ツイート

会話

返信先: さん
日本が格差社会だと言う方は最低限、ジニ係数とか富の公平分配率くらいの数字は把握してほしいですね。私は日本に税金や制度によって是正すべき格差はないと思います。問題は貧困です。ここはセーフティネットが必要。
3
3
返信先: さん
初めてリプ致します。夏野様のお考えとは少し違うかもしれませんが、昨今の、今の日本の状況が悪いのはなんでもかんでも政治のせい、という風潮に疲れております。一人で子供を育てている人、病気の人、お年寄り、子供には社会保障は手厚くあるべきと思います。
1
6
3
返信先: さん
しかし、どんなに不況で厳しい世の中でも、就職できている若者、就業できている人はいます。悪政を容認するわけではありません。しかし、「生きることは自己責任、どんなに厳しくてもひとのせいにするな、生きていかなくてはならない」と言われて育った世代なもので・・・
返信先: さん
こういう「社会が不満なら自分で変えろ」っていう論理って本当バカじゃないかって思うわ。景気悪いこの状況下で社会に不満を持たないこと自体がおかしい。RT 日本ほど平等貧乏な国はないと思う。 自分の不遇を社会のせいにしても何も解決しない。
2
3
返信をさらに表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Googleアカウントで登録
Appleのアカウントで登録
電話番号またはメールアドレスで登録
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

トレンド

いまどうしてる?

Tokyo 2020
ライブ
陸上競技:陸上1500m車いすで佐藤友祈選手が金メダル 上与那原寛和選手が銅メダル
音楽 · トレンド
Butter
トレンドトピック: EXIT
日本のトレンド
Donda
480,615件のツイート
現代ビジネス
昨日
ウレタンマスク、家族以外とお茶…「デルタ株」に感染する行動パターン、最新情報からわかること
時事ドットコム(時事通信ニュース)
2021年8月28日
#赤ちゃんに触らないで 」 新型コロナ感染恐れ、ツイッターで母が呼び掛け