日欠勤の理由として、体調不良なども考えられます。無理して出てきてしまわないためにも、安心できる環境は必要と思います。
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体調不良は致し方ないですね。 ワンンオペが問題というよりは、当日欠勤の理由によっては、迷惑かかった他のスタッフも納得できないと思います。
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ワンオペは問題だと思いますよ。だってトイレにも行けないんでしょう? そりゃ困ってしまいますよ。 >理由によっては他のスタッフも納得できない そうでしょう。理由によっては存分に詰められても仕方ないと思います。ですが、罰金という方法では管理者としての責任を果たしたとはいえないと思います
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そのワンオペの原因が体調不良以外での理由で当日欠勤を繰り返しているからみたいでしたので、経営側がそこに対してまで他のスタッフに迷惑をかけてまで配慮してあげる必要はないんじゃないかと思いました。
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理由についてはどちらの言い分が事実に即したものか分からないので、なんとも… KCMTさんは依然として罰金ルールを是としているようでしたので、その方法ではなくてまずは対話によって解決を目指してほしいと思いました。あとは欠勤などをカバーし合える環境を作ってほしいなという希望です。
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返信先: さん, さん
下北沢がオープンして3年目くらい(15年くらい前)に毎日スタッフの3分の一くらいが遅刻か欠勤をして運営が破綻したので、いろいろケーススタディを調べた結果「罰金制以外に効果のある仕組みはない」と学んで実行しました。そうしたら翌日からほとんど全員が皆勤です。ワクチンのように効きました。
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