仕業検査周期延伸と信号炎管廃止(JR東日本)

トピック:仕業検査周期延伸と信号炎管廃止(JR東日本)

スレッド:JRの車両その他
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仕業検査周期延伸と信号炎管廃止(JR東日本)

#26216
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

労組資料によると、JR東日本の電車、気動車、新動力車について、整備標準(社内規程)の仕業検査期限を6日から9日に延伸するようです。
一方で、仕業検査の起算日は、検査当日・翌日に限定されるようです。延伸は2022年3月上旬となります。

整備実施基準(国に届出)は従来から10日となっており、下位となる整備標準を緩和する形となります。
また、仕業検査の起算日について、実運用上、検査実施から使用開始まで数日間の猶予がありますが、これを6日から1日に短縮するようです。

前者により、仕業検査回数は減少すると考えられますが、起算日変更により、業務量の平準化が難しくなるのではと思います。趣味的には疎開時の返却回数が減ることになりそうです。
信号炎管の廃止も提案されており、こちらは今年の11月1日に実施されるようです。

ソース(鍵)
https://4gousya.net/notes/26214

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