あぶない刑事の舘ひろしと柴田恭兵
ドラゴンボールの孫悟空とベジータ
ポケモンのサトシとピカチュウ
ってぐらいに切っても切り離せず、2つで1つのセット使用することで相乗効果を発揮するのが、アルギニンとシトルリン。
んじゃー、アルギニンとシトルリンってどんな効果を与えるの?って話ですが、平たく言うと、「血管広げて血液の通りを良くしまっせ、成長ホルモン、免疫力を高めまっせ」ってのが効果ですね。
もう少し加筆すると、血液の流れを良くするのは、非常に大切なことで、冷え性の人は改善する可能性もあるし、脳梗塞、心筋梗塞など、血管系の病気を持ってる人も改善が見られるだろう。
スポーツを行ってる少年少女にとっては、筋肉の回復にも効果的だし成長ホルモンの分泌を促したりもするから成長期には良いしで、老若男女とわず摂取して良い栄養素だと思ってる。
実際、私自身は冷え性改善したし、偏頭痛持ちやったのに偏頭痛が無くなったからね。アルギニンとシトルリンによる血管の軟化、血管の拡張やと思っております。
どれだけ飲めば良い?
さて、体によいアルギニンとシトルリンですが、1日にどれぐらい摂取すれば良いのか
シトルリンは、1000mg/日
アルギニンは、5000mg/日
ってのを私は推奨したいです。
アルギニンは、3000mg以下量だと効果は出にくい、かといって何事も飲みすぎると体に悪く、下痢する可能性があるので注意が必要。
※ 公的な場所が発表してる推奨量
シトルリンが800mg/日
アルギニンが2000〜4000mg/日
厚生労働省や食品安全委員会などが発表してるけど、実際には何処までが良くて、何処からが悪いのか等の明確な基準はないみたい。とは言え、飲み過ぎは良くない。
終わりに
効果があるかないかって聞かれたら、「効果はあった」と答える。
けど、それが目に見えて分かるものか?と問われると、それは難しいとしか言えない。けれども、服用をやめてから暫くした後、偏頭痛が再発したので、やはり効果はあるのだと思う。
つまりね、血管の拡張を行いたい人は、アルギニンとシトルリンを信じて飲むのがベストだと思う。そうすれば、元気な体と元気な下半身が手に入るはず。
血管年齢をいつまでも若々しく保つことは、人生を豊かにする上で非常に大切。
コメント