東京メトロの駅で男性が男に硫酸をかけられた事件で、逮捕された花森弘卓容疑者。
花森弘卓容疑者は被害男性になぜ硫酸をかけたのでしょうか?
そしてその入手ルートはどこなのでしょうか。
花森弘卓は被害男性になぜ硫酸をかけたのか、詳しく見てみましょう。
花森弘卓は被害男性になぜ硫酸をかけたの?
出典:ヤフーニュース
東京メトロの駅で男性が男に硫酸をかけられた事件。
沖縄県で逮捕となった花森弘卓容疑者と被害男性の関係は何だったのでしょうか?
実は被害者の男性と同じ沖縄県内の大学に通い、同じサークルで先輩・後輩の関係だったことが分かりました!
被害男性は22歳、花森容疑者が先輩であったことがわかります。
最初は無差別化と思われましたがちゃんとした動機があったようです。
静岡市在住の花森容疑者がわざわざ東京へ来て計画的な犯行をしたので、その動機が気になりますね。
このように黒ずくめ、手袋、マスク、硫酸をもってかなり計画的ですよね。
また、今回は『硫酸』を使用したというところがポイントです。
硫酸を使った犯行とは
顔に傷の跡を残してやろうとばいう強い意志があり殺害とまではいかなくても、かなり強い怨恨や恨みをもち苦しみを味合わせたいという意味がある
被害男性に何か強い恨みでもあったと思われます。
顏にかけるといったところが特徴で、被害男性はイケメンとのことで『女性問題』ではないかとも思われますね!
またはただの『嫉妬』からも生まれてくるのかもしれません。
ただなぜ大学時代の後輩を狙ったのか?
サークルが一緒でもしかしたら被害男性がいつも目立っていて嫉妬していた可能性もありますね。
花森容疑者はどのような学生だったのでしょうか?
花森容疑者はどのような学生だった?
出典:Abema TIMES
花森弘卓どっかで見たことあるな〜と思ってたけど思い出した!喋ったことある!陰キャやんと思って舐めた対応をしたような気が…
あぶね〜〜〜!
— たまご (@tamago_siddhar) August 28, 2021
町内会の男性役員は「さわやかな好青年だった」と話す。普段も顔を合わせると、あいさつをしてくれた。
出典:ヤフーニュース
物静かでこういったことをやるような人ではなかったともいわれていますね。
そういった方が犯行に及ぶことも多々ありますね。。。
硫酸はどこで手に入れた?
硫酸は実は身分証を見せなくても薬局で簡単に手に入る可能性もあるそうです。
硫酸とは
酸性の液体で硫黄のオキソ酸の一種。
硫酸は劇物・劇毒物に指定されているもの。濃硫酸は非常に強い酸なので、皮膚に付くと、すぐに炎症が起きて、放置しておくと、やけどの状態になる。
こういった怖いものなのに薬局によっては非常に安価なものなので売られているところもあるそうです。
実は農業肥料や洋服にも使われることがあり、正しく使えば問題はないのですが、
大学などで習った知識により今回の犯行に及んでしまったようですね。。。
女性や知人によると、花森容疑者の両親はいずれも医療関係の仕事をしていたといい、10年以内に病死した。以前は自宅に友人が出入りすることもあったが、最近はそうした様子もなく「いつも1人でいた」(近隣住民)という。
出典:日刊スポーツ
こういった日常生活の崩れなどからもぎくしゃくしていたのかもしれませんね。
いずれにしても、他人に被害を与えるようなことはあってはいけません。
花森弘卓は被害男性になぜ硫酸をかけたの?まとめ
大学のサークルで先輩と後輩関係だった花森容疑者と被害男性。
イケメンということもあり女性関係または嫉妬から計画的な犯行に及んでしまったようですね。
かなりの恨みがあって硫酸をわざわざかけたと思われます。
人に被害を与えることは絶対に許されませんね!