ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 21/08/19(木)03:56:52 No.876765892 そうだねx38/21 10:49頃消えます
米電気自動車(EV)大手テスラの「オートパイロット」と呼ばれる運転支援システムの安全性について、米道路交通安全局(NHTSA)が、調査を開始した
削除された記事が2件あります.見る隠す
無念 Name としあき 21/08/19(木)03:57:43 No.876765951 del +
ストップ安の最中なんかな
無念 Name としあき 21/08/19(木)03:57:48 No.876765958 del そうだねx8
>NHTSA
よめない
無念 Name としあき 21/08/19(木)04:00:02 No.876766099 del そうだねx12
スレ画カッケーな
無念 Name としあき 21/08/19(木)04:01:50 No.876766226 del そうだねx24
ぶつかっとるやん
無念 Name としあき 21/08/19(木)04:03:19 No.876766329 del +
T三
無念 Name としあき 21/08/19(木)04:03:21 No.876766332 del そうだねx18
高級車やスポーツカーを見た目だけ真似したようなデザインが嫌い
無念 Name としあき 21/08/19(木)04:03:26 No.876766338 del そうだねx28
アメリカ人はよくテスラの自動運転を信用できるよな
無念 Name としあき 21/08/19(木)04:03:47 No.876766368 del そうだねx23
>1629313012919.jpg
戒めをテーマにしたアート作品か何かですか・・・?(困惑)
無念 Name としあき 21/08/19(木)04:04:13 No.876766396 del そうだねx4
>アメリカ人はよくテスラの自動運転を信用できるよな
トヨタが見限る程度の自動車メーカーって知らないんだろうね
10 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:04:34 No.876766423 del +
遅いくらいだな
11 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:05:18 No.876766486 del そうだねx15
今EVしか作れないメーカは詐欺
12 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:06:44 No.876766584 del そうだねx13
看板の強度凄いな
13 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:07:06 No.876766622 del +
時価総額トヨタより大きいんじゃなかった?
14 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:07:49 No.876766666 del そうだねx43
>時価総額トヨタより大きいんじゃなかった?
投資のおもちゃだからね
15 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:08:10 No.876766689 del そうだねx3
でも流れはEVなんでしょ
16 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:09:08 No.876766772 del そうだねx28
>でも流れはEVなんでしょ
欧州が無理だからやっぱ止めまでの間
17 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:12:32 No.876767014 del +
>遅いくらいだな
基本的に外部組織に突っつかれるまでは動かんか動いても勧告するだけだからな・・・
18 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:13:41 No.876767085 del +
モノリスぶっ倒してんじゃねーよ
19 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:14:09 No.876767118 del そうだねx8
>>時価総額トヨタより大きいんじゃなかった?
>投資のおもちゃだからね
年間売り上げ100万台もないくせに
どうやって毎年払ってる配当金を調達してるのか謎である
頻繁に新規で発行し売却して調達してるんかな
20 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:14:45 No.876767152 del そうだねx15
>頻繁に新規で発行し売却して調達してるんかな
詐欺師の自転車操業みたいだ
21 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:17:49 No.876767339 del +
>アメリカ人はよくテスラの自動運転を信用できるよな
と言うか法律上自動運転させても問題無いんだろうか
日本だったらだいたい法に引っかかりそうだし
22 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:18:25 No.876767379 del そうだねx4
>日本だったらだいたい法に引っかかりそうだし
なので日本はやりたがらない
23 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:22:02 No.876767583 del +
ロケットの会社
24 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:23:50 No.876767697 del そうだねx2
>どうやって毎年払ってる配当金を調達してるのか謎である
>頻繁に新規で発行し売却して調達してるんかな
黒字分はEV車開発販売の補助金のおかげという話だったな
25 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:23:54 No.876767702 del そうだねx3
電池が糞だからなぁ
26 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:24:00 No.876767708 del +
愛車の軽にプロパイロット付いてるけど高速を100キロくらいで淡々と走るなら使える
一般道だとバイパスでも使いづらい
27 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:24:06 No.876767717 del そうだねx2
>と言うか法律上自動運転させても問題無いんだろうか
>日本だったらだいたい法に引っかかりそうだし
そもそもテスラの自動運転はレベル2なんで監視義務がある
28 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:25:35 No.876767800 del +
ニッサンアリアとテスラモデルYってどっちがいいんだろう
29 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:25:36 No.876767803 del そうだねx2
月を信号の黄色だと誤認して道路のど真ん中で急ブレーキかけて大事故引き起こしたらしいな
30 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:27:01 No.876767873 del そうだねx3
ホンダの高級車が世界初のレベル3市販車だよね?
31 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:28:36 No.876767976 del +
イーロンマスクがLiDARいらねえカメラで十分って言い張ってるからそりゃ夜は事故る
32 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:30:20 No.876768091 del +
霧が少し深かったら立往生しそうやな
いや無視して普通に走るか?カメラじゃ距離感つかめないから
33 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:32:06 No.876768208 del そうだねx3
自動運転っていくらでも事故を誘発できそうだもんな
34 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:33:40 No.876768274 del そうだねx4
悪意があるやつがいれば過失装って人殺せそう
35 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:34:28 No.876768314 del +
>霧が少し深かったら立往生しそうやな
>いや無視して普通に走るか?カメラじゃ距離感つかめないから
ソナーでやってるタイプの制御ならいける
雨だと逆に見えるならカメラのが優秀になる
36 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:35:13 No.876768352 del そうだねx2
>月を信号の黄色だと誤認して道路のど真ん中で急ブレーキかけて大事故引き起こしたらしいな
いや、黄色は「気を付けて急いで進め」やろ
37 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:36:36 No.876768431 del そうだねx1
>ソナーでやってるタイプの制御ならいける
いやカメラで十分というイーロンマスクの話
38 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:37:09 No.876768455 del そうだねx2
>>でも流れはEVなんでしょ
>欧州が無理だからやっぱ止めまでの間
ハイブリットも作れないクリーンディーゼルも作れない
…EVも作れないとなるとあいつら何を作れるんだ?
39 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:37:46 No.876768481 del +
画像認識技術が優れてきたらカメラだけでも十分になる理屈にはなるわな
40 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:37:49 No.876768486 del そうだねx9
>…EVも作れないとなるとあいつら何を作れるんだ?
雰囲気
41 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:38:11 No.876768502 del そうだねx1
    1629315491324.jpg-(196819 B)サムネ表示
>>ソナーでやってるタイプの制御ならいける
>いやカメラで十分というイーロンマスクの話
42 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:38:35 No.876768519 del +
テスラから別れたベンチャーのほうの車はどうなんだろう?
43 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:39:50 No.876768593 del +
    1629315590890.jpg-(43580 B)サムネ表示
ロシア戦車の光を明滅させて相手の照準を狂わせるようなからくりにひっかかりそう
44 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:41:26 No.876768678 del +
>…EVも作れないとなるとあいつら何を作れるんだ?
高速走行用サス
45 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:41:31 No.876768686 del +
>>月を信号の黄色だと誤認して道路のど真ん中で急ブレーキかけて大事故引き起こしたらしいな
>いや、黄色は「気を付けて急いで進め」やろ
この動画では、月が黄色く低い位置にあったことから、車が黄色信号と間違えてブレーキを踏んだとわかる。別のユーザーも、同じような状況の動画とともにこの投稿にリプライしている。
46 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:41:32 No.876768687 del +
LiDARもレーザーで幽霊歩行者を作り出せるって結構前に記事になってたな
47 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:43:49 No.876768816 del そうだねx4
テスラに限らいけどトヨタの技術をパクるのに頼り過ぎなんだよな…
トヨタもキレて本腰入れての自動運転とEVの研究を止めてるし
48 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:46:29 No.876768965 del そうだねx4
そもそも現行の乗用車をすべてEVにできるほどバッテリーやモーターに使う鉱物資源がないしな
トラックとか商用車まで回すとなるとほぼ無理だから燃料車は必要になる
49 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:47:55 No.876769053 del +
HV倒す為だしね
50 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:50:47 No.876769194 del +
>なので日本はやりたがらない
先頭だけ有人で追尾してくる車両だけ無人っていうの作ってるそうね
51 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:51:08 No.876769211 del そうだねx2
まともにエアコン使えないって時点でクソ
52 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:51:22 No.876769227 del +
自動車メーカーで自動運転関係の研究開発やってるけど
最も大切な要求仕様が「危険でないのに危険と誤ってしまう頻度」の少なさで
これをクリアしないと製品として出荷する基準を満たせない
なので意図的に感度を落としている
53 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:52:32 No.876769282 del +
内燃機関で直接駆動させて自動運転を代わる手動運転装置を取り付けたらどうだろうか
54 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:53:37 No.876769342 del +
>そもそも現行の乗用車をすべてEVにできるほどバッテリーやモーターに使う鉱物資源がないしな
>トラックとか商用車まで回すとなるとほぼ無理だから燃料車は必要になる
資源の問題じゃなくて、単純にEVの優位性は小さくて軽いものしかないからだよ
トラックとか重いものはディーゼルが今後も主役
でもガソリンエンジンは完全にオワコン
55 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:54:07 No.876769374 del そうだねx5
    1629316447276.jpg-(25475 B)サムネ表示
車体安全性も電池の信頼性もゴミなのに金持ちが騙されて死亡とか笑うわ
56 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:54:20 No.876769392 del +
特定地区だけ自動運転コース作れば今でも機能しそうじゃない?
バス廃止のクソ田舎とかで実験すりゃ楽しそうなんだけど
57 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:55:23 No.876769448 del そうだねx2
テスラの乗り心地は最悪だったから買おうとは思わない
58 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:55:43 No.876769462 del そうだねx2
>特定地区だけ自動運転コース作れば今でも機能しそうじゃない?
>バス廃止のクソ田舎とかで実験すりゃ楽しそうなんだけど
トヨタがオリンピック選手村でL4バスの実験やってたの話題になってたやん
59 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:56:40 No.876769508 del そうだねx1
>車体安全性も電池の信頼性もゴミなのに金持ちが騙されて死亡とか笑うわ
エネルギー密度的に、どうあがいてもリチウムイオン電池はガソリンよりも安全だよ
ガソリンは爆弾の材料にもなりうるが、リチウムイオン電池では全然エネルギーが足りない
60 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:57:45 No.876769564 del そうだねx2
>電池の信頼性
Panasonicだけなら大丈夫だけど
中韓のも使い始めてからが酷い
61 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:58:35 No.876769611 del +
自動運転は絶対事故るが当たり屋がどう絡むかとか考えると地味に面白い
62 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:59:38 No.876769646 del そうだねx2
>>なので日本はやりたがらない
>先頭だけ有人で追尾してくる車両だけ無人っていうの作ってるそうね
法律で車メーカーのせいにされるうちは真剣にやらないと名言してるね
63 無念 Name としあき 21/08/19(木)04:59:44 No.876769650 del +
>トヨタがオリンピック選手村でL4バスの実験やってたの話題になってたやん
動画見たけど時速20キロでも特定区域では十分に実用的だね
64 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:00:21 No.876769676 del +
ガソリン車より消火が無理ゲーな問題がしなくもない
65 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:00:22 No.876769677 del そうだねx23
    1629316822093.jpg-(46214 B)サムネ表示
>>車体安全性も電池の信頼性もゴミなのに金持ちが騙されて死亡とか笑うわ
>エネルギー密度的に、どうあがいてもリチウムイオン電池はガソリンよりも安全だよ
>ガソリンは爆弾の材料にもなりうるが、リチウムイオン電池では全然エネルギーが足りない
現に燃えて死者まで出してるのに何が安全なの?
66 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:01:04 No.876769719 del +
>>NHTSA
>よめない
「ニッツァ」と読む
67 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:01:31 No.876769740 del そうだねx11
排ガス規制の枠を売らないと死ぬ会社
と言うか排ガス規制の枠を作るために意識高い系の馬鹿にガラクタを売りつける会社
68 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:01:42 No.876769751 del そうだねx1
仮にEVとか水素の変革がなかったらこのまま日本車は欧米駆逐したの?
69 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:01:44 No.876769752 del +
>「ニッツァ」と読む
ニチャアか
70 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:02:07 No.876769770 del そうだねx2
>Panasonicだけなら大丈夫だけど
>中韓のも使い始めてからが酷い
組み立て精度の問題なんだろうけど中華製のよりパナ電池使ってる米国製のが燃えてるという
71 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:02:20 No.876769781 del そうだねx1
>現に燃えて死者まで出してるのに何が安全なの?
トヨタはニッケルの新開発だっけ最近
72 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:02:25 No.876769785 del +
    1629316945382.jpg-(31536 B)サムネ表示
おそらくユーザーが勝手に無人運転にしたと思われる事故も見られてるな
車内に誰もいなかったらしい
73 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:02:44 No.876769803 del +
>仮にEVとか水素の変革がなかったらこのまま日本車は欧米駆逐したの?
無理
74 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:02:52 No.876769814 del そうだねx11
>仮にEVとか水素の変革がなかったらこのまま日本車は欧米駆逐したの?
そんなん欧米お得意の日本メーカー苛めで追い出しただけでしょ
75 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:03:18 No.876769836 del そうだねx3
中韓はよく燃えて絶賛リコール中だな
76 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:03:38 No.876769854 del そうだねx4
>おそらくユーザーが勝手に無人運転にしたと思われる事故も見られてるな
>車内に誰もいなかったらしい
パトレイバー劇場版が始まりそう
77 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:03:47 No.876769862 del そうだねx4
>エネルギー密度的に、どうあがいてもリチウムイオン電池はガソリンよりも安全だよ
>ガソリンは爆弾の材料にもなりうるが、リチウムイオン電池では全然エネルギーが足りない
リチウムは燃焼スピード凄いからなぁ
ガソリンはいい感じに気化した所に着火しなければおとなしいからだいぶ安全なのも確かだけど
最悪なことになった時に一番最悪でそうじゃない時は一番安全なのが水素だけど
78 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:04:12 No.876769881 del +
無人運転を使った殺人とかになったら話が面倒になりそうだな
80 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:16:51 No.876770464 del そうだねx4
ガソリン車は車体前面にエンジンあって燃えても自分まで燃えるのはタンクまで延焼したときだがevは車体底部に敷き詰めてあるから薪の上に座って火をかけるようなもん
81 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:17:41 No.876770507 del +
>>>NHTSA
>>よめない
>「ニッツァ」と読む
まじか感謝
82 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:19:25 No.876770588 del +
道路が狭かったり雪や濃霧みたいな気象が起きやすい所で自動運転は難しい気がする
83 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:33:15 No.876771246 del +
>ガソリンは爆弾の材料にもなりうるが、リチウムイオン電池では全然エネルギーが足りない
発火したらどちらも手が付けられんのは一緒だし
現状のリチウムイオンは固体化して欠陥取り除かないと安全ではない
84 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:41:12 No.876771623 del +
    1629319272093.jpg-(40477 B)サムネ表示
>1629313012919.jpg
85 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:41:25 No.876771637 del +
コロナも電気ボカンも差別しないで殺すからね
86 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:41:33 No.876771644 del +
>道路が狭かったり雪や濃霧みたいな気象が起きやすい所で自動運転は難しい気がする
どうせ”環境によっては”って言う注意書きが消えることはないだろう
責任取り切れない
87 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:43:07 No.876771713 del そうだねx8
    1629319387638.mp4-(3105666 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
88 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:45:32 No.876771840 del そうだねx4
>1629319387638.mp4
なんで扉開けたまま走るの?
衝突後に停車してるから運転手はいるようだけど
基地外?
89 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:47:48 No.876771977 del +
>なんで扉開けたまま走るの?
>衝突後に停車してるから運転手はいるようだけど
>基地外?
壊れて閉まらなかったからでしょ
90 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:48:06 No.876772000 del +
信号機運んでる車の後ろ走ってバグってたのは面白かった
91 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:48:33 No.876772027 del +
今の制度でも別に事故ってもいいという使い方だったら有用かもしれんな
自動で目的地に行ってくれて人が乗ってなくてもよくて爆発してもいいような用途か…
92 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:53:08 No.876772276 del そうだねx10
>自動で目的地に行ってくれて人が乗ってなくてもよくて爆発してもいいような用途か…
テロかな?
93 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:55:27 No.876772407 del そうだねx4
>壊れて閉まらなかったからでしょ
扉が壊れて閉まらないというのは想像できないわ
ひでえ車だ
94 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:55:30 No.876772409 del そうだねx2
>車内に誰もいなかったらしい
>壊れて閉まらなかったからでしょ
だから開けたまま走った?
えぇ・・・
95 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:57:20 No.876772493 del +
防弾ガラス割れる車だからな
96 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:57:35 No.876772509 del +
テスラ車とか常時何処かぶっ壊れてるみたいだしそんなもんでしょ
この前は電装が死んで真夏に車内に雪隠詰めとか見たぞ
97 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:57:39 No.876772512 del そうだねx1
>>自動で目的地に行ってくれて人が乗ってなくてもよくて爆発してもいいような用途か…
>テロかな?
マジでその用途アリだよな
目的地まで複雑な操作が必要だから人が要るんであって
無人で行ってくれるならこれほど安いことは無い
98 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:58:25 No.876772555 del +
常にどこか壊れてるって、そんなんで日本の車検通るの?
99 無念 Name としあき 21/08/19(木)05:59:46 No.876772619 del そうだねx1
ガソリン車とEV車の製造時の環境負荷を比べるとEV車を30年使わないとペイ出来ないみたいだけど大丈夫か?
100 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:00:00 No.876772635 del +
一朝一夕で車が作れるわけねえだろ
ましてや自動運転なんてもってのほか
101 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:00:11 No.876772650 del +
テロ用はもっと安価な無人化キットがあるからな
102 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:00:56 No.876772683 del そうだねx5
>ガソリン車とEV車の製造時の環境負荷を比べるとEV車を30年使わないとペイ出来ないみたいだけど大丈夫か?
大丈夫なわけ無いだろ
今でもスマホとか2年くらいでバッテリーが弱るから買い換えるんだから
103 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:00:59 No.876772692 del そうだねx1
>常にどこか壊れてるって、そんなんで日本の車検通るの?
運転や走行に直接関わらないような場所が壊れている隙に通せば通るよ
104 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:08:10 No.876773115 del +
アクアが22万kmでバッテリーが完全に死んでただの内燃の車になった
ってなネタならみたな
105 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:08:56 No.876773152 del +
>ガソリン車とEV車の製造時の環境負荷を比べるとEV車を30年使わないとペイ出来ないみたいだけど大丈夫か?
リチウムイオン電池自体安全のために出力不良で即セルロックされてくから突然使えなくなったりする
106 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:08:58 No.876773153 del そうだねx5
2040年代に入る頃にはEUが白旗あげて
内燃もいいよね😘
に戻るよ
107 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:10:10 No.876773232 del +
    1629321010454.jpg-(119967 B)サムネ表示
>運転や走行に直接関わらないような場所が壊れている隙に通せば通るよ
・・・・・・ヨシ
108 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:10:57 No.876773283 del +
>2040年代に入る頃にはEUが白旗あげて
>内燃もいいよね😘
>に戻るよ
弱いメーカーは粗方死んでボロクソワーゲンとプロペラのあそこくらいしか生き残らなさそう
109 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:14:10 No.876773479 del +
>2040年代に入る頃にはEUが白旗あげて
>内燃もいいよね😘
>に戻るよ
日産のe-POWER方式でお茶濁しそう
110 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:15:34 No.876773581 del +
>>なんで扉開けたまま走るの?
>>衝突後に停車してるから運転手はいるようだけど
>壊れて閉まらなかったからでしょ
この車のガルウィングドア、電動でウニウニ動いてる動画あったな
あれは確かイースターモードとかいう隠しモードで音楽に合わせて動いていたが
111 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:17:43 No.876773729 del +
日本も高速道路だけでも自動運転にしてくれないか
SAで設定して目的地に設定したSAまでとかでもいいから
112 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:18:49 No.876773799 del +
>・・・・・・ヨシ
それで走るからすげーよな
113 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:18:54 No.876773805 del そうだねx1
>2040年代に入る頃にはEUが白旗あげて
始まる前からアレだがすでにドイツの自動車系団体がヤッパムリって言いだしてた
114 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:19:07 No.876773817 del そうだねx3
EUメーカーには緩和して内燃も許すけど海外メーカー(主に日本)はEVしか売らせないくらいはやるでしょ
115 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:19:47 No.876773866 del そうだねx3
>EUメーカーには緩和して内燃も許すけど海外メーカー(主に日本)はEVしか売らせないくらいはやるでしょ
結局は自国産業保護とのせめぎ合いだろうね
116 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:20:03 No.876773879 del +
>>壊れて閉まらなかったからでしょ
>扉が壊れて閉まらないというのは想像できないわ
>ひでえ車だ
OS制御だから閉まらないだけでなく開けられなくて中に閉じこめられもしてる
117 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:20:40 No.876773924 del +
BEVは電池の寿命が車体の寿命になるのかな
中古市場は形成されるのかな
118 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:21:47 No.876774013 del +
>EUメーカーには緩和して内燃も許すけど海外メーカー(主に日本)はEVしか売らせないくらいはやるでしょ
その頃にはEUにまともな内燃作れる企業残ってないんじゃね
30年くらい排ガス基準が後退してそう
119 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:22:11 No.876774038 del そうだねx2
YouTubeで持ち上げられてたから凄いのかなと思ったけど知れば知るほど杜撰な造りだな
120 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:23:09 No.876774095 del +
>BEVは電池の寿命が車体の寿命になるのかな
>中古市場は形成されるのかな
載せ替えは大工事になりそうだし、中古は弱ったバッテリーで乗り続けることになるのかね
121 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:31:11 No.876774663 del +
>BEVは電池の寿命が車体の寿命になるのかな
>中古市場は形成されるのかな
結果が出るのは10年後じゃない?
テスラは温度管理やマージンを取って充電劣化しにくいみたいだけど
経年劣化はわからんからな
122 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:31:23 No.876774682 del そうだねx2
    1629322283124.jpg-(139168 B)サムネ表示
>YouTubeで持ち上げられてたから凄いのかなと思ったけど知れば知るほど杜撰な造りだな
その上品質管理もゴミという…
割れたパネルでボディ組んであった事もあったし
123 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:31:28 No.876774690 del そうだねx15
今電気自動車持ち上げて出羽守やってる人は頭がおかしいと思う
124 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:33:15 No.876774815 del そうだねx9
ユーザーがβテスターみたいなスマホやPC感覚で車売られるのは怖い
125 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:35:11 No.876774956 del +
>その上品質管理もゴミという…
そらトヨタが必死こいて積み上げた集大成がビッグ3の衰退だもの
殿様商売にあぐらをかいててボロクソにされたアメリカ自動車工業界にまともな人間は残ってないし若い人材も皆ITに行ってしまってまともな人間は来てくれんよ
126 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:36:18 No.876775026 del +
日本じゃ高速でも自動運転は厳しいだろうな東名でもアメリカの国道よりせまいだろ
特に首都高で自動運転は後50年は無理だな
127 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:36:48 No.876775062 del +
>ユーザーがβテスターみたいなスマホやPC感覚で車売られるのは怖い
スマホやパソコンは壊れたら困る(遭難してたりプロユースの医療用とかはまぁこの際別として)くらいだが
乗用車は即死亡だもんな
128 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:38:23 No.876775182 del +
>ユーザーがβテスターみたいなスマホやPC感覚で車売られるのは怖い
「必要な犠牲だった」
129 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:40:09 No.876775335 del そうだねx6
>「必要な犠牲だった」
フォード・ピント「せやな」
130 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:40:16 No.876775339 del そうだねx3
高い買い物だし現状を超えるものが出てくれば自然と移行するものなのに
実現不可能と感づかれる前に色々売り抜けたい感がひしひしと感じる
131 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:41:59 No.876775482 del +
>高い買い物だし現状を超えるものが出てくれば自然と移行するものなのに
>実現不可能と感づかれる前に色々売り抜けたい感がひしひしと感じる
そしてそれをわかった上でババ抜きに参戦したがってる奴がたくさんいる
132 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:42:03 No.876775490 del そうだねx3
    1629322923764.jpg-(16263 B)サムネ表示
EVがコケて内燃機関に逆戻りってありえないよ
内燃機関は制作するのに工芸品のような精度が必要で、ノウハウの無い会社じゃ無理だけど
EVはいわばコレだから、どんな会社でも参入できる
インフラはやがて整備されるし、バッテリーの容量も安全性も向上する
いまさら複雑怪奇なエンジンとか作ろうとか誰も思わなくなる
133 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:43:12 No.876775595 del そうだねx4
>EVがコケて内燃機関に逆戻りってありえないよ
>内燃機関は制作するのに工芸品のような精度が必要で、ノウハウの無い会社じゃ無理だけど
>EVはいわばコレだから、どんな会社でも参入できる
>インフラはやがて整備されるし、バッテリーの容量も安全性も向上する
>いまさら複雑怪奇なエンジンとか作ろうとか誰も思わなくなる
未来はドッカンドッカンパラダイスだな
134 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:43:21 No.876775611 del +
>特に首都高で自動運転は後50年は無理だな
ホンダはレベル3の自動運転やってる
youtubeにその様子を撮影した動画がある
135 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:43:47 No.876775657 del そうだねx13
>EVがコケて内燃機関に逆戻りってありえないよ
>内燃機関は制作するのに工芸品のような精度が必要で、ノウハウの無い会社じゃ無理だけど
>EVはいわばコレだから、どんな会社でも参入できる
>インフラはやがて整備されるし、バッテリーの容量も安全性も向上する
>いまさら複雑怪奇なエンジンとか作ろうとか誰も思わなくなる
理想論が簡単に現実化する世界だったらみんな幸せですね
136 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:43:47 No.876775660 del +
>日産のe-POWER方式でお茶濁しそう
現状一番効率いいのあれだろうしな
137 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:43:54 No.876775674 del そうだねx15
>EVはいわばコレだから、どんな会社でも参入できる
まだこんな事言う馬鹿がいるんだ…
138 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:43:59 No.876775683 del +
>日本じゃ高速でも自動運転は厳しいだろうな東名でもアメリカの国道よりせまいだろ
>特に首都高で自動運転は後50年は無理だな
そうだね首都高は無理だよな
完全に自立させるんじゃなくて道路の側にセンサー設置するようなインフラ整備するしかないのかな
139 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:46:47 No.876775927 del +
>まだこんな事言う馬鹿がいるんだ…
現実を見ろよw
140 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:46:50 No.876775929 del +
車同士を無線LANで接続しちゃって相互に連携とりあうとかしないの
141 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:47:12 No.876775964 del そうだねx6
>w
142 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:48:07 No.876776029 del そうだねx3
    1629323287853.png-(213035 B)サムネ表示
>EVはいわばコレだから、どんな会社でも参入できる
>インフラはやがて整備されるし、バッテリーの容量も安全性も向上する
>いまさら複雑怪奇なエンジンとか作ろうとか誰も思わなくなる
昔やってたEV車は流行らなかった
でも今現在で実際にやってみようとしたら難しかった
143 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:48:26 No.876776051 del そうだねx7
モーターがエンジンより作るの楽というかサプライヤーが確立してるのは確かだし自動運転・先進装備は専門会社と組めば作れるし足回りやシャフトみたいな基幹部品も仕入れはできる
けどそられを組み合わせるのとボディシャシー作るにはノウハウが必要な訳で
144 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:50:41 No.876776254 del +
>年間売り上げ100万台もないくせに
>どうやって毎年払ってる配当金を調達してるのか謎である
補助金と排出権取引
145 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:50:45 No.876776262 del そうだねx12
実現までにブレイクスルーが後数回必要な現状なのに煽りすぎなんだよ
146 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:52:52 No.876776458 del そうだねx3
整備やってるけどこれ以上電装部品増えるの勘弁なんだが
ほとんどメーカーに問い合わせないといけないしめんどいわ
147 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:52:59 No.876776472 del そうだねx6
規格制定と特許が握れなくなったところで欧米がひっくり返してなかった事にする未来が見える
148 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:54:37 No.876776622 del +
    1629323677680.png-(80837 B)サムネ表示
リチウムバッテリーの電池1個の電圧は基準が3.6Vな最高電圧は4.2Vでそれを100個近く直列繋ぎにして搭載してるんじゃね
360Vとかで動くし充電は電流を抑えないと電線が極太になったり扱いが悪い

100個の中に不良品が混じってたら全部が止まるか
最悪は不良の電池が発火っ爆発の引き金になるって具合か
149 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:57:05 No.876776841 del そうだねx5
>規格制定と特許が握れなくなったところで欧米がひっくり返してなかった事にする未来が見える
昔から規制して裏取引するってのが連中の商習慣の腐れ根性だからな
基準に真っ向立ち向かい技術を高めて突破されて阿鼻叫喚
結果はデータを偽造して基準未満のものを売りつけるしかないってディーゼルでもやってたからな
150 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:57:21 No.876776871 del そうだねx1
>昔やってたEV車は流行らなかった
EVね
Electric Vehicleの略だから"車"はいらない
151 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:58:34 No.876777001 del +
自動車に求められる安全性を担保するのが難しい
テスラみたいに許されてるのはいいけど
佐川が入れた中華EVが無事使えれば面白くなるね
152 無念 Name としあき 21/08/19(木)06:59:41 No.876777108 del +
車はEV
俺はED
153 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:00:33 No.876777205 del そうだねx3
>俺はED
そしてDT
154 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:02:19 No.876777402 del そうだねx3
>結果はデータを偽造して基準未満のものを売りつけるしかないってディーゼルでもやってたからな
ディーゼルに傾倒したのもハイブリッドが作れなかったからだしな…
155 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:04:49 No.876777682 del +
>自動車に求められる安全性を担保するのが難しい
>テスラみたいに許されてるのはいいけど
>佐川が入れた中華EVが無事使えれば面白くなるね
作業員の一挙手一投足まで監視する軍事工場っぽい環境で作ってくるのかな
そこまで監視しないと不良作っちゃうからね
156 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:05:08 No.876777718 del そうだねx2
>>佐川が入れた中華EVが無事使えれば面白くなるね
ただパーフェクトサンプルとしての見せ玉の商品だから
次は三流四流以下の粗雑乱造品の納入で故障事故起こしまくりな気もする
ってか整備性とか部品の手配も悪そうで既存の中華市品の使い捨て気質って心配な面がある
157 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:10:12 No.876778244 del +
>>>佐川が入れた中華EVが無事使えれば面白くなるね
>ただパーフェクトサンプルとしての見せ玉の商品だから
>次は三流四流以下の粗雑乱造品の納入で故障事故起こしまくりな気もする
>ってか整備性とか部品の手配も悪そうで既存の中華市品の使い捨て気質って心配な面がある
衝突事故と冠水に突っこまなければ大事故にはならんだろうけど
中国でバスとか電動スクーターが真夏の暑さで燃えてたから夏場は発火と危ないかもしれん
158 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:12:05 No.876778427 del +
    1629324725420.jpg-(1115145 B)サムネ表示
1つの箱に電池2つか4つが並列直列で入ってるのな
出力7.2Vで700,000mAかな500Whくらいの容量あったっけ
携帯のポータブルバッテリーが3.6Vの10,000mAくらいか
159 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:12:42 No.876778488 del +
    1629324762798.jpg-(177881 B)サムネ表示
基本的に床に敷く感じで搭載するのな
160 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:13:31 No.876778589 del そうだねx1
>最悪は不良の電池が発火っ爆発の引き金になるって具合か
きちんとしたメーカーだとセンサーで細かく監視して
不良品のところは迂回回路自動で組むか停止してくれる
もちろんコスト増なのて例えば中華製互換バッテリーなんかはまず付けない
161 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:16:43 No.876778920 del +
>そしてDT
家でDV
162 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:17:20 No.876778981 del +
>中国でバスとか電動スクーターが真夏の暑さで燃えてたから夏場は発火と危ないかもしれん
冬場のバッテリー消耗も心配ではある
エアコン禁止で現場から怨嗟の声が出てきたりして
163 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:18:01 No.876779060 del そうだねx6
突然のラップバトル
164 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:20:01 No.876779263 del そうだねx3
>家でDV
する相手がいない
165 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:20:35 No.876779322 del +
>中国でバスとか電動スクーターが真夏の暑さで燃えてたから夏場は発火と危ないかもしれん
真冬の携帯電話のバッテリーが容量目減りしちゃってたり使用環境の影響が半端ない
上の画像って初期の日産リーフのバッテリーだけど
安全を考慮してバッテリーの100%フル充電の運用はしていないそうで
性能低下した電池はまだ別の用途に転用可能なくらい優しい厳しい扱いだったな
中華は思いっきり100%充電したりしそう
166 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:21:36 No.876779434 del +
>EVはいわばコレだから、どんな会社でも参入できる
駆動部分が誰でも作れるようになったら、それ以外の部分で差別化しなきゃならなくなるから
今までの蓄積がある既存自動車メーカーの方が有利では?
167 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:22:15 No.876779515 del +
>>どうやって毎年払ってる配当金を調達してるのか謎である
>>頻繁に新規で発行し売却して調達してるんかな
>黒字分はEV車開発販売の補助金のおかげという話だったな
あとCO2排出権の売買が主な収入源
168 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:22:42 No.876779569 del そうだねx3
>>最悪は不良の電池が発火っ爆発の引き金になるって具合か
>きちんとしたメーカーだとセンサーで細かく監視して
>不良品のところは迂回回路自動で組むか停止してくれる
>もちろんコスト増なのて例えば中華製互換バッテリーなんかはまず付けない
マキタのバッテリーの純正と中華の互換品を分解して比較する動画で純正は全てのセルの状態をチェックするようになってるけど互換品は入り口と出口にしかチェック回路が無かったな
酷いのだと各セルからダミーの線だけ伸びててチェックしてるかのように見せかけてるのもあった
170 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:31:29 No.876780509 del +
    1629325889480.jpg-(176002 B)サムネ表示
>もちろんコスト増なのて例えば中華製互換バッテリーなんかはまず付けない
単品のリチウム電池でもゲーム機のバッテリーも保護回路なしとか
砂詰めて中身は小容量電池で容量偽装も大量に出回った
別件で外付けHDDとかも容量偽装が流行ってたっけ重さを出すのにボルトやナット入れたり
SDカードも容量偽装でドライブレコーダーで短時間しか録画できないとかあった
171 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:34:39 No.876780888 del +
>あとCO2排出権の売買が主な収入源
諸悪の根源だなCO2排出権とか
そういえば近年の異常気象で大陸の工場で禁止されたフロンガスの生産が始まってたな
古いエアコンとかそのまま充填して使えるから作り始めたみたい
172 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:35:06 No.876780945 del +
>>>どうやって毎年払ってる配当金を調達してるのか謎である
>>>頻繁に新規で発行し売却して調達してるんかな
>>黒字分はEV車開発販売の補助金のおかげという話だったな
>あとCO2排出権の売買が主な収入源
そもそも配当出してないし
173 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:35:42 No.876781039 del +
>そもそも配当出してないし
本当にただの投資用のおもちゃなんだな…
174 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:37:09 No.876781247 del +
車がセンサーの塊になっていくのか
センサー類は誤動作するしエンジン制御が機械式から電子式になった時も
走行中にエンジン停止とかセンサーが煤で誤動作したり配線が接触不良だったりしてたな
車検のない米国でそういう日常の強制的なメンテナンスや整備って無いのが怖いな
175 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:37:48 No.876781324 del +
株価にはあんま影響なかった
176 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:40:53 No.876781731 del そうだねx2
>マキタのバッテリーの純正と中華の互換品を分解して比較する動画で純正は全てのセルの状態をチェックするようになってるけど互換品は入り口と出口にしかチェック回路が無かったな
>酷いのだと各セルからダミーの線だけ伸びててチェックしてるかのように見せかけてるのもあった
あの動画は中華云々より値段の差ってこういう所に出るんだっていう勉強になったな
177 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:41:50 No.876781856 del そうだねx4
>車がセンサーの塊になっていくのか
>センサー類は誤動作するしエンジン制御が機械式から電子式になった時も
>走行中にエンジン停止とかセンサーが煤で誤動作したり配線が接触不良だったりしてたな
>車検のない米国でそういう日常の強制的なメンテナンスや整備って無いのが怖いな
モーターで単純化できると思ったら複雑な箇所が移動するだけのやつ
178 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:42:20 No.876781924 del そうだねx3
    1629326540435.jpg-(73017 B)サムネ表示
>>そもそも配当出してないし
>本当にただの投資用のおもちゃなんだな…
投資を募る詐欺の一種とも思えてくるし実際に株価操作の見せ玉っぽい
大陸だと空中バスとか1台作って見せて金持ち逃げしてた事件がちょっと昔にあった
179 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:45:02 No.876782264 del +
まともなEVが出来たとしても充電インフラが最大の問題になりうる
それと火力発電の割合が多い国だと結局HVのほうがCO2排出量少ないじゃんってなる
180 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:45:03 No.876782268 del +
>>特に首都高で自動運転は後50年は無理だな
>ホンダはレベル3の自動運転やってる
>youtubeにその様子を撮影した動画がある
ありゃ実験みたいなもんだ
お前アレ買いに行ってみろよ
売ってくんねえぞ
181 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:50:18 No.876782886 del +
>>>特に首都高で自動運転は後50年は無理だな
>ありゃ実験みたいなもんだ
182 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:52:55 No.876783217 del そうだねx3
>まともなEVが出来たとしても充電インフラが最大の問題になりうる
EVそのものの問題と
EVインフラの問題あるよね
インフラに関しては見て見ぬふりされる
183 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:53:45 No.876783336 del そうだねx1
>>EVはいわばコレだから、どんな会社でも参入できる
>まだこんな事言う馬鹿がいるんだ
これを聞く度にいつも思うんだけど
車体剛性や足回りの設計って
本当にどんな会社でもできるのか?
184 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:54:04 No.876783373 del +
うちの近所みたいに一通でもない1.5車線くらいしかない住宅街の道路
半世紀立っても自動運転ですれ違える光景は想像できんわ
185 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:54:36 No.876783443 del +
>本当にどんな会社でもできるのか?
落ち目の会社がノウハウ売ると思うよ
186 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:54:40 No.876783451 del +
>車体剛性や足回りの設計って
>本当にどんな会社でもできるのか?
ミニ四駆みたいに既製品を買ってきて組み立てるイメージなのかなって
187 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:56:36 No.876783738 del +
    1629327396210.jpg-(52417 B)サムネ表示
RCカーでしょ
188 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:57:29 No.876783860 del +
>売ってくんねえぞ
そもそも100台
189 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:58:39 No.876784026 del +
>ミニ四駆みたいに既製品を買ってきて組み立てるイメージなのかなって
なお工場や生産ラインにかかる初期投資
190 無念 Name としあき 21/08/19(木)07:59:51 No.876784180 del +
テスラって自動オープンカー作ったおもちゃ会社でしょ?
191 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:00:55 No.876784322 del +
>なお工場や生産ラインにかかる初期投資
光岡方式で十分やろ
別にトヨタに変わってやろ
ったな大それた野心でもなければ
192 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:08:27 No.876785353 del そうだねx6
そもそも完全自動運転なんて実現してないのにイーロンマスクは実現してるみたいな言動を振り撒いてたからな
テスラ以外で自動運転を押してる自動車メーカーなんて存在しない
それはテスラの技術がすごいんじゃなくて他のメーカーはこれは自動運転じゃないって分かってるから
193 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:10:30 No.876785623 del そうだねx3
米当局が問題視してるのも「テスラ車が完全自動運転を実現してる」って認識してる消費者があまりに多いので
これが事実で無かったなら間違いなく誇大広告で問題になる
194 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:16:25 No.876786423 del +
テスラの製品は形は自動車だけど作り込みがそこらのガジェットレベル
不具合あったら交換すればいいやくらいの感覚で作ってるから運が悪いと危険な目に遭う
195 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:17:54 No.876786600 del そうだねx4
ここでも自動運転ったら寝てても目的地に着くやつだと思ってるバカいるしな
アメリカじゃバカも三倍いるからそりゃ問題だろ
196 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:18:57 No.876786740 del +
>不具合あったら交換すればいいやくらいの感覚で作ってるから運が悪いと危険な目に遭う
車検なしで不具合見つける可能性ただでさえ低いのに
197 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:19:02 No.876786753 del +
    1629328742980.gif-(492964 B)サムネ表示
>それはテスラの技術がすごいんじゃなくて他のメーカーはこれは自動運転じゃないって分かってるから
中身がライントレーサーとか自動運転掃除機に思えてきてダメだった
電池技術と画像処理の技術が発展したからライントレーサーのセンサー部分を置き換えただけっぽいな
人間は相変わらず変わってない
198 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:19:11 No.876786771 del +
安全性0
199 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:21:35 No.876787077 del +
>安全性0
ミニ四駆のイメージで簡単に創れる言うけどミニ四駆に人乗せて安全にってなると大分ハードル上がる
200 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:21:38 No.876787084 del +
認可されてない自動運転モードをDLCで販売するのも悪質だよな
201 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:22:03 No.876787137 del +
テスラは電池はいいけど自動運転がショボい
202 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:23:36 No.876787343 del +
>これが事実で無かったなら間違いなく誇大広告で問題になる
問題になったら社会問題になるくらいの規模を確保しておけばワンチャン国を挙げて隠蔽してくれる
203 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:23:44 No.876787362 del +
>ここでも自動運転ったら寝てても目的地に着くやつだと思ってるバカいるしな
>アメリカじゃバカも三倍いるからそりゃ問題だろ
ごく初期にそれで事故起こしてたのが報道されてたな
映画イメージの思い込みっぽく自動運転に任せて寛いだみたい
ブレーキアシストや障害物回避を自動運転と言い張ってた頃だったかな
人を轢いた事故も報道されてたっけ
204 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:25:13 No.876787554 del +
>>なお工場や生産ラインにかかる初期投資
>光岡方式で十分やろ
>別にトヨタに変わってやろ
>ったな大それた野心でもなければ
変動費嵩んでコスト競争力は全く無くなるから
どれだけ他に魅力出せるかだな
205 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:26:17 No.876787688 del +
電磁パルスがどうこう
206 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:28:36 No.876788041 del +
>ってなネタならみたな
20万も掛からずにバッテリー変えられるから変えたら
207 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:29:21 No.876788159 del +
>20万も掛からずにバッテリー変えられるから変えたら
そんなに安いのか
208 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:37:27 No.876789249 del +
>テスラの製品は形は自動車だけど作り込みがそこらのガジェットレベル
>不具合あったら交換すればいいやくらいの感覚で作ってるから運が悪いと危険な目に遭う
作り込みじゃなくて設計思想じゃないかな
実際それでガジェットじゃ日本はやられたし
電気自動車は現段階でモジュラー(組み合わせ型)でも実用はできるを達成できるってのをどう評価するかよな
これまでの内燃機関搭載の自動車インテグラル(摺り合せ)型だったけれども
209 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:40:11 No.876789640 del +
>電磁パルスがどうこう
トラック無線で電子機器類が誤動作したりするかな
ラジコンカーだってノーコンになって爆走追突しちゃったり経験する
電車の自動停止の無線通信が旧式で今の携帯電波など考慮されているはずもなく
誤動作して終点に追突した事故が報道されてたっけ
210 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:40:21 No.876789661 del そうだねx2
仮想通貨が本業
211 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:43:27 No.876790123 del そうだねx3
CO2排出権が主力商品
212 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:51:39 No.876791432 del +
>日本だったらだいたい法に引っかかりそうだし
法改正されたけど自動運転のレベルで対応が変わる
今のところ寝たりできるレベルの自動運転はない
213 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:52:46 No.876791611 del +
もうやだ!イーロン宇宙いく!!
214 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:54:17 No.876791825 del +
    1629330857264.jpg-(82724 B)サムネ表示
一方トヨタは街から作り出した
215 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:57:14 No.876792279 del +
ノウハウ売ればすぐに習得して生産ライン作り上げて売れるとかそんなの幻想だろ
216 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:58:30 No.876792439 del そうだねx3
テスラ自体が自動車を売ってるというよりシリコンバレーのIT商品を自動車にしてみただから
不具合出てもごめんねスタイルでゴリ押してるとは聞くな
工業製品作ってると言うよりはアプリやサービスを作るみたいな感じ
217 無念 Name としあき 21/08/19(木)08:59:49 No.876792668 del +
>仮想通貨が本業
せめて夢を売る会社って言ったげて
ちなみに株価見合いの利益出すなら今の30倍は売り上げ欲しいと思う
218 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:00:18 No.876792744 del +
自動運転は実用化されれば便利だろうけどさ
自動運転と普通に運転する車と歩行者が入り乱れる都市部とかよっぽど成熟したAIじゃなきゃ逆に事故起こすだろと
そして事故起きた時に誰が責任取るのっていう
219 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:02:02 No.876793017 del +
>一方トヨタは街から作り出した
ぶっちゃけそのくらいダイナミックなことしないとダメだと思うわ
それくらい旧来のインフラじゃ無理があるってこと
220 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:04:55 No.876793472 del +
>自動運転と普通に運転する車と歩行者が入り乱れる都市部
都心部で本当にやろうとしたら都市側でも自動運転を補助する装置とかは必須になるだろうね
自動車の自動運転システムが都度都度その装置からデータ取って判断の精度を上げるみたいになりそう
221 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:05:00 No.876793487 del +
EVも自動運転も普及は四半世紀はかかる
そもそもガソスタ並みに給電施設がないし給電も時間がかかるし
222 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:05:05 No.876793508 del そうだねx1
>一方トヨタは街から作り出した
スマートシティはGoogleも失敗してるからお手並み拝見やな
223 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:07:23 No.876793932 del +
スマートシティもぶっちゃけ最初は失敗しまくると思うよ
むしろトヨタも失敗を期待してるだろうデータ取りやノウハウ獲得や何が必要かを洗い出すために
224 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:07:32 No.876793961 del +
>テスラ自体が自動車を売ってるというよりシリコンバレーのIT商品を自動車にしてみただから
>不具合出てもごめんねスタイルでゴリ押してるとは聞くな
>工業製品作ってると言うよりはアプリやサービスを作るみたいな感じ
根本的に自動車メーカーの考えと違うのよね
車の形したプラットフォーム作ってる感じ
225 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:10:15 No.876794429 del +
>スマートシティもぶっちゃけ最初は失敗しまくると思うよ
>むしろトヨタも失敗を期待してるだろうデータ取りやノウハウ獲得や何が必要かを洗い出すために
そのためのトヨタシティですから
最初に轢かれるのが一般ピーポーじゃまずいからな
226 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:10:43 No.876794503 del そうだねx1
>スマートシティもぶっちゃけ最初は失敗しまくると思うよ
>むしろトヨタも失敗を期待してるだろうデータ取りやノウハウ獲得や何が必要かを洗い出すために
その失敗に死亡事故はないといいがな
それと結局大規模実験場とガチで勝手放題に人と車の行き交う無法地帯の都市と別物だからトヨタウンでは問題なかったのにってことはどうしても起きるだろうな
227 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:11:07 No.876794581 del +
>根本的に自動車メーカーの考えと違うのよね
>車の形したプラットフォーム作ってる感じ
人が死んでなきゃそれでもいいんだろうけど
死亡事故で当局の目も厳しくなってしまった
228 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:11:34 No.876794669 del +
結局はプラグインハイブリッドが主流になりそう
充電できるところでは充電
充電できないところではハイブリッド車として使うってのが
一番理に適っていそうな気がする
229 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:11:49 No.876794706 del +
>>スマートシティもぶっちゃけ最初は失敗しまくると思うよ
>>むしろトヨタも失敗を期待してるだろうデータ取りやノウハウ獲得や何が必要かを洗い出すために
>そのためのトヨタシティですから
>最初に轢かれるのが一般ピーポーじゃまずいからな
トヨタウンに暮らす任務についた社員は人柱かー
230 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:12:14 No.876794773 del そうだねx1
まぁ実験施設で失敗が起きるのは当然というか
そうでないと意味がない
231 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:14:53 No.876795249 del +
ウーロンのアグレッシブさは宇宙開発方面ではわりと好きなんだが
それ以外だと糞な感じが強い
洞窟に子供たちが閉じ込められた時にしゃしゃって来たのものあまりに映画の三下お邪魔キャラ過ぎたし
232 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:15:29 No.876795352 del そうだねx1
ウーロンだとお茶だよう
233 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:16:24 No.876795511 del +
>ウーロンだとお茶だよう
すまんパンツが大好きな豚じゃなかったイーロンだったわ
234 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:18:01 No.876795812 del +
>トヨタウンに暮らす任務についた社員は人柱かー
大なり小なり新しいことするには犠牲はつきものだからな…
それが一般ピーポーだとその事業自体が無くなりそうだから
235 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:18:38 No.876795912 del +
>ウーロンのアグレッシブさは宇宙開発方面ではわりと好きなんだが
宇宙開発が本命でそれ以外はなんかノリと勢いで軽くやってる感じがある
宇宙は本気で火星行くんじゃないかな…
236 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:18:43 No.876795926 del +
>>根本的に自動車メーカーの考えと違うのよね
>>車の形したプラットフォーム作ってる感じ
>人が死んでなきゃそれでもいいんだろうけど
>死亡事故で当局の目も厳しくなってしまった
根本的に人が死ぬとかの危険性軽視してる感じが強いわな
安全対策とかのコストを無駄と決めつけてガシガシ削って結局死人出してるっていう
237 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:20:11 No.876796192 del +
>>ウーロンのアグレッシブさは宇宙開発方面ではわりと好きなんだが
>宇宙開発が本命でそれ以外はなんかノリと勢いで軽くやってる感じがある
>宇宙は本気で火星行くんじゃないかな…
事業にすると株主がうるさいから俺のポケットマネーと政府からの補助金でやるわっていうスタイルって今もだっけ?
238 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:21:19 No.876796417 del そうだねx2
>安全対策とかのコストを無駄と決めつけてガシガシ削って結局死人出してるっていう
無駄と決めつけるというよりかはそれで改良する時間があるなら先に販売してとりあえず出しちゃおうぜみたいな
不具合ややばい部分は出した後のサポートでなんとかなるやろみたいな
そういうのが後からなんとかなるITぽいビジネスぽいやり方に見える
239 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:22:11 No.876796578 del +
というかグーグルさんの自動運転どうなったの?
240 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:23:44 No.876796862 del +
>事業にすると株主がうるさいから俺のポケットマネーと政府からの補助金でやるわっていうスタイルって今もだっけ?
たぶん今もそう
一応ISSへの宇宙飛行士打ち上げとかは成功してて次は月面着陸船の案件を受注してるから順調
241 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:23:48 No.876796878 del +
>>自動運転と普通に運転する車と歩行者が入り乱れる都市部
>都心部で本当にやろうとしたら都市側でも自動運転を補助する装置とかは必須になるだろうね
>自動車の自動運転システムが都度都度その装置からデータ取って判断の精度を上げるみたいになりそう
歩行者もスマホを持ってるだろうしその位置情報を通信で取得すれば周囲の歩行者の情報は取れるしね
242 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:25:48 No.876797244 del +
>No.876796417
根本的に虚業って言われる良くない考えのまま人の命が関わる道具の開発してるんだよな
現場の人間は金とポジションで有名メーカーから引き抜いた人材だけどその上の人間が物作りとは無縁の人間だから現場の安全対策の意見を軽視してんじゃねーのと
243 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:26:27 No.876797363 del +
中国製電池使ってるところはゴミ
パナソニックを使え
244 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:27:07 No.876797482 del そうだねx1
>というかグーグルさんの自動運転どうなったの?
資金獲得してグーグルマップと連携してとかでさらなる実験繰り返してる段階
245 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:27:30 No.876797557 del そうだねx3
>中国製電池使ってるところはゴミ
>パナソニックを使え
パナも…
246 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:27:35 No.876797569 del +
>根本的に自動車メーカーの考えと違うのよね
>車の形したプラットフォーム作ってる感じ
人形乗せて衝突実験とかやってるのかな
247 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:31:59 No.876798391 del そうだねx1
こないだまで乗ってたがオートパイロットはあまり使わなかったな
謎の急制動とアップデートで挙動が変わるのが怖かった
248 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:34:39 No.876798875 del +
日本もアメリカも中国も全部EVにするわけではないので…
そもそも急激に産業構造変えるとか自殺行為ですし
249 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:35:33 No.876799027 del +
>というかグーグルさんの自動運転どうなったの?
テスラも含めて「難しい」だそうな
250 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:36:32 No.876799227 del +
投資家のおもちゃだったのか
それでうまいこと技術が追い付けば御の字みたいな感じか
251 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:38:21 No.876799565 del そうだねx1
技術もデザインも優れてるから無問題だよ
品質なんて作ってるうちに上がって苦悶だよ
252 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:40:15 No.876799913 del +
言うほど技術あるんかなって気もしている
電池大盛で低品質の自動車に
なんとなく自動運転みたいな感じで
253 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:40:47 No.876800041 del そうだねx1
今のAIなんて人口無能を複雑化させたものにすぎないからな
自動運転など無理な話
254 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:41:46 No.876800239 del そうだねx3
>…EVも作れないとなるとあいつら何を作れるんだ?
環境保護活動家のガキに偉そうに非難させること
255 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:44:58 No.876800937 del +
>EVがコケて内燃機関に逆戻りってありえないよ
>内燃機関は制作するのに工芸品のような精度が必要で、ノウハウの無い会社じゃ無理だけど
>EVはいわばコレだから、どんな会社でも参入できる
マジかよ じゃあでかいブロッケンG作ってくれ
256 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:45:41 No.876801098 del +
テスラのは車というより家電という認識
257 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:46:41 No.876801310 del +
>No.876798391
とてもじゃないが信用に値しないレベルで流行だからつけてみたって機能だからな
事故ってもメーカーは責任取らないだろうし使う意味がな
258 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:47:00 No.876801374 del +
EUで貨物船で運んでるときEV車が発火して船ごと燃える現象が起きてるらしい
EVの台数自体少ないのにこんなでほんとに普及するのか?
259 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:48:06 No.876801618 del +
今のところ趣味の車だしカタログスペックとか見える部分重視の売り方が上手かったんだと思う
信頼性とかと違って一朝一夕でどうにかなるし
260 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:50:22 No.876802119 del +
>EVがコケて内燃機関に逆戻りってありえないよ
>内燃機関は制作するのに工芸品のような精度が必要で、ノウハウの無い会社じゃ無理だけど
>EVはいわばコレだから、どんな会社でも参入できる
>インフラはやがて整備されるし、バッテリーの容量も安全性も向上する
>いまさら複雑怪奇なエンジンとか作ろうとか誰も思わなくなる
中国がやる気出してるのもそれでだな
複雑で高い品質が要求されるエンジンを中国はいまだに作れないからモーターとオンオフだけで極論どうにかなるEVが作りやすいというかそういうのしか作れない
んでも別にEVも品質ちゃんとしないと燃えるんだけどな
261 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:51:10 No.876802284 del そうだねx1
結局マスクがいくら大口叩こうが
実際に頑張ってるのは技術者だからな
262 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:53:08 No.876802697 del +
電池価格を半分ぐらいに買い叩くから不良品はもっと増えるよ
25年ぐらいには全固体等の原理的に安全なものでないと信用できないってなる
263 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:53:29 No.876802778 del そうだねx2
>EUで貨物船で運んでるときEV車が発火して船ごと燃える現象が起きてるらしい
>EVの台数自体少ないのにこんなでほんとに普及するのか?
ガソリンエンジンはなんだかんだで長年の開発とノウハウでよほどじゃなければ燃えない構造に到達いてるけどEVは車の形した爆発レベルが多すぎる
特にITメーカーが開発してバッテリーは中国製とか爆弾そのもの
264 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:57:02 No.876803551 del +
車の重量の半分がバッテリーだからな
265 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:57:57 No.876803764 del +
日本がハイブリッドだPHEVだとやっている頃に
とにかく電池山ほど積んでモーター動かせばいいじゃんってやってアホかよと思ったけど
それが金持ち連中にバカ売れして金持ちってアホなのか…?ってなった
266 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:59:13 No.876804048 del +
>テスラのは車というより家電という認識
アジアン家電カーいいよね
267 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:59:19 No.876804064 del +
>日本がハイブリッドだPHEVだとやっている頃に
>とにかく電池山ほど積んでモーター動かせばいいじゃんってやってアホかよと思ったけど
>それが金持ち連中にバカ売れして金持ちってアホなのか…?ってなった
金持ちは流行り物でマウント取るの大好きな人種だからな
268 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:59:36 No.876804118 del +
自動車に限らずのりものって軽量化ってすごく重要な技術なんだけど海外のEVはあまり頓着しないのかなと思ってた
269 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:59:40 No.876804137 del +
無理矢理イノベーション起こすために法整備するのはおかしくないよ
ダメだったら変えればいいんだし
270 無念 Name としあき 21/08/19(木)09:59:52 No.876804171 del +
>車の重量の半分がバッテリーだからな
なそ
にん
271 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:00:07 No.876804230 del +
>自動車に限らずのりものって軽量化ってすごく重要な技術なんだけど海外のEVはあまり頓着しないのかなと思ってた
してるよ
バッテリー以外のものをペラペラにする
272 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:00:19 No.876804275 del +
でもCO2減らさないと地球温暖化して北極圏の氷河が溶けて海面上昇しちゃうし
273 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:01:03 No.876804434 del +
>>車の重量の半分がバッテリーだからな
>なそ
>にん
結局今のテクノロジーのボトルネックってバッテリーだから
274 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:01:42 No.876804568 del +
>車の重量の半分がバッテリーだからな
100kwhのテスラモデルSで700kgだぞ
275 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:02:18 No.876804683 del +
水素エンジンもクソだからやめとけと
ハイブリッドが最適解
276 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:02:29 No.876804732 del そうだねx1
>でもCO2減らさないと地球温暖化して北極圏の氷河が溶けて海面上昇しちゃうし
EVで減ってるかな…
277 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:03:04 No.876804859 del +
>ハイブリッドが最適解
最適解のハイブリッドなんて日本メーカーしか作れないしダメです
278 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:03:11 No.876804877 del +
>でもCO2減らさないと地球温暖化して北極圏の氷河が溶けて海面上昇しちゃうし
太陽活動が弱まってるから地球寒冷化するので安心して欲しい
279 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:03:42 No.876805003 del +
物質に蓄えられる電子の量なんて物理的上限があるんだから
これ以上のバッテリー高容量化なんて無理だし
280 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:04:17 No.876805125 del +
>最適解のハイブリッドなんて日本メーカーしか作れないしダメです
日本メーカーというかトヨタだけだな
281 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:05:45 No.876805422 del そうだねx3
>>でもCO2減らさないと地球温暖化して北極圏の氷河が溶けて海面上昇しちゃうし
>EVで減ってるかな…
トヨタ社長も火力発電の電気でEV充電してたら意味なくね?
って言ってるししな
282 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:08:23 No.876806006 del +
ドイツ「他の国でじゃんじゃんCO2排出させながら電気作らせてウチに引くね!
ウチはクリーンなままだから他の国にCO2排出量減らせってマウント取るね!」
283 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:08:53 No.876806123 del +
>最適解のハイブリッドなんて日本メーカーしか作れないしダメです
まぁこれのせいでハイブリッドなんて認めちゃうと即負け決定だからEV推すしかないんだよな
つまりトヨタのせい
284 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:10:12 No.876806432 del そうだねx1
日本のハイブリッドが最強なんだけどそれを認めたら欧州の車産業が死ぬからな
揶揄ではなくマジで
285 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:13:06 No.876807079 del +
日本人は世界でよくある理屈が正しくても俺が得しない世の中なんか認めない理論を甘くみがちなとこある
電気自動車もそれに巻き込まれた形かと
286 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:14:21 No.876807396 del +
>ドイツ「他の国でじゃんじゃんCO2排出させながら電気作らせてウチに引くね!
>ウチはクリーンなままだから他の国にCO2排出量減らせってマウント取るね!」
フランスの原発から電力受け取りながら原発反対する腐れ外道ムーブしてなかった
287 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:17:58 No.876808248 del +
もう100ドル近く下がったテスラおしまいだよ…
288 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:19:47 No.876808650 del +
クリーンディーゼルも本当に実用化出来たのはマツダだけで
欧州メーカーはインチキ装置の開発に勤しんでいただけだからな
そしてバレたらクリーンディーゼル?これからはEVっしょ!と言い始めた
289 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:20:47 No.876808889 del +
>クリーンディーゼルも本当に実用化出来たのはマツダだけで
頑張り屋さんだな
290 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:21:06 No.876808961 del +
>日本人は世界でよくある理屈が正しくても俺が得しない世の中なんか認めない理論を甘くみがちなとこある
>電気自動車もそれに巻き込まれた形かと
理屈が正しいとかなんていくらでも揚げ足とれるし
賛同して貰える人が少なければ終わりなのにな
291 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:22:10 No.876809210 del +
>そしてバレたらクリーンディーゼル?これからはEVっしょ!と言い始めた
ムーブが酷すぎる
292 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:22:29 No.876809277 del +
今の流れのEVは死ぬのがわかってただろ
イーロン・マスクなんかに何を期待してたんだ
293 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:23:03 No.876809423 del +
>日本もアメリカも中国も全部EVにするわけではないので…
>そもそも急激に産業構造変えるとか自殺行為ですし
全部一気にやる!と言って金をちょろまかして
やっぱり無理!って言って金をちょろまかする作戦だろ
294 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:23:52 No.876809610 del +
自動車業界しらんけどトヨタ超えたとか言ってたテスラお前死ぬのか
295 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:24:15 No.876809690 del +
まぁそこまで大事にはならんと思うよ
下がるなら短期でテスラ株買うわ
296 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:25:12 No.876809921 del +
初代テスラなんて大量の乾電池積んで動いてたからな
完全にラジコンと同じ原理のショボイのを1000万円とかで売ってた
297 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:27:21 No.876810422 del +
>理屈が正しいとかなんていくらでも揚げ足とれるし
>賛同して貰える人が少なければ終わりなのにな
理論が正しくて理屈もちゃんとなってたらみんな納得して変えてくれるという思いがあるよな
そんなことはなく理屈はそうでも知らねぇお前なんとなくCO2出してるから関税なが国際社会
298 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:35:20 No.876812425 del +
ちっちゃい電池敷き詰めてるのはテスラに限らないでしょ
新型アクアのニッケル水素でようやくミルフィーユみたいな構造になったばかりだ
299 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:36:38 No.876812745 del +
>全部一気にやる!と言って金をちょろまかして
>やっぱり無理!って言って金をちょろまかする作戦だろ
それがわかってて乗っかる外野が一番の邪悪
300 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:37:16 No.876812907 del +
安全装置云々の話じゃね
301 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:38:31 No.876813210 del +
>ストップ安の最中なんかな
昨日も3%以上上昇していたので
302 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:39:11 No.876813361 del +
>クリーンディーゼルも本当に実用化出来たのはマツダだけで
マツダも煤が溜まって使えなくなるってやってなかった?
303 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:41:32 No.876813970 del +
>トヨタ社長も火力発電の電気でEV充電してたら意味なくね?
発電所で発電して配る方が効率的だろ
1人で1つのエンジン使ってるよりCO2排出は下がるよ
304 無念 Name としあき 21/08/19(木)10:44:01 No.876814564 del +
>発電所で発電して配る方が効率的だろ
>1人で1つのエンジン使ってるよりCO2排出は下がるよ
送電ロス込みでも?
8/21 10:49頃消えます
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