FAQ(よくある質問)

商品やサイズについて

Q. 私は〇〇サイズなのですが、どのサイズを選べばいいでしょうか

A.サイズ表からご自身のサイズが入るものをお選びください。サイズは商品ごとに設定された数値が異なるため、必ず商品ページのサイズ表をご確認ください。
※コルセットはバックレースで全て繋がっているため、最大(適正)サイズが決まっております。
ご自身のアンダーバスト、ウエスト、腰回りをサイズ表と照らし合わせていただき、サイズ表(商品に対する適正サイズです)の中で最も大きい部位(アンダーバスト、ウエスト、腰回り)に合わせてお選びください。
小さめをお選びいただくと部位によっては入らない場合や、ファスナーとバックレースに負荷がかかり壊れやすくなります(補償対象外)。
必ず大きいご自身のサイズに合わせてお選びください。

Q. リボンの結び方がわからなくなってしまったのですがどうすればよいでしょうか

A.こちらの図をご確認ください。 リボンの結び方

Q. 普段〇〇サイズなので〇〇サイズを買えばいいでしょうか

A.サイズ表をご確認のうえ、ご自身のサイズが入るものをお選びください。同じサイズ表記(S・M・L等)でも商品ごとに採寸サイズが異なりますので、必ず商品ページのサイズ表をご確認ください。

※コルセットはバックレースで全て繋がっているため、最大(適正)サイズが決まっております。
ご自身のアンダーバスト、ウエスト、腰回りをサイズ表と照らし合わせていただき、サイズ表(商品に対する適正サイズです)の中で最も大きい部位(アンダーバスト、ウエスト、腰回り)に合わせてお選びください。
小さめをお選びいただくと部位によっては入らない場合や、ファスナーとバックレースに負荷がかかり壊れやすくなります(補償対象外)。
必ず大きいご自身のサイズに合わせてお選びください。

Q. 商品の素材やサイズを教えてください

A.各商品のページをご確認ください。

Q. 9号のトルソーのサイズを教えてください

A.トルソーは9号で、バスト82、ウエスト60、ヒップ86 のものを使用しております(商品によりトルソー2番(9号サイズ バスト82 ウエスト64 ヒップ84)ものの場合もございます)。
ぜひご参考になさってください。

Q. お取り扱いやお洗濯に関して教えてください

A.商品ごとに洗濯表示が異なりますので、ご購入いただいた商品の内側にございますタグをご覧になり、必ず洗濯表示をお守りください
※洗濯表示やお取り扱いのご注意に従わず、商品に破損やほつれなどが起こった場合には補償の対象外となります、予めご了承ください。

サイズ交換、返品、お支払いについて

Q. 発送前の注文についてサイズや商品の変更をしたい

A.ご注文の完了後は、商品の変更・キャンセルは出来ません。
必ず、ご注文完了前にご注文内容をご確認ください。

Q.宛先の変更をしたい

A.宛先の変更に関しては、ご注文後時間帯によっては発送準備に入りますので、変更は対応できかねますこと、あらかじめご了承ください。

Q. 支払い方法の変更をしたい

A.大変申し訳ございませんが、ご入金前および後に関わらずシステム上お支払い方法の変更は出来かねます。予めご了承ください。

Q. 到着した商品のサイズが合わないのでサイズ交換をしたい

A.当ショップでは現在サイズ交換は承っておりません。商品をサイズの変更希望で弊社宛にお送りいただいても、対応できずに返送させていただきますので、予めご了承ください。
※商品ページをご確認のうえ必ずご自身のサイズに合うサイズをお選びください。

Q. 返品・交換について

A.お客様のご都合(イメージと違う、仕様が思っていた物と違う、または期待値と違う、サイズ間違い、その他等)による返品返金は一切お受けできません。

弊社不備により返品する場合(誤発送:未開封のものに限る不良品:未使用タグ付きのものに限るご試着済みは対象外)は、商品到着後1週間以内に該当箇所の鮮明な画像と内容をご連絡頂いてから、弊社確認後、在庫のある商品は交換対応となります。

ご試着後に気づいた破損は初期不良の対象外ですご試着はご遠慮頂いております。ご試着されてしまうと返品交換させていただけません。
※必ずご自身のサイズに合うものを商品ページよりお選びください。
また、【OUTLET SALE】品に関しては商品ページ記載の通り一切対応できかねます

Q. 不良品に関して

A.万が一 初期不良品があった場合は、タグ付き未使用に限り交換対応させていただきます。(返金対応はしておりません。交換または修理でのご対応となります。)ご到着後1週間以内に一度pinupcloset@alyo.co.jpまで受注ID、お名前、ご住所、電話番号を添えてお問合せください。商品の状態によっては不良品でなく仕様の場合もございますので、確認のため必ず不良個所のハッキリわかる鮮明なお写真を添付してくださいご試着済みやタグを切り離した商品は対象外となりますのでご注意ください。

 

Q. 商品をキャンセルしたい

A.ご注文の完了後は、商品の変更・キャンセルは出来ません。
必ず、ご注文完了前にご注文内容をご確認ください。

お届けについて

Q. 宅配BOXに届けて欲しい

A.ご注文時にお届け先をご入力いただく際、ご住所またはお名前の後ろにカッコ書きでその旨をご記入ください。
または、備考欄に16字以内でご記入いただければ宛名ラベルに印刷いたします。
16字を超えた印字はできかねますので、予めご了承ください。

Q. 〇〇日までに届けて欲しい

A.在庫の確保ができたお客様から順次発送しておりますので、発送日の調整についてはご対応致しかねます。予めご了承ください。

Q. 複数の注文をまとめて送って欲しい

A.別々の注文を1つにおまとめするサービスは現在システムの仕様上ございません。注文毎に梱包し発送させていただいております。

Q. 注文ができているか確認したい

A.ご注文が正常に完了した場合、ご登録のアドレスに「[Pinup Closet]ご注文の確認」という件名でメールを配信しております。(入金確認メールは新サイトからはシステム上の仕様で無くなりました)
メールが届かない場合、迷惑メールBOXの確認およびalyo.co.jpのドメイン指定受信「許可」の設定をお願いします。
※翌々営業日までに返信が無い場合は別のメールアドレスから内容と以前問合せ時のメールアドレスとお名前を添えて再度お問合せください

Q. 商品はいつ発送されますか?また、日時指定はできますか?

A.在庫の確保ができたお客様から順次発送しておりますので、発送日の調整についてはご対応致しかねます。予めご了承ください。
通常、ご注文翌日から数えて土日祝を除く最大10営業日までに発送しております。
予約商品につきましては、商品ページ記載の発送予定日以降で順次発送となります。サイズやカラーによっては発送順が前後する場合もございますので、予めご了承ください。

Q. お届け先の住所や氏名を変更したい

A.pinupcloset@alyo.co.jpまで注文IDとお名前ご住所電話番号を添えて大至急お問合せください
住所間違え等の宛先の変更に関しては、ご注文直後のみ承ります
タイミングが遅いと対応できかねますこと、あらかじめご了承ください。

予約商品に関しましても発送準備をしている場合には対応できかねますので予めご了承ください。

発送後にお受け取り日時の指定や場所を変更が可能です、お送りした追跡番号佐川急便までご自身でお問合せください。

Q. プレゼント用なのでラッピングして欲しい

A.ラッピングサービスについては現在、対応しておりませんのでご了承ください。

Q. 商品の受け取りができなかったため返送された、受け取り拒否をした

A.お送りした商品の受取拒否や長期保管期限切れによる返送をされますと、
1.送料・代金引換の場合には代金引換手数料
2.梱包資材費および人件費
3.返送にあたり事務処理作業、再入庫作業

など、ショップ運営への弊害がでてしまい他のお客様への発送に影響することもございます。

そのため、当ショップでは


代金引換のお客様の受取拒否・長期不在等による当ショップへ返送がなされる場合には、
管理システム上商品の保管はされず梱包が解体されてしまうため、
【配送料・代金引換手数料(発送の時点で発生するため)・梱包資材料・返品(商品が当ショップに返送される)手数料】
として一律1,800をご請求させていただきます(銀行振込を検討、振込期日あり)。 


●お支払い済みの上で受取拒否および長期不在等による当ショップへ返送がなされる場合には、管理システム上商品の保管はされず梱包が解体されてしまうため、
再度お送りを希望される方へは
【配送料・梱包資材料・返品(商品が当ショップに返送されると解体されるため)手数料】

として一律1,500をご請求させていただきます(銀行振込を検討、振込期日あり)。 

※保管期限切れにて一度返送されてきました場合、着払いにてお送りすることはできませんので、返品(商品が当ショップに返送される)手数料や梱包資材費に商品代と送料の合計金額を先振込みになりますので、あらかじめご了承ください

※配送や入庫作業および返送による再入庫作業に関して1点ずつ費用が発生しておりますので、実費分をご請求させていただくこととなります

※15,000円以上お買い求めいただき送料無料の場合にも、当ショップが送料を負担しておりますので、実費分を合わせてご請求させていただきます。



●返送後に商品が欠品となった等の理由で誠に勝手ながらご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

該当のお客様にはpinupcloset@alyo.co.jpよりメールを差し上げております。
こちらのメールには期限があり、ご対応いただけない場合にはお届け先に請求書をお送りします。

その上で、更にpinupcloset@alyo.co.jpよりご連絡が取れない場合や当店が悪質と判断した場合には、法的措置を取らせていただきますこと、予めご了承ください。

その他

Q. メールが届かない

A.ご注文が正常に完了した場合、ご登録のアドレスに「[Pinup Closet]ご注文の確認」という件名でメールが配信されます。また、ご入金後には「[Pinup Closet]お支払ありがとうございます」という件名でメールを配信しております。
メールが届かない場合迷惑メールBOXの確認およびalyo.co.jpのドメイン指定受信の確認をお願いします。

(ezweb、docomo、softbank、iCloud等)のキャリアのアドレスをご使用の場合、pinupcloset@alyo.co.jpの受信許可設定を必ずお願い申し上げます。翌々営業日までに返信が送られてこない場合、受信設定によりお送りできていないことがございます。お手数ですが、別のメールアドレスから再度ご連絡ください。

Q. 再入荷の予定について

A.入荷情報は、ショップのトップページやSNSで発信しております。そちらをご確認ください。また、お急ぎの場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください(すぐに回答できない場合もございますので予めご了承ください)。

Q. 〇〇宛で領収書がほしいです

A.商品には全て「納品書兼領収書」を同封して発送しております。お宛名はご注文者様、但し書きは「衣料品」となります。※手書き領収書や個別のご要望には対応しておりません。予めご了承のうえ、お手続きをお願い申し上げます。

Q. あとに頼んだものが先に来た および 商品が発送されない

A.商品ページに発送時期が記載されております
予約商品は通常商品と発送時期が異なりますので、予めご了承ください。
また、サイズやカラーによっては発送順がずれる場合もございますこと予めご了承いただいておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

こちらのページで解決しない場合は、pinupcloset@alyo.co.jpまでお名前、ご住所、電話番号を添えてご連絡ください。
(ezweb、docomo、softbank、iCloud等のキャリアのアドレスをご使用の場合、pinupcloset@alyo.co.jpの受信設定を必ずお願い申し上げます。返信が送られてこない場合、受信設定によりお送りできていないことがございます。)

 Q.ポイントがついてない

A.ログインしてからのご購入のみ対象で発送から10日後の付与となります。(※ゲスト購入時は対象外。後付け不可。)

 

Q.ポイントの使い方について

A.ポイントの仕様方法は下記の①~⑤の手順でお願い致します。

①ログインする(ログイン後の購入のみ対象)
②商品をカートに入れる
③カートの画面に行き
右下の青いポイントボタンを押し、使いたい分だけポイントを入力
⑤お会計に進む(割引確認


日頃より当ショップをご愛顧いただいておりますこと、心よりお礼申し上げます。
今後ともお客様へ快適にお届けできるよう努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

Pinup Closet
EC事業担当一同