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にゃんこ大戦争における、鬼神にゃんまの評価と使い道を掲載しています。鬼神にゃんまのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。
鬼神にゃんまの進化元・進化先
第一形態 | 第二形態 | 第三形態 |
---|---|---|
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コスト: 3000 |
ランク: 超激レア |
「鬼にゃんま」は中程度の生産コストに対して破格の高火力を持つ短射程キャラです。短射程かつ単体攻撃なので使い所を選ぶのが難点ですが、高いDPSと短い再生産時間により殴り合いキャラとして一級品の性能を持っています。
特性対象 | ||||
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攻撃対象 | 特性 | ||||||
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なし |
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耐性 | |||||||
攻撃力低下 |
コスト | 射程 | 役割 | ||
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「鬼にゃんま」は殴り合い特化のキャラなので、耐久・火力の上昇につながる第三形態への進化は活躍度に大きく影響してきます。短射程・単体攻撃により使い所を選ぶため最優先で進化させる必要はありませんが、殴り合いキャラを使う機会が増えてきたら早めに進化させておきましょう。
「鬼神にゃんま」は非常に高い火力が自慢のキャラです。攻撃力だけでなく攻撃頻度も高いため、中コストで生産できるにもかかわらず味方キャラの中でもトップクラスのDPSを持っています。
「鬼神にゃんま」は性能のわりに再生産時間が非常に短いのが大きな強みです。量産型キャラに近いペースで生産できるため、射程が短く倒されやすい弱点をカバーしつつ殴り合いキャラとして活躍できます。
「鬼神にゃんま」は「攻撃力ダウン無効」特性を持っているため、「よっちゃん」のような強力な「攻撃力ダウン」特性を持つ敵に対しても普段どおりの火力を発揮する事ができます。
「鬼神にゃんま」はにゃんコンボ「戦闘狂の集い」により味方キャラの攻撃力を強化することができます。どんな編成でも役立つ効果である上に、他のコンボ要員もアタッカーとして使えるキャラなので、編成の無駄ができにくい点が優秀です。
「鬼神にゃんま」は攻撃対象が単体なので、取り巻きの敵が大勢出てくるステージでは自慢の高火力を発揮しづらくなります。ボス以外の敵が殆ど出ないステージでは活躍できますが、そのようなステージはゲーム全体を見ても少ないため、アタッカーとしての汎用性は低いです。
「鬼神にゃんま」は射程が非常に短く敵の攻撃を受けやすいため、基本的に長時間生き残ることはできません。
「鬼神にゃんま」は接近戦に特化したキャラとしてはノックバック回数が多めなのが難点です。短射程ゆえに敵に近づかなければ攻撃できないにもかかわらず、ノックバックで後退してしまうため、敵の火力が高いとまともに攻撃できずに倒されてしまうこともあります。
「鬼神にゃんま」は非常に高い攻撃力を持っているため、キャッツアイを使うことで大幅な性能強化が見込めます。ただし、単体攻撃の性質上使えるステージが限定されてしまうので、キャッツアイを使うのは範囲攻撃アタッカーが十分に育ってからにしましょう。
攻撃頻度 | 再生産 | ノックバック数 |
---|---|---|
約2.27秒 | 約28.53秒 | 3回 |
・攻撃力低下無効 |
無し
|
ガチャでは排出されません |
・鬼にゃんまのレベルを10にする |
にゃんコンボはありません。 |
![]() 伝説レア |
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鬼神にゃんまの評価と使い道
31704
>>[31702]
白ガオウ、アマテラス、にゃんま+紳士同盟
大狂乱ゴム、エキゾチック、カンカン、悪魔研究家
あたりはよく編成には入れてるみたいです
次に属性にあわせてラーメン、ガウガウ、サテライト
真田、ブランカ、カリファ、メガロ、キレンジャー
が入れてやってますね
28823
>>[28822] キャノンブレイク砲まで解放した後に、かみなり砲>エンジェル砲>鉄壁砲=スロウ砲>城体力>キャノンブレイク砲>水鉄砲ってところですかね
エンジェル砲とキャノンブレイク砲以外はある程度レベルを上げないと使い物にならないので最初の一つをレベル10あたりまで上げてから次を強化する流れで良いと思います
呪い砲は空気です
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無論強いけど、攻撃発生1秒弱、射程180、移速12、KB3回というのが難点かな?射程負けしている高DPSな敵キャラにKBハメされる可能性も高いと思う。言い方を変えれば、上手いことバランス調整が施されているってコトネ。