ナタポン
目次
ステータス
価格 | 8,020A-coin / 1,075NP |
実装日 | 2021/07/22 |
ロール | マークスマン/メイジ |
最終更新 | 2021/09/2 |
ステータス | Lv1 | ++ | Lv20 |
---|---|---|---|
体力 | 620 | 61 | 1779 |
体力再生 | 0.6 | 0.03 | 1.17 |
スタミナ | 400 | 26 | 894 |
スタミナ再生 | 2.4 | 0.1 | 4.3 |
攻撃力 | 25 | 2.6 | 74.4 |
防御力 | 20 | 2.1 | 59.9 |
攻撃速度 | 0.11 | ||
攻撃射程 | 0.4 | ||
移動速度 | 3.10 | ||
視野 | 8 |
スキルセット
スキル | 効果 |
---|---|
スローシャッター(T) | ナタポンが使用するカメラは攻撃速度が固定されている代わりに、基本攻撃を行うと追加のスキルダメージを与えます。そしてナタポンの通常攻撃には致命打が発生しません。 ダメージ:40/80/120(+追加攻撃速度1%あたり0.2) 監視カメラと枝を調合して潜入効果を持った偽装カメラを製作できます。 偽装カメラ:設置後3秒で潜入状態になり、4mの範囲内で探知できます。 製作数量:2個 |
スナップ写真(Q) | 持続効果: 敵に基本攻撃かスキルでダメージを与えると被写体効果を付与します。 被写体効果はスタックし、1スタックごとにナタポンが与えるダメージが増加します。 被写体のスタックはナタポンの視界から消えると即時除去されます。 最大スタック数:3回 増加ダメージ:3/4/5/6/7% 持続時間:6秒 使用効果: ナタポンが指定した地域を撮影してスキルダメージを与えます。 被写体スタックが最大の敵には僅かな間スロウと攻撃速度減少を与えます。 ダメージ: 70/90/110/130/150(+攻撃力の 40%) スロウ(0.7秒):99% 射程距離:8m スキル効果範囲:長方形 2m * 1.5m クールダウン:5/4.5/4/3.5/3秒 スタミナ消耗量:70 |
タイムラプス(W) | ナタポンが低速撮影をするカメラを設置して、範囲内の敵に毎秒スキルダメージを与えます。該当位置の敵はスロウが入ります。 カメラの最後の撮影はの追加ダメージを与え束縛します。 毎秒ダメージ:15/25/35/45/55(+攻撃力の40%) スロウ:30% 終了時ダメージ:60/85/110/135/160(+攻撃力の 80%) 終了時束縛時間:2秒 射程距離:6m スキル効果範囲:長方形 3m * 4m クールダウン:20/18.5/17/15.5/14秒 スタミナ消耗量:100 |
インスタントフォト(E) | ナタポンがフレームを発射して、命中した敵にスキルダメージ(1打目)とスロウを与えます。 フレームを当てるとその位置に刻印を残し、 1.5秒後から3.5秒間ナタポンは基本攻撃からフレームを当てた敵にスキルダメージ(2打目)を与え、刻印を残した位置に戻します。 このとき、フレーム当てた敵に限って攻撃射程距離が10mまで増加し、スローシャッターの追加ダメージが適用されます。 刻印を当てた敵をノックバックさせたり、その敵が刻印から8m以上離れると刻印が消えます。 1打目ダメージ:10/30/50/70/90(+攻撃力の30%) スロウ(1秒):50% 2打目追加ダメージ:10/30/50/70/90(+攻撃力の30%) 射程距離:8m 投射体の幅:1.2m クールダウン:24/22/20/18/16秒 スタミナ消耗量:50 |
シャッターチャンス(R) | ナタポンがタイマーを設定し、1秒後に範囲内のすべての敵を撮影します。 撮影した対象は間無敵状態になる代わりに行動ができなくなります。 撮影した敵に即時被写体スタックを付与します。 無敵時間:2.5秒 付与スタック数:3 射程距離:10m スキル効果範囲:円形 3m クールダウン:180/120/60秒 スタミナ消耗量:120/110/100 |
武器スキル
スキル | 効果 |
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フラッシュ(D) | フラッシュを使用してスキルダメージを与えます。 自分を見ている敵は追加スキルダメージと視界が減少します。 ダメージ:80/160(+攻撃力の 50/100%) 追加ダメージ:100/200 視界減少:1.5秒 スキル効果範囲:扇形 4m(内閣100度) クールダウン:30秒 |
武器関連ステータス
武器装備時ステータス
武器種 | 基本攻撃速度 | 基本攻撃射程 |
---|---|---|
投擲 | 0.66 | 5.1 |
武器熟練度ボーナス
武器種 | 攻撃速度 | クールダウン減少 | スキル増幅 |
---|---|---|---|
カメラ | 0.0% | 0.5% | 3.3% |
5.モード別補正値
カメラ | ソロ | デュオ | スクアッド |
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与えるダメージ | -3% | -5% | |
受けるダメージ | -3% |
スキル紹介
スキル | 効果 |
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スローシャッター(T) | 攻撃速度が遅い代わりに基本攻撃に高いスキルダメージが乗る。 おかげで動物狩りは武器ができていなくても楽にできる。 偽装カメラも見つけづらく、スクアッドなどでも生きやすい。 |
スナップ写真(Q) | スキル自体は小さな範囲にダメージ、クールダウンが短く細かく使うスキルという印象だけれど、持続効果が中々良い味出している。 スタックが貯まる毎に与えるダメージが増えていくので、ずっと視界に入れたまま戦うことができれば、かなり良いダメージを出すことができる。 夜は天敵。 |
タイムラプス(W) | 持続的なダメージとスロウを与えつつ、最後には束縛もある。最後の束縛は現状最長クラス。 Eと合わせればかなりの間敵を拘束できる。 |
インスタントフォト(E) | 敵をスキルが当たった位置に戻す事ができる特殊なスキル。起爆には基本攻撃が必要なので、タイミングに注意。攻撃速度が遅いので、タイミングがずれると機能しなくなる。 Wと合わせたい。 |
シャッターチャンス(R) | 使い方次第で神にもゴミにもなれる。 タイミングを合わせると、敵が無敵中に足元に罠を設置して、無敵解除と同時に起爆が可能。 行動妨害耐性を持つ状態の敵には効かないので注意。 |
スキルオーダー
基本攻撃型
R>T>Q>W>E
R>Q>T>W>E
スキル攻撃型
R>Q>W>E>T
R>T>Q>W>E
コンボ
・WE…AA
Wの最後のダメージタイミングにEで引き戻して無理やり束縛を与える
・QAA
パパっと2スタック
現在発生しているバグ
未確認。
個人的感想
パッチ0.37.0時
ダメージこそあるものの、自衛能力が乏しいカメラマン。
ソロで活かすのは大変難しく、チーム戦向きではあるものの、移動スキルが無いので1ミスでチームの脚を引っ張ってしまう。
Rも使い方によっては敵を助けることにもなってしまい、難しい。
非常に習熟度が必要な実験体の1人。
実験体自体の性能はわかりやすいので、いつ、どのタイミングでスキルを打つのかなどを見極める必要がある。
スキン
価格 | 8,020A-coin |
実装日 | 2021/07/22 |
小ネタ
- 富○フラッシュ!
直近の変更点
パッチ0.40.0時
ナタポン
インスタントフォト(E)のスキルレベルが上がってもメリットがなく、消耗スタミナだけ増加する部分を修正し、スキル連携を効果的した時の報酬を高めます。
- タイムラプス(W) 最後のダメージ量 60/80/100/120/140(+攻撃力の 80%) → 60/85/110/135/160(+攻撃力の 80%)
- インスタントフォト(E)
- スタミナ消耗 50/60/70/80/90 → 50
- クールダウン 24/23/22/21/20秒 → 24/22/20/18/16秒
パッチ0.38.1時
移動速度 +0.05
パッチ0.38.0時
ナタポン
ナタポンはゲームの序盤には強い姿を見せますが、後半になるとその強さを失ってしまいます。成長能力値をバフする代わりに、強力な姿を見せているデュオ/スクワッドモードでダメージ補正を強化します。
- A-Coin価格を調整します。(9,900 →8,020)
- 成長攻撃力 2.4 → 2.6
- 成長防御力 1.8 → 2.1
- スナップ写真(Q) 被写体3スタック状態で命中時
- 移動速度減少 0.3秒 → 0.7秒
- 非常に短い時間の間、攻撃速度が減少します。
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