ISOの仕事を言い渡されたとき、正直ブルーになるのではないでしょうか?
私は少し立場は異なりますが、
ISOコンサルの仕事を渡されたときブルーになりました。
しかし、当時その会社で誰もやっていなかったこともあり、気持ちを切り替え、この会社で先駆者になるとの思いで取り組みました。
おかげさまでその会社では初めてISOコンサルを成功させることができました。
仕事に面白い・つまらないがあるのでなく、やり方次第で楽しくもなり、楽しくなくなることもあります。
ISOやその他の仕事を少しでも楽しいものにできればと思います。
組織を元気に!
組織に必要なものは何でしょうか?
それは「元気」という一つの言葉に集約できると考えています。
アントニオ猪木さんも
「元気があれば何でも出来る」
と言っていますが、まさにその通りです。
もう少し具体的に、「組織的に元気」とはなんだろうと考えてみました。
私の考えとしては3つです。
1.お客様の満足がある
2.働いているスタッフの満足がある
3.業績が良い
これをもって組織が元気と言えるのではないでしょうか。
ISOを通して仕事を楽しく、組織を元気にしていければと思います。
代表取締役社長 最高経営責任者CEO 山口智朗
取締役副社長 最高執行責任者COO 古江一樹
「御社のISO/Pマーク/ISMSの社内工数を限りなくゼロに近付け、担当者の方が本業に集中できる」をコンセプトに、以下のサービスを行っております。
ISO総研では、全員が一冊の手帳型経営計画書で方針を共有しています。
下記では弊社が掲げる経営理念、三精神を紹介いたします。
お客様の加速装置となりお客様の生産活動の最大化に貢献します!
お客様のカーナビとなり最短最速最高の道を案内します!
お客様の船の魚群探知機となり困ったの魚群を探知します!
我々とお客様、鏡のように互いを見せ合い、切磋琢磨します!
台風でも倒れない大木のように、自立した社会人になります!