ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 21/08/24(火)09:39:47 No.878639465 そうだねx58/26 13:18頃消えます
電気自動車はまだまだ怖いね
削除された記事が2件あります.見る隠す
無念 Name としあき 21/08/24(火)09:40:36 No.878639600 del そうだねx9
安心安全の日本製バッテリーを使えば大丈夫
無念 Name としあき 21/08/24(火)09:42:50 No.878639922 del そうだねx44
>安心安全
この言葉ほど信用できないのはない
無念 Name としあき 21/08/24(火)09:44:29 No.878640177 del そうだねx10
韓国製でなかったら大丈夫だよ
無念 Name としあき 21/08/24(火)09:44:54 No.878640234 del そうだねx17
国産だからって大量のリチウムなんて爆発物載せて走りたくない
無念 Name としあき 21/08/24(火)09:45:44 No.878640369 del そうだねx3
こんだけ燃えたら環境に悪そう
無念 Name としあき 21/08/24(火)09:46:00 No.878640405 del +
自動運転にもなっていくんだし車が原因の事故はどんどん増えていくよ
無念 Name としあき 21/08/24(火)09:46:17 No.878640459 del +
    1629765977945.jpg-(366631 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 21/08/24(火)09:46:42 No.878640505 del そうだねx9
火病ってそういう…
無念 Name としあき 21/08/24(火)09:47:46 No.878640694 del そうだねx3
車ぶつけたりしたらしばらく後が怖いよね
10 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:49:53 No.878641019 del +
プリウスはいいの?
11 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:50:41 No.878641161 del +
>この言葉ほど信用できないのはない
日本産バッテリーを積んだ車ってどんくらい燃えてるの?
12 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:51:45 No.878641336 del そうだねx4
    1629766305154.jpg-(13943 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:51:46 No.878641341 del そうだねx5
>日本産バッテリーを積んだ車ってどんくらい燃えてるの?
テスラが爆発しまくってるだろ
14 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:52:18 No.878641419 del そうだねx6
ガソリン車は余計に燃えるだろ
15 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:52:53 No.878641510 del +
HVとEVは積んでるバッテリーの量の違いでしかないが
国民車のレベルで走り回ってるのに
いきなり燃えた、もかあんま効かないわな
16 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:54:23 No.878641743 del そうだねx1
バッテリーの問題よりも制御装置のせいなのでは
17 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:54:27 No.878641759 del そうだねx11
>ガソリン車は余計に燃えるだろ
世の中ほとんどガソリン車なのに言うほど燃えてるか?
18 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:54:46 No.878641808 del そうだねx2
>ガソリン車は余計に燃えるだろ
ガソリン車が燃えるにはタンクから漏れて気化した上、近くに種火が必要だけど
EVはバッテリーの中にすべて揃ってる
ガソリンでいったらタンクの中に信管が入ってて常にホットになってる状態だよ
19 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:54:47 No.878641812 del そうだねx3
>ガソリン車は余計に燃えるだろ
ガソリン+リチュームイオンバッテリーのHVという最強パターン
20 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:56:05 No.878642022 del そうだねx5
GMかどっかのが販売停止してたな
韓国製バッテリーの不具合かなんかでリコールかかった
21 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:56:09 No.878642029 del そうだねx3
>ガソリン+リチュームイオンバッテリーのHVという最強パターン
保険として水素エンジンもつけて今までどおりのお値段です!
22 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:56:22 No.878642069 del そうだねx3
>バッテリーの問題よりも制御装置のせいなのでは
テスラなんて普通に走っていて屋根が飛んでくとかドアが開かなくなるのか
プラモデルのレベルだもんな
23 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:56:23 No.878642071 del +
>バッテリーの問題よりも制御装置のせいなのでは
設計製造の問題だから電池そのものがリコールによくなるので
PCでもたまにあるだろ
24 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:56:26 No.878642081 del そうだねx1
自転車が一番安全
25 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:56:37 No.878642122 del そうだねx1
>HVとEVは積んでるバッテリーの量の違いでしかないが
>国民車のレベルで走り回ってるのに
>いきなり燃えた、もかあんま効かないわな
というか車の出火事故なんて日常的に起きているから話題性もなくてニュースになっていないだけという
26 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:56:45 No.878642142 del +
>世の中ほとんどガソリン車なのに言うほど燃えてるか?
自動車の炎上事故って君が考えてるより多いよ
走行中いきなり燃え出すんじゃなくて
調子おかしいと思って停めてから燃えだすから
人的被害が少なくてニュースにならないだけ
27 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:56:50 No.878642157 del +
停めてて離れてる時に燃えると怖いな
車両保険が利くんだろうけど車載品に利くのかな
仕事で預かり物とか有るから燃えたら破産だ
28 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:57:43 No.878642300 del +
>というか車の出火事故なんて日常的に起きているから話題性もなくてニュースになっていないだけという
年間何台くらい事故をおこしたわけでなく
いきなり燃えてるの?
29 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:57:46 No.878642310 del そうだねx3
プリウスはコンビに突っ込んだ話はよく聞くが爆発は聞かんね
30 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:57:48 No.878642315 del そうだねx2
早くトヨタの完全固体電池実用化しないかな
31 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:59:00 No.878642508 del そうだねx1
プリウスはとしあきの誇りのトヨタだから問題ない
32 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:59:09 No.878642535 del そうだねx3
>自動車の炎上事故って君が考えてるより多いよ
>走行中いきなり燃え出すんじゃなくて
>調子おかしいと思って停めてから燃えだすから
そういうのはオイルとか電装系なんでないの
33 無念 Name としあき 21/08/24(火)09:59:13 No.878642558 del +
>プリウスはコンビに突っ込んだ話はよく聞くが爆発は聞かんね
それプリウスだけじゃないのよ
34 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:00:12 No.878642721 del そうだねx5
スレあきが電気自動車が燃えやすいってデータ出せばいいだろ
こんなスレ立てるくらいだからあるんだろ
35 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:00:17 No.878642736 del そうだねx4
韓国バッテリー車が燃えまくって家の近くに止めるな
見えない所で充電するなだっけ
36 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:00:35 No.878642783 del +
リチウムイオンは発火しだすと勢いがスゴイから怖い
37 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:00:56 No.878642834 del そうだねx1
>年間何台くらい事故をおこしたわけでなく
>いきなり燃えてるの?
国交省のサイトに行けば関連データがいっぱいあるよ
見てこい
38 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:01:05 No.878642863 del +
>設計製造の問題だから電池そのものがリコールによくなるので
だいたいアプリケーションの問題だよ
世の中にはそれが理解できないバカのほうが多いので
日本の電池メーカーは供給先絞ったら客選ばない中韓メーカーにいいようにやられた
39 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:01:14 No.878642888 del +
プリウスは運転手選んでいるから別物だろ
40 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:01:28 No.878642935 del +
燃えたらどうするんやこれ
水掛けちゃダメだよね?
41 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:02:14 No.878643064 del +
>GMかどっかのが販売停止してたな
>韓国製バッテリーの不具合かなんかでリコールかかった
それでメルセデスも契約切ってたよね
42 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:03:10 No.878643249 del そうだねx2
飛行機に積んでる日本のバッテリーが燃えたやつは
結局周辺の制御回路のせいだっけ
43 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:03:41 No.878643346 del そうだねx3
>燃えたらどうするんやこれ
離れて消防到着するのを待つ
中に取り残されてのいてもな
44 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:05:13 No.878643626 del そうだねx2
電気自動車は燃えるから危ないって言っている者達がHVを推しているのを見かける事があるね
あれって矛盾してね?
45 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:06:09 No.878643781 del そうだねx3
HVとEVじゃ積んでるバッテリー量が違う
EVだとそれこそフレーム下部に敷き詰める
当然事故で衝撃を受ける確率が高くなる
46 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:07:29 No.878644013 del +
やっぱ水素をエンジンで燃やすのが安全だな
47 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:08:01 No.878644127 del そうだねx12
>国交省のサイトに行けば関連データがいっぱいあるよ
>見てこい
でたでた
聞かれると具体的に答えることのデキない人
48 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:08:36 No.878644238 del +
水素爆発(違)
49 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:09:11 No.878644336 del +
日本のEVがバッテリー量少な目なのは
コストもあるけど事故時のマージンとった設計もあるんかもね
カタログスペック番長で喜んでるのとは違う
50 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:10:16 No.878644508 del そうだねx3
>日本のEVがバッテリー量少な目なのは
単純にコストの問題だ
51 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:10:38 No.878644576 del そうだねx2
ユーザーレベルじゃまだ急いで買う様な状態じゃないね
自動車関連勤めの人は頑張れ
52 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:10:41 No.878644588 del +
中華モバイルバッテリーは使うんでしょ?
53 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:11:16 No.878644704 del +
ガソリンとリチュームイオンという燃料と着火剤コンビいいよね
54 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:11:18 No.878644708 del +
テスラは乗る奴もバカが多いから死亡事故も増える
55 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:12:31 No.878644924 del そうだねx1
全個体くるまではEVはオナニーだと思うよ
56 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:12:33 No.878644933 del そうだねx1
>やっぱ水素をエンジンで燃やすのが安全だな
水素に限らず700Mpaの高圧気体が座席の下に眠ってるのはちょっと落ち着かない
ちゃんと安全対策してるんだろうけど
57 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:13:24 No.878645102 del +
EVが危険というならHVの方がより危険なんじゃね
59 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:15:14 No.878645424 del そうだねx3
日本は少ないなりにEV先行してたけど爆発は聞かんかったね
やっぱバッテリーや周辺回路の質の悪さとマージン無視した搭載量が問題なのでは
60 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:17:54 No.878645907 del そうだねx1
中国は新車販売数10台に1台はEVという普及期に入ってしまった
61 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:18:26 No.878646006 del +
全固体電池になればなんとかなりそう
62 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:19:10 No.878646138 del +
    1629767950510.jpg-(48844 B)サムネ表示
プリウス
63 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:19:13 No.878646146 del そうだねx2
    1629767953588.jpg-(145134 B)サムネ表示
>>やっぱ水素をエンジンで燃やすのが安全だな
>水素に限らず700Mpaの高圧気体が座席の下に眠ってるのはちょっと落ち着かない
>ちゃんと安全対策してるんだろうけど
MIRAIの水素タンクはアサルトライフルで撃っても壊れない強度なんだそう
64 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:19:47 No.878646244 del +
>EVが危険というならHVの方がより危険なんじゃね
HVはバッテリーの総量が減らせるから熱量も少なくなる
65 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:20:16 No.878646347 del +
>プリウス
バッテリーと燃料タンク近すぎじゃね
66 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:20:27 No.878646375 del そうだねx1
    1629768027371.jpg-(40585 B)サムネ表示
テスラ
乗車スペース下がほぼバッテリー
67 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:21:25 No.878646567 del +
>バッテリーと燃料タンク近すぎじゃね
ここが事故時のマージン高い場所なんだろう
あと粗悪なバッテリー使ってないので
68 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:21:26 No.878646572 del そうだねx1
>MIRAIの水素タンクはアサルトライフルで撃っても壊れない強度なんだそう
無駄に価格が高そうだな
69 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:22:03 No.878646676 del +
>テスラ
>乗車スペース下がほぼバッテリー
嘘だろハイグレードなミニ四駆だろ?
70 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:22:33 No.878646778 del そうだねx1
>単純にコストの問題だ
安全の為に小分けの金属ケースに収納するから沢山積めないのよ
テスラは小分けにせずフロア一面にセルを敷き詰める
71 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:23:16 No.878646937 del +
テスラは事故でバッテリー爆発したとかあるのかな
72 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:23:58 No.878647071 del +
>テスラは事故でバッテリー爆発したとかあるのかな
燃える事故は数件あるけど爆発と言うほどの現象はない
73 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:24:04 No.878647090 del +
>安全の為に小分けの金属ケースに収納するから沢山積めないのよ
>テスラは小分けにせずフロア一面にセルを敷き詰める
安全性的にどうなのそれ…
74 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:24:50 No.878647220 del そうだねx1
日産リーフはマジで安全だぞ
電池容量が絶望的にポンコツなだけだ
75 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:25:18 No.878647302 del +
安いには安いわけがあるのだ
76 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:25:51 No.878647401 del +
やはり安心安全な日本製バッテリーを使えば解決だな
77 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:25:52 No.878647406 del +
リーフは保守的に作りすぎる
アレもダメこれもダメで制約が多すぎるんだよ
78 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:26:32 No.878647541 del +
>リーフは保守的に作りすぎる
>アレもダメこれもダメで制約が多すぎるんだよ
カタログスペックで判断する層には難しかった
79 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:28:47 No.878647944 del そうだねx4
>テスラ
>乗車スペース下がほぼバッテリー
なんだか焼肉の鉄板に見えてきたよ
もちろん焼かれるのは俺
80 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:29:06 No.878648000 del +
太陽光やEV押しとか世界の大資本家が無理やり作ってる流れだから押し返すのは難しいんだが
抵抗してるトヨタは大丈夫なんだろうか
81 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:29:20 No.878648048 del +
>国産だからって大量のリチウムなんて爆発物載せて走りたくない
それだと水素もダメだな
82 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:30:31 No.878648291 del +
今年 現代が82000台にバッテリーのリコール出してるね
アメリカじゃ1台11000ドルで総額950億円になる
83 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:30:57 No.878648384 del そうだねx1
>抵抗してるトヨタは大丈夫なんだろうか
蒸気機関が無くなろうとしているときに必死に抵抗しているようなもの
84 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:31:15 No.878648431 del +
水素はみた感じ想定以上の衝撃かかるとバルブ側が壊れて爆発に至らん感じで噴き出すんじゃないかな
85 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:33:00 No.878648775 del そうだねx5
>抵抗してるトヨタは大丈夫なんだろうか
トヨタは全部やってる
86 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:33:25 No.878648865 del +
>トヨタは全部やってる
いや資本家からの嫌がらせって意味で
87 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:33:49 No.878648950 del そうだねx6
>国産だからって大量のリチウムなんて爆発物載せて走りたくない
その爆発物で動いてるスマホ手に持って書き込むのは平気なんだ
88 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:34:46 No.878649096 del そうだねx1
スマホとEVじゃ搭載量も負荷も違うからな
ポケットからなげりゃいいだけだし
スマホ敷き詰めて寝てるのか?
89 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:34:46 No.878649097 del そうだねx1
>抵抗してるトヨタは大丈夫なんだろうか
移行をゆっくりさせようとロビー活動をやっている事で更に心証が悪くなって悪循環に
90 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:35:50 No.878649300 del そうだねx4
>今年 現代が82000台にバッテリーのリコール出してるね
>アメリカじゃ1台11000ドルで総額950億円になる
あーだからまた同じ話の画像貼ったり日本がーしたかったのか
91 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:35:53 No.878649316 del +
>>国産だからって大量のリチウムなんて爆発物載せて走りたくない
>その爆発物で動いてるスマホ手に持って書き込むのは平気なんだ
爆発したら耳にしてるイヤホンが怖い
92 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:36:07 No.878649366 del +
トヨタも北米じゃ電気でいくっぽいし
93 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:37:15 No.878649570 del そうだねx2
>いや資本家からの嫌がらせって意味で
無いだろトヨタだって大きな投資先なんだから
94 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:38:49 No.878649874 del +
>無いだろトヨタだって大きな投資先なんだから
今更トヨタに投資しても回収できる額はたかが知れてるが
にょきにょき生えてくるEV業界に投資して無理矢理育ててればバックが大きい
95 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:39:41 No.878650028 del +
ゲンさんが立てたスレ
96 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:40:01 No.878650098 del そうだねx2
テスラとかあっという間に時価総額トヨタ抜いたりするんだから
仕掛けた投資家はさぞかし儲けたろう
97 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:41:51 No.878650460 del +
たまには燃える事もあるだろう中国の動画みたく爆発は怖いけど
98 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:42:52 No.878650680 del そうだねx1
電気自動車ガーというより韓国LGバッテリーが駄目という感じだな今回は
もうCATLにシェア独占されるなこりゃ
99 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:43:23 No.878650789 del +
>プリウスはいいの?
積んでる量が1/50位なので
100 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:44:22 No.878650968 del +
テスラは色々トラブルを楽しめる人じゃないと耐えられそうもないな
101 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:45:15 No.878651151 del +
テスラは真新しさ以外従来車に何も勝ってないので...
102 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:45:16 No.878651152 del そうだねx1
>電気自動車ガーというより韓国LGバッテリーが駄目という感じだな今回は
モバイルバッテリーすら燃えてたからな
103 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:45:48 No.878651269 del +
    1629769548393.jpg-(59139 B)サムネ表示
佐川も中国メーカーと組んだけど日ハムも新球場で走らせる乗り物は中国メーカーのやつ
どんどん中国に仕事取られてる
104 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:46:23 No.878651381 del +
>日産リーフはマジで安全だぞ
>電池容量が絶望的にポンコツなだけだ
今の型なら十分じゃね?
水冷バッテリーより劣化多いだろうけど5年で航続距離が半分になるわけでもないし
106 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:47:20 No.878651576 del そうだねx2
    1629769640919.png-(276548 B)サムネ表示
>移行をゆっくりさせようとロビー活動をやっている事で更に心証が悪くなって悪循環に
北米でもハイブリッドが馬鹿売れなので問題ないな
107 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:49:08 No.878651929 del そうだねx3
>テスラは真新しさ以外従来車に何も勝ってないので...
自動車作るのそんな簡単じゃないよね
108 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:49:09 No.878651930 del +
クリーンディーゼルみたいに消えて無くなるよ
109 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:51:18 No.878652339 del +
>北米でもハイブリッドが馬鹿売れなので問題ないな
実際のところ特に北米は現状のEVの航行距離では普及はまず無理だろうからな
110 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:52:24 No.878652552 del そうだねx2
>北米でもハイブリッドが馬鹿売れなので問題ないな
まぁ消費者は正直だよね
111 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:54:57 No.878653046 del そうだねx2
>クリーンディーゼルみたいに消えて無くなるよ
技術がそろえばいいものなんだ
ていうかクリーンディーゼルマツダはちゃんとやったんだから足きりするなよ
112 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:55:03 No.878653069 del そうだねx3
現状実用に耐えられる環境がかなり限られてしまうからなEV
数年前から言われてる通りバッテリーと電力供給が劇的に改善しない限りは
今の富裕層の玩具からの脱却は無理だろう
113 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:56:18 No.878653306 del +
オール電化でもあったが1系統に絞ると死ぬからな
114 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:56:40 No.878653382 del そうだねx3
    1629770200589.jpg-(25504 B)サムネ表示
スマホも普通に恐いだろ
爆弾みたいなもんだぞ
115 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:56:53 No.878653420 del +
途上国でも車需要はあるけどそういう地域まで充電設備を普及できるのかな
ただでも電力不足で日常的に停電してるのに
116 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:58:07 No.878653674 del +
    1629770287172.jpg-(92086 B)サムネ表示
僕のことも思い出してね!
117 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:58:47 No.878653808 del そうだねx1
>オール電化でもあったが1系統に絞ると死ぬからな
家は災害用にカセットコンロ置いてればいいが車は緊急用にエンジン積むことは出来ない
118 無念 Name としあき 21/08/24(火)10:59:15 No.878653890 del そうだねx4
>どんどん中国に仕事取られてる
取られるも何も日本で作ってないのが悪い
119 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:00:02 No.878654022 del +
小型ガソリン発電機を車に積んでおけばよろしい
120 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:00:13 No.878654083 del +
充電するための電気を溜めておくことができないから無理
121 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:01:25 No.878654309 del +
    1629770485161.jpg-(113700 B)サムネ表示
イギリス警察
122 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:01:48 No.878654395 del +
>小型ガソリン発電機を車に積んでおけばよろしい
ノートeパワーは電動車としての完成度高いよね
123 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:01:50 No.878654402 del +
    1629770510954.jpg-(156248 B)サムネ表示
イタリア国家治安警察隊
124 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:02:23 No.878654507 del +
>小型ガソリン発電機を車に積んでおけばよろしい
PHEVだな
125 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:02:45 No.878654560 del +
e-パワーってよくわかってないんだけど
発電機を積んだEVでいいのかな
126 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:03:59 No.878654827 del そうだねx1
>発電機を積んだEVでいいのかな
左様
127 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:06:21 No.878655323 del +
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スペインでも
EV新時代草分けの名車と言ってもいいのではないだろうか
128 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:07:32 No.878655562 del +
>クリーンディーゼルみたいに消えて無くなるよ
BMWとかベンツその辺走ってるの半分以上ディーゼルですけど
129 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:07:53 No.878655629 del +
    1629770873858.png-(2356504 B)サムネ表示
24時間市販EV耐久レース
優勝はモデル3 走行距離1200キロ
平均時速50km/h 充電は4回
何時間充電したんだろうね
130 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:08:30 No.878655774 del +
>人的被害が少なくてニュースにならないだけ
芸能人の車が燃えた時はさすがにニュースになったな
131 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:08:55 No.878655865 del そうだねx1
高速巡行とかEVに向かない
132 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:10:39 No.878656246 del +
>プリウスはコンビに突っ込んだ話はよく聞くが爆発は聞かんね
まあテレビの事故報道なんておいしい画が撮れたかが基準だったりするし
133 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:11:02 No.878656331 del そうだねx2
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>>発電機を積んだEVでいいのかな
>左様
ご先祖様
134 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:14:43 No.878657088 del +
>高速巡行とかEVに向かない
テスラは高速の下り坂で回生ブレーキ効かせながら走るから
勝手に充電されるとディーラーの営業が言ってた
135 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:15:15 No.878657208 del そうだねx1
>>MIRAIの水素タンクはアサルトライフルで撃っても壊れない強度なんだそう
>無駄に価格が高そうだな
日本は安全性だのなんだので価格競争では勝てないんやな
136 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:15:57 No.878657350 del +
正直身の回りにリチウムイオンが溢れすぎてて怖い
137 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:17:03 No.878657570 del そうだねx2
>日本は安全性だのなんだので価格競争では勝てないんやな
安く作るとスレタイみたいにたまに燃えるんやで
その『たまに』を許容するかどうかだ
138 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:17:07 No.878657584 del そうだねx2
>>>MIRAIの水素タンクはアサルトライフルで撃っても壊れない強度なんだそう
>>無駄に価格が高そうだな
>日本は安全性だのなんだので価格競争では勝てないんやな
安全性は低くて水素タンクが爆発しまくるのも困るんだが
139 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:18:24 No.878657861 del +
三菱自動車にもっと体力があったら違う現在もあっただろうにな
140 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:21:35 No.878658548 del +
>MIRAIの水素タンクはアサルトライフルで撃っても壊れない強度なんだそう
クリーンディーゼルのインジェクターも数百万気圧で噴射するから
超々硬度の金属にガンドリル使って加工している凄いの使ってる
141 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:25:11 No.878659314 del +
お陰でイマドキのディーゼルはインジェクターが壊れると高いのなんの
142 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:52:19 No.878665452 del +
>安心安全の日本製
ウケる
143 無念 Name としあき 21/08/24(火)11:59:15 No.878667056 del そうだねx1
>>プリウスはいいの?
>積んでる量が1/50位なので
反社の言い訳
144 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:00:06 No.878667279 del +
    1629774006968.jpg-(71533 B)サムネ表示
正しい描写だった
145 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:01:12 No.878667550 del +
>>バッテリーと燃料タンク近すぎじゃね
>ここが事故時のマージン高い場所なんだろう
>あと粗悪なバッテリー使ってないので
粗悪ってまだ実験段階の電池に何言ってんだこの馬鹿
146 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:02:27 No.878667858 del そうだねx6
>>安心安全の日本製
>ウケる
自分の底辺さに?
147 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:04:53 No.878668479 del そうだねx6
>テスラは高速の下り坂で回生ブレーキ効かせながら走るから
>勝手に充電されるとディーラーの営業が言ってた
テスラ以外のすべてのEVとハイブリッドもその仕組みです
148 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:05:30 No.878668649 del +
俺は内燃機関で行く
149 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:06:26 No.878668894 del +
>電気自動車はまだまだ怖いね
この火災でどれだけの二酸化炭素出したんだろう?
150 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:09:03 No.878669587 del +
まとめサイトへの転載禁止
151 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:10:18 No.878669932 del +
>>テスラは高速の下り坂で回生ブレーキ効かせながら走るから
>>勝手に充電されるとディーラーの営業が言ってた
>テスラ以外のすべてのEVとハイブリッドもその仕組みです
既にあるものを自分の手柄みたいに宣伝してるだけで
確か自動運転もまだアシストレベルだったよな?
152 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:10:28 No.878669973 del +
カプールじゃなくてザクマリナーに乗るジオン残党の気持ちがわかった
153 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:11:45 No.878670314 del +
カウンタックも燃えますか
154 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:12:34 No.878670533 del +
>日本は安全性だのなんだので価格競争では勝てないんやな
車は安物じゃなくて高いモデルのが人気だぞ
155 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:12:47 No.878670578 del +
>日本は安全性だのなんだので価格競争では勝てないんやな
車みたいな凶器安全性優先で作らないと簡単に命落とすだろ・・・
156 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:14:36 No.878671083 del +
テキサスのあの大停電を思い出せば
今EVを買うのはリスクが大きい
157 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:16:00 No.878671475 del +
    1629774960572.jpg-(375091 B)サムネ表示
ここでも朝鮮人が暴れてるな
出て行かないならお前らの悪事を貼るぞ
158 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:16:05 No.878671501 del +
軽でも箱形の200万近くする車種ばかり売れて
安い車種は完全に不人気
159 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:18:04 No.878672068 del +
もう政治豚に汚染されたのか
160 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:19:10 No.878672396 del +
>>移行をゆっくりさせようとロビー活動をやっている事で更に心証が悪くなって悪循環に
>北米でもハイブリッドが馬鹿売れなので問題ないな
誰もEVをしんじていないのである!
161 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:20:36 No.878672838 del +
Amazonが売ってそうな電気自動
fire EV
162 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:21:02 No.878672961 del +
HVは5分の給油一回で1000km走るから
とてもじゃないが現状のEVが対抗できるレベルじゃない
163 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:22:35 No.878673427 del +
極低温で起動できるのか問題
164 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:22:43 No.878673461 del +
車輌火災はだいたいが外車だもんな
165 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:28:39 No.878675269 del +
今のEVはバッテリーの劣化で走行距離が短くなっていくから満充電で200km走らなくなる
スタンドの高速充電で20分かかるし普及すればするほど不便になるのが分かってるんだな
166 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:34:31 No.878677103 del +
5年後にようやく充電器を2.5倍ってやる気ないだろ
167 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:45:21 No.878680434 del +
>今のEVはバッテリーの劣化で走行距離が短くなっていくから満充電で200km走らなくなる
>スタンドの高速充電で20分かかるし普及すればするほど不便になるのが分かってるんだな
テスラしか売れなくなる
168 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:45:47 No.878680563 del +
>車輌火災はだいたいが外車だもんな
かなりあるにはあるんだけどユーザー側の問題ばかりだな 国産車の事例は
169 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:47:58 No.878681207 del +
家の中に昔の携帯とかパソコンとかモバイルバッテリーとか
なくしたリチウムイオンバッテリー搭載した電子機器とか色々ある
怖い
170 無念 Name としあき 21/08/24(火)12:51:52 No.878682352 del +
>スタンドの高速充電で20分かかるし普及すればするほど不便になるのが分かってるんだな
充電の時間より充電待ちの時間が問題
もうちょっとバッテリー容量が増えて
原発が動いてて夜間の余剰電力をEVに貯めておけるようになれば理想的なんだけどな
171 無念 Name としあき 21/08/24(火)13:07:33 No.878686718 del +
走る棺桶に火葬機能まで
韓国産はガチっすね
172 無念 Name としあき 21/08/24(火)13:09:44 No.878687311 del +
LGの全面リコール
スマホもダメだしどうすんのここ?
8/26 13:18頃消えます
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