北条工務店について
お客様の求める「本質」を提供し続けて七十年。
日本の伝統建築に敬意を払いながら、北条工務店は「住まいの豊かさを深める」ことをコンセプトに個性を感じつつも時を超えて愛せる家づくりを追究してきました。
歴史のなかで積み上げた、家づくりへの向き合い方には、
年輪のように重なった、信頼に足る「目利き」の力があります。
1945年、初代北条福次郎が奈良の郷に旗を揚げた時より四代目となる北条愼示までその力が受け継がれてきたものです。
2012年には「暮らしの種をまく」をコンセプトにMARCHEやSCHOOLを開催。
これらは、工務店であるからこそ地域の暮らしにしっかりと根ざすべきだとの想いからはじまった取り組みです。
お客様が本当につくりたいもの、叶えたい暮らしを読み取り和の知恵や作法と、現代的な発想や技術を組み合わせた家づくりで本質的で素敵な暮らしを求める方の、ファーストコールカンパニーをめざします。
会社概要
会社名 | 一級建築士事務所 株式会社 北条工務店 |
---|---|
代表取締役 | 北条 愼示 |
所在地 | 631-0061 奈良県奈良市三碓2-4-15-1/HJ GALLERY |
電話番号 | 0742-45-0230 |
FAX番号 | 0742-45-0208 |
URL | https://www.hojoh.co.jp |
メールアドレス | hello@hojoh.co.jp |
営業時間 | 9:00-17:00 |
定休日 | 毎週 水曜日 隔週 日曜日 |
創業 | 昭和20年10月 |
設立 | 平成元年1月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 21名 |
有資格者 | 一級建築士 2名 / 二級建築士 7名 / 木造建築士 2名 一級建築施工管理技士 1名 / 二級建築施工管理技士 1名 |
営業種目 | 建築工事の請負・設計・施工・管理 住宅リフォーム、リノベーション工事・インテリアコーディネート等 住まいに関わる一切の項目・グラフィックデザイン・パッケージデザイン WEBデザイン・マルシェ企画運営・教室企画運営 |
取扱工法 | 木造軸組・SE構法(木造ラーメン構造)・鉄骨・RC |
各種登録 | 建設業許可番号/奈良県知事許可(般–28)第9860号/建築士事務所登録番号 一級建築事務所奈良県知事登録第2020(へ)1418号/ハウスプラス住宅保証株式会社による10年住宅瑕疵保証/一般社団法人ハウスワランティによる10年地盤保証 |
各種対応業者 | 防蟻処理:近畿防虫衛生社 |
所属団体 | (社)奈良県建築士会 |
CREDO
We are
わたしたちは
言葉にされない所まで常にくみとります。
but also to understand what they don’t say.
if it is our own problem and solve it immediately.
おごることなく誠実にあり続けます。
and maintain our tradition and be modest and honest.
絶えず学び続けることをやめません。
心地良い暮らし方の提案をするために
その機会を常に求めます。
and always seek opportunities to propose a better lifestyle to our customers.
互いに強い信頼関係を築きます。
and establish a strong trust relationship each other.
安全で安心な環境を保ち続ける
責任があります。
and maintain a safe and secure environment.
最高級のレベルを目指し、誇りを持ちます。
speech and behavior and take pride in ourselves.
扱い、希望を全力で実現します。
and do our best to bring their hope to reality.
暮らしの実現に全力をつくします。
みなさまに誓います。
SYMBOL MARQUE
シンボルマークについて
北条工務店のシンボルマークは北条家の家紋を発展させて作られています。
このシンボルマークのコンセプトは「北条工務店の歴史と伝統を引き継いでいく意志」と、原来の家紋のメッセージでもある「一致団結」や「結束」です。
また、4つの菱形を結ぶことで、「一族を超えて人々とのつながりがより強いものになるように」という思いも表現されています。
Following the themes found in the original family crest, we have visualised the union and solidarity of a community to create a distinguishable and unique marque. The four squares in the original family crest have evolved into four interlocking loops, given strength and unity by the bold circle that surrounds it. Graphic lines harmonise with more traditional forms to represent HOJO’s heritage and history, resulting in a marque that is both relevant and assured.
Design by Winkreative