BI@BI85482005·5時間返信先: @kato_oneさん, @JETSET_CEOさん正論であっても威圧のせいという解釈が分からないんですが、雇用する側が正しくてもなぜダメなのでしょうか? 落ち着いて話せる場を拒絶されてるのは元スタッフさんの御方みたいですので、そちらの御方次第だと思いました。
BI@BI85482005·6時間返信先: @StarWar47240462さん, @JETSET_CEOさん, @chelseaguitarさんそうですね。SNSで発言するべきではなくて直接のやり取りでやるべきでしたね。SNSで発言されてしまったらそこに対して発言を取り消さない限りSNS上に残ってしまいますので、SNS上で反論するか法的処置をとるしかないですが、法的処置もお金かかりますからね。1
BI@BI85482005·6時間返信先: @StarWar47240462さん, @JETSET_CEOさん, @chelseaguitarさん相手が無法でしたら100%勝てるのでビジネス的に利益を考えてこの様な対応をされてるのかなと思ってました。すみません。1
BI@BI85482005·7時間返信先: @StarWar47240462さん, @JETSET_CEOさん, @chelseaguitarさん醜態を晒すという解釈になるのが悲しいです。法的にもSNSで言うべきではない発言をされた事が発端ですし、今いる従業員を守る発言をされてると思います。2
BI@BI85482005·9月7日返信先: @satokei_saxさん罰金制はダメだったと認めて廃止しコンプライアンスを守った時限的な減給制にされるみたいですね。 対話での解決は元スタッフの御方が聞く耳を持たれないそうなので、難しそうだなと思いました。 お店の業態などを考えるとそこまで余裕はない業界だと思うので大変そうです。1
BI@BI85482005·9月7日返信先: @satokei_saxさんそのワンオペの原因が体調不良以外での理由で当日欠勤を繰り返しているからみたいでしたので、経営側がそこに対してまで他のスタッフに迷惑をかけてまで配慮してあげる必要はないんじゃないかと思いました。1
BI@BI85482005·9月7日返信先: @satokei_saxさん体調不良は致し方ないですね。 ワンンオペが問題というよりは、当日欠勤の理由によっては、迷惑かかった他のスタッフも納得できないと思います。1
BI@BI85482005·9月7日返信先: @satokei_saxさん, @JETSET_CEOさん, @hajimematsushitさん当日欠勤のための人員配置のシステム改善をしても実際に動かされるのは真面目に出勤したスタッフなので、当日欠勤そのものが他のスタッフに迷惑ではないでしょうか?1
BI@BI85482005·9月7日返信先: @xx55gxxさんこの御方ディスクユニオンでも色々問題があって辞めてJetsetで働き出した方で、当時ディスクユニオンで働いてるスタッフさんから色々苦情を聞いた事がありました。3