愛のある四次元心理
人間の頭に左右の脳が存在するように、物事の結論というものには、相反するいくつかの考えから見い出される共通項の発見が必要だ。東洋の陰陽学的にいうと「タオイズム(道・主義)」。日々厳しい現実にさらされ、知恵を絞って生きていかねばならない創造的な仕事に携わる人々にとっての救い - それは、この左右の脳を支える3つ目の脳としての「心」の存在である。HeadとHeart。この2つのバランスほど重要なものはない。知識や知恵だけでは見えないものが時代を創造し、時代の流れを導いていくのである。心でしか見えないものを視る力を「愛情視力」という。我々の社名「COMPRIME(コムプライム)」は、辞書にはない造語である。日本語では「和をもって頂点を極める」という意味である。これを「和略」という。また「和魂洋才」ともいえる。HeadとHeart。現実と理想。女と男。西洋と東洋。部分と全体。記憶と創造力。過去と未来・・・。あらゆる意味性において、一見矛盾する2つの要件の共通項を、愛情視力をもって見い出し、具現化することを企業の理念としてCOMPRIMEは命名された。四次元的空間に浮遊する眼には見えない細胞群のように、果てしなく自由であることの超心理をひとつの道に変えることのできる力。それこそを我々は「コムプライムエナジー」と呼びたい。誰をも敵とせず、和の心をもって諸々の事象条件との巧みな融合性を見い出し続けることのできるエナジーを、コムプライム的泉の如く、常に脈々と湧きたたせていたいのである。
各案件ごとにプロジェクトチームを結成。商品特性や市場背景など、さまざまな角度から徹底的に熟考し、
時流の先を見据えたオリジナリティある販促プランやコミュニケーションプランなど
ブランドアイデンティティを高めるためにすべてのステージをひとつの流れとして捉え、最も効果的な販促システムをご提案いたします。