まろかれ

3.4万 件のツイート
フォロー
まろかれ
@furunomitama
古川陽明。神職(正階・八幡宮権禰宜)・神道教師(教導職)・御影舎主・天照御影講社斎主・御影講講元『古神道祝詞CDブック』第七刷発売中。祝詞講座・御祈祷・顧問神主として毎日祈祷。道名は基密、仙名法名は陽明。ヘッダーは御神前にて大祓詞奏上中の私。神祇道・神仙道・神道修験を探究中。
神集岳退妖館note.mu/koshintonorito2017年11月からTwitterを利用しています

まろかれさんのツイート

固定されたツイート
吉川八幡神社の東社殿造営費の御奉納のご案内です よろしくお願い申し上げます!
引用ツイート
吉川八幡神社
@hachimanshrine
·
吉川八幡神社は江戸末期まで丹塗三社殿造りでした。吉川集落大火災により焼失し安政に再建されたのが現在の社殿です。 仮殿として牛頭天王(疫病の神)を祀られている社殿は老朽化が著しく御神体に損傷も見られます。 今年は丑(牛)の年、艮(鬼門)に差し掛かっています。東社殿の復興を計画しております。
画像
画像
画像
画像
2
22
84
この十言神呪(とことのかじり)こそは 「あまてらすおほみかみ」 のわずか十文字の短い祝詞ながら、これ一つで何でも出来てしまう究極の秘言の一つです 鋭い方はこの奏上の動画を見るだけで光の柱を感じられるかと思います それこそが真の「心の御柱」です
引用ツイート
まろかれ
@furunomitama
·
天照大御神様の光華明彩、六合照徹の最高の御神力を頂き、万能の神法である十言神呪(とことのかじり)の奏上です。 唱えればそこに天照大御神様の御神気が充満します。
このスレッドを表示
0:24
547 件の表示
3
11
今年は一回も祝詞講座は出来ないままですが コロナが蔓延するまでは季節ごとに祝詞講座をしておりました 初めての方でも終わる頃には祝詞がすらすらと奏上できるようになり、その後毎日祝詞を奏上してくださっているそうです 我が身はすなわち六根清浄なり
引用ツイート
まろかれ
@furunomitama
·
昨日の祝詞講座での、六根清浄太祓奏上です。 四十人以上の人が声を揃えて六根清浄太祓を奏上する事は、現代ではなかなか無いと思いますが、初めての方もとても上手に奏上出来るようになりました。 暗記している人は、お伝えした十宝印を組みながら奏上しています。
このスレッドを表示
1
8
去年のお正月の祝詞講座の様子です まだコロナが蔓延する前なので今では考えられないほどたくさんの方と一緒に祝詞を奏上しておりますが、年末からお正月までずっと今年は本当に厳しい年になると言い続けていました 今こそ女性の優しい包み込むような祝詞が必要な時です!
引用ツイート
まろかれ
@furunomitama
·
今回の祝詞講座から、女性の祝詞奏上の見本として、二人の女子神職を助教として招き、女性の声だけの祝詞奏上をして頂きました。 女性の声や音域に合う奏上は、やはり女性に見本をしてもらった方がわかりやすく、参加者の皆さんにも大変好評でした。 次回もお招きする予定です。
このスレッドを表示
1
10
今日の夜12時位から、少しクラブハウスかスペースやりたいなと思っていますが、一緒に話してくださる人がいたらやりたいと思います
1
10

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

反ワクチンだった三遊亭多歌介さんがコロナで亡くなった。家族も感染。弟弟子さんの「皆さんはワクチンを打ってください」との訴えが悲痛。
引用ツイート
三遊亭鬼丸
@onimaru31
·
今日三遊亭多歌介兄さんが逝去。ワクチンを否定した兄さんがコロナで。多分当人はコロナで死ぬとは思わず死んだと思う。だから皆さんはワクチンを打ってください。色々反対派がいるのはわかりますが千葉真一さんも打たずに死んでますから。
21
1,818
3,398
雇用労働なら最低賃金もありますし、 時給1000円としても、16時間×20日で32万円くらい、諸々引かれても20万円を割ることはないでしょう… 計算が合いません。一体なにが……
引用ツイート
闇将軍
@rettoukaizou
·
私の知人の運送会社の給料は定時勤務なら11万円。 残業をしてやっと15万円。一日の労働時間は16時間、残り睡眠。 会社に言うと、これを崩すと倒産するという! 問題ですよね💢 #低賃金労働 #財政拡大と消費税廃止 #自民維新公明だけはやめとこな #自民党に殺される
このスレッドを表示
2
9
14
こういう祝詞修行を一人で家で黙々と行っているだけでも十分です 難しくないので動画を参考にしてでもできますね
引用ツイート
まろかれ
@furunomitama
·
祝詞講座の様子2 言霊行 『とほかみえみため』だけを唱え続け、深い鎮魂に入りつつ自分とその場の魂を祓い清めて全てが清明になる修行
このスレッドを表示
7
58
去年の祝詞講座での様子ですが 祝詞を奏上するにしても、事前の鎮魂と常日頃からの鎮魂が大切です 音霊法は誰でもすぐに出来るのでおすすめです
引用ツイート
まろかれ
@furunomitama
·
秋分の日の祝詞講座の様子1 音霊法(おとたま) 鎮魂印を結んで自己の魂を中府に鎮めて神人合一する修行 一定の音や自然の声を聞き続けることで心が静まり深い瞑想の境地に入り心身ともに健全となる
このスレッドを表示
3
30
これが東京で最後に行った祝詞講座の様子です もう一年ほど前ですがこの時はコロナが一旦収まりかけたので換気や消毒などを徹底してどうにか行ないました(この時の参加でコロナにかかった方はいません) もう今年は一回も無理でしょうね
引用ツイート
まろかれ
@furunomitama
·
祝詞講座の様子4 三種太祓奏上 古流の神祇道で重要視される三種の祓 天地人の三才を祓い清めて天地と人の心をを動かす神言 これを奏上できるようになるのが古流の祝詞奏上の基礎となります 毎回初心者の方でもマスターして帰って頂いています
このスレッドを表示
6
56
今日は結界の七五三縄(しめなわ)を新しく設え直しています。 七五三縄の紙垂を折れない(折ったことがないという)神職が居られるそうです…。免許だけ神職。困ったものです。 八幡神社なのに八幡幣を知らなかったり… 二十八宿幣も知らない神職が居るそうです…がっかりしたが安心した顔汗マーク 神拝詞を読んでないのでしょうか…。
画像
画像
画像
画像
9
75
スヌーピーが言ってた「僕のことを好きじゃない誰かさんのことでくよくよする時間はないんだ。僕は僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから」という言葉が何度もつぶやくほど好き。人の数は死ぬほど居る。他人にヘコヘコしなくてもいい。合う人とだけ一緒に居れば幸せになれる!
29
721
4,119
女とトラブったときはハーゲンダッツ越しに話し合うのがイケメンの友人の必殺技らしい 彼曰く、血糖値を上げると人間は怒りを継続しづらくなるし、アイスは時間制限があるので必ず食べさせることができるので最適だとか この技のおかげで刺されそうになったのを回避したらしく、霊験あらたかである
5
767
1,560
あのね、死亡している若者もいるし、どれだけの人が後遺症で苦しんでいると思っているんですか? 私を揶揄するのは勝手ですが、間違った認識を与えないで下さい。 味覚・嗅覚を失った人、Brain fogで苦しんでいる人、酸素飽和度正常でも常に息苦しさを感じる人、色々と目の当たりにしているんです。
引用ツイート
手を洗うbaka
@tewoarau_baka
·
若者からすれば元々新型コロナの脅威とかミジンコレベルなんですが、高尚な小説家からすると、かなりの脅威に感じるそうです。 流石は高尚な小説家!! 貧民羊とは思考が違う!! これからもチャバンデミックな作品を楽しみにしています!! 若者もワクチンはつべこべ言わずに最低30回は打て!! twitter.com/mikito_777/sta…
39
664
2,643
【ダライ・ラマの名言】知識だけを与えて思いやりを教えなければ、おそらくその子は自分より上の立場の人には妬みを、 自分と同等の人には激しい競争心をおぼえ、自分より恵まれない人には 軽蔑の念をもって接するようになるでしょう。
37
146
智辯宗同士の戦いだと必勝祈願というか調伏祈祷というかやりにくいだろうなあ
引用ツイート
産経ニュース
@Sankei_news
·
高校野球 決勝は「智弁対決」に sankei.com/article/202108 智弁和歌山は19年ぶりの決勝進出で2000年以来21年ぶり3度目の優勝、智弁学園は初の決勝進出で初制覇を目指す。 甲子園大会で智弁和歌山と智弁学園の対決は春夏通じて1度だけあり、02年夏の3回戦では智弁和歌山が7―3で勝った
1
9
46
このスレッドを表示
人間生きていればいっぱい失敗するよ。私もしてる。 失敗したからといって、貴女の命が失敗だったんだじゃないんだよ。 この世に生まれてきた命に失敗の命なんて絶対にないんだからね。 本当だよ。 ここを見ている占い師さんは皆あなたの応援団なんだよ。 届け。届け。届け。
1
41
319
離婚した時期が悪かった。別居した時期が悪かった。転居した方位が悪かった。だからあなたの今後は色々大変だろうね。 そんなアドバイスしかできない占い師はマジで糞だと私は思うよ。 世の中、本気で考えて幸せになる人生をアドバイスする占い師さんはたくさんいるんだよ。 本当だよ。
1
27
356
逃げた後に凶方位だったらもっと悪いことになるかもしれない。追いかけられるかもしれない。もっと最悪なことになるかもしれない。そんな糞なアドバイスしかしない占い師を信用しなくていい。人として信用しなくていい。だからお願い。逃げてください。 私は哀しい。貴女に何かあったら私が哀しいよ。
1
13
97
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

Tokyo 2020
ライブ
陸上競技:陸上1500m車いすで佐藤友祈選手が金メダル 上与那原寛和選手が銅メダル
日本のトレンド
Donda
436,907件のツイート
日本プロ野球 · トレンド
首位陥落
9,794件のツイート
朝日新聞デジタル
4 時間前
パラ学校連携観戦に車いすの少年「僕は教材じゃない」
COVID-19
ライブ
新型コロナウイルス感染予防 マスクの効果について