横浜市のこども青少年局に保育園の件で相談。
7月に休園したのは53園。
8月に休園したのは、なんと259園。
爆発的に増えています。
国に対して休園した際の賃金保証なども求めてほしい。また、これまでの対策で何が足りないのか?デルタ株対策になっているのか?しっかり研究すべき。
ツイート
会話
返信先: さん
賃金補償も会社が欠勤を特別休暇にしてくれないと…等など結局会社が動いてくれないとダメでしたよね。
殆どの会社は前回その補償を把握してない為支払われなかった方が多かったはずです。私もその1人…制度そのものを会社を通さずやってくれなくては意味が無いのです。
2
返信先: さん
古谷さんいつもこども青少年局へのご意見ありがとうございます。
休園もびっくりしましたが、
休園措置をとらなかった園が133園もあったとのこと。
やはり子どもや先生保護者の安全の為にも、なるべく広く検査そして、検査結果出るまでは休園。をスタンダードにしてほしいです。
2
3
コロナの広がりの実態さえつかめない横浜市。気をつける努力さえもできません。
園名の公表の訴えも引き続き、
もよろしくお願い致します。最低限の権利を与えてほしいです。
もちろん保護者が休めて、給料も補償される環境も大切。
自分では防ぐことが出来ない子ども達を是非よろしくお願いします!
2
返信先: さん
新型コロナは換気を徹底、接触を最低限といっても接触を避けては無理でしょうし。子供に手袋、N95マスクにゴーグルも無理。
保育園・児童園でのデルタ株には対策は可能なんでしょうか。
しかし保育園を開けないと医療従事者は働けなくなる人も。イベルメクチンが予防で使えるのもずっと先ですし
1