第1弾・第2弾 ふるさとで“心呼吸”の旅キャンペーンの一旦停止について(9/30まで停止期間延長)
長崎県民対象の「第1弾・第2弾 ふるさとで“心呼吸”の旅キャンペーン」について、 令和3年8月10日(火)から9月10日(金)までの一旦停止をお知らせしていましたが、新型コロナウイルス感染症の更なる感染拡大に伴い9月30日(木)まで停止期間を延長します。 なお、キャンペーンを利用した新規予約については、10月1日(金)以降分も含め停止しています。
今後も感染状況次第では、再度、停止期間を延長する場合があります。
なお、キャンペーンの一旦停止に伴い、キャンペーン利用予定の旅行を中止し、宿泊施設にキャンセルを申し込んだことにより、キャンセル料が発生する宿泊予定者のキャンセル料について、県が負担します。
下記から選択していただき、キャンセル料還付手続きをご確認ください。
9/10までのキャンペーン利用予約のキャンセル還付請求はこちら
▼ 9/11~9/30のキャンペーン利用予約のキャンセル還付請求はこちら
▼ 第1弾(宿泊券)の取り扱いについてはこちら
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還付請求の対象者
還付請求をできる方は、下記の全てに該当する方です。
①宿泊施設に「第1弾・第2弾ふるさとで“心呼吸の旅”キャンペーン」を利用する予定で予約した方 | 対象予約期間 9月11日(土)~9月30日(木) |
②県が指定する期間内に宿泊施設にキャンセルを申込んだ方 | キャンセル申込期間 8月26日(木)~9月3日(金) |
▶第1弾(宿泊券)の払い戻しについてはこちら
※キャンペーンを利用する予定ではなかった方、キャンペーンが適用除外となる方のキャンセル料は、補填の対象となりません。(県外在住者、4,000円未満(人/泊)等)
※旅行会社に申込をされた方は、旅行会社へキャンセルを申し出た場合、キャンセル料が発生する場合があります。
詳しくは、購入した旅行会社にご相談ください。
宿泊予約のキャンセルについて
キャンセル料還付対象となる宿泊施設へのキャンセル申込期間 | 令和3年8月26日(木)~9月3日(金) |
宿泊施設へのキャンセル料支払い期限 | 令和3年9月13日(月)※当日消印有効 |
(1)宿泊施設へのキャンセルの連絡について
○宿泊予約は、本キャンペーンの一旦停止をもって、自動的にキャンセルにはなりません。
宿泊予約のキャンセルを希望される方は、必ず、宿泊施設へキャンセルの連絡をお願いします。
(2)宿泊予約のキャンセル手続き期間
・本キャンペーンの一旦停止に伴い、宿泊予約をキャンセルされる方は、期間内(8/26~9/3)に宿泊施設にキャンセルの連絡を行い、手続きを行ってください。
期間を過ぎてキャンセル手続きを行ったものは、対象にならず、自己負担となります。
請求方法①キャンセル料を事務局に直接請求する場合
(1)還付請求書の送付
キャンセル料還付請求書の事務局への送付期限 | 令和3年9月30日(木)※当日消印有効 |
令和3年9月13日(月)までにキャンセル料を宿泊施設に支払い、9月30日(木)までにキャンセル料還付請求書(様式第4号①②)に必要書類を貼付し、下記キャンペーン事務局に送付してください。
〒850-0033
長崎市万才町3-13 第一森谷ビル6F
ふるさとで“心呼吸”の旅キャンペーン事務局 宛
TEL:095-818-3355(一般利用者専用ダイヤル)
営業時間:9:30~17:30(土日祝定休)
様式は下記よりダウンロードをお願いします(記載例もあり)↓ ※PDFとExcelでご用意しております。
請求方法②宿泊施設に請求・受領を委任する場合
必ず宿泊施設に連絡し、委任手続きが可能かどうかを確認してください。
委任手続きができない場合は、請求方法①により請求手続きをお願いします。
1.委任状の送付
宿泊施設へのキャンセル申込期間 | 令和3年9月3日(金) |
施設への委任状送付期限 | 令和3年9月13日(月)※当日消印有効 (メール・FAXの場合は、当日23:59までの送信有効) |
○9月3日(金)までに宿泊施設にキャンセルを申込みのうえ、様式第5号①、②に必要事項等を自署で記入し、9月13日までに、宿泊施設あてに、郵送又はメール、FAXにて送付してください。
送付期限を過ぎたものは、対象にならず、自己負担となります。
※様式5号①については、自署にて作成をお願いします。
※メールの場合は、様式第5号①、②を自署で記入したものを、PDFなどにして送信してください。
※宿泊施設への委任状送付方法(郵送、メール、FAX)については、必ず、キャンセル申込時に、宿泊施設に確認してください。
※宿泊施設に郵送にて提出する場合の送料は、県では負担しません。
2.委任状作成の留意事項等
(1)様式第5号① 「(1)委任者」について
○委任者は、宿泊施設に予約・キャンセル手続きを行った方となります。
○グループの場合は、予約・キャンセル手続きを行った代表者の方が、委任者となり、委任状を提出してください。
(2)様式第5号① 「(2)宿泊予約内容」について
○宿泊予定日、キャンセル日、宿泊料金については、必ず、委任者が記入してください。
○施設側で記入した場合は、宿泊予約の真正性が担保できないため、当該委任状は無効として取り扱い、対象外とします。その場合、キャンセル料は自己負担となりますので、ご注意ください。
(3)様式第5号② 「宿泊予定者名簿」について
○「第1弾・第2弾ふるさとで“心呼吸の旅”キャンペーン」を利用して宿泊する予定であった方全員(請求者も含む)の氏名、住所を記載してください。
その他注意事項
(1)キャンペーン事務局で請求内容について審査(記載内容、添付書類、宿泊施設への確認等)を行った結果、対象外となる場合があります。ご了承ください。
(2)宿泊施設への委任状送付にかかる送料は、県では負担しません。
(3)キャンペーン事務局及び宿泊施設への書類送付における配送中の紛失等について、県及びキャンペーン事務局、宿泊施設は、その責任は負いません。
(4)キャンペーン事務局及び宿泊施設へ提出された書類は、支出証拠書類として保管するためお返しできません。
(5)ご不明点は、キャンペーン事務局にお問い合わせください。
第1弾(宿泊券)の取り扱いについて
現在、8月31日(火)チェックアウトまでとしている利用期限は、延長します。
延長後の利用期限は改めてお知らせしますが、やむを得ず払い戻しを受けられたい方は、下記により、払い戻しの手続きをおこなってください。
(1)払い戻し方法 ※受付期間を過ぎた場合、払い戻しはできません。
①セブンイレブン、ファミリーマートで購入された方 (払い戻し受付期間:受付中~9月30日(木) 23時59分まで) 購入したコンビニ店で払い戻しを行います。 【払い戻し方法】 ・お客様がコンビニ店の店頭に宿泊券を持参し、「払い戻しをしてほしい」旨を伝え、1枚あたり1,000円の払い戻しを受けてください。 ※お客様に手数料はかかりません。 ※購入店舗以外での払い戻しは不可。券面に店舗名が記載されているので確認して下さい。 ※購入したコンビニ店に行くことができない場合は、キャンペーン事務局で払い戻しを行います。手続きは下記②のとおりとなります。 | |
②キャンペーン事務局に電話申し込みにて購入された方 (払い戻し受付期間:受付中~9月30日(木)当日消印有効) キャンペーン事務局から購入者が指定する口座に払い戻しを行います。 【払い戻し方法】 購入者は、
※参考様式を用意しておりますが、様式の指定はありません。(1)から(5)⑤までを、任意の用紙・様式で、漏れなく記載してください。 ◆参考様式(PDF ・ WORD) ・事務局は到着後、内容を確認し、可能な限り早期に、1枚あたり1,000円+郵送料の払い戻し(口座振込)を行います。 ※購入者には払い戻しのための手数料はかかりません。 ※郵送する際は、可能な限り「簡易書留」で送付してください。簡易書留で送付せず、配達中、紛失があった場合、県及び事務局はその責任は負いません。 ※事務局への郵送料及び振込手数料は、事務局で負担します。 |
〒850-0033
長崎市万才町3-13 第一森谷ビル6F
第1弾ふるさとで“心呼吸”の旅キャンペーン事務局 宛
TEL:050-8881-6347(一般利用者専用ダイヤル)
営業時間 9:30~17:30(土日祝定休)
本キャンペーンの停止に伴い、宿泊予約をキャンセルしたことにより、キャンセル料 が発生した場合は、宿泊施設にお支払いされたキャンセル料を還付します。キャンセル料の還付及び請求方法等の詳細については、本ページの
▶請求方法① 宿泊施設に直接キャンセル料を支払い、事務局に請求する方法
▶請求方法② 宿泊予定者が宿泊施設にキャンセル料の請求・受領を委任する方法
を参照してください。
LINKS -関連資料-
問合せ先
第1弾 ふるさとで“心呼吸”の旅 キャンペーン事務局(宿泊券) TEL:050-8881-6347(一般利用者専用ダイヤル) 営業時間 9:30~17:30(土日祝定休) |
第2弾「ふるさとで“心呼吸”の旅」キャンペーン事務局(宿泊施設への直接予約) TEL:095-818-3355(一般利用者専用ダイヤル) 営業時間:9:30~17:30(土日祝定休) |
地域限定クーポン事務局 TEL:0570-001357(お客様・事業者様用ダイヤル) 営業時間:9:30~17:30(土日祝定休) |
新しい旅のエチケット
感染防止対応として特にお守りいただきたい内容です。