弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」10刷

13.9万 件のツイート
フォロー
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」10刷
@katepanda2
憲法カフェご依頼はあすわかブログから asuno-jiyuu.com 法律相談は→ bengo4.com/kanagawa/a_142… 『これからの男の子たちへ』2020年8月発売 10刷 韓国で翻訳され今後中国台湾でも 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった❗超訳特定秘密保護法」(岩波書店)
2012年9月からTwitterを利用しています

弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」10刷さんのツイート

固定されたツイート
こういう本を出します。Amazonで予約開始中です! 性差別・性暴力を社会から無くすためには、子どもの頃からの男の子の育て方が大事なのではないかとつくづく思って書きました。清田隆之さん、小島慶子さん、星野俊樹さんとの対談所収です amazon.co.jp/dp/4272350471/
画像
画像
142
3,496
7,664
このスレッドを表示
市長選で市長を変えておくべきでした。悔やまれます。海があり人気で人口増加してる自治体で、ほっといても人が来る観光資源あってそれに胡座かいてきたんじゃないのか。別に行政がいいから人気の市ではない。ちょっと藤沢市ひどすぎなんだと気づいた市民が増えてる。市役所、市教委に意見伝えましょう
2
42
117
このスレッドを表示
コメント欄に溢れる藤沢市民の怒りの声がすごい。何度も中止要望したのにオリパラ事前キャンプやるし、ワクチン遅いし海の家海水浴場閉鎖も遅いし江ノ島という一大観光地抱えてるのにその対応も鈍いし学校対策もダメ。県内近隣市と比べ自治体の力量が浮き彫りになる局面ですね
3
155
337
このスレッドを表示
忘却は、政府の最大の武器で、私たちの最大の弱点です。 今後も忘却に抗って、政府が伝えない、政府にとって不都合な事実や被害者の声を皆様からうかがい、伝え続けていこうと思っております。 皆様、今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。
6
160
363
このスレッドを表示
不祥事があるたびに新聞に「どうせ国民はすぐ忘れる」という政府高官の言葉が載ります。 だから原発事故が起きた。だからコロナで生活と命を脅かされている。 私たち国民が思考停止し、政府を放置してきたつけを、いま、私たち自身が払わされているのだと思います。
4
203
374
このスレッドを表示

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

「忘却は、政府の最大の武器で、私たちの最大の弱点だ」(青木) 「復興庁 避難者消したら 復興か」(福島県から避難する森松明希子さん) ありがたいことに「週刊NY生活」の書評で拙著を取り上げてくださっていました。被災者の皆様の声が、広く届くことを願っております。 nyseikatsu.com/editions/831/p
画像
3
196
352
このスレッドを表示
子供は重症化せず感染拡大に寄与しないとして小学校の休校、ロックダウンをしなかったスウェーデンで、子供100万人当たり親を亡くした子供の数はフィンランドの30倍以上。ドイツの8倍以上、スペインの3倍以上、イタリア、フランスの約3倍、更にイギリスより多い。 インペリアルカレッジによるデータ
画像
16
3,228
3,593
そして、共同親権お花畑の学者の先生方は、「共同親権」が「理念的に良いもの」であるというなら、なぜ、加害的な人たちがその旗に群がるのかを研究してくださいませんでしょうか。実務家として訴えたいのはそこです。共同監護・共同養育が理想的にできる関係性の人が求めている運動ではありません。
14
46
このスレッドを表示
北海道新聞による専門家の見解のねつ造ですが、離婚後共同親権を推進しようとする人たちは、倫理の壁を簡単に越えてきます。家族の個人情報をネットに晒して誹謗中傷、法律事務所への嫌がらせ電凸をあおる、暴言で懲戒された弁護士もいたと思います。本来、両論と呼ぶべきでない主張です。
引用ツイート
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」10刷
@katepanda2
·
北海道新聞が共同親権推進方向で不勉強で問題ある記事を掲載していたのですが、掲載された民法学者の花元彩先生のコメントに疑問を感じていたらが、なんとご本人が話した内容と違ったと後に訂正したそう。花元先生に失礼すぎるし、記者の主観にあわせて識者コメントを歪めたということですよね。驚愕 twitter.com/inotoru/status…
1
28
64
このスレッドを表示
コロナ対応の失敗は、菅首相一人の責任でなく、自民党・公明党の共同責任。「首のすげかえ」ですむ話ではありません。自民党の枠内では「何をやってもしょうがない状況」なのです。 野党の本気度が問われています。 本気の共闘で政権交代を!
引用ツイート
毎日新聞
@mainichi
·
自民ベテランは「首相の首をすげ替えないといけないのではないか」と指摘。別の党関係者は「もう何をやってもしょうがない状況になってきた」と漏らし、閣僚経験者も「最悪のコースをたどっている」と語るなど厳しい声が相次ぎました。 mainichi.jp/articles/20210
137
1,283
2,885
昨年8月に刊行され大反響を巻き起こした『これからの男の子たちへ 「男らしさ」から自由になるためのレッスン』。刊行1周年と10刷突破🎉🎉🎉を記念して、著者の太田啓子さんにこの1年を振り返っていただきました。どうぞご覧ください! youtu.be/7SUW3-WoaPA #これからの男の子たちへ #太田啓子
太田啓子さん「これからの男の子たちへ」刊行から1年を振り返ってみました
2020年8月の刊行以来、大反響を巻き起こしてきた『これからの男の子たちへ 「男らしさ」から自由になるためのレッスン』(大月書店)の刊行1周年を記念して、著者の太田啓子さん(弁護士)が読者の声を紹介しつつ振り返ります。
youtube.com
9
16
前言と完全に矛盾すること言ってもメディアは追及しないことを発見し、ほれを政治手法として実用化したのは橋下さんだけど、現在の在阪メディアはそれを越えて積極的にプロパガンダを垂れ流す。
引用ツイート
大阪府職労
@fusyokuro
·
今朝あるテレビ番組を見ていたら「吉村知事の発案した野戦病院」というコメントがあって驚きました。 twitter.com/ssoshu/status/…
2
207
338
このスレッドを表示
「若手が死ぬ」って言っても単に落選するだけの話だし、いまの政権の施策によって適切な医療を受けられるべき人が受けられずにリアルにどんどん死んでいるわけで、「国民の命より自分の立場が大事」って言ってるようなものですよねこれ……。
69
2,030
4,169
弁護士事務所への電凸が許されるとお考えのようで
引用ツイート
弁護士杉山程彦5東慶應三丁目
@SUGIYAMA766
·
ワイはDHCはけしからんと思うけど、誘拐弁護士はその数千倍悪いと思う。 DHCへの電凸は許されて、弁護士事務所への電凸が個人の恨みだから許されないという説明は弁護士を特権階級と思っているから出きることなのだと思う。
12
17
最初のTweetの西浦さんの図はここにあります.124ページ. mhlw.go.jp/content/109000 あまりに報道されないので,私が何か解釈を間違えているのかもしれない??(もちろん,シミュレーションとしての一例であることは理解していますが) 誤りがあったらご指摘ください.
2
20
23
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Googleアカウントで登録
Appleのアカウントで登録
電話番号またはメールアドレスで登録
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

Tokyo 2020
ライブ
陸上競技:陸上1500m車いすで佐藤友祈選手が金メダル 上与那原寛和選手が銅メダル
エンターテインメント · トレンド
ウッチャン
トレンドトピック: イッテQ中居くん
日本のトレンド
Donda
414,682件のツイート
朝日新聞デジタル
4 時間前
パラ学校連携観戦に車いすの少年「僕は教材じゃない」
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア
昨日
「どうやって撮ってるの?」エミレーツ航空のCMに驚きの声が殺到→“種明かし”が公開され、その仕掛けに反響